注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

妻クライシス

レス72 HIT数 7511 あ+ あ-

主婦
16/09/28 05:30(更新日時)

子供ができるのに何年かかかり、結婚後も夫婦で自由に好きに生きていてラブラブでした。

いざ、子供ができて色々な自由が奪われ、主人だけのお給料で生活するには赤字が続き、貯金を崩す生活が続くと何故か主人への愛が冷めてきてしまいました。 
工場勤務であることも大して気にしてなかったのに、子供ができてからは、真っ黒に汚れて帰ってくる主人が恥ずかしいと思うように。
顔や手は、洗ってもお風呂に入っても黒くて落ちません。
給料も分かっていて、二馬力じゃないと生活が成り立たないと承知してたのに、結婚前は気にも留めていなかったことが今は劣等感に感じて辛いです。

周りのご主人が羨ましく思えたり、自分の姉達の結婚を羨ましく思えます。

余裕ないといいながらも、姉は子供を3人も生めてまだ専業をしてられている。マイホームもあるし、子供の習い事や洋服や、家のインテリアも洗練されてる。
車もファミリーカー持ってるし、派手ではないにしろ、いつも身綺麗でいる。
ダンナさんはホワイトカラーだし、控えめで上品。

自分のことはさておき主人を恥ずかしく思えるのは何故ですか。
こんな自分が批判されるのは分かりますが、自分で何故、主人へ尊敬や感謝の念が薄れてしまったのか分からないんです。

今は二人目が生まれ、バタバタです。
家族が増えて幸せなはずなのに、主人への愛が冷めてます。


16/09/23 11:37 追記
姉やママ友が幸せな結婚をして、いいなと思います。
自分は能無しで魅力がないから、所詮その程度の相手にしか愛されないんでしょうか。

お金なんて無くてもと、大好きで一緒になったのに、どうしてこんな感情が自分の中に沸き上がってきてしまうのか自分で自分に失望しています。

No.2380508 16/09/23 11:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/23 12:01
匿名1 

結婚に答えを求めないほうが良いかもです!
結婚しても特になにも変わりません!(笑)
でも子供が生まれるとお金がなくなる一方、、
うちは一応ファミリーカーですが洗車も出来ず中も汚い(笑)
掃除する時間欲しいです、、
旦那の稼ぎだけではやっていけないので私もアルバイトをはじめました!
子供を保育園に預けてます(^^)
外に出て働くととてもストレス発散になりますよ(^^)
旦那に期待しないのが一番ですねっ(笑)
子供が大きくなれば2人でまた出かけられると信じて今は私も頑張ってます!
主さんも無理せず頑張って下さいね!

No.2 16/09/23 12:13
主婦0 

そうですね
期待してはダメですね

二人目が生まれ、里帰しませんでしたが、寝ていると、フロはまだ洗ってないな?お弁当まだ?と悪意もなく素朴に聞かれ無神経で腹が立ちました。

子供が泣いていても、俺が抱いても泣くからと積極的には抱きません。 

ガッチリ稼いできてくれるなら文句ないのに、24万程度で毎日疲れた疲れたと帰宅しては横になってスマホを見ています。
会社で必要な資格の試験も何回も落ちています。

たぶん、そんなに、主人は昔と変わってないはずなんです。
私が主人を見る目が変わったんですね。

No.3 16/09/23 12:40
主婦3 

残念なスレですね。

じゃあ、離婚してシンママで子供を養っていけますか?

これから正社員で、特に何か資格あってバリバリ働いて24万円以上稼げますか?

まぁ、私は子供3人、マイホームありでバリバリ働いて24万円以上稼いでますけど。

要するに、自分の立場も理解していないのに、不満を言い過ぎ。旦那さんに感謝する心がないんだね。

惨めですね。

真っ黒になって帰ってくる旦那さんを労えないようなら、自分が稼いで専業主夫してもらったら?

そのとき旦那さんは主さんのことどう思うでしょうね。
稼ぎの少ないみっともない嫁だと思うんだね。

  • << 69 同意見! ご主人が気の毒過ぎる。 同じ女性だけど、こういう女の人は本当に無理。

No.4 16/09/23 13:18
通行人4 

今まで何の努力もしてこなかったのに、今更旦那さんに不満?

じゃあ、セレブ目指して頑張れば良かったじゃん?

あっ、主さんにそんな魅力ないか。

このスレからじゃ、真っ黒で汚くなって帰ってくる低所得の旦那さんがお似合いよ。

汚い旦那さんをもってみっともないね。

ここまで言われて腹が立たないなら、離婚も視野に入れたら?

No.5 16/09/23 13:19
名無し5 ( ♀ )

子供ができれば自分の時間なくなる事や、お金が余計にかかる事は分かってた事ですよね?
うちはお互いに子供が嫌いなので居ません。

旦那の給料は手取りで25万位で主さんとこと変わりません。
年齢的に下がったのですが、この程度とか思った事ないですよ。
私は正社員で働いた事ないけどフリーターで手取り15万稼ぐのも大変だと思ってたので。

多分主さんは稼いできても帰宅が遅いとか怒るんじゃないかな?

1人でも大変なのに2人になったんだから、愚痴は言ってもいいけど
旦那さんに感謝して頑張って下さいね、子供の為にも。

No.6 16/09/23 13:23
社会人6 ( 30代 ♀ )

主さん、1人で頑張りすぎてないですか?

1日…いえ数時間だけでもお子さんを実家なり義実家なりに預けて息抜きできませんか?

たぶん旦那さんより自分の負担が大きく感じてるからじゃないかな?
子供生まれるとどうしても女の人の方が負担は大きくなるのは仕方ないですが、旦那さんを頼れないと、1人で育児してるような気持ちでフラストレーション溜まってしまいますよ。
お母さんでもなく奥さんでもない、1人の時間を作って、リフレッシュできたら感謝の念もまた出てくると思います。
優しい奥さん、お母さんでいるためにも、ぜひ主さんの休日を作ってくださいね。

No.7 16/09/23 13:28
社会人6 ( 30代 ♀ )

>> 6 連投すみません。
厳しいコメント多いですが、おそらく主さんの旦那さんの職業批判みたいな部分からが強いと思います。

ホワイトカラーでもブルーカラーでも社会に役立つことを一生懸命してるのは同じです。
むしろ現場で働いてる人がいてこそのホワイトカラーですから。
そんな旦那さんの奥さんなんですから、胸を張ってくださいね。

  • << 26 私もそう思います。

No.8 16/09/23 13:30
主婦8 

気持ち凄くわかります。私は、姉妹がいないし、友人と比べたりは、ないのですが、旦那とは、年離れているから、おじいさんみたく見えてしまいます。頭は、はげ散らかしてるし、ため息ばかりです。

No.9 16/09/23 15:06
名無し9 

多分育児に疲れちゃったんだと思う。


もう少し大きくなったら主さんも働けるし、旦那と二人きりになれる時間も増えて、またラブラブな時に戻れるんじゃないでしょうか?


No.10 16/09/23 15:08
モーグリ ( 30代 ♀ xUD8Sb )

こんな妻ならいらない。
別れてあげたら?
家族の為に安月給で真っ黒になるまで働いて帰って恥ずかしい?
あなたどんな育ち方したのでしょうね。
姉の旦那がホワイトカラー?
はあ?
何様だ。

No.11 16/09/23 15:28
通行人11 

なんか可哀相な人だね…
心が鈍感になってるのかな…
どんな状況でも不幸せって言いそうな主さん。
哀れだと思う。
旦那さん、可哀相。

No.12 16/09/23 16:57
旅人12 ( ♀ )

主さん、毎日お疲れ様。

家事やまだまだ手のかかる幼い子供二人の育児で日々忙しくて心に余裕がなくなってきたので、そう感じるのでは?

お子さん達の手が離れたら、
また元のラブラブご夫婦に戻れますように…。

No.13 16/09/23 17:13
匿名13 ( ♀ )

仕方ないんじゃない?

私も今まで気にならなかったことが気になることあるよ。旦那が禿げて太ってきたこと。

たぶん前ほど好きじゃなくなったからだよ。

気持ちって波があるし仕方ないことだと思う。また数年後には復活しているかもしれません。

No.14 16/09/23 17:17
名無し14 

何がクライシスだのホワイトカラーだの、頭大丈夫?読んでて不快感しかないわ。

No.15 16/09/23 19:18
匿名15 

自分のショーもなさを棚に上げて旦那を責める愚妻。

どんだけいい女なんだよ?

No.16 16/09/23 20:56
名無し16 

今までは若さもあって恋人感覚で仲良く楽しくやれていればそれでよかったのが

いい年齢になり子どもが産まれて他の家庭と関わったり比較する機会が増えて、嫉妬や恥じらいの気持ちが生まれたんだと思います

No.17 16/09/23 21:29
主婦 

>> 16 納得しました

No.18 16/09/23 21:34
名無し18 ( ♀ )

同じ程度の人同士が惹かれあうんだと思うよ
旦那を鏡だと思えば納得じゃない?

  • << 20 なので、自身でも申し上げてますように、程度の低い自分が程度の低い相手にしか好かれないということは自負しております。 また、その程度の相手しか魅力を感じ得なかったというわけです。

No.19 16/09/24 00:09
ぽたこ ( ♀ C9Y5Sb )

うちなんて派遣ですよ。年の差婚ですし。

将来が不安でしかないです。

でもそれが嫌なら離婚するしかない。金持ちを見つけるしかないです。

いくら旦那にイライラしても何も変わらないし、仕方ないです。

上を見たらきりがない。あなたと下には私がいますよ。

No.20 16/09/24 08:30
主婦 

>> 18 同じ程度の人同士が惹かれあうんだと思うよ 旦那を鏡だと思えば納得じゃない? なので、自身でも申し上げてますように、程度の低い自分が程度の低い相手にしか好かれないということは自負しております。
また、その程度の相手しか魅力を感じ得なかったというわけです。

No.21 16/09/24 08:37
匿名21 

キツいレス多いけど、主さんの気持ち分かる。

ウチは結婚してすぐ双子が生まれ、小学校あがるまでは無我夢中で育ててきて、旦那の手取り21万で、旦那の親と同居で、お金に対する劣等感もなかったど、
旦那の親と別居し、子供の成長に合わせて食費が増え、習い事も始めてお金足りないです。

子なしだけど、毎年海外旅行に行く兄夫婦や(いちいち、旅行中に写メ付きのメールしてきます…)、専業なのに豪邸みたいなマイホーム、子供に習い事3、4個させてる親友が羨ましい。

私は3年前に身体壊し、フルでは働けず、去年から週1、2のパートに出てます。

生活苦しいと、お金の事考えるとイライラしますよね…
割と私の実家は裕福でしたが、結婚してからずっと貧乏です

離婚考えましたが、シンママになるより、今の生活の方がまだ良いと気づいたら、旦那に対して労う気持ちが生まれました。
それでも、余裕ないのでお金の事考えると苦しいですか…

No.22 16/09/24 09:32
匿名22 

いいじゃないですか!人間の気持ちなんか、そうやってコロッと変わるもんですよ。

旦那さんに協力してもらい、給料の良い、手も汚れない職場に転職してもらえば?

それが無理なら、再婚を目指して、金持ちの次の旦那を探しつつ、金持ち旦那が見つかったら、慰謝料を金持ち旦那に払ってもらい離婚すればいい。

金持ちでも、少し年上を狙えば、妻に先立たれた男とか、離婚した男とか…要するに余ってる男って結構いますよ!

離婚、再婚なんかもう当たり前です。

No.23 16/09/24 10:31
匿名23 ( ♂ )

いやいや、これって普通じゃない?

これまでは主さんと旦那さん2人だけの関係だった。
だから旦那さんがどんな仕事をしていようが、汚れて帰ってこようが自分が好きなら
それで良かった。

が、しかし、子供が産まれて母親になった。
母親になれば立場が違う、母親として子供を守らなければならない。

要するに優先順位が変わったのよ。
旦那→子供

子供を育てるために、自然と旦那の稼ぎや仕事内容に不満を持つようになった。

No.24 16/09/24 10:39
匿名23 ( ♂ )

>> 23 追記しておくと

主さんは自分が恵まれた生活をしたいと望んているのではなくて、子供に劣等感
を抱かせないような生活をさせてあげたいと望んでいるだけ。

No.25 16/09/24 10:44
匿名25 ( 30代 ♀ )

分からなくもないです、主さんの気持ち。お金に余裕があるのとないのじゃ全然違いますから。うちはスーツびしっと着て会社に行きます。でも主さんちより手取り少ないです。だから逆に家族のために真っ黒になってでも働くご主人、かっこいいと思います。でも主人の仕事を恥ずかしいとは思わず、今は給料が少ないんだ…って思ってます。きっといざ家計がどうにもならなくなったらなんか考えてくれるって信用はあります。副業するとか転職するとかね。きっとまだまだこれからなんだ、この人はって思います。なんの根拠もないですけどね(^_^)

うちは子供一人ですよ。二人産めた主さんが、私から見たらうらやましいですよ。二人目よりマイホームを選びました。だけど、兄弟っていいなって時々息子には申し訳なく思うこともあります。私は今は週3のパート。数年後にはもっと働く気でいます。私もファミリーカーにも乗りたいし、息子大学までは行かせたい。習い事は1つしかさせてあげてないけど、それだけは続けさせてあげたい。だから自分も頑張って働きます。周りをうらやましがっててもお金は沸いてきませんから。

主さんの気持ちは分かるけど、お金があっても女性にだらしなかったり、暴力で悩んでる家庭もあります。いいとこも探しましょう(*^^*)


No.26 16/09/24 11:20
名無し26 ( ♀ )

>> 7 連投すみません。 厳しいコメント多いですが、おそらく主さんの旦那さんの職業批判みたいな部分からが強いと思います。 ホワイトカラーでも… 私もそう思います。

No.27 16/09/24 12:33
通行人 ( DI4Hl )

でもさあ、心が優しい人になれそうじゃない。子供さんが優しい思いやり持った子供になるべく優しい気持ちでいたください。今は、金やブランドの服で評価されているから全く世知辛い世の中だよね。

No.28 16/09/24 13:07
名無し28 ( ♀ )

現実を知ったって事でしょ。
愛だけじゃやっていけないって。

No.29 16/09/24 14:01
名無し29 

大半の奥さんが子供産んだらそうなると思いますよ。

主さんは正直に気持ちを表現しすぎたから叩かれてるみたいだけど、夫婦なんて何年間も一緒に暮らしたらだいたいそうなるんじゃないかな。
子供が巣立ってふたりきりになった時にまた惚れ直すか離婚になるかは分かれ道ですね。

No.30 16/09/24 14:25
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

湧いてきたっていうよりは顕在化したってところだな。
潜在的には元々あった気持ちが、ああ、やっぱりとなって現れただけ。
本心である以上消し方はないのでまた上書きするしかないよ。
女って周りと比べた優越感と物欲が原動力だから、変に建前で自分を縛っても苦しいだけ。
かと言って別れたところでド底辺の生活が待ってるんだから、頑張るしかないよね。

2馬力なら、主さんも出世せんと。
年収が600万のサラリーマンは少ないが世帯年収が600万の共働きならわんさかいる。
悔しいなら勝てばいい。

インテリア云々はセンスの問題だろう。
教養のない人間に金を与えて家具を揃えさせても物置小屋みたいになるもんだ。

No.31 16/09/24 18:01
名無し31 

現実が見えてきただけでしょ。
金が無さ過ぎると愛も冷めるよ。

No.32 16/09/24 18:08
匿名23 ( ♂ )

って言うか、愛する人が別に出来ると(自分の子供だけど)旦那さんの事を毛嫌い
しはじめる奥様は普通にいるよね?、ミクルの掲示板でも旦那の愚痴スレがあるぐ
らいだし。

No.33 16/09/24 19:24
匿名33 

31さんに同意

劣等感は隣の芝生を見ないようにしたら?

子育てが一段落した時の社会復帰で、主さんが選べる立場になれるよう特技があるといいね

No.34 16/09/24 19:39
匿名34 ( 40代 ♂ )

なんでこんなに金銭的な事に弱い嫁さんの相談が多いんだろうかと思う。

自分に価値がないんでしょうか?って聞かれてもさ。もう結婚しちゃってるし。価値は自分で作るもんでしょ。

結婚しちゃったんだから後悔してもしょうが無いと思うんだけど。旦那さんの給料聞かずに結婚したのかな。

悲観的になってパワーダウンする嫁さんなんて誰も欲しがらない。

働けるようになったら共働きすればいい。それまでの我慢。

No.35 16/09/24 21:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

旦那さんカッコいいと思うけどなぁ?
家も半分肉体労働側だし、下請けだから収入も良いってわけには行かないけどさ。
金あったらあったで、収入の多い旦那は忙しいのよ。
金には不自由しないけど、ほとんど平日は子供は父親に会いません。なんて家沢山あるよ?
前に職場の近くの公園のイベントに皆でピクニックに行ってさ、友人のパパが昼休みにわざわざ会いに来たらスーツ姿で、知らない怖いおじさんだって子供がギャン泣きしてたからねぇ~。
良かれ悪しかれでさ、各々の家庭で悩みは尽きないよ?
確かに自分で稼げない時に貯金切り崩すと不安になると思うけどさ、そうした時の貯金でもあるわけだからね。
稼ぎが良くても借金してくる、呑んじゃう、女につぎ込む、趣味に使っちゃう旦那も居るしね。
子供が産まれて、色々な家と嫌でも付き合うようになると、海外旅行行きました。とか、今日も明日も習い事で遊べません。とかね。
でも、お金がある家はあるなりにかかるのよ?
付き合いも、習い事や服とかね。あと学校も私立で学習塾。
もう少ししたら、三輪車だ自転車だ、スポーツクラブだ、スイミングだって、どんどん差がつくよ?
でも、家は家、他所は他所。なんだよね。
お金が沢山あっても、離婚も珍しくないし、夫婦仲良いなら良いと思うけどなぁ?
私、毎日旦那が帰宅するの待ち遠しいし、毎日くっついてるから、子供がリア充ねって言うけどさ。
やっぱり喧嘩もするわけで。
最近は、子供の手もあまりかからなくなって、夜に夫婦でDVD借りに行って、コンビニで摘まみとか買って一緒にドラマとか観ながら家呑みとか、楽しいですよ?
子供あっという間に育ちます。赤ちゃんいると、何で自分ばっかりってうんざりするんだけど、そうして家にいてご飯も暖かい布団に雨風しのげる屋根の下で生活をできるのって旦那が頑張ってくれてるからだよ?
子供が小さな頃に私まで3人抱っこしてくれたり。
幼稚園やマンションで何かあったら、旦那が解決しちゃって、ちょっとしたヒーローですよ?
友達のとこのパパも大工さんで、幼稚園の橋をたちまち直してくれたり、カッコいいですよ?
今は、主さん疲れちゃってるんじゃないかなぁ?

No.36 16/09/24 21:41
主婦 

>> 35 不覚にも泣いてしまいました

素敵なレスありがとうございました

子供はパパ大好きです。

No.37 16/09/24 23:35
名無し37 ( 30代 ♀ )

産後クライシス

No.38 16/09/25 09:49
通行人 ( DI4Hl )

金で愛情を換算していたり
不安か金かてで考えているだけですよ。金が少ない旦那だから愛がないんじゃないの?とか
姉の旦那が収入が多いから愛が高いとか。産まれた時金を払ったから産まれたわけ?妊娠も神様に金払ったから?じゃないよね、この世が今や金金で愛情さえ金であなたも愛情イコール金で金が少なくなると不安になり
不安から疑心暗鬼になり金が少ない旦那が悪い愛情がないなどと思い出すが
まず旦那の収入で暮らす助けて暮らすが当たり前だよね?それで贅沢や子供を持てるかといったら?否だが?子供は、欲しいは、自分で許されるんだよね?つまり自分の都合で物事を考えているんだよね。金が少ないから愛情は、いらないよね?不幸にしゃがって愛が欲しければ姉の旦那の様に金だよ金そしてコジャレたもん買える金がなきゃ愛情なんてやれねぇし~て愛情も只じゃね、条件があんだよ。バカキャロなんだよな。ていうのがあなたで。たとえ贅沢出来なくても子供を持てて汚れて汗水垂らす旦那は、汚ねぇ~て思ってんだろうね。今の資本主義に毒されたらそうなるわな。真面目や心がピュアは、生きれないし弱者とか言うたんに性格が優しいだけで潰されるこの世が可笑しいだけに毒されているせいもあるが目が曇りがちだが、そこから人生の本質輝きや宝を見つけるのが人生だし幸せ不幸せは、あなたの眼鏡が曇った見方かそうじゃないかで決まるから金が沢山とか少ないからじゃないよね?頑張って

No.39 16/09/25 13:16
名無し39 

産後クライシスですよ!
考えても仕方がないこと、頭のなかでグルグルしちゃいますよね、、
私も産後、育休中ですが、過去の汚点がグルグル、、考えても仕方ないのに、、

受け売りですが、「ありがとうございます」
ブツブツと、たくさん、何万回も?言ったら、気持ちが上向きになりますよ!

産後しばらく過ぎたら、自身が何に
幸せを感じるか見つめ直して、贅沢が幸せなら、自らの手で幸せを生み出すよう、可能な仕事をされたら良いと思います。
上をみればキリがないので、自身が何が幸せか、ときめくか、で決めたほうが良いですよ!

No.40 16/09/25 13:50
主婦40 

他の方の読んでませんが 主さんがおかしいですよ
私の夫も製作所勤務で溶接ばかりしてるから汚いけど恥ずかしいなんて思った事一度もないし

スーツやワイシャツなんて入園式か冠婚葬祭だけで私は楽チン
しかもそれ着たら素敵素敵いいまくるけどなぁ

日曜日しか休みなくて頑張ってくれてるんだし感謝です
会社小さいから納期に間に合わないと真夜中日付変わって帰ってきます

それからお風呂にご飯
寝るの2時
過労死しないように明るく親切にしてあげてます

幼稚園の娘にはパパが大好きと毎日教えてるから娘もパパパパ付きまといますよ
私は2回目だからね余計に今幸せです

公務員のパパはそれは清潔で良いんでしょうが
技術ある仕事も素敵だと思いますよ

パパを尊敬してあげてくださいね

No.41 16/09/25 13:53
匿名41 

3kの安月給で月に4日しか休みがないところで家族を養ってますが、夫婦仲も良く、子供も独りっ子です。妻は幸せだと言ってくれます。旦那さんの仕事、あなたは出来ますか?稼ぎのいい人は一部、何かしら悩みもあるでしょう。あなたはいくら稼げるのですか?実力があるなら夫婦逆というのもありですよ。


No.42 16/09/25 15:24
匿名 ( ♀ y2xxSb )

お金があって、マイホームがあって…私も、いいなぁとは思いますが、そんなこと、いちいち比べたり、羨ましいがっても、自分家が変わるわけじゃないです。

一番大事なのは、家族みんなが元気でいれること、です。給料少なくても、ご飯食べれてるなら、よしにしませんか?

ご主人真っ黒になって帰ってくるとか、いいじゃないですか!働いてる男って感じで、かっこいいです。
私の主人も腰痛悪化するまでは、作業系の仕事してました。真っ黒になった作業着を見て、今日も頑張ったねーと思いながら、洗濯してました。

今の仕事も、給料少ないですが、(主人がかなり気にしてますが)私は、毎月同じ額を貰え、ボーナスもある、休みもあるし、腰に負担かからないからよかったねと言ってます。
元気で仕事ができることに感謝したいです。

主さん、いろいろ不満もあるでしょうが、いろいろ考えても仕方がないです。
大変ななかでも、自分がどんな気持ちで生活していくかです。

No.43 16/09/25 16:03
匿名22 

ガテン系の仕事って、たいへんですよね?

私の知り合いも、たくさんの人が腰を悪くしたり、病気になって仕事辞めてますよ。

若いうち、健康なうちしか勤まらない世界です。

ガテン系の場合、若いうちにバリバリ働らいて親方や社長にならないとね。

いつまでもガテン系で、いつまでも下っ端じゃ…奥さんも不安ですよね?

No.44 16/09/25 16:14
匿名44 

主さんの気持ち痛いほどわかります。
主さんと同じことでずっと悩んできました。
子供が小さいうちは他の夫婦や旦那さんがよく見えるんですよね。
でも子供が独立した今は主人と結婚してよかったと本当に思っています。
私と違い明るくて元気な主人が大好きです。

結婚した時のこと、思いだしてみて下さい。
案外他の家庭も言わないだけで事情があるものですよ。

No.45 16/09/25 19:04
名無し45 

主さんの為にスレします。

不幸だって思ったり口にすると余計不幸に感じます。
形からでも幸せって思えば幸せに感じますし。

今、私や主さんが食べてる食事はきっと織田信長より豪華で美味しいと思います。
エアコンやストーブ、テレビや医療など天下を統一した織田信長や織田信長の妻より良い暮らしですよ。

きっと本人が満足するかどうかですよ。
明日は主さんに良いことがありますように。
ご主人様を自然にまた尊敬出来ると良いですね。

No.46 16/09/25 20:09
匿名 ( 0Fdmb )

うちは、車自体がありません。
産前六週間、産後八週間、法定通り休んだあとは、すぐに復職してフルタイムでバリバリ働いています。

大変ですが幸せですよー(^o^)

医師やエリート研究者と結婚した姉や妹は、専業主婦で余裕がある暮らしぶりですが、私は自分の人生を楽しんでいます。
旦那は主さんちも同じブルーカラーですが、彼もまた生き生きと働いています。

人生は楽しんだもの勝ちですよ!
元気に働けるのは幸せな事です。

余裕がある生活より、多少サバイバルな人生の方が自分の能力を試せて面白いと思います。

負けおしみと言われても、事実そうなんだから仕方ありません。
例えば、満腹の時に手のこんだフランス料理を食べるのは苦痛ですが、空腹時にふかしたジャガイモはとても美味です。

私の人生はふかしたジャガイモですね。
五感をフルに使って四季を楽しみましょう。
大好きな旦那様が楽しんだ顔をしてくれたら、それだけでも幸せじゃないですか?

たくさんお金があっても不幸な人はたくさんいます。
少ししかお金がなくても、うちのように幸せな人もたくさんいますよ。

主さん、頑張ってー!

No.47 16/09/25 21:23
名無し47 

お金云々、言う人に限って何で子供二人も作るの?
一人にして、さっさと仕事に出れば良いんじゃないの?
家族計画、家計管理がただ出来ない人にしか思えないけど?

子供出来たら、お金掛かること普通わかるよね
その方が不思議でならない
そして旦那のせいにする
そうやって一生、誰かのせいにして生きて行くんだよね
こういう人って

No.48 16/09/25 23:32
負け犬48 

給料が少ないと嘆いても毎月ちゃんと家に入れてくれるご主人で羨ましいです。
うちは旦那の借金、転職癖で離婚しましたが、結婚して10年間は生活費を貰ったコトがなかったので(真面目に働いてくれる、良いご主人だなぁ)と思います。

主さんは今は専業主婦でしょうか?

専業主婦でいさせてくれるご主人で良いじゃないですか。

うちは生活費を貰えなかったので子が8ヶ月から働きだしました。
それまでは貯金を崩して遣り繰りしてました。

お子さんがまだ乳幼児で手が掛かるから主さんも精神的に余裕がないんじゃないですか?

お子さんに手が掛からなくなって働き出したらまたご主人の良いトコロが見えてきますよ。

No.49 16/09/25 23:41
匿名49 

なんでそう思うようになったのか。
周りと比べてカッコ悪い汚ない貧乏旦那だと実感したからでしょう。
あなたのくっっだらないプライドがそれを恥ずかしいと改めて認識したんでしょう。
考えを改めないと子供も父親を見下す最低人間に育つよ。
あなたがまずその汚ない旦那と同じ事をしてみればいい。
文句言いたいならそれからだろう。
旦那様毎日頑張ってるのにね。
そしてあなたも毎日生活に家事育児を頑張ってるんですよね。
思い出して欲しいな、ささえあって生きていくと誓った純粋な頃のあなたの心を。

No.50 16/09/26 00:13
社会人50 

ご自分で選択された事、否定しないで欲しいな?!
自宅の近くに保育園、小学校と有りますが、子供さん抱えたり、手を繋いで歩いてる姿は
見ていて、微笑ましいですよ。家族を大事に楽しい生活自分達なりに考えましょう!
子育て大変ですよね!crisisにはピンチとチャンスの意味、乗り越えましょう!
他人との相対値的考え何て意味ないです。自分達のコアを大事に行きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧