注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

岡山市☆ママ友募集

レス37 HIT数 2171 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ AnchG )
16/10/14 15:50(更新日時)

岡山のスレ、たくさんあるのにすみません(>_<)

岡山市北区在住の、1歳10ヶ月と0ヶ月の2児のママです。

転勤で岡山にきているので、あまり知り合いがいません(ノ_・。)
また、2児のママの知り合いもあまりいないので、毎日試行錯誤しながら子育てしています!

気軽に子育ての話などをしたり、子ども同士を一緒に遊ばせられるママ友が出来ればいいなぁと思います。

よろしくお願いします♡

タグ

No.2374363 16/09/06 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/06 12:20
♂ママ1 

はじめまして!私も北区在住で、ママ友がおりません。今、5ヶ月の男の子を育てております。一緒にお茶とか、ランチ、買い物とか出来たら嬉しいなと思っています。
私は32歳なんですが、おいくつですか?

No.2 16/09/06 14:50
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 1 はじめまして☆

お子さん、5ヶ月なんですねー。
そろそろ寝返りとか、動き出す時期ですね♡
上の子それくらいは、まだ大人しくて可愛かったなぁ…(笑)

私は31歳です♪下の子は同い年だし、ママ1さんも年齢が近くて嬉しいです!
北区なら、お家もわりと近いのかな(*^^*)
今は里帰りしているんですが、来月戻ったら徐々に外にも出る予定なので、ぜひランチとかいきましょう(#^.^#)

No.3 16/09/06 14:55
匿名さん3 ( ♀ )

はじめまして♡
2歳3ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子がいます。北区に住んでいます。

私も仲良く出来るお友達を探しています!子育ては悩みが絶えないので..話し相手が欲しいし、子供にも一緒に遊べるお友達が欲しいです♡
ぜひ仲良くしてください(๑•᎑•๑)

  • << 6 下のお子様と月齢が近いですね!私は1人目なので、まだ子育て慣れませんが、近くに友達が欲しいので、良かったら仲良くして下さい♡
  • << 9 はじめまして! 同じ北区なんですねー♪差し支えなければ…どの辺りですか? 私は新屋敷です。ハローワークとかが近いです。 本当に悩みが尽きないですよね。私はよく検索魔になっています…(笑) そんな悩みとかもお話しできたら嬉しいです。 ぜひ、ここの皆さんと仲良くさせていただきたいです♡ 皆でコロコロしているの、見てみたいですね♡大きい子達は脱走しちゃうかなー最近はじっとしていなくて(。>д<) 子どもたちの年齢差もおなじくらいですよね♪お出掛けのときは、上の子どうされてますか?バギーとか、使っていますか??

No.4 16/09/06 15:16
♂ママ1 

里帰り中なんですね、北区、広いですよね。私は、平田に住んでいます。子連れで出掛けるのもなかなか気を使ってしまって…。何人かだと心強いかと!だんだん涼しくなって外出もしやすくなればいいですね♡

  • << 10 平田ならわりと近いですね♪ 私は新屋敷です。厚生町とか、ハローワークの方です(*^^*) 春まで子どもの習い事で、近くまで通っていましたよ! 子連れのお出掛け、気を遣いますよね(>_<) 騒いだりしちゃうし。 子ども一人の時はあちこち出掛けていましたが、これからどうしようかなーと悩み中です…。集まるときも大所帯になりますしね(>_<) 秋は涼しくて、お出掛けにはちょうどいいですよね。上の子は10月生まれで、外出の頃には寒かったので、今回はお散歩いくのも楽しみです♪

No.5 16/09/06 15:31
姉妹ママ ( 20代 ♀ QAihG )

はじめまして(*^^*)
1歳9ヶ月と0ヶ月の姉妹のママです!
子供たちの月齢が近過ぎてびっくりしました!
岡山から10年間離れてましたが、最近家族で引越してきました(^ ^)
中区住みで岡山駅までは車で20分くらいです!
下のお子さんは生後何日くらいですか?
うちは今週末で1ヶ月になります!
実家なので色々助かってますが、初めての2人育児にてんやわんやしてます^^;
よかったら仲良くしてください♡
ランチとか公園遊びとか一緒に行きたいです(*^^*)♪

  • << 12 お子さんたち、月齢ホントに近いですね!しかも姉妹…すごく親近感わきました(*^^*) 下は来週末で1ヶ月なので、1週間ちがいですね♡ 夏の臨月、暑くて大変でしたよね💦 上のお子さんは、赤ちゃんがえりなどしていますか? 最近引っ越してこられたんですね。 中区、何人か知り合いがいますが、住みやすそうで良いですよね♪ 実家なら、ご両親も嬉しいでしょうねー(*^^*)うちは実家が遠いので羨ましいです。 今は里帰りで実家にお世話になっていますが、うちも親の手を借りてもバタバタです。早く戻りたいけど、戻るのがこわいです…(笑) でも戻ったら、ぜひ遊びにいきましょう♡

No.6 16/09/06 16:29
♂ママ1 

>> 3 はじめまして♡ 2歳3ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子がいます。北区に住んでいます。 私も仲良く出来るお友達を探しています!子育ては悩み… 下のお子様と月齢が近いですね!私は1人目なので、まだ子育て慣れませんが、近くに友達が欲しいので、良かったら仲良くして下さい♡

No.7 16/09/06 16:42
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます♡

1ヶ月違いですね(*´艸`*)
並んでるとコロコロ可愛いんだろうなぁ。

初めての子育ても大変ですよね!
ぜひ仲良くしてください。
(コメント書いている皆さんと仲良くしたいですね♡)

お子さんはそろそろ離乳食開始ですか?

No.8 16/09/06 17:03
♂ママ1 

>> 7 離乳食の教室に、来週行こうと思ってますが、まだちゃんこが長い時間出来ないので、大丈夫かなとか…色々不安です。そういった事も、みなさんに聞いたりとか出来たらなって思います☺︎

  • << 13 岡山市の託児つきの離乳食教室ですか? でしたら、上の子の時に参加したのですが、皆ねんねだったので大丈夫だとおもいますよ♪ 大きいマットをしいて、その上にみんなコロコロ転がってましたよー。保育士さんが順番に寝かしつけて下さってました。 食べさせ始めたときは、うちもまだ長くお座りしていなくて、抱っこで食べさせてました。 初めてだと何でも不安になりますよね(>_<) 私も赤ちゃんのこととか、忘れていることもあるし色々相談させてください!
  • << 16 ちゃんこが安定するっていうのも離乳食開始の目安ですよね! 子供のコンディションが整うことが一番ですよね(*´﹀`*) 私は二人めなので、かな~りいい加減になりそうで怖いです..笑 私も色々忘れてるので教えてくださいね♪

No.9 16/09/06 23:39
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 3 はじめまして♡ 2歳3ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子がいます。北区に住んでいます。 私も仲良く出来るお友達を探しています!子育ては悩み… はじめまして!
同じ北区なんですねー♪差し支えなければ…どの辺りですか?
私は新屋敷です。ハローワークとかが近いです。

本当に悩みが尽きないですよね。私はよく検索魔になっています…(笑)
そんな悩みとかもお話しできたら嬉しいです。

ぜひ、ここの皆さんと仲良くさせていただきたいです♡
皆でコロコロしているの、見てみたいですね♡大きい子達は脱走しちゃうかなー最近はじっとしていなくて(。>д<)

子どもたちの年齢差もおなじくらいですよね♪お出掛けのときは、上の子どうされてますか?バギーとか、使っていますか??

  • << 11 新屋敷なんですね! 私は、平田です! 近いですね〜☺︎西バイパスのマック辺りです。二人子供が居るとお出かけ大変ですよね。私は、1人だけでもまだ手こずります…。
  • << 17 私は辰巳です♪近いですね(^^) 年齢差近いですよね、どちらも同級生になるのかな? お散歩などは、下の子は抱っこひもで、上の子は三輪車もしくは歩きです。うちの子、ベビーカーに乗らなくて..下手に持っていくと荷物になっちゃって💦 主人が居るときは、下の子はベビーカーだったり抱っこひもだったりで、上の子は歩いたり抱っこです。 スーパーはハンドル付の車に乗って楽しんでくれているので助かってます! お出かけ問題悩みますよね、下が小さいからなかなか出られないけど、上の子はお外出たいですもんね(´・_・`) みんなで仲良くしたいですよねー♪ 掲示板だとなかなか話づらいですよね、何かいい方法ないですかね(>_<)

No.10 16/09/06 23:50
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 4 里帰り中なんですね、北区、広いですよね。私は、平田に住んでいます。子連れで出掛けるのもなかなか気を使ってしまって…。何人かだと心強いかと!だ… 平田ならわりと近いですね♪
私は新屋敷です。厚生町とか、ハローワークの方です(*^^*)
春まで子どもの習い事で、近くまで通っていましたよ!

子連れのお出掛け、気を遣いますよね(>_<)
騒いだりしちゃうし。
子ども一人の時はあちこち出掛けていましたが、これからどうしようかなーと悩み中です…。集まるときも大所帯になりますしね(>_<)
秋は涼しくて、お出掛けにはちょうどいいですよね。上の子は10月生まれで、外出の頃には寒かったので、今回はお散歩いくのも楽しみです♪

No.11 16/09/06 23:52
♂ママ1 

>> 9 はじめまして! 同じ北区なんですねー♪差し支えなければ…どの辺りですか? 私は新屋敷です。ハローワークとかが近いです。 本当に悩み… 新屋敷なんですね!
私は、平田です!
近いですね〜☺︎西バイパスのマック辺りです。二人子供が居るとお出かけ大変ですよね。私は、1人だけでもまだ手こずります…。

No.12 16/09/07 00:02
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 5 はじめまして(*^^*) 1歳9ヶ月と0ヶ月の姉妹のママです! 子供たちの月齢が近過ぎてびっくりしました! 岡山から10年間離れてまし… お子さんたち、月齢ホントに近いですね!しかも姉妹…すごく親近感わきました(*^^*)
下は来週末で1ヶ月なので、1週間ちがいですね♡
夏の臨月、暑くて大変でしたよね💦
上のお子さんは、赤ちゃんがえりなどしていますか?

最近引っ越してこられたんですね。
中区、何人か知り合いがいますが、住みやすそうで良いですよね♪
実家なら、ご両親も嬉しいでしょうねー(*^^*)うちは実家が遠いので羨ましいです。
今は里帰りで実家にお世話になっていますが、うちも親の手を借りてもバタバタです。早く戻りたいけど、戻るのがこわいです…(笑)
でも戻ったら、ぜひ遊びにいきましょう♡

  • << 23 親近感湧きまくりです(*^^*) 夏の臨月辛すぎました! でも上の子の時の真冬の産後も辛すぎたので夏の方が産後は過ごしやすいです。 赤ちゃん返りはないんですけど、イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じです( ; ; ) 今は実家なんですけど頼りっぱなしにはなれないので落ち着き次第お家探します(^ ^) 中区か北区で考え中です♪ 1人で2人見るの恐ろしいですよね( ; ; ) 特に寝かしつけが…。 掲示板ほんと話しにくいですね^^; ジモティならLINEOKなんですね! 皆さんが大丈夫ならLINEの方が話せそうでありがたいです(*^^*)

No.13 16/09/07 00:11
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 8 離乳食の教室に、来週行こうと思ってますが、まだちゃんこが長い時間出来ないので、大丈夫かなとか…色々不安です。そういった事も、みなさんに聞いた… 岡山市の託児つきの離乳食教室ですか?
でしたら、上の子の時に参加したのですが、皆ねんねだったので大丈夫だとおもいますよ♪
大きいマットをしいて、その上にみんなコロコロ転がってましたよー。保育士さんが順番に寝かしつけて下さってました。

食べさせ始めたときは、うちもまだ長くお座りしていなくて、抱っこで食べさせてました。

初めてだと何でも不安になりますよね(>_<)
私も赤ちゃんのこととか、忘れていることもあるし色々相談させてください!

No.14 16/09/07 00:29
♂ママ1 

まだ1カ月とかだと暑いし、出掛けるのも一苦労ですよね…私も、1カ月の頃は里帰りだったのでずっと引きこもりで…。
9月、早く涼しくなるといいですね。
先輩ママさんのお話、勉強になります!

No.15 16/09/07 01:48
パパ15 

私も北区に在住してます!
是非とも仲間にお願いします。
子供の話をしたり、お茶したりしたいです。
宜しくお願いします(^^)/
パパ友より。

  • << 22 はじめまして! パパさんなんですね~☆ こちらこそ、よろしくお願いします。 お子さんおいくつですか?

No.16 16/09/07 03:47
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 離乳食の教室に、来週行こうと思ってますが、まだちゃんこが長い時間出来ないので、大丈夫かなとか…色々不安です。そういった事も、みなさんに聞いた… ちゃんこが安定するっていうのも離乳食開始の目安ですよね!
子供のコンディションが整うことが一番ですよね(*´﹀`*)

私は二人めなので、かな~りいい加減になりそうで怖いです..笑

私も色々忘れてるので教えてくださいね♪

No.17 16/09/07 04:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 はじめまして! 同じ北区なんですねー♪差し支えなければ…どの辺りですか? 私は新屋敷です。ハローワークとかが近いです。 本当に悩み… 私は辰巳です♪近いですね(^^)

年齢差近いですよね、どちらも同級生になるのかな?

お散歩などは、下の子は抱っこひもで、上の子は三輪車もしくは歩きです。うちの子、ベビーカーに乗らなくて..下手に持っていくと荷物になっちゃって💦

主人が居るときは、下の子はベビーカーだったり抱っこひもだったりで、上の子は歩いたり抱っこです。

スーパーはハンドル付の車に乗って楽しんでくれているので助かってます!

お出かけ問題悩みますよね、下が小さいからなかなか出られないけど、上の子はお外出たいですもんね(´・_・`)

みんなで仲良くしたいですよねー♪
掲示板だとなかなか話づらいですよね、何かいい方法ないですかね(>_<)

  • << 20 辰巳なら近いですね♡ 問屋町も近くて、お買い物も便利そう♪ 上の子が再来年が幼稚園の年少さんの年なので…どちらも同級生ですかね(*^^*) 二人とも一緒って嬉しいです♪ お子さん、保育園の予定ですか? 歩いてくれてるんですね! そうなんです、外に出られないと退屈しちゃうみたいで、今もばぁばに支援センターに連れ出してもらっています(>_<) うちは、めんどくさいのか、なかなか歩いてくれないし、歩けば脱走しちゃうのでずっと抱っこかベビーカーだったので、 どうなるかドキドキしてイメトレしてます(笑) お店のカートに乗ってくれると、助かりますよね♪うちもヨーカドーにあるキャラもののカートは大好きです♡

No.18 16/09/07 05:35
♂ママ1 

掲示板、話しにくいですね。
私は、抱っこ紐で外出した事がなくて…。
家の中では使えるんですが…、
外での装着が怖くて…、それも、上手なやり方、みなさんに聞こう♡

  • << 21 抱っこ紐、慣れると便利なんですけど…はじめは恐いですよね(>_<) 落としてもどうにかなるように(汗)、はじめは座ってとか、ベッドに寝かせてセッティングして抱っこしてましたが、いつのまにか慣れてました。 全然参考にならずすみません💦 エルゴですか?

No.19 16/09/07 10:59
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

岡山はまだ暑いですか?
里帰り先が北国なので既に朝晩寒くて、戻ったときの心構えができていません…(^_^;)
赤ちゃんにも、親にも(笑)辛いので早く涼しくなって欲しいですよね!

掲示板、私も話しにくいと思ってました💦
lineグループみたいなものなら皆で話せるのですが…でもSNSのIDとかは載せられないんですよね(>_<)
昔のスレを見ていたら、ジモティーというサイトにスレをたてて、そちらからlineに移行している方がいたのですが、いかがでしょう?

No.20 16/09/07 11:16
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 17 私は辰巳です♪近いですね(^^) 年齢差近いですよね、どちらも同級生になるのかな? お散歩などは、下の子は抱っこひもで、上の子は… 辰巳なら近いですね♡
問屋町も近くて、お買い物も便利そう♪

上の子が再来年が幼稚園の年少さんの年なので…どちらも同級生ですかね(*^^*)
二人とも一緒って嬉しいです♪
お子さん、保育園の予定ですか?

歩いてくれてるんですね!
そうなんです、外に出られないと退屈しちゃうみたいで、今もばぁばに支援センターに連れ出してもらっています(>_<)
うちは、めんどくさいのか、なかなか歩いてくれないし、歩けば脱走しちゃうのでずっと抱っこかベビーカーだったので、
どうなるかドキドキしてイメトレしてます(笑)

お店のカートに乗ってくれると、助かりますよね♪うちもヨーカドーにあるキャラもののカートは大好きです♡

  • << 24 岡山はここのところ曇りでムシムシしてますよー(-_-;)でも過ごしやすくなってきてますね! うちは下の子が2歳になる頃に、二人とも保育園に預けれたら..と思っています。 なかなか保育園入れないみたいですけど.. 求職中で申請しても落とされそうな予感しかしません(´・_・`) だから、来年から幼稚園のプレに行こうと考えてます。 いや、うちもわりと抱っこですね。笑 抱っこキツイですよね。 私もラインとかの方がやり易いですね!

No.21 16/09/07 11:24
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 18 掲示板、話しにくいですね。 私は、抱っこ紐で外出した事がなくて…。 家の中では使えるんですが…、 外での装着が怖くて…、それも、上手な… 抱っこ紐、慣れると便利なんですけど…はじめは恐いですよね(>_<)

落としてもどうにかなるように(汗)、はじめは座ってとか、ベッドに寝かせてセッティングして抱っこしてましたが、いつのまにか慣れてました。
全然参考にならずすみません💦
エルゴですか?

No.22 16/09/07 11:25
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 15 私も北区に在住してます! 是非とも仲間にお願いします。 子供の話をしたり、お茶したりしたいです。 宜しくお願いします(^^)/ パパ… はじめまして!
パパさんなんですね~☆
こちらこそ、よろしくお願いします。

お子さんおいくつですか?

No.23 16/09/07 12:09
姉妹ママ ( 20代 ♀ QAihG )

>> 12 お子さんたち、月齢ホントに近いですね!しかも姉妹…すごく親近感わきました(*^^*) 下は来週末で1ヶ月なので、1週間ちがいですね♡ 夏… 親近感湧きまくりです(*^^*)
夏の臨月辛すぎました!
でも上の子の時の真冬の産後も辛すぎたので夏の方が産後は過ごしやすいです。
赤ちゃん返りはないんですけど、イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じです( ; ; )
今は実家なんですけど頼りっぱなしにはなれないので落ち着き次第お家探します(^ ^)
中区か北区で考え中です♪
1人で2人見るの恐ろしいですよね( ; ; )
特に寝かしつけが…。

掲示板ほんと話しにくいですね^^;
ジモティならLINEOKなんですね!
皆さんが大丈夫ならLINEの方が話せそうでありがたいです(*^^*)

  • << 30 冬は夜のお世話が辛いですよね(>_<) 洗濯も多いし乾かないし…今回は、産後はその辺りはホントにやりやすいですね! 沐浴なんかも、風邪引かせる不安がないので気が楽です(о´∀`о) イヤイヤ期、うちも段々はげしくなってきましたよー💦すごく主張が激しくて大変です(*_*) 機嫌がいいと可愛いんですけどねー(笑) お家探す予定なんですね! 家探し、楽しいですよね♪間取りとか見るの、好きです(*^^*) 良いところが見つかるとよいですね♡ …その前に、はやく育児落ち着いてほしいですね。 私も、今は一人ずつ寝かしつけているので、帰ったらどうやって寝かしつけようか悩みます(-""-;)上の子が泣き声で起きちゃいそうです。

No.24 16/09/07 13:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 20 辰巳なら近いですね♡ 問屋町も近くて、お買い物も便利そう♪ 上の子が再来年が幼稚園の年少さんの年なので…どちらも同級生ですかね(*^… 岡山はここのところ曇りでムシムシしてますよー(-_-;)でも過ごしやすくなってきてますね!

うちは下の子が2歳になる頃に、二人とも保育園に預けれたら..と思っています。
なかなか保育園入れないみたいですけど..
求職中で申請しても落とされそうな予感しかしません(´・_・`)
だから、来年から幼稚園のプレに行こうと考えてます。

いや、うちもわりと抱っこですね。笑
抱っこキツイですよね。

私もラインとかの方がやり易いですね!

  • << 31 暑いのも辛いけど、ムシムシするのも嫌ですよね(-""-;)はやく涼しい季節になってほしいですねー。 保育園、入りにくいみたいですよね。 1歳だとフルタイムでも抽選になったって話も聞きました(ノ_・。) 私も今仕事をしていないので、保育園は諦めてます。同じくプレ探し中です! あれもこれもは行けないので、悩みます。。 幼稚園でも、預かり保育してくれるところもありますよね(*^^*) 抱っこ、キツいです💦 上の子は大きめな子なので特に(>_<) もう長時間はできないので、はやく歩く気をだして欲しいですよー。

No.25 16/09/07 13:45
♂ママ25 ( 20代 ♀ )

初めまして!
もうすぐ9ヶ月の男の子のママしてます(о´∀`о)
月齢は近くないんですけど、私がもうすぐ30になるので年が近いかな??あと、北区在住なのと転勤で友達いない点が同じです(*´∇`*)
良かったら皆さん仲良くしてください!(。>д<)

  • << 32 はじめまして。 年齢も近くて転勤族…似てますね♡ 転勤族多いですよね!おなじ境遇の方がいると心強いです♡ 色々な月齢の子がいたら、子どもたちにも刺激になりそうですよね。 ぜひ仲良くしてください!よろしくお願いします♪

No.26 16/09/07 14:01
専業主婦26 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
2歳3ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子の二児ママです。匿名さん3サンとお子さんの年齢同じですね(^-^)/
西市に住んでます。
転勤で岡山に来て友達が少ないので、よかったら仲良くしてください★

  • << 33 こんばんはー(*^^*) 西市なら、近いですね♪ そしてうちの子どもたちもおなじ学年ですね♡ 岡山にきてどれくらいですか? こちらこそ、よろしくお願いします。

No.27 16/09/07 14:04
♂ママ1 

皆さん近所だし、掲示板で話すのもあれなんで、どこかでお茶でもしつつ、Line交換とかどうでしょうか?
難しいですかね?

No.28 16/09/07 16:26
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

お茶しながら…ってぜひしたいのですけどね、
私、今月いっぱい里帰りの予定で、まだ参加できないんですよー(ノ_・。)
せっかくの提案なのにすみません💦
すぐに飛んでいきたいくらいなんですが(>_<)

なので、ジモティーのスレッド作ってみますね!出来たらこちらで連絡します!!

No.29 16/09/08 21:11
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

遅くなりました(>_<)
ジモティーのスレッド作りました!

Yahooなどで「ジモティー 岡山」を検索すると岡山版のジモティーが出てくるので、

メンバー募集➡ママ友➡ママ友募集@ミクル

に連絡いただければと思います。
ID交換しましょう☆皆さんで話せるグループ作ります(*^^*)

No.30 16/09/08 21:26
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 23 親近感湧きまくりです(*^^*) 夏の臨月辛すぎました! でも上の子の時の真冬の産後も辛すぎたので夏の方が産後は過ごしやすいです。 赤… 冬は夜のお世話が辛いですよね(>_<)
洗濯も多いし乾かないし…今回は、産後はその辺りはホントにやりやすいですね!
沐浴なんかも、風邪引かせる不安がないので気が楽です(о´∀`о)

イヤイヤ期、うちも段々はげしくなってきましたよー💦すごく主張が激しくて大変です(*_*)
機嫌がいいと可愛いんですけどねー(笑)

お家探す予定なんですね!
家探し、楽しいですよね♪間取りとか見るの、好きです(*^^*)
良いところが見つかるとよいですね♡
…その前に、はやく育児落ち着いてほしいですね。
私も、今は一人ずつ寝かしつけているので、帰ったらどうやって寝かしつけようか悩みます(-""-;)上の子が泣き声で起きちゃいそうです。

No.31 16/09/08 22:39
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 24 岡山はここのところ曇りでムシムシしてますよー(-_-;)でも過ごしやすくなってきてますね! うちは下の子が2歳になる頃に、二人とも保育… 暑いのも辛いけど、ムシムシするのも嫌ですよね(-""-;)はやく涼しい季節になってほしいですねー。

保育園、入りにくいみたいですよね。
1歳だとフルタイムでも抽選になったって話も聞きました(ノ_・。)
私も今仕事をしていないので、保育園は諦めてます。同じくプレ探し中です!
あれもこれもは行けないので、悩みます。。
幼稚園でも、預かり保育してくれるところもありますよね(*^^*)

抱っこ、キツいです💦
上の子は大きめな子なので特に(>_<)
もう長時間はできないので、はやく歩く気をだして欲しいですよー。

No.32 16/09/08 22:43
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 25 初めまして! もうすぐ9ヶ月の男の子のママしてます(о´∀`о) 月齢は近くないんですけど、私がもうすぐ30になるので年が近いかな??あ… はじめまして。
年齢も近くて転勤族…似てますね♡
転勤族多いですよね!おなじ境遇の方がいると心強いです♡

色々な月齢の子がいたら、子どもたちにも刺激になりそうですよね。
ぜひ仲良くしてください!よろしくお願いします♪

No.33 16/09/08 22:45
♀ママ ( 30代 ♀ AnchG )

>> 26 こんにちは。 2歳3ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子の二児ママです。匿名さん3サンとお子さんの年齢同じですね(^-^)/ 西市に住んでます。… こんばんはー(*^^*)
西市なら、近いですね♪
そしてうちの子どもたちもおなじ学年ですね♡

岡山にきてどれくらいですか?
こちらこそ、よろしくお願いします。

No.34 16/09/09 00:45
♂ママ1 

ジモティからメッセージ送りましたー!やり方あってるのかな?

No.35 16/09/28 21:58
♀ママ35 

はじめまして(^^)
最近岡山市に引っ越ししてきました(^-^)
1歳の女の子がいます♬
よかったら仲良くして下さい(*^^*)

No.36 16/09/30 00:19
♂ママ1 

>> 35 初めまして!
うちは、もうすぐ半年の男の子がいます!
市内はどの辺にお住まいですか?

No.37 16/10/14 15:50
♀ママ35 

初めまして(^^)
27歳で1歳2ヵ月の女の子がいます!
良かったら仲良くして下さい^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧