注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

男友達の失恋について

レス6 HIT数 1493 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/12 17:22(更新日時)

はじめまして。ご相談させて下さい。
先日昔からの男友達から彼女と別れたと相談を受けました。相談といっても、もう別れてしまったという報告だったのですが。私自身、その彼女とは面識はありません。

話によると、付き合ってから些細な事で喧嘩する事が多々あり、今回の別れた原因もその延長。それで3日程お互い連絡せず、大体男友達が折れてメールして和解していたようなのですが、今回はメールしても返事が無かったようです。そこから毎日メール、電話しても無視が続き、やっと電話に出たら、「もう気持ちが冷めた。私は0か100しかなくて、気持ちが冷めたらもう無理。」と言われ呆気なく終わったそう。けれど友達の中で整理がつかなかったのでしょう。ちゃんと話をしたいから会って話したいと持ちかけたのですが、また無視や、予定が合わない等はぐらかされていたのだと思います。それでも友達は時間が経つほどどうでもよくなってしまうからと諦めず、連絡していたのですが、彼女はひたすら無視…。やっと出た電話では「ここまで連絡つかなかったら普通家に来るとかするんじゃない?」と言われたらしく、客観的に聞いて私はまだ彼女もちょっと戻る気あるのかな?と思いましたが、その後結局友達は彼女の家に行ったのですが、連絡しても無視が続き何とか家から外に出させる事が出来たのですが、だから何しても気持ちは戻らないから。で終わったようです。それを聞いて、彼女も面倒な人というか…多分もう友達がどう足掻いても戻る事はないだろうなと思ったんです。
長くなりましたが友達の報告がここまでです。

その後ですが、相変わらず友達は彼女に連絡をしていますが、無視され続けていて、彼女と友達の共通の知り合いに話を聞き出してもらおうとしているようです。

それで私にその話を聞いてまた病んでしまうかもしれないし、また話を聞いてくれと言いました。
正直私は、もう答えは出尽くしているし話をする事なんて何もないんじゃないか、もう今までも充分ショックを受けたんだし、これ以上病むような事しなくても…と伝えたんです。
そしたらそんな別れてハイおしまいなんて軽い頭してない。と返されたので、気持ちは分からなくは無いが…まぁ〇〇が納得いくまでやる事やったらいいんじゃない?と言ってから何だか友達が不機嫌になり少し険悪になってしまいました…。

昔から恋をすると没頭する性格ではあったし、彼の良い部分でもあると思うのですが、見ていて少し痛いというか、友達が情けなく見えて来てしまってもう少ししっかりして欲しいと私は思ってしまったのがこの結果です。

私の言い方が悪かったんでしょうか?私も恋愛経験がありますし、必死になる気持ちも理解出来るのですが、いい加減気付いて欲しいと思います。彼女も最初から無視し続けたら良かったのにとか考えます、まぁ友達はかなり執着がすごいと思うのでたまらず答えたりしたのかもしれないですが…。

長くなりましたが、今後友達にどう接したら良いでしょう?落ち着くまで放置したらいいのか、私も謝罪をした方が良いのか…長い付き合いで私も相談したりした事もあったので、不機嫌になられて参ってしまいした…。
皆様のご意見お聞かせ下さい。


16/09/12 17:05 追記
追記します。
先程友達からメールが来ていました。元カノからラインや電話を拒否、ブロックされたかもしれないとの事でした。
言わんこっちゃないと思いましたが、共通の知人も、ガンガン行け!というアドバイスをする人なのだそうで、益々どうしようもないですよね…

タグ

No.2376419 16/09/12 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/12 11:58
匿名1 

「気持ちが冷めたらもう無理」の時点で終わってるような…
諦めるという潔さが足りない、執着というより粘着ですね。
ストーカー予備軍のようでその友人が恐いです。

今後の付き合いとしては、
しつこく食い下がるというのは周囲から見ればそのように映る
という側面もあるのだとそれとなく伝えるのでもいいだろうし、
疎遠になる良い機会だという事でフェードアウトするのでもいいと思う。

  • << 3 主です。レス頂きありがとうございます。 ストーカー予備軍ですか…確かに恋愛になると彼は周りが見えにくくなります。 今回も数回の電話や、ラインで何故既読にならない⁈と番号でメールして来たりは少し怖かったです。私は仕事で終わってから気付いたのですが、ちょっと落ち着いたらと思っていました。 彼なりに必死なのでしょうがね…今は周りが何を言ってもどうにもならなさそうな気がして来ました。暫く私からは放置しようと思います。

No.2 16/09/12 12:10
社会人2 

1さんの言うように、その男友達は気を付けた方がいいですよ。ストーカータイプは友人にも悪い事波及するからね…

(現に今困ってるでしょ?)


距離感に気をつけて。



私なら この機会に年賀状だけの付き合いに降格しますけどね

  • << 4 主です。レス頂きありがとうございます。 危険でしょうか?昔失恋した時も毎日深夜3時頃に電話の嵐だったのを思い出しました。私は爆睡していた為あまり迷惑になってなかったのですが、毎度起こされてたら怒ってたと思います。そう考えたらちょっと嫌ですね…友達だから何も気にせず付き合って来ましたが周りが見えなくなりすぎるとちょっと怖いかもしれません。 今後は少し距離をとって連絡は控えたいと思います。

No.3 16/09/12 14:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 「気持ちが冷めたらもう無理」の時点で終わってるような… 諦めるという潔さが足りない、執着というより粘着ですね。 ストーカー予備軍のようで… 主です。レス頂きありがとうございます。

ストーカー予備軍ですか…確かに恋愛になると彼は周りが見えにくくなります。
今回も数回の電話や、ラインで何故既読にならない⁈と番号でメールして来たりは少し怖かったです。私は仕事で終わってから気付いたのですが、ちょっと落ち着いたらと思っていました。

彼なりに必死なのでしょうがね…今は周りが何を言ってもどうにもならなさそうな気がして来ました。暫く私からは放置しようと思います。

No.4 16/09/12 14:33
匿名 ( ♀ )

>> 2 1さんの言うように、その男友達は気を付けた方がいいですよ。ストーカータイプは友人にも悪い事波及するからね… (現に今困ってるでしょ?)… 主です。レス頂きありがとうございます。

危険でしょうか?昔失恋した時も毎日深夜3時頃に電話の嵐だったのを思い出しました。私は爆睡していた為あまり迷惑になってなかったのですが、毎度起こされてたら怒ってたと思います。そう考えたらちょっと嫌ですね…友達だから何も気にせず付き合って来ましたが周りが見えなくなりすぎるとちょっと怖いかもしれません。

今後は少し距離をとって連絡は控えたいと思います。

No.5 16/09/12 15:04
通行人5 ( ♂ )

それ、完璧過ぎる程の完全な自己中だね。                        自分以外の事を何一つとして全く何も考えていない。                   夜中の3時だなんて・・・。                全てにおいて一般常識が全く無い。                           このタイプはエスカレートし易い、一度暴走し始めたら何をしてくるか分からない。                   思い込みが尋常ではないほど余りにも激し過ぎる。                    一切関知せず、一切関わらない方がいい。                        とんでもない目に遭う可能性がありますよ。                       経験者より

No.6 16/09/12 17:22
匿名 ( ♀ )

>> 5 主です。レス頂きありがとうございます。
そうですね、言われれば自分の事中心の行動ですね。友達だから仕方ないな…ぐらいで済ましていましたが、お互いもういい大人の年齢ですし、付き合いは考えねばなりませんね。

もうやめておいた方が良いと軽く伝えて連絡は私も控えるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧