注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

辛くて死にそうです

レス20 HIT数 2394 あ+ あ-

匿名
16/11/12 16:33(更新日時)

こんにちは
高校2年生の女です
高校1年生の春から生理痛が急にひどくなって
初めてひどい生理痛を経験した時には母が出掛けており、兄弟は男だったので理解してもらえず1人で何時間も苦しんで本当に死んでしまうかと思いました。薬も飲んだのですが飲んでから2時間ほどたった頃にやっと少し症状が和らいだくらいでした。
冷や汗が出るほどの痛みがあり、楽な姿勢を探してもどの姿勢をしても痛くどうしようもできなくて涙が出ます。
それから3ヶ月ごとにその酷い生理痛が来ることが分かり、一度母と産婦人科を訪れたのですが異常はなくただの酷い生理痛と診断されて強い効き目がある薬を処方されたのですが、その後に痛みが酷い時に飲んだのですが全く効かず、結局市販の薬を飲んで過ごしました。
3ヶ月に強い痛みを伴う生理痛が来るとは言え、
学校や外でその生理痛に襲われた事を考えると
恐ろしくて生理初日は家から一歩も出られず、
毎月生理が来るたびに学校も休んでいます。

最近は3ヶ月に一回その強い生理痛来ると思っていたのが
最近は2ヶ月に一回きたり、5ヶ月に一回きたり不定期です。
今日の朝にも酷い生理痛に襲われて
薬も効かなくて午前中は誰も家におらず
1人ベットでひたすらひどく苦しみ今回は
吐き気が酷くて何も口にすることも出来ず
いっそ死んでしまいたいと思う位
地獄のような1日を過ごしました。

毎月生理が来るのが怖くてたまりません。
周りにはこの痛みをわかってくれる人も
おらず、生理が来るたび学校を休んでいるので
学校の先生や友達も生理くらいで、、、
みたいな事を言ってくるので本当に辛くてたまりません。

これからただ生理痛が楽になるまで待つしかないのでしょうか

タグ

No.2381726 16/09/26 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 20:14
名無し1 ( ♀ )


主さん病院変えてしっかり検査してもらいなさい。


痛み止めが効かないくらいだから内膜症とか考えられるし、今の内にちゃんと検査して原因を確かめた方がいいよ。

薬だって漢方薬とか色々あるし。

私はお腹にホッカイロをズボンの上から貼って温めたりしてたなぁ。

生理痛は分かる人には分かるから休むのは気にしなくていいよ。

  • << 6 明日病院を変えて行って見ようと思います!湯たんぽを使ってるのですがカイロも試してみます!温かい言葉ありがとうございます

No.2 16/09/26 20:18
社会人2 

私も生理痛ヒドイですよ。
本当に動けなくなる程です。
余りにも酷かったので、やはり病院に行きましたが主さんと同じ診断をされたかと記憶してます。
結果的に、普段の生活を見直す事で少し良くなりました。
体を冷やさないようにするとか、食生活や睡眠時間などなど・・・
ストレスなどでも、生理痛が酷くなる事もあるのでアロマ焚いて紅茶飲んだりして、リラックスしてました。
辛くて大変ですが、病院からも重い生理痛と診断された以上自分でなんとかするしかないので、少しずつ色々な事を試す必要があると思います。
がんばれ。

  • << 4 確かに私は冷え性なので普段から私なりに工夫してみようと思います。温かい言葉ありがとうございます

No.3 16/09/26 20:20
主婦3 

怖いとか考えて自分で自分を追い詰めて不安になるから、ストレスで余計痛みも酷くなるんだと思うよ。

もうこれが私の生理なんだ、って受け入れた方が今より多少は軽くなると思うけどね。

私も生理の時は尋常じゃない苦痛に悶え苦しんでたけど、嫌だと思っても逃げられるもんじゃないし、生理になったら終わるまで数日の辛抱だって腹くくったら、意識飛びそうな程の痛みは感じなくなったよ。

だから学校も会社も家で生理になれば確実に休んでたし、行ってからなれば、真っ青になるから周りの人達が早く帰れって言ってくれて早退もした。

駅の階段では手すりに掴まって朦朧としながら一段一段昇ったりして、ほんと途中で死んだ方がマシとか思ったけど、苦しみながらでも一歩ずつ歩けば家まで帰れる…まるでサバイバルな気持ちになってたよ(苦笑)

生理現象と精神は深く結び付いてるから、生理痛の酷い体の女に生まれた以上、気持ちを強く持って乗り越えてくしかない。

生まれ変わることがあるなら、私は絶対に次は男に生まれたいわ(T_T)

  • << 5 その通りだと思わされる言葉ばかりで読みながら涙が出ました 生理痛が酷いことを受け入れて強く気持ちを持とうと思います!頑張ります😭ありがとうございます

No.4 16/09/26 20:23
匿名0 

>> 2 私も生理痛ヒドイですよ。 本当に動けなくなる程です。 余りにも酷かったので、やはり病院に行きましたが主さんと同じ診断をされたかと記憶して… 確かに私は冷え性なので普段から私なりに工夫してみようと思います。温かい言葉ありがとうございます

No.5 16/09/26 20:27
匿名 

>> 3 怖いとか考えて自分で自分を追い詰めて不安になるから、ストレスで余計痛みも酷くなるんだと思うよ。 もうこれが私の生理なんだ、って受け入れ… その通りだと思わされる言葉ばかりで読みながら涙が出ました
生理痛が酷いことを受け入れて強く気持ちを持とうと思います!頑張ります😭ありがとうございます

No.6 16/09/26 20:29
匿名 

>> 1 主さん病院変えてしっかり検査してもらいなさい。 痛み止めが効かないくらいだから内膜症とか考えられるし、今の内にちゃんと検査して… 明日病院を変えて行って見ようと思います!湯たんぽを使ってるのですがカイロも試してみます!温かい言葉ありがとうございます

No.7 16/09/26 20:40
通行人7 ( 40代 ♀ )

こんにちは!
私もすごく生理痛が酷く、毎月憂鬱でしたが、
DHCのピクノジェノールというサプリを教えてもらい飲んでいます!
私も妹もとても身体に合い、生理痛がすごく楽になりました!
一月3000円ぐらいなので直ぐに始めてみてくださいね!

No.8 16/09/26 20:51
匿名 

>> 7 是非飲んでみようと思います!
ありがとうございます😭

No.9 16/09/26 20:58
名無し9 

私の場合はストレス減らすと大分軽くなったよ。


あと、布ナプキンするようになってからは生理痛とおさらばした!

  • << 12 布ナプキンはまだ使った事がないので是非試してみます。ありがとうございます!!

No.10 16/09/26 21:38
名無し10 ( ♀ )

病院を変えても異常がないと言われたら、評判の良い整体を調べて行ってみては?

関係ないかもしれませんが、体の歪みが直ったら、生理痛が軽くなったと言っていた知り合いがいます。

試せる事は試しましょう!

  • << 13 整体ですか!確かに私は足を組むのがずっと癖なので歪んでいるかも知れないと思いました。是非行ってみます ありがとうございます!

No.11 16/09/26 22:02
通行人11 

季節の変わり目と気圧配置に寄って無茶苦茶影響受けます。今年は酷い方でしたから、ひょっとしたら台風が響いてるのかも(汗)

  • << 14 気圧配置によって影響受けることは知りませんでした。また詳しく調べてみます。ありがとうございます!

No.12 16/09/26 22:20
匿名12 

>> 9 私の場合はストレス減らすと大分軽くなったよ。 あと、布ナプキンするようになってからは生理痛とおさらばした! 布ナプキンはまだ使った事がないので是非試してみます。ありがとうございます!!

No.13 16/09/26 22:23
匿名 

>> 10 病院を変えても異常がないと言われたら、評判の良い整体を調べて行ってみては? 関係ないかもしれませんが、体の歪みが直ったら、生理痛が軽くなっ… 整体ですか!確かに私は足を組むのがずっと癖なので歪んでいるかも知れないと思いました。是非行ってみます
ありがとうございます!

No.14 16/09/26 22:25
匿名 

>> 11 季節の変わり目と気圧配置に寄って無茶苦茶影響受けます。今年は酷い方でしたから、ひょっとしたら台風が響いてるのかも(汗) 気圧配置によって影響受けることは知りませんでした。また詳しく調べてみます。ありがとうございます!

No.15 16/09/26 22:59
名無し15 

生理痛は冷えからくるらしいね。何で冷えるかっていうと、今のナプキンは吸水ポリマーで血をたくさん吸いとれるようになったけど、体温も一緒に奪ってしまうらしいよ。布ナプキンにして生理痛がよくなったのは、吸収ポリマーで冷えがなくなったからだって。少し高いけどオーガニックのコーナーにポリマーが使ってないナプキンが売れてるよ。

No.16 16/09/26 23:21
匿名 

>> 15 そうなんですね!分かりやすくご説明ありがとうございます。是非試してみます!

No.17 16/09/27 17:39
名無し17 

子宮内膜症かも

病院を変えてみて。

酷いとチョコレート膿腫と言うものになり、妊娠しにくい体質になる場合もあります。

生理痛はきついですもんね…

楽になりますように💦


薬はバファリンなんかを飲んで大丈夫です😌

我慢しない様に💦

No.18 16/09/27 19:26
通行人18 

月経困難症、子宮内膜症、子宮筋腫
色々な病名があり、処方薬にも種類があります。
痛み止めの座薬を使う人や低用量ピルでかなり変わる人も。
生理が始まる前から服用し始める痛み止めもあります。ただ痛み止めだけだと胃が荒れやすいので胃粘膜保護薬も併用したりとか。
生理痛で救急車を呼ぶ人も一人や二人じゃないのです。
主さんの辛さもさぞやと思います。
同じ女性でもそこまでの経験がない方には分からないのです。

婦人科にかかるのは大変かと思いますが一箇所の診断でどうぞ諦めないで、他院に相談に行く手も考慮してみてください。
先生方にはお母さんからも説明して頂くか親身になってもらえるドクターを探して必要なら診断書を書いてもらうのも手かと思います。

No.19 16/09/27 20:21
名無し19 ( 40代 ♀ )

高校の部活動やめてから生理痛が酷くなり、社会人になってからも寝込むほどの生理痛で我慢できなくなり病院に行ったら卵巣嚢腫で子宮が歪むほど腫れてました。
治療したり手術したりしましたが、完治せず、今に至ります。
主さんは若いので早めに病院に行ってください❗
放置すると不妊にもなりますし、とにかく生活が大変になります。
早めの受診を🏥

No.20 16/11/12 16:33
中学生20 

私も生理痛が酷い人です…。なので、生理になると、立ち上がれないほどお腹が痛いです。主さん、本当に辛そうですね…………。でも、我慢しすぎないでください…( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧