注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

職場の仕事しない人、どう思いますか?

レス12 HIT数 1597 あ+ あ-

社会人
16/09/09 10:08(更新日時)

愚痴を聞いてください!私の会社に最近入社してきた全く仕事をしない50さいのおばさんがいます。
私の仕事は生保会社の営業ですが、成績のチーム戦とかもやっていて私はそのおばさんと同じチームです。いつもは個人での仕事ですが、事務所内で入社の浅い人がやらなければいけない仕事などもあり、私は入社2年目なのでその人に教えてたりしなければならない時があります。
おばさんは何度言っても覚えないし、前も言いましたよね?って少しキツめに言うと、年だからなかなか覚えられません!ってふてくされます。
あげくに、私に、あなたは私よりずーっと年下なんだから年上の人を敬わなければいけないのに、どうしてこんな事を私がしなきゃいけないんですか?と言われました。ものすごく腹が立つけど、それは知りません、とりあえずやることやってください!みんなやってますから!と言ってその場を離れました。
したら、その人は上司に
若い子の教育がなってないんじゃないですか?
あんまりな子だから、私、本部に言いますよ?いいんですか?
とすごい剣幕で訴えてました。上司は呆れてましたが…。
その人は、チーム戦でも成績を出さないので他のメンバーでその人の分までやってます。で、チーム戦勝利の会社からの褒賞の食事会で焼き肉に行ったんですが、人一倍食べる食べる!
肉大好き!って言いながら。みんな冷ややかな目で見ていても気にもしない様子です。
最近は朝礼で視野に入るとこに座っているだけでイライラします。大人だから態度に出せませんが、めちゃくちゃストレスが溜まります。
あと1年は同じチームだと思うとなんだか嫌になります。

No.2374542 16/09/06 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/06 20:25
匿名1 

何処にでも居ますよ
給料泥棒してる人
腹立ちますが雇ってるのは会社なので仕方ないです😰

No.2 16/09/06 20:34
匿名2 

そういう奴マジでムカつく

同じ給料貰ってて仕事を舐めてるね

会社に一人いるが無断欠勤は当たり
前(今日も休み)
入社1ヶ月で5回くらいかな
胸が痛い、足が痛い(無口な為 口には出さず痛そうに演技?) そして次の日に休む

休んでも何も言われたくないためか、前もって残業した日にはジュースを先輩におごったりしている

はっきり言って給料泥棒です

No.3 16/09/06 20:38
匿名3 

試用期間とかないんですか?
うちの会社ならやる気ないならサヨナラって感じですよ

  • << 7 保険会社の営業は研修期間が終わったら採用されて、成績次第で会社に残れるかどうか査定されるんじゃないですかね?たぶん。 数ヶ月に一回過去半年間の成績とか?そんな感じだと聞いたことがあります。 その仕事しない人も半年後にはいないかもしれませんよ。 でも、最初の一年くらいは成績出てなくても残れるのかな? 主さん、だれかもおっしゃっていましたが、いない人だと思って過ごしてみてください。少し 気持ちがちがうかもですよ。 しかし、焼き肉の件は腹立ちますよね! みんなのおかげで焼き肉なのにお前が肉食べるの? って言いたいけど、言えませんよね。 元気出して!!

No.4 16/09/06 21:02
匿名1 

再です
給料泥棒してる奴に対して何時も思うんですが
一つは仕事をしなくても
まかり通る会社のシステムに問題があるんですよ

私も以前
何人もの給料泥棒と一緒に仕事してましたが
大体こんな感じの会社でした
・上司が何時も居ない
・配達行ったら帰って来ない
・誰かがやれば自分がやる必要がない
・具体的な仕事の決まりが無い

つまり理不尽な話ですが
給料泥棒してる奴は
こんな会社のシステムの隙を利用してるんです

なのでそんな奴は退職してもサボる事の出来ない会社には絶対行きたがりません

No.5 16/09/06 21:14
名無し5 

うちの会社にもいます。

うちのチームはもう居ない人として扱ってます。
5人1組なんですが実質4人で回してます。
こちらからはその人には何も頼みません。
だから暇そうですよ(笑)

休んでも遅刻しても早退しても誰も何も言いません。
「おはようございます」か「お疲れ様でした」だけ。
さすがに居心地悪いみたいでみんなのご機嫌を取ろうとしてますが誰も反応せず。
そろそろ辞めるかなと期待してるところです。

No.6 16/09/06 21:53
名無し6 

まだ「なかなか覚えられません」なら良い方です。うちのパート先の方は「歳だから覚えられないから仕方ない」って言ってます。覚える気はないらしいです。

No.7 16/09/06 21:54
汚れキャラ7 

>> 3 試用期間とかないんですか? うちの会社ならやる気ないならサヨナラって感じですよ 保険会社の営業は研修期間が終わったら採用されて、成績次第で会社に残れるかどうか査定されるんじゃないですかね?たぶん。
数ヶ月に一回過去半年間の成績とか?そんな感じだと聞いたことがあります。
その仕事しない人も半年後にはいないかもしれませんよ。
でも、最初の一年くらいは成績出てなくても残れるのかな?
主さん、だれかもおっしゃっていましたが、いない人だと思って過ごしてみてください。少し
気持ちがちがうかもですよ。
しかし、焼き肉の件は腹立ちますよね!
みんなのおかげで焼き肉なのにお前が肉食べるの?
って言いたいけど、言えませんよね。


元気出して!!

No.8 16/09/08 23:46
社会人0 

皆さん、ありがとうございます。
あれから、ミーティングがありそのおばちゃんは、他の同僚からも指摘され、みんなその人に不満があったらしく皆でその人に言動を改めてほしい…と言いましたが…

そのおばちゃんは、私はこういう性格なので直す気はありません。これで50までやってきた。あなた達若い子に言われたくらいでなおるようなもんじゃない。それが年上と言うもの。年上に対して改めろとは失礼な話。
と激怒していました。で、上司もミーティングには出ていたので、上司は黙って聞いていたんですが、おばさんに注意するも、おばさんは上司に対しても…
部長なんだから若い子にもう少し始動しないと!みたいに言ってしまい、部長は
部長なんだから…とあなたに指示される事ではありません!と強い口調で言うと、やっと

すみません…

と言ってました。
しかし、何を言っても、ああ言えば、こう言う、お話にならない人です。
早く辞めてほしいです。

No.9 16/09/08 23:56
匿名9 

とりあえずどんな人間であれ、年上ではあるわけですから、それなりに敬意を持って、指導されてはいかがでしょうかね。

結局、個人の成績がものをいう世界でしょうから、ほっといても肩たたきに会うでしょうから。
イライラするより、ほっときましょう。チーム成績なんてのも、所詮会社の試みの一つであって、結局は能力ある個人だけが会社に残っていきますよ。

イライラするだけ損です。
面倒くさい軋轢が起きないように、上手く立ち回るのも能力の一つですよ。

No.10 16/09/09 01:10
サラリーマン10 

仕事しない人じゃなくて、仕事出来ない人だね。主さんは何とかしようとされてるからスゴいなぁって思う。いい方向に解決出来る時が来るといいね!

No.11 16/09/09 08:23
社会人 

そうですよね。イライラしても仕方ないし、ミーティングで一応の事は伝えたので気にしないように過ごそうと思います。
ミーティングの後、他のチームの人達に、チームで若い子達に年寄り扱いの言葉のイジメを受けた。部長もパワハラ…この会社は上が若い人達に全く指導がないからダメ!伸びない!…って大きな声で話してましたが、誰も本気で相手にはしていません。しまいには営業所1の優績のベテランさんに
あなた、先月も0今月もまだ0でしょ?キツい言い方かもしれないけど、やっぱり営業だから数字で示すしかないの。数字を出してから言いなさい。いい年して若い子達相手にみっともないわ。あの子達は毎日頑張っているわよ?あなたにはプライドはないの? そんなつまらない事を話してないで活動しなさい!

なんて言われていました。少しスッキリした気持ちです。

No.12 16/09/09 10:08
通行人12 ( 30代 ♀ )

私の今のバイト先にも前会社もいるし、いたし、本当に困ります。だけど結局、自分悪い事してるって自覚足りないんだよね、が本音です。主さんと同じ歳位の先輩いるけど、先輩だから一応そこはわきまえてはいます。多分、減給とか勤怠減額とかあるかもよ?あんまりだと。皆、困ってます。上司にいってもダメなら上司も50に甘いって事です。痛々しい上司は、これだから困ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧