注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

苛々しやすい人に

レス5 HIT数 659 あ+ あ-

名無し
16/09/03 15:51(更新日時)

苛々しにくい私に苛々するらしく、
苛々しないの???なんで??と苛つかれます。。
人格の問題なのに、関わりを最小限に控えているのに、わざわざまとわりついて観察してまで苛々させようと躍起になってきます。
自分の人格障害をごり押してきます。

こういう人ってどうしたらいいんでしょうか。。ひろしです‥ひろしです‥

No.2372927 16/09/02 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/02 18:39
匿名1 ( ♀ )

ある人が言ってた言葉。

人間には種類がある。
ひとつは、何度も何度も人間として生きてきた人。
もうひとつはその反対で、虫や畜生から初めて人間として生きてる人。

だから、良い年した大人なのに、子ども以下な人もいるし、子どもなのに大人みたいに振る舞える子がいるのだと。

もし、腹がたつ相手と関わったら、「あ、コイツは人間一回目だな」と思えば良いとね。

きっと主さんは人間何回目かで、そのイライラして止まない人は人間一回目なんですよ。きっと。

次にイライラしないの?なんで?と言われたら、サラッと「きっと私は人間10回目くらいなんだと思う。だから、そんな事くらいでイライラしないんだと思うよ。あなたはまだ人間の初心者なのかもね?」って言ってみたら?

言ってややこしくなりそうなら心の中で「人間初心者なんだなぁ」と哀れんであげましょう。

No.2 16/09/02 19:02
無責任戦隊ダメ子 ( 30代 ♀ w9ZYl )

嫌いな人なら笑顔でざまあみろ(笑)と言ってあげましょう


普通なら なんで短気なの頭弱いの?(笑)と言ってあげましょう

No.3 16/09/02 20:21
名無し3 

イライラしにくいって羨ましい
私はイライラしたりキレそうなること多い。よくないことだから顔に出さないように隠すのに苦労してる

No.4 16/09/02 21:33
匿名4 

羨ましいわ。

イラツク内容によってはイラッする場合あるし、周りがイラついていても、なんでそんな事でイラツクのかわからない場合もあったり。

No.5 16/09/03 15:51
名無し5 

「苛々しないの???なんで??」
と言われたら、

「知らんがな〜」
と言い、

まとわりつかれても『無』でいて、物理的に触ってこられたりしたらスローリーに振り払う。

うちの夫婦は旦那も私もイライラしないタイプで、だからかやっぱり主さんと同じような目に遭ったこと何度もあるわ。

苛つかせようとしてるのかはわからないけど、なんか構ってこられるし、嫌がる態度すると妙に嬉しそうな顔されるしね。

一番笑ったのが、旦那の本当に『無』な神対応(笑)

同じ会社に勤めてたんだけど、休憩時間になるとやたら旦那を構いたがる奴がいたのよ。

旦那が休憩所で壁に寄り掛かって新聞読んでると、ソローっと寄ってって旦那を抱き締めて暫くそのままジーっとしてるの(笑)

だけど旦那は微動だにせず新聞を読み続け、新聞読み終わるとスローリーに奴の腕を外してその場を去る。

まだ付き合ってない時だから、私は『もしや旦那はゲイ?』って思って、『あぁされて喜んでるのか?』と思ってたのよ(笑)

で、付き合うようになってから聞いたら、「奴には鬱陶しいって言っても無駄だからあぁしてた、だってやめろとか言うと腕舐めてきたり噛み付いてきたりするんだよ、頭おかしいだろ?まぁ昔からの仲間だからあぁしてたけど、そうじゃなければボコボコしてるとこだけどな」って言ってた(笑)

なるほどって学んだよ。

鬱陶しい奴に怒ったりしたら喜ばせるだけ、鬱陶しい奴には『無』に限るってね。

主さんも、鬱陶しくても『無』でい続けた方がいいよ。
怒ったら喜ばせて、更に面白がって鬱陶しくされるだけだと思うからさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧