注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

福岡で子供4人殺される

レス83 HIT数 8255 あ+ あ-

匿名
18/07/03 08:53(更新日時)

福岡で我が子を4人殺した疑いで41歳の母親を殺人容疑で取調べ中。
警察は無理心中とみて捜査。
殺されたのは、長男10歳 6歳の双子姉妹 3歳の三女。
39歳の父親が今朝起きたら、一階の和室で我が子が死んでるのを発見。
母親は手首に切り傷。
完全に育児ノイローゼが家庭の経済的問題で精神的におかしくなってたんだろうな。
これでも死刑にならない日本のおかしな司法。
同じ九州で、我が子5人を自宅に放火して殺した自衛官にも、禁固5年のふざけた軽い判決出す日本の司法は痛すぎる。
身内同士なら死刑は回避か?
どんな司法だよ。
殺された4人の子供達の御冥福をお祈りします。

16/08/23 08:42 追記
母親は19日と20日に自ら110番通報。
通話内容に意味不明な発言があったため、警察が容疑者宅に出向く。
その後、問題は解決したと電話があったため、警察は問題は解決したと判断。
電話があった数時間後に子供達が殺された。
容疑者は精神科等に通院歴はなかった。
7月の三者面談でも笑顔で変わった様子はなかった。
警察の取調べでは、私も子供も死ななければならないと話してるそうだ。

タグ

No.2368637 16/08/22 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/22 10:25
匿名1 

普段から軽犯罪者にもあまあまだからこういうのにも甘くなる。平和な国だよねほんと。自分と似た知恵がないやつを権力者にすれば自分等も安穏と暮らせるということの結果じゃのう。

No.2 16/08/22 10:29
匿名2 

母親はもちろん絶対的に悪い。ただ奥さんがここまでになったのに旦那さんは日頃気がつかなかったのかどうしていたのかも考えてしまいます。

子供さんが本当に可哀想です…

No.3 16/08/22 10:33
匿名3 

なんで産んだんだ
悲惨すぎる結末

死刑にならなくとも一生涯檻の中だろう

父親…だめだな

No.4 16/08/22 11:11
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

死刑よりも生かして狂い死にさせるべきだな

No.5 16/08/22 11:44
ちょっと言わせて5 ( ♀ )

私も、聞いたときは酷い話だと思ったけど・・。

子どもさんに障害があったのかも知れない。


ニュースでは、そこまで報道しません、障害者を抱えている家庭を考えてです。

わかりませんよ、ふと感じただけです。

この母親は軽傷なので、夫婦仲の問題かもしれませんが。

  • << 7 あなたは 障害児ならば殺してもいいのだ 障害児ならば殺されても構わないのだ って考えなんですね。 障害あるわたしはあなたの子でなくてよかった。

No.6 16/08/22 11:58
匿名6 

母親の気持ち、ちょっとわかる。
だから責められない。

No.7 16/08/22 12:00
ちょっと言わせて7 ( ♀ )

>> 5 私も、聞いたときは酷い話だと思ったけど・・。 子どもさんに障害があったのかも知れない。 ニュースでは、そこまで報道しません、障害者を抱… あなたは

障害児ならば殺してもいいのだ

障害児ならば殺されても構わないのだ

って考えなんですね。

障害あるわたしはあなたの子でなくてよかった。

  • << 10 5さんはそういう風に言ってないと思います。 子育ては大変。しかも4人もいる。ひょっとして障害児がいたのかも。それで悩みに悩んで…という意味だと思いました。 障害児でも健常児でも殺されて良いなんてありません。
  • << 13 ひねくれ者だ 頑張れ
  • << 14 そういう意味にとらえてるのはあなただけ そういうひねた考えしかできないから、障害者は疎んじられるんだよ 回りにちやほやされて当然と考えてるね
  • << 16 違いますよ。 殺されていい子どもなんていません。 ただ、日本の報道がそうなってるんです。 近所で乳児を殺した事件がありましたが、育児ノイローゼとだけ報道されてました。 でも、真相は重い障害のある子どもで育てる自信がなく、手をかけてしまったんです。 この前の身障者施設の事件でも、殺された身障者方の実名報道なかったのは、親族の意志があったからです。 この事件はわかりませんよ。 しかし、毎日生活していて妻が追い込まれている状態がわからなかった夫も同罪だと思います。

No.8 16/08/22 12:20
匿名8 ( ♀ )

父親が
今朝起きたら…

って、大惨事が起きてるなか、爆睡してたんですか?
叫び声とか泣き声に気づかず、爆睡して

今朝起きたら
子供4人妻が殺してました

なんじゃそりゃ

父親ダメダメだわ

No.9 16/08/22 12:30
茶の間おばさん9 

動機を知りたい。

No.10 16/08/22 12:34
茶の間おばさん9 

>> 7 あなたは 障害児ならば殺してもいいのだ 障害児ならば殺されても構わないのだ って考えなんですね。 障害あるわたしはあ… 5さんはそういう風に言ってないと思います。

子育ては大変。しかも4人もいる。ひょっとして障害児がいたのかも。それで悩みに悩んで…という意味だと思いました。

障害児でも健常児でも殺されて良いなんてありません。

  • << 17 あなたに赤ちゃんが出来ました。どちらの赤ちゃんに産まれて欲しいですか? 五体満足な赤ちゃんですか? 重度障害児の赤ちゃんですか? 赤ちゃんの命の価値が平等なら 五体満足な赤ちゃんが産まれますように。って安産祈願とかで祈ったりしない。 5さんは障害児の子育ては苦労があるに決まっている。みたいな偏見を持ってるように感じたからレスしたんです。 何を苦労と感じるかは個人差があり、障害児だから不幸にしかならないわけでもなく、障害児全員がわたしは不幸と思ってるわけでもありません。

No.11 16/08/22 12:39
匿名11 

どんな理由があろうと、我が子を手にかける人間は鬼畜だと思う。

育児ノイローゼの可能性とか言うけど、相談所行けよ。爆発するなら抱え込むなよ。
子供をなんだと思ってやがんだ。
あんたの所有物か?
てか、嫌なら子供じゃなく、自分が死んだらいいのに。
なんで子供を巻き込む。

No.12 16/08/22 12:43
匿名12 

理由も知らずに責める気持ちにはなれない。

No.13 16/08/22 12:43
匿名13 

>> 7 あなたは 障害児ならば殺してもいいのだ 障害児ならば殺されても構わないのだ って考えなんですね。 障害あるわたしはあ… ひねくれ者だ 頑張れ

No.14 16/08/22 12:45
通りすがり14 

>> 7 あなたは 障害児ならば殺してもいいのだ 障害児ならば殺されても構わないのだ って考えなんですね。 障害あるわたしはあ… そういう意味にとらえてるのはあなただけ
そういうひねた考えしかできないから、障害者は疎んじられるんだよ
回りにちやほやされて当然と考えてるね

No.15 16/08/22 12:57
通りすがり15 

いや、でも5は無神経でしょう。

こういう事件があってすぐに障害児を連想するって、やっぱりないわ~たとえ思っても書かないのが思いやりだど思う。

うちは難病の子供いるけど、憶測でも難病だった?…とか思われたらやっぱりイヤだもの。

No.16 16/08/22 13:13
ちょっと言わせて5 ( ♀ )

>> 7 あなたは 障害児ならば殺してもいいのだ 障害児ならば殺されても構わないのだ って考えなんですね。 障害あるわたしはあ… 違いますよ。
殺されていい子どもなんていません。

ただ、日本の報道がそうなってるんです。

近所で乳児を殺した事件がありましたが、育児ノイローゼとだけ報道されてました。

でも、真相は重い障害のある子どもで育てる自信がなく、手をかけてしまったんです。

この前の身障者施設の事件でも、殺された身障者方の実名報道なかったのは、親族の意志があったからです。

この事件はわかりませんよ。
しかし、毎日生活していて妻が追い込まれている状態がわからなかった夫も同罪だと思います。

No.17 16/08/22 13:18
ちょっと言わせて7 ( ♀ )

>> 10 5さんはそういう風に言ってないと思います。 子育ては大変。しかも4人もいる。ひょっとして障害児がいたのかも。それで悩みに悩んで…という… あなたに赤ちゃんが出来ました。どちらの赤ちゃんに産まれて欲しいですか?

五体満足な赤ちゃんですか? 重度障害児の赤ちゃんですか?

赤ちゃんの命の価値が平等なら

五体満足な赤ちゃんが産まれますように。って安産祈願とかで祈ったりしない。


5さんは障害児の子育ては苦労があるに決まっている。みたいな偏見を持ってるように感じたからレスしたんです。

何を苦労と感じるかは個人差があり、障害児だから不幸にしかならないわけでもなく、障害児全員がわたしは不幸と思ってるわけでもありません。





  • << 19 障害者自信が幸か不幸かは本人次第なんだろうけど、障害者を育てるのは並々ならぬ苦労はあるよ。 あなたがそこまで言うのなら、あなたに重度障害者が生まれるようにお祈りいたします。

No.18 16/08/22 13:40
茶の間おばさん9 

>> 17 選べるなら五体満足で美形な頭の良いスポーツの出来る子を望みますが。

No.19 16/08/22 13:47
匿名19 

>> 17 あなたに赤ちゃんが出来ました。どちらの赤ちゃんに産まれて欲しいですか? 五体満足な赤ちゃんですか? 重度障害児の赤ちゃんですか? … 障害者自信が幸か不幸かは本人次第なんだろうけど、障害者を育てるのは並々ならぬ苦労はあるよ。

あなたがそこまで言うのなら、あなたに重度障害者が生まれるようにお祈りいたします。

No.20 16/08/22 14:46
匿名6 

障害者本人は幸せでも、その障害者を育てた親は相当な苦労はしてるはず。
私は障害者だけど幸せです→親の苦労のおかげですね。としか言えません。

  • << 25 22 23は誤投稿で訂正 じゃあ、あなたは わたしは障害児で産まれて、親に苦労かけたから、わたしは償いに死ぬべきだと? もしくは 親に苦労かけたと決まってる障害児で産まれたわたしは、産まれてはならない命だったと? あなたも歳をとれば障害者になるかも知れない。あなたは介護者に苦労かけないでくださいね。あなたの兄弟姉妹や子や孫たちに。 わたしに言わせりゃ五体満足人間は貯蓄しやすく老後に備えられる。産まれながらの障害者と違う。何を甘えて高齢福祉が足りないとわがまま言うかと。
  • << 76 わたしの親がどんな苦労したか書いてくれますか? わたしの親がわたしを苦労かける子と思っていた。みたいな、まるで見てきたように言いますね。 障害者でも健常者でも苦労を苦労と思うかは人それぞれだし、環境にも影響されますよ。 わたしの親が、わたしをがお荷物だから苦労した。と考えた根拠をどうぞ。

No.21 16/08/22 14:47
匿名 ( ♀ cvn01b )

夏休みに子どもと母親がプールに行っていた時は、いつもと変わった様子はなかったようですね。

双子が一組の4人きょうだい。
母親は無職。経済状態はどうだったのかわかりませんが、新学期を前に、いろいろと気苦労が多かったのでは。
余裕がある家庭でも、この猛暑の中、小さい子供の育児サポートがないと感情も不安定になります。

障害者の子供は、福祉機関に行けばサポートは受けられます。
子育てに関する問題は、もっといろいろな機関が家庭訪問して、現状を把握して、事件を未然に防いでほしいです。

No.24 16/08/22 15:05
匿名19 

>> 22 削除されたレス え~~~~
この人、なんでこんなに発想が突飛でひねくれてるの?!

  • << 26 兄の勤務先の視覚障害児たちは買物の際に、お金を余計に払わされたり、お釣りをごまかされたりしている。 わたしもそうですが地元聴覚障害児たちは、聞こえないために、バイクや自転車の健常者にすれ違いざまに蹴られたり殴られたりしてる。 親しい言語障害の女性は話せないのを利用され、学生時代に連続レイプを同級生にされた経験をもつ。そして話さないのは自ら誘ったとされた。 ある視覚障害の方は邪魔だと地下道への階段で落とされた。 ある知的障害児は生きる価値はないと治療拒否され命を落とした。

No.25 16/08/22 15:13
ちょっと言わせて7 ( ♀ )

>> 20 障害者本人は幸せでも、その障害者を育てた親は相当な苦労はしてるはず。 私は障害者だけど幸せです→親の苦労のおかげですね。としか言えません。… 22 23は誤投稿で訂正

じゃあ、あなたは

わたしは障害児で産まれて、親に苦労かけたから、わたしは償いに死ぬべきだと?

もしくは

親に苦労かけたと決まってる障害児で産まれたわたしは、産まれてはならない命だったと?



あなたも歳をとれば障害者になるかも知れない。あなたは介護者に苦労かけないでくださいね。あなたの兄弟姉妹や子や孫たちに。

わたしに言わせりゃ五体満足人間は貯蓄しやすく老後に備えられる。産まれながらの障害者と違う。何を甘えて高齢福祉が足りないとわがまま言うかと。

  • << 27 ひねくれすぎ 私には関係ないから死のうが生きようが興味がない
  • << 28 ここはあなたの自己主張を垂れ流すためのスレじゃないんで。

No.26 16/08/22 15:39
ちょっと言わせて7 ( ♀ )

>> 24 え~~~~ この人、なんでこんなに発想が突飛でひねくれてるの?! 兄の勤務先の視覚障害児たちは買物の際に、お金を余計に払わされたり、お釣りをごまかされたりしている。

わたしもそうですが地元聴覚障害児たちは、聞こえないために、バイクや自転車の健常者にすれ違いざまに蹴られたり殴られたりしてる。

親しい言語障害の女性は話せないのを利用され、学生時代に連続レイプを同級生にされた経験をもつ。そして話さないのは自ら誘ったとされた。

ある視覚障害の方は邪魔だと地下道への階段で落とされた。

ある知的障害児は生きる価値はないと治療拒否され命を落とした。





No.27 16/08/22 15:43
匿名6 

>> 25 22 23は誤投稿で訂正 じゃあ、あなたは わたしは障害児で産まれて、親に苦労かけたから、わたしは償いに死ぬべきだと? も… ひねくれすぎ

私には関係ないから死のうが生きようが興味がない

No.28 16/08/22 15:49
匿名19 

>> 25 22 23は誤投稿で訂正 じゃあ、あなたは わたしは障害児で産まれて、親に苦労かけたから、わたしは償いに死ぬべきだと? も… ここはあなたの自己主張を垂れ流すためのスレじゃないんで。

No.29 16/08/22 16:51
匿名29 

1人じゃないよ、4人だよ?
もちろん1人だって罪は重いよ。
自分で産んだ子4人も殺すなんてどんな事情があっても許されない。

No.30 16/08/22 21:05
匿名30 

詳細がもう少しわからないとなんとも言えないかな。

私が小学生の時にうちの両親は自殺してて、当時はなんで自分だけ置いていかれたんだろうって思ってた。

もし私自身が生きている事に限界を感じて、その時に子供がいたとしてその子に障碍があったり、障碍はなくても託せる人がいなかったら無理心中を選んじゃうかもしれないな。
身勝手なのはわかってても選択してしまう可能性は0じゃないって思う。

今は幸いにもそんな状況ではないだけなのかも。

  • << 32 横レスすいません。 詳細はわかりませんけど、仮に障害のある子供だったとしても、親に子供の命を奪う権利はないと思いますよ。 子供には子供の人生を生きる権利があるはずです。 経済的理由でも、精神的な病でも、心中を考えてしまうくらいなら、その親だけ死ねばいい。 子供は何が何でも巻き込まないで欲しい。 親の身勝手を少しでも理解出来るような考え方は間違っていると思いますよ。

No.31 16/08/22 22:42
匿名31 

通常4人も殺したら死刑だわね。

でも大概の子殺しは死刑にならず、数年したらでてくる。

おかしいよ

どんな理由があろうが殺していい理由なんてないし。

なんで死刑にならないのかね。

No.32 16/08/22 22:45
匿名32 

>> 30 詳細がもう少しわからないとなんとも言えないかな。 私が小学生の時にうちの両親は自殺してて、当時はなんで自分だけ置いていかれたんだろうっ… 横レスすいません。

詳細はわかりませんけど、仮に障害のある子供だったとしても、親に子供の命を奪う権利はないと思いますよ。

子供には子供の人生を生きる権利があるはずです。

経済的理由でも、精神的な病でも、心中を考えてしまうくらいなら、その親だけ死ねばいい。
子供は何が何でも巻き込まないで欲しい。

親の身勝手を少しでも理解出来るような考え方は間違っていると思いますよ。

  • << 34 他人事なら割り切ってどうとでも意見は言えるよ。 もしあなたに障碍のある子供がいたとして、あなたは生きる事に疲れてしまったとしたら子供は残して自分だけ自殺する事を選べる? 子供はあなただけしか頼れない場合だよ。
  • << 36 あと、あなたのレスはすごく正論だし常識的なのは認めます。 が、一般的にはそうでも正論だけでは納得できないのが人の感情だと思う。 私は両親が自殺した時なんで一緒に連れていってくれなかったかなぁって子供の頃はずっと考えてたから。 日本は裕福だし福祉もそこまで悪くはないけど、親のいない子供が「生きる権利」だけで生きていなきゃいけないとしたらそんなに優しくはないですからね。 今は思ってないけどね。

No.33 16/08/22 22:49
匿名 ( ♀ cvn01b )

私にも障害者の子供がいますが、いてくれてよかったと思いますよ。
もちろん、いろいろトラブルはありましたが、障害があるということで許してくれる場合もあります。

障害を理解してくれない人たちからの心ない言葉や態度に絶望したことはあります。

今は子供が盾になって、近親者の嫌がらせを諫めてくれます。

健常者でも、家庭内外でトラブルを起こして、周りが持て余している人たちはいますし、よく今まで大事にならなかったという事もあります。

どんな子供でも、子はかすがいです。

No.34 16/08/22 23:32
匿名30 

>> 32 横レスすいません。 詳細はわかりませんけど、仮に障害のある子供だったとしても、親に子供の命を奪う権利はないと思いますよ。 子供に… 他人事なら割り切ってどうとでも意見は言えるよ。

もしあなたに障碍のある子供がいたとして、あなたは生きる事に疲れてしまったとしたら子供は残して自分だけ自殺する事を選べる?
子供はあなただけしか頼れない場合だよ。

  • << 37 レスありがとうございます。 私は自分だけで自殺すると思います。 考え方は人それぞれですけどね。 生きていればなんとか生きていけるもんだと思います。 親族、施設なり、未成年なら例え障害者でも、所属できる住まいが出来ると思います。 子供なりに、気持ちの整理や苦難を乗り越えて、ゴミを漁ってでも、生きる努力をすると思います。 親掛かりの子より、立派に育ってくれるかもしれない。 子供の未来を悲観するのは、親のエゴだと思うんですよ。 想像ですが、30さんも苦悩に負けずに努力されて来たのではないですか?

No.35 16/08/22 23:32
匿名35 

この母親だって赤ん坊で生まれて来たんだが?

No.36 16/08/22 23:52
匿名30 

>> 32 横レスすいません。 詳細はわかりませんけど、仮に障害のある子供だったとしても、親に子供の命を奪う権利はないと思いますよ。 子供に… あと、あなたのレスはすごく正論だし常識的なのは認めます。

が、一般的にはそうでも正論だけでは納得できないのが人の感情だと思う。
私は両親が自殺した時なんで一緒に連れていってくれなかったかなぁって子供の頃はずっと考えてたから。
日本は裕福だし福祉もそこまで悪くはないけど、親のいない子供が「生きる権利」だけで生きていなきゃいけないとしたらそんなに優しくはないですからね。

今は思ってないけどね。

No.37 16/08/23 00:21
匿名32 

>> 34 他人事なら割り切ってどうとでも意見は言えるよ。 もしあなたに障碍のある子供がいたとして、あなたは生きる事に疲れてしまったとしたら子供は… レスありがとうございます。

私は自分だけで自殺すると思います。
考え方は人それぞれですけどね。

生きていればなんとか生きていけるもんだと思います。
親族、施設なり、未成年なら例え障害者でも、所属できる住まいが出来ると思います。
子供なりに、気持ちの整理や苦難を乗り越えて、ゴミを漁ってでも、生きる努力をすると思います。
親掛かりの子より、立派に育ってくれるかもしれない。
子供の未来を悲観するのは、親のエゴだと思うんですよ。

想像ですが、30さんも苦悩に負けずに努力されて来たのではないですか?

No.38 16/08/23 00:45
匿名30 

>> 37 苦悩に負けず?
何を言ってるのかな。

そのレスでたぶんあなたには理解できないし、想像も無理だってわかった。

親のエゴなのはわかってるわけ。

あなたは自分だけで自殺をするのでしょう?
その後、子供がどうなるのかはどうでもいいってことですね。
無理心中ではなくても介助側が突発的に死亡し、要介護側が気がついてもらえず死亡してしまったケースもありますよね。
あなたが自殺したことで残した子供は何日か後に死亡してしまう可能についてはどう考えますか。

  • << 55 レスありがとうございます。 >苦悩に負けず? >何を言ってるのかな。 30さんがご自身の経験を明かしていらっしゃったので、それを聞いといて、事情を汲み取って意見しないといけないと思い、一言添えさせて頂いただけなので、ご事情も知らない私が発言して、不快に感じたならすいませんでした。 >その後、子供がどうなるのかはどうでもいいってことですね。 どうでもいいって言うより、自分と一緒に殺してしまう選択肢よりは、数万倍マシな選択だと思うだけですよ。どっちも非人道的で究極だけど、殺すよりはマシでしょう

No.40 16/08/23 01:24
通りすがり39 

こんな思考で親やってるやつ多いのかと読んでて恐ろしくなった

やまゆり園事件も起こるべくして起こったのかもね
あの犯人も本人達の為を思って殺したんだとさ

No.41 16/08/23 01:37
ちょっと言わせて5 ( ♀ )

ごめんなさい、私が憶測で障害あるなし言ってしまったから。

日本は、まだまだ障害者に対しての認識薄いですよね。

ひとくちに障害と言っても天と地の違いもあるし、環境も違います。

女は、自分が産む立場なので男よりは一層悩むし苦労しないといけない環境におかれているのも現状です。

でも、この夫婦は子どもよりも互いに問題があったのかなと?

報道で徐々にわかってくるかもしれません。

No.42 16/08/23 01:43
通りすがり39 

しかも心中じゃないからね

母親はのうのうと生き延びてる

子供達は今頃寂しい想いしてるでしょうね

  • << 49 のうのうと、って言葉の意味わかって使ってるのかい?

No.43 16/08/23 02:01
匿名6 

>> 42 子供いますか?

No.44 16/08/23 02:26
通りすがり39 

>> 43 自己紹介必要なの?

居たら?
『障害児育てる大変さわかりますか?』
居なかったら?
『子なしに子ありの気持ちがわかる訳ない』

だいだい想像つく

  • << 46 いや。 子供育ててて、少しもそういう気持ちになったことのない母親がどのくらいいるのかなと言う興味。 ほんの少しでも共感できてしまう母親は一部なのかなと。 自分なりに必死に子育てしてきたのに、少しでも共感できてしまう自分が母親失格なのかなと落ち込む。 もしあなたに子供がいたとして、同じ母親として施設に出せみたいなこと言われると、本当にそうした方がいいんだろうなと思う。

No.45 16/08/23 02:30
匿名45 

酷い…酷すぎる…


しかしここのレスも酷いコメントばかりでキツい。

如何なる理由、如何なる背景があろうと幼き子を4人殺害したこの鬼畜は一切の同情も一切の擁護も不可。相手は3~10歳の幼子ばかり、何も罪はない。

旦那が気付かないのか?などの責任転嫁に近い論も異常、1人1人呼び出し絞殺したような供述をしたなどの報道もあるしやり方はいくらでもあるし精神異常と言うより結構計画的のようだし、悪魔の所業。

はぁ…泣けてくる可哀想に…

No.46 16/08/23 02:37
匿名6 

>> 44 自己紹介必要なの? 居たら? 『障害児育てる大変さわかりますか?』 居なかったら? 『子なしに子ありの気持ちがわかる訳ない』 … いや。
子供育ててて、少しもそういう気持ちになったことのない母親がどのくらいいるのかなと言う興味。
ほんの少しでも共感できてしまう母親は一部なのかなと。
自分なりに必死に子育てしてきたのに、少しでも共感できてしまう自分が母親失格なのかなと落ち込む。
もしあなたに子供がいたとして、同じ母親として施設に出せみたいなこと言われると、本当にそうした方がいいんだろうなと思う。

  • << 50 いやいや一度もないっていう人の方が危ないよ。 自覚してる人の方がまともだって。 子供がいる人で一度も「子供さえいなかったら」って考えたことない人の方が少ないと思うよ。 そう考えるのが駄目なんじゃなくて、一線を越えてしまうかどうかが問題なんだし。 客観的に自分の感情が分析できない人が周囲の正論やら常識的な意見やらに追い込まれていくんだと思うよ。

No.47 16/08/23 03:31
通りすがり39 

>> 46 ほんの少しでも殺したくなったら出しなよ

No.48 16/08/23 06:49
匿名35 

いや、むしろ母親を感情的に断罪することしかしないような人間の方が相模原の事件の犯人と同じ差別意識、差別思想を持ってると思うね。そして自分が正しいと疑わないというところもそっくりだ。

No.49 16/08/23 06:51
匿名35 

>> 42 しかも心中じゃないからね 母親はのうのうと生き延びてる 子供達は今頃寂しい想いしてるでしょうね のうのうと、って言葉の意味わかって使ってるのかい?

No.50 16/08/23 07:02
匿名30 

>> 46 いや。 子供育ててて、少しもそういう気持ちになったことのない母親がどのくらいいるのかなと言う興味。 ほんの少しでも共感できてしまう母親は… いやいや一度もないっていう人の方が危ないよ。
自覚してる人の方がまともだって。

子供がいる人で一度も「子供さえいなかったら」って考えたことない人の方が少ないと思うよ。
そう考えるのが駄目なんじゃなくて、一線を越えてしまうかどうかが問題なんだし。

客観的に自分の感情が分析できない人が周囲の正論やら常識的な意見やらに追い込まれていくんだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧