注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

福岡で子供4人殺される

レス83 HIT数 8262 あ+ あ-

匿名
18/07/03 08:53(更新日時)

福岡で我が子を4人殺した疑いで41歳の母親を殺人容疑で取調べ中。
警察は無理心中とみて捜査。
殺されたのは、長男10歳 6歳の双子姉妹 3歳の三女。
39歳の父親が今朝起きたら、一階の和室で我が子が死んでるのを発見。
母親は手首に切り傷。
完全に育児ノイローゼが家庭の経済的問題で精神的におかしくなってたんだろうな。
これでも死刑にならない日本のおかしな司法。
同じ九州で、我が子5人を自宅に放火して殺した自衛官にも、禁固5年のふざけた軽い判決出す日本の司法は痛すぎる。
身内同士なら死刑は回避か?
どんな司法だよ。
殺された4人の子供達の御冥福をお祈りします。

16/08/23 08:42 追記
母親は19日と20日に自ら110番通報。
通話内容に意味不明な発言があったため、警察が容疑者宅に出向く。
その後、問題は解決したと電話があったため、警察は問題は解決したと判断。
電話があった数時間後に子供達が殺された。
容疑者は精神科等に通院歴はなかった。
7月の三者面談でも笑顔で変わった様子はなかった。
警察の取調べでは、私も子供も死ななければならないと話してるそうだ。

タグ

No.2368637 16/08/22 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.52 16/08/23 07:25
匿名 ( ♀ cvn01b )

一口に障害と言っても、いろいろあります。
精神障害、コミュニケーション障害、人格障害等。

この母親の場合、日頃子供との間に何の問題もないように周りからは見えていたけど、事件直前に警察に意味不明の電話、たぶんSOSを出してます。
警察が介入した時は問題がないという事で保留になったんでしょうが、家庭内で子供と普通に関わる事ができない状態だったのでは。

外ではいい母親、家では突発的に殺意を子供も向けてしまった、二重人格ではなかったのかと思いますが。

悔やまれます。


No.53 16/08/23 08:11
匿名6 

聞く人間違えたようです

No.54 16/08/23 17:50
匿名54 

子供と夫婦だけの生活で煮詰まるのだろうね。

表面リア充振りまいてると相談出来ないから。

No.55 16/08/23 23:11
匿名32 

>> 38 苦悩に負けず? 何を言ってるのかな。 そのレスでたぶんあなたには理解できないし、想像も無理だってわかった。 親のエゴなのはわか… レスありがとうございます。

>苦悩に負けず?
>何を言ってるのかな。
30さんがご自身の経験を明かしていらっしゃったので、それを聞いといて、事情を汲み取って意見しないといけないと思い、一言添えさせて頂いただけなので、ご事情も知らない私が発言して、不快に感じたならすいませんでした。

>その後、子供がどうなるのかはどうでもいいってことですね。
どうでもいいって言うより、自分と一緒に殺してしまう選択肢よりは、数万倍マシな選択だと思うだけですよ。どっちも非人道的で究極だけど、殺すよりはマシでしょう

No.56 16/08/23 23:12
匿名32 

>> 55 続きです。
>あなたが自殺したことで残した子供は何日か後に死亡してしまう可能についてはどう考えますか。
そりゃ。子持ちでバツイチとかなら、立場も考えますけど、このケースの場合も旦那や近所の人もいますからね。
仮に傍に大人がいなくても、普通に考えれば、子供自身が動き出すはずです。生きようとするはずです。例え障害があったとしても。
閉じ込めでもしない限り、子供は案外しっかりと人を頼る生存本能を持っているもんですよ。
その可能性は皆無と考えていますね。

  • << 58 理性が保てる時はそんなこといえるんだよ。 そういうことはこの母親だって数ヶ月数年前はそう考えていたかもね。 しかしノイローゼに陥ると理性的な判断ができなくなる。 この母親を感情的に断罪できる人間ってまだまだ幸せに生きてるってことだな。 自分はそうならないと確信して、いや、想像すらしないで、この母親を悪人だと裁けるんだから。

No.57 16/08/24 00:28
匿名30 

>> 56 >子供はあなたしか頼れない場合

と書いたんだけどやっぱり想像できないみたいだね。
だからもういいや。
あなたの理想の世界はあなたのレスで充分理解したんでもう横レスしてこないでくださいな。
あなたにお願いするのはそれだけです。

No.58 16/08/24 00:38
匿名35 

>> 56 続きです。 >あなたが自殺したことで残した子供は何日か後に死亡してしまう可能についてはどう考えますか。 そりゃ。子持ちでバツイチとかなら… 理性が保てる時はそんなこといえるんだよ。

そういうことはこの母親だって数ヶ月数年前はそう考えていたかもね。

しかしノイローゼに陥ると理性的な判断ができなくなる。

この母親を感情的に断罪できる人間ってまだまだ幸せに生きてるってことだな。

自分はそうならないと確信して、いや、想像すらしないで、この母親を悪人だと裁けるんだから。


No.59 16/08/24 01:11
匿名30 

>私も子供も死ななければならない

↑何故、この考えに陥ったのか原因を知りたいな。

子供が殺された時、「ギャー」という凄い声を近所の人(80代だっかな?)も聞いてるけど通報はしていないんだよね。
同じ家の中にいた旦那は寝てて気づかなかったんだよな。
眠剤でも服用してたんだろうか。

No.60 16/08/24 01:16
通りすがり60 

近所のママ友とこの事件について話してた。皆、他人事じゃないって言ってた。
子どもはかわいいけれど人が人を育てるのは大変だし、特に今なんて上のコメントきつい人達みたいに理想論だけ唱える独身子なしが堂々と市民権得て子育て中の母親を追い詰めるしね。これからの母親に求められるのは他人の意見に振り回されない鈍感力だね。自分の子どもなんだから好きなように育てればいい。

  • << 62 義理の親との同居を嫌がり、子育ては大変なんだと社会に寄りかかり、手当てやらなんやら得てる子持ちの方が幅を利かせて市民権を得てる世の中だと思うが?

No.61 16/08/24 12:20
ちょっと言わせて5 ( ♀ )

普通に考えれば、子育てもちょっと一息ついた年齢のお子さん達なのにね。
4人を殺して、自分は軽傷。
死にきれないって感情がわからない。

自分だけ死ねば良かったのに。

これから先の人生、きっと生き地獄が待ってる。
旦那さんは、きっと離婚して、10年位経てば再婚してるかもしれませんね。

No.62 16/08/24 12:22
匿名35 

>> 60 近所のママ友とこの事件について話してた。皆、他人事じゃないって言ってた。 子どもはかわいいけれど人が人を育てるのは大変だし、特に今なんて上… 義理の親との同居を嫌がり、子育ては大変なんだと社会に寄りかかり、手当てやらなんやら得てる子持ちの方が幅を利かせて市民権を得てる世の中だと思うが?

  • << 69 同居したくてもできない人だってたくさんいるよ今時
  • << 79 ?当たり前に結婚して子育てしている人達は市民権ありますよ。一昔前は独身は一人前として認められてなかったのに、最近は堂々と歩いてる=市民権ある、ってことが言いたかったのですよ。子育てしていないと昔は周りから色々言われたものです。35さんは他人のレスに茶々入れたり口が悪かったりするから結婚出来ないのではないですか?
  • << 80 子育て中の身としては、どのように親に育てられたら35さんのように自分に無い物を持っている他人に対してそれだけ妬み罵声を浴びせられる人間になってしまうのか教えていただきたいです。

No.63 16/08/24 13:06
匿名11 

子供を殺す。
この一線を越えなければ、わかりますがね。
大変だろうし。イライラするだろうし。
文句も言いたくなると思いますわ。
旦那は子育ては苦手なもんですわ。

でも、相談もろくに出来ずに、プライドとか見栄とかで凝り固まって、自爆する母親は、何なんだと思いますよ。

辛かろうが、死にたくなろうが、方法はいくらでもあるやん。
腹を痛めて、10年も愛情を注いで、宝物をなんで最後は殺すねん。
意味がわからん。

No.64 16/08/25 08:21
匿名64 ( 30代 ♀ )

母親一人で死ねばいいって言ってる奴ら、実際母親一人だけ死んでその死に顔見させられる子供に対して何と声かけてあげるんですか?

簡単に一人だけで〜なんて事言う奴らも短絡的でアホだと思うわ。
言いたい気持ちはわかるんだけどね・・・

でもぶっちゃけ落ち込んでて変な考え方になってる時って周りに誰かいようが自分の中の考えしか浮かばないのよ。
でもって勝手に考えて勝手に突き進ませて、ありえない考えに至る・・・そんな感じなのよ。

No.65 16/08/25 08:23
匿名64 ( 30代 ♀ )

>> 64 続き
自分も変な考え方になってた当時、旦那もすぐ近くにいたけど悪い未来しか考えられず、こういう掲示板で世間の意見を聞いても簡単な言葉で母親失格だの言われるもんだから余計に落ち込んで、自分は死んだ方がいいとか思って、自分が死んで旦那だけだと仕事もあって子育てもは出来ないだろう、子供達はどうやって生きていけばいいんだ(とぶっとんだ超展開)なんて考えに至り、

No.66 16/08/25 08:23
匿名64 ( 30代 ♀ )

>> 65 続き
じゃあ生きていけないから私がアレしよう、苦しまないよう一気に頭を潰して〜上の子は大きいから心臓と喉と頭に〜・・・と、とにかくおかしな考え方になってしまう訳です。
自分でも何でそういう話になるの?!ってわからないんですよ。
だからこの母親の考えも誰にもわからない。
けど、精神異常ではないと思う。頭が正常だからこそ出来るんだし自分のした事や後悔の気持ちを覚えてるから頭は正常なんだよ。

No.67 16/08/25 11:45
匿名 ( ♀ cvn01b )

事件直前に、母親と子供たちでゲームをしていたそうですが、ゲーム脳という状態もあるようです。
ゲームの仮想世界と、現実世界との区別がつかなくなる状態だったのかもしれません。

今話題のポケモンゲームも、死傷者が出てもストップがかからない、現実とゲームの世界の線引きができない状態の人が増えてます。

ゲームはあくまでも大人が娯楽として子供と遊ぶものです。

どこかで規制して、事件が起こらないようにしてほしいです。

No.68 16/08/26 01:19
ちょっと言わせて5 ( ♀ )

この事件の刑の判決が下るまでをきちんと観察しましょう。

No.69 16/08/26 22:17
匿名6 

>> 62 義理の親との同居を嫌がり、子育ては大変なんだと社会に寄りかかり、手当てやらなんやら得てる子持ちの方が幅を利かせて市民権を得てる世の中だと思う… 同居したくてもできない人だってたくさんいるよ今時

No.70 16/08/27 19:02
匿名35 

>> 69 したくないのを出来ないといろいろ理由つけて正当化してるだけだろ。

自分には甘いからな。

No.71 16/08/27 22:01
匿名6 

>> 70 転勤とかあるでしょ?(笑)
亡くなってる場合とあるし。
狭いねーいろいろ

No.72 16/08/27 22:40
匿名6 

>> 71 あ、あと友人で同居を断られた人もいる
子育て終えたのに、孫の世話までしたくないとか、仕事してて忙しいからしんどいとか。

いろいろなケースがあるのにそう言う言い方はしない方がいいですよ

No.73 16/08/27 23:06
匿名35 

>> 72 あのさ、そんな小学生みたいなこと言うなよ。

そんなこと以外の話をしてるっとことくらい話の流れからわからんのか。

わからないなら議論のスキルがないのだから絡んできなさんな。

  • << 75 うまいこと議論するところなの?ここって。 話の流れ云々言うけど、そのこと以外の話をしているって全ての人にわかってもらえるようなレスしてるんですかね? 私の最初の横レスの時点で言えばいいものを、甘えて正当化してるなんてレスするもんだから、こう言う人もいるんだからとレスしたらこんな言い方ですか。

No.74 16/08/28 01:07
匿名74 

子供に手をかけるときって、旦那さんとの関係で絶望する出来事があった時じゃないかと思う。なんというか、女は死を身近に感じながら旦那との子を産んで、家族をつくりあげてきたプライド?みたいのがあって、それを根底から覆されたり否定される言葉や言動があると、本当に男の人が思う以上に絶望しか残らんのよね。一生懸命ふんばってたんじゃないかなぁ。このお母さんも。

No.75 16/08/28 07:41
匿名6 

>> 73 あのさ、そんな小学生みたいなこと言うなよ。 そんなこと以外の話をしてるっとことくらい話の流れからわからんのか。 わからないなら議… うまいこと議論するところなの?ここって。

話の流れ云々言うけど、そのこと以外の話をしているって全ての人にわかってもらえるようなレスしてるんですかね?

私の最初の横レスの時点で言えばいいものを、甘えて正当化してるなんてレスするもんだから、こう言う人もいるんだからとレスしたらこんな言い方ですか。

No.76 16/08/28 07:49
ちょっと言わせて7 ( ♀ )

>> 20 障害者本人は幸せでも、その障害者を育てた親は相当な苦労はしてるはず。 私は障害者だけど幸せです→親の苦労のおかげですね。としか言えません。… わたしの親がどんな苦労したか書いてくれますか?

わたしの親がわたしを苦労かける子と思っていた。みたいな、まるで見てきたように言いますね。

障害者でも健常者でも苦労を苦労と思うかは人それぞれだし、環境にも影響されますよ。

わたしの親が、わたしをがお荷物だから苦労した。と考えた根拠をどうぞ。

No.77 16/08/28 08:29
匿名6 

>> 76 誰もそんな言い方していないのに、自分で自分自身を否定しているだけじゃないですか。
お荷物だとか、死んだ方がいいとか。
多少は障害者であることを不幸に思っていませんか?
もちろん幸せならそれでいいですよ。
でも障害者健常者関係なしにここまでこれたのは育ててくれた親のおかげです。
親が苦労と思わずにあなたを育てたのならそれは立派です。
でもそうでない親もいると言うことです。

No.78 16/08/28 09:09
ちょっと言わせて7 ( ♀ )

>> 77 このミクルとか2ちゃんとかの障害者蔑視レスをわざわざ見せて来る健常者もいるのよ。

視覚障害者の買い物の際にお釣りをごまかす店は多い。聴覚障害者を自転車やバイクで追い抜きざまに殴って逃げる健常者も多い。健常者が普段に障害者にやらかしてることを見聞きしてるからね。肢体障害の自動車を駐車拒否する店や駐車場もいまだに多い。

ミクルでも障害者を産むなレスや障害者を産みたくないスレは目にする。

このスレに障害児のせいでこの事件は起きた趣旨のレスがあった。だからよ。

もう来ないけど最後にね。

No.79 16/08/29 20:03
通りすがり60 

>> 62 義理の親との同居を嫌がり、子育ては大変なんだと社会に寄りかかり、手当てやらなんやら得てる子持ちの方が幅を利かせて市民権を得てる世の中だと思う… ?当たり前に結婚して子育てしている人達は市民権ありますよ。一昔前は独身は一人前として認められてなかったのに、最近は堂々と歩いてる=市民権ある、ってことが言いたかったのですよ。子育てしていないと昔は周りから色々言われたものです。35さんは他人のレスに茶々入れたり口が悪かったりするから結婚出来ないのではないですか?

No.80 16/08/29 20:13
通りすがり60 

>> 62 義理の親との同居を嫌がり、子育ては大変なんだと社会に寄りかかり、手当てやらなんやら得てる子持ちの方が幅を利かせて市民権を得てる世の中だと思う… 子育て中の身としては、どのように親に育てられたら35さんのように自分に無い物を持っている他人に対してそれだけ妬み罵声を浴びせられる人間になってしまうのか教えていただきたいです。

No.81 16/08/29 20:22
主婦81 

被害者より加害者への同情が集まってますね。親に殺された経験者がいるわけないから当然なのかな。母親の子殺しは日本では罪が軽いようです。本来死んだら最も悲しむ母親から殺されたのだから当然なのかな。このスレ読んで、そうか邪魔になったら殺せばいいんだと考える母親も多いのかもしれませんね。
母子は一体。
残すのが不憫だから殺す。私から言わせて貰えばリスカは自殺のうちに入らないですが…。子供は殺せても自分は殺せなかったんでしょうね。

No.82 16/08/31 14:31
匿名82 

「私も子供も死ななければならない」か…追い込まれたと言うより何かに洗脳されたみたいな事言ってるな。ほんま人間は壊れると怖い。

No.83 18/07/03 08:53
匿名83 

現在糞姉がそういう状態
義兄はただただ放置
誰も巻き込まずに自殺してほしいわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧