注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

噂話が面倒

レス5 HIT数 1051 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/05/06 14:11(更新日時)

10年前に元同僚が不倫してました。
元同僚(当時は既婚者です、不倫とは関係ない理由で離婚してます)
相手は元上司(当時も今も独身。転職のため辞めてます)
知ってるのは私だけだったのですが、どこからか噂になりました。
そんな10年も前の話なのですが、最近どこかで2人そろって食事してるところを見たとか
スーパーで2人で買い物してたとか、そんな話が職場で話題になりました。
私は知らないふりをしてます、私が一番仲が良かったのでかまをかけて色々聞き出そうとしてきます。
うちの会社は他にも支店があり、先日他の支店で仲が良い人にも同じことを聞かれました。

はっきり言って元同僚の噂話は面倒くさい
もう10年も前に辞めてるんだからどうだっていでしょう
お互い独身なんだから何してたっていいじゃん。
と思います。 面倒なので知らないを言い続けてます。

本当に噂好きの人ってうざい。しつこい。

元同僚とは仲良しのままです。

No.2377910 16/09/16 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/16 11:48
名無し1 

ヒマなんでしょうね。

他に話す事もなくて、身近な人(身近だった人?)の話題が盛り上がりやすいのは分かりますが、他人から聞き出そうとしてまで噂したいなんて、面倒な人たちですね。

知らない、で押し通す主さんが正しいと思います。

  • << 3 噂話をしている中心にいるのは、元同僚と私の同期の人たちなので なおさらいつまでも噂話が出てきます。 噂がなくても、「最近〇〇さん(元同僚)と連絡してる?」とか聞いてきますが 最近はしてないかな~って曖昧な返事をしてます。 噂の次は悪口を言ってるような人なので知らないで押し通します。

No.2 16/09/16 13:51
名無し2 

そうだね。あ、そーなの、わたしは知りませんで良いと思います。

  • << 4 曖昧な返事いいですね。 知らない、へぇそうなんだ~ って返事しておきます。 そういう返事の時は不服そうな顔してますけど、それこそ知りませんよって感じです。

No.3 16/09/16 22:40
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ヒマなんでしょうね。 他に話す事もなくて、身近な人(身近だった人?)の話題が盛り上がりやすいのは分かりますが、他人から聞き出そうとしてまで… 噂話をしている中心にいるのは、元同僚と私の同期の人たちなので
なおさらいつまでも噂話が出てきます。
噂がなくても、「最近〇〇さん(元同僚)と連絡してる?」とか聞いてきますが
最近はしてないかな~って曖昧な返事をしてます。

噂の次は悪口を言ってるような人なので知らないで押し通します。

No.4 16/09/16 22:41
通行人0 ( ♀ )

>> 2 そうだね。あ、そーなの、わたしは知りませんで良いと思います。 曖昧な返事いいですね。
知らない、へぇそうなんだ~ って返事しておきます。
そういう返事の時は不服そうな顔してますけど、それこそ知りませんよって感じです。

No.5 17/05/06 14:11
社会人5 

いますよねそうやって人の噂ばかりする人一番イラつく
特に女子同士になると悪口や噂話多いですよね
おしゃべりが揃うとめんどくさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧