注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

掃除できない私。浮気、妊娠させた夫

No.6 16/09/30 09:39
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

結婚していて浮気した側は有責なので離婚できません。
主さんは役所に行って、不受理届けの手続きをまずしてください。

1番上と2番目のお子さんは年齢的に主さん側がいい。と意思を示せば問題ないと思います。
末のお子さんの親権が難しいですね。
主さんも働いているようなので、経済的に問題ないなら、相手が浮気してますから、家(持ち家なら)を貰う。
養育費、慰謝料を貰う。とすれば生活は問題ないのでは?

相手がサラリーマンで長く勤めていてある程度の地位があり、転職しないなら、給料から差し止めで主さんが直接受け取れるように出来ます。

掃除だけが問題なら、親権はなんとかなると思いますが、レスも離婚の原因にはできます。
なので、あくまでも、浮気をした旦那さんが悪い。と戦う姿勢が大切ですね。

自営業だったり、転職が簡単にできる旦那さんだと、逃げられて受け取れません。
一括の請求にして、財産分与で貯蓄なども貰ってください。

ただ、離婚を急ぐ必要はなく、赤ちゃんも産まれるようなので、とにかく、生活費(婚姻費用)と養育費を毎月受け取り、相手側が条件を飲むまで、離婚に応じないのがいいですよ?

結婚していたら、家計や、家族を守らないといけないので、妻や子を保護するように法ができています。ですが、法にのっとった手続きは、抜け穴があるので、差し止め等は、会社がはっきりしていないと振込先を変えられただけで効力を失います。
会社側に、手続きをする形ですね。
ただし、旦那さん側の生活の保証があり、お給料も差し止めしても、全額は取れません。
23万だかは旦那さんのお金となるはずです。(算出条件で変わるかは不明)

とにかく、弁護士さんに相談と、証拠集め、あと財産分与で必要な結婚後の財産のリストアップ(明細や、通帳)、お子さんの意思の確認と、証明かな?
焦らずで大丈夫です。
とにかく、離婚に応じる必要はありません。
掃除も時々プロに頼めば済む話です。友人のお宅はやはり掃除できない奥さまですが、ひどくなってくると業者頼んでます。

6レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧