注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

メールのやめ時がわからない。助けて

レス5 HIT数 1204 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/09/12 19:06(更新日時)

好きでも嫌いでもない友人がいるのですが(←ここはツッコまないでください笑)、メールのやめ時がわかりません。

お互い子育て中の専業主婦なので日中世間話みたいな感じでメールをここ1ヶ月間続けてきました。
最初は向こうから「久しぶり。元気してる?」と来て、お互いの近況報告などで盛り上がりました。
しかしそれも長く続くとしんどくなってきました。
向こうは「今日家族で◯◯に遊びに行ってきたよ!」や「友達と遊んでた〜」などいちいち報告してきますが、私は言う必要もないと思うので報告せず数時間後にシレッと返信するのですが、まるで私がどこにも行かずずっと家に居ると思われてそうでなんだかモヤモヤします。

他の友達なら何通かやりとりをして「じゃあまた会おうね」などとメールを終わらせることが出来るのですが、今回は私も暇だったのでダラダラと返信を続けてしまい、急に「じゃあまた」と終わらせる雰囲気でなくなってしまいました。

ここまで毎日メールしていると突然既読スルーすることも出来なくなり、頑張って終わらせようとこっちが短文を送っても、必ず返信が来て話題を変えられます。

どうすればよいでしょうか(´Д` )

タグ

No.2376122 16/09/11 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/11 14:37
遊び人1 ( 40代 ♂ )

適度な距離感を意識して、無理しないようにするしかないと思いますよ。

用事があるから返信遅くなるね~
とか、うまく理由も付けながらでいいんじゃないでしょうか。

No.2 16/09/11 15:14
匿名2 ( ♀ )

別にその日に絶対返さなきゃならないわけじゃないんだから、次の日とか、返す気になったら返せば良いんですよ。あなたはあなたのペースで返事をすれば良いのです。


貴方それがメールの良さなんだから。

別に次の日になった事を謝る必要もないです。



No.3 16/09/11 15:17
名無し3 

あ、アンチャンだ、アンチャンが来たからそいじゃまた〜

No.4 16/09/11 19:29
匿名4 ( ♀ )

今度久しぶりにご飯でも行きたいね〜
行きたいね!暇な日いつ?
調整してまた連絡するね!→バイバイのスタンプ

よく使うパターンです笑

No.5 16/09/12 19:06
主婦5 

メールよりラインが時々、面倒になります。面倒になってきたらスタンプを最後にして放置するか気づかないふりして翌朝、謝りのラインします。時々、ライン中に電話されるのも嫌かな、ある程度、長話が出来る状態の時しか出ません。出れない時は出れない理由とスタンプで終わりです。
メールも昔は延々と続いた時ありました。
ころあいを見てじゃあねで終わりにすればいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧