注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

僕の履いてる靴を友人から「安物だね」と言われて少し悲しい

レス12 HIT数 1340 あ+ あ-

大学生
16/09/25 15:49(更新日時)

僕は靴以外にも時計やバッグなんかも全く興味がなくて安ければそれでいいみたいな性格で、時計は百均です。

靴は778円とか998円なんかで売られてるお店で買うことが多く、友人と遊んだ今日履いてたのも千円しません。だから本当のことだから「安物だね」と言われても「うん○○で買ったからね」としか返事を返せなかったけど内心正直悲しさもあります。
友人はばか正直だから仕方ないのですが。

皆さんなら身に付けているものを安物と言われたら笑って返せますか?

タグ

No.2380998 16/09/24 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/24 21:05
社会人1 

主さん、可愛い。
私なら、
「メッチャ失礼!でも安いけど(笑)」って、言うかな。

No.2 16/09/24 21:16
大学生0 

>> 1 「どう見ても安物だもん(笑)」って返事が返ってくるのわかっているから素直に認めた方が言い争いにならなくていいかなって会話を諦めちゃいます
最近でも、傘が壊れてしまった時なんかでも「あー壊れちゃったーマジかぁ…」って言ったら「あははははざんねーん(笑)」って言われて少しカチンときちゃいました
友人は多分あんまり空気読めないのかな

  • << 12 まあ、高いものを着ればオシャレな訳ではないからねー。 リーズナブルな物を選んでも、オシャレで、決して安そうに見えないオシャレなコーディネートしてる人いますよ。 例えば、古着とか上手に着こなしてる人とか。 もし身近にいたら、その人と買い物行くと、良いお店や着こなしのポイントが分かるよ。 いつも同じ人とばかりつるんでると、お互い嫌な所も目につくから、メンバー増やすのも良いかも?

No.3 16/09/24 21:34
通行人3 

高い物を店で買うのはなんの努力もいらない。
安い物は足で稼いだり、情報収集で得ないと手に入らないもの。
浮かせたお金で貯金も出来る。

友達も学生なんでしょう?親のすねかじりがしょうもない事言うなあ。
自分で稼いでから言えよって思います。

  • << 5 ありがとうございます。 友人は最近アルバイトしてますが、昔からばか正直なとこはありました。思ったことが口に出ちゃう性格なのかな多分。 悲しさと同時に、靴の銘柄に目がいくんだとそこに驚いちゃいました。 僕はどの友人の服や靴の銘柄や価格を気にしたことがないです。

No.4 16/09/24 21:46
小学生4 

ちょっと変わった友人ですね。。

No.5 16/09/24 21:51
大学生 

>> 3 高い物を店で買うのはなんの努力もいらない。 安い物は足で稼いだり、情報収集で得ないと手に入らないもの。 浮かせたお金で貯金も出来る。 … ありがとうございます。

友人は最近アルバイトしてますが、昔からばか正直なとこはありました。思ったことが口に出ちゃう性格なのかな多分。
悲しさと同時に、靴の銘柄に目がいくんだとそこに驚いちゃいました。

僕はどの友人の服や靴の銘柄や価格を気にしたことがないです。

No.6 16/09/24 22:29
匿名6 

価値観の違いだからね。自分がこれが良いと思ってるものだから、私は、何を言われても正直何とも思わないけど、その言い方ヤバいよ~マジ傷つく~と、言いますね。はっきり言うと傷つく人もいるんだよ~という事を教えてあげたいので。

No.7 16/09/24 22:52
ヒマ人7 

安いことを逆に自慢しちゃえ。
余計なもの(興味ないもの)にお金かけないのって普通だと思う。

No.8 16/09/24 23:53
名無し8 

『賢く買い物してるって言って~。』と言う。

安いことは恥ずかしいことじゃない。堂々としていればよし! 安いものをオシャレに着こなすのが、本当のオシャレ。

他人が何と言おうが、自分が良ければいいじゃない(相手の迷惑にさえならなければ)。

No.9 16/09/25 05:44
主婦9 

大学生なら、まだ親のスネをかじってる最中でしょ?

そんな身分で靴や時計に無駄な金かけてる男より、主さんみたいな男の方が私は好感触。

自分でガッツリ稼ぐようになったら、大人としてある程度は良い物を身に付けるべきだとは思うけどね。

でも勘違いしないで。

良い物=高い物、とは限らないからね。

値段が安いのと、見るからに安っぽいのとでは違うから。

センスと良い物を安く手に入れる手段を知ってる人間なら、値段が安い物でも安っぽくは見られないコーディネートはできる。

センスにも良い物を安く手に入れる手段にも自信が無い人間なら、ある程度はお金をかけて良い物を身に付けないと、大人はみすぼらしく見られちゃうよ。

といっても、普段着なら大して問題ない。

やはり仕事で身に付けるスーツや時計や靴、冠婚葬祭で着る礼服、そういった物に投資をケチってると、人間自体が安っぽい人間のように見られかねないのが世間ってものだよ。

No.10 16/09/25 10:14
通行人10 

バカ正直じゃなく、バカにしてるよ。

人の持ちものに対して、あーだこーだいう奴、気持ち悪いよ。

俺なら、斬るね。

人の持ちもので、貧乏人か金持ちかを見てあざわらってるんだよ。

安物だねと言った時、ニコニコしながら言ってただろ。

そんな奴、今まで何人かいたけど、陰口・噂話が大好物な奴だった。

友達は、選んだ方がいいよ。

40代の人生経験談でした。

No.11 16/09/25 12:29
匿名11 ( 40代 ♂ )

「安物だね」は失礼だろ。

相手が真顔で言ってきたとしたら笑って返せる人はいないんじゃない?

自分なら本能のままに「安物って言うな!」って関西弁ツッコミ調で返す。半分キレてるけど。

No.12 16/09/25 15:49
社会人1 

>> 2 「どう見ても安物だもん(笑)」って返事が返ってくるのわかっているから素直に認めた方が言い争いにならなくていいかなって会話を諦めちゃいます … まあ、高いものを着ればオシャレな訳ではないからねー。
リーズナブルな物を選んでも、オシャレで、決して安そうに見えないオシャレなコーディネートしてる人いますよ。
例えば、古着とか上手に着こなしてる人とか。
もし身近にいたら、その人と買い物行くと、良いお店や着こなしのポイントが分かるよ。
いつも同じ人とばかりつるんでると、お互い嫌な所も目につくから、メンバー増やすのも良いかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧