注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

決めるのは自分でしょ?

レス12 HIT数 1335 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/20 13:41(更新日時)

友人Aと一緒に、グル友の友人Bの誕生日プレゼントを、買いに行きました。

Aは、主の方がBと友達長いし仲良しで、私はよく分からないから一緒に行こうと言われて行き、好みとか、好きな系統色とか、こう言うの無難じゃないとか色々言いながら、雑貨系にアイテムを絞り、ショッピングセンター内を回りました。

私は、それなりにBの好きそうな物は分かってるから、敢えてAと被らないようにアクセサリーと服を選びました。

ショッピングセンターを回りきってもAは決まらず、近場の雑貨専門店にも行きましたが、まだ決まらず……

「あまり、考え過ぎても。ここで決めようよ。それともショッピングセンターに戻る?」
と聞いたら

「私はよく分からないって言ってるじゃん。自分だけ先に決めて、どうかなって聞きたくても隣にいないし。」
と不機嫌に言われました。

最初はほぼ一緒にいたけど、好みとか伝えきり、ある程度こっちならこっちが好きそう、とか言って、私もプレゼントを選びたかったし、ついでに自分の物も見たいしで、つきっきりで一緒に選ばなきゃダメだったの?と驚きました。
プレゼントも被らないように気を使って別のアイテムにしたのに。

すぐに聞きたければ、同じ店内にいるんだから、聞きにくればいいじゃないですか。Aの様子を見に行って、聞かれたらちゃんと答えてました。放置とかしてません。

私は
「私に分かる事は伝えたし、何個も一緒に見たし、買うのはAなんだから、決めるのはAでしょ?Aの所に戻って聞かれたら答えてるし、もっと自分で考えて決めようよ」
と言いました。

Aは
「そうだけど、聞いただけで決めるのは難しいじゃん。私がなかなか決められないの知ってるでしょ?」
と言いました。

私としては、いくら私の方が仲がいいと言っても、何度か遊んでるから実際の服や持ち物、本人の好みの話も聞いてるし、そんなに分からない?って、私だって、そんなにBに詳しい訳じゃないと。
Aが人に頼りすぎだと思いました。

結局、ほぼ私が決めた形でプレゼント買いました。

私としては、十分にプレゼント選びに協力したつもりでした。
どう思いますか?

No.2367745 16/08/19 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 23:38
匿名1 ( ♀ )

自分が優柔不断なのを理由に言い訳してるだけじゃんそれ。
あなたは何一つ非はないかと。

  • << 4 レスありがとうございます。 本当に優柔不断なんです。色んな事に。 非がないと言っていただけて安心しました。 十分にやってあげましたよね?

No.2 16/08/19 23:48
社会人2 

買い物に付き合ってあげて、そこまで教えたり助言して、何故怒られなきゃならないってかんじですよね。

そもそも自分も友達なのにそんなに分からないもん?私なんて2回しか遊んだ事のない友達の友達の誕生日プレゼントを、記憶と予想のみで一人で選んだ事ありますよ。
無難な消え物にしましたけど。

人を当てにし過ぎです。ソフトな逆ギレ。

  • << 5 レスありがとうございます。 本当にそうなんです。 もういいよ、決められない!って言われて 逆ギレ?って思いました。 そこからつきっきりで、ほぼ私が決めたんです。 私も、例え友達に付き合って貰っても、自分で考えるし決めます。 意見求めるくらいはしますけど。 何がそんなに分からないの?って言いたくなります。

No.3 16/08/19 23:49
ヒマ人3 

最近のユトリは、言われなきゃ何も決められない !
とりま、高価な物を送れば喜ぶはずです。
喜ばなかったら殴ってしまいましょう!

最後に一言、「もぅ好きにしな」(笑)ww

  • << 6 レスありがとうございます。 ユトリどころか、アラサーですよ! ユトリみたいですよね?そんな性格です。 もう好きにしなよって言いたかったです(泣)

No.4 16/08/20 00:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 自分が優柔不断なのを理由に言い訳してるだけじゃんそれ。 あなたは何一つ非はないかと。 レスありがとうございます。

本当に優柔不断なんです。色んな事に。
非がないと言っていただけて安心しました。
十分にやってあげましたよね?

No.5 16/08/20 00:13
匿名 ( ♀ )

>> 2 買い物に付き合ってあげて、そこまで教えたり助言して、何故怒られなきゃならないってかんじですよね。 そもそも自分も友達なのにそんなに分か… レスありがとうございます。

本当にそうなんです。
もういいよ、決められない!って言われて
逆ギレ?って思いました。
そこからつきっきりで、ほぼ私が決めたんです。

私も、例え友達に付き合って貰っても、自分で考えるし決めます。
意見求めるくらいはしますけど。

何がそんなに分からないの?って言いたくなります。

No.6 16/08/20 00:16
匿名 ( ♀ )

>> 3 最近のユトリは、言われなきゃ何も決められない ! とりま、高価な物を送れば喜ぶはずです。 喜ばなかったら殴ってしまいましょう! 最… レスありがとうございます。

ユトリどころか、アラサーですよ!
ユトリみたいですよね?そんな性格です。

もう好きにしなよって言いたかったです(泣)

No.7 16/08/20 00:49
匿名7 

若い子かと思って読んでたら、アラサーww

ショッピングセンターだけでも沢山雑貨ありますよね?
優柔不断過ぎるし決断力なさすぎだし、きっと最初から主さんに選んで貰う気だったんじゃないかな?
普通は自分がプレゼントするんだから、アドバイス求めても自分で選んで決めるでしょ。

主さん親切過ぎるくらい面倒見いいですよ。

  • << 10 言う事やる事が学生みたいに稚拙ですよね。 面倒見いい、何でそこまでやってあげるの?嫌なら怒りなよ、断りなよ 違う友達に、言われます。

No.8 16/08/20 01:07
名無し8 

めんどくさい友達。

  • << 11 本当にめんどくさいです。 普通嫌になりますよね。

No.9 16/08/20 02:38
匿名9 

女だねぇ(笑)

その友達もかなりめんどくさいけど、主さんもそんなめんどくさいのとやり合えるんだから、さすが女の世界って感じ。

私なら、そんなの相手する気にもならなくて、
「めんどくせー」
って一言だけ言って、一人で先に帰っちゃうわ(笑)

時間の無駄だもん。

  • << 12 この人はこうだからって、理解してる分、結構あわせてきました。 考えすぎずに決めようよって言ったらこれでした。 とことん合わせて面倒見なきゃダメなら、私ももう無理です。

No.10 16/08/20 13:37
匿名 ( ♀ )

>> 7 若い子かと思って読んでたら、アラサーww ショッピングセンターだけでも沢山雑貨ありますよね? 優柔不断過ぎるし決断力なさすぎだし、… 言う事やる事が学生みたいに稚拙ですよね。

面倒見いい、何でそこまでやってあげるの?嫌なら怒りなよ、断りなよ
違う友達に、言われます。

No.11 16/08/20 13:38
匿名 ( ♀ )

>> 8 めんどくさい友達。 本当にめんどくさいです。
普通嫌になりますよね。

No.12 16/08/20 13:41
匿名 ( ♀ )

>> 9 女だねぇ(笑) その友達もかなりめんどくさいけど、主さんもそんなめんどくさいのとやり合えるんだから、さすが女の世界って感じ。 私… この人はこうだからって、理解してる分、結構あわせてきました。

考えすぎずに決めようよって言ったらこれでした。

とことん合わせて面倒見なきゃダメなら、私ももう無理です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧