注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

レオパレスの入居で

レス8 HIT数 1760 あ+ あ-

名無し
16/08/09 04:02(更新日時)

友人がレオパレスに入居する際に5万円をクリーニング代として支払ったと言っていました。
調べても入居者が入居時にクリーニング代を支払わされる記述がみつからず、これってぼったくりなのでは? と思ってしまいます。
レオパレスでの入居時のこういった支払いは一般的なのでしょうか?

今度その友人は4年住んだレオパレスを退去するとのことで、退去の際に金銭のトラブルが起こらないか心配しているようです。
高額すぎる修繕費とか退去費用とか…

自分はレオパレスに住んだことがないので、何か勘違いがあったらすみません。

No.2363705 16/08/08 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/08 22:17
匿名 ( pf5NRb )

そのアパートて敷金礼金無しが売りなのに入居前に5万は有り得ない
消費者センターに相談した方がいいかもね
退去時にまた金取られたら二重取りで二束三文だし

No.2 16/08/08 22:39
名無し0 

>> 1 早速のレスありがとうございます!

やっぱりこの支払いって違和感ありますよね…
今から当時の契約とか、調べ直させます

消費者センターとか、四年も前の事なのに相談とか乗ってくれるのでしょうか
なんだか心配だから&己の後学のためにセンターに付き添いくらいはしようかなと思いました…

No.3 16/08/08 23:47
匿名3 

レオパレス住んだ事ありますよ。お金の事はかなり細かく聞いたし、気になる事も自分が納得するまできちんと説明して貰って入ったので、トラブルは全く無かったですよ。

  • << 5 レスありがとうございます! しっかりされている方なんですね! 見習いたいです(^_^) 私はあまり頭がよくないので 友人にきちんとアドバイスできるか わかりませんが… 色々調べて最低限の理論武装させたいと思います!

No.4 16/08/08 23:54
名無し4 

入居時に敷金礼金なしって話が上手すぎるよね。退去時にいろいろ請求されそう

  • << 6 レスありがとうございます! 怖い仕組みですよね… 退去時の立会い人のムラが激しいらしく、すんなり終わる方もいれば、ふっかけられる人もいるらしく… 友人はすんなり終わってほしいです

No.5 16/08/09 00:12
名無し 

>> 3 レオパレス住んだ事ありますよ。お金の事はかなり細かく聞いたし、気になる事も自分が納得するまできちんと説明して貰って入ったので、トラブルは全く… レスありがとうございます!

しっかりされている方なんですね!
見習いたいです(^_^)
私はあまり頭がよくないので
友人にきちんとアドバイスできるか
わかりませんが…
色々調べて最低限の理論武装させたいと思います!

No.6 16/08/09 00:14
名無し 

>> 4 入居時に敷金礼金なしって話が上手すぎるよね。退去時にいろいろ請求されそう レスありがとうございます!

怖い仕組みですよね…
退去時の立会い人のムラが激しいらしく、すんなり終わる方もいれば、ふっかけられる人もいるらしく…
友人はすんなり終わってほしいです

No.7 16/08/09 02:07
社会人7 ( 30代 ♀ )

レオパレスはわかりませんけど今は入居時に敷金、礼金の変わりに掃除費用として負担するのは普通なんじゃないかと思いますけどね。

引っ越しする為に物件探したりしましたがどこも掃除費用負担なりありますよ。

レオパレスなら家具付きだし、高額費用ありそうですが納得できないような金額ならしかるべくところに相談するしかないかと思いますけどね!

No.8 16/08/09 04:02
通行人8 ( ♀ )

現在まで6年間レオパレスに住んでます☆
入居時の記憶はだいぶ薄れてますが、家賃の1ヶ月分を支払ったような気がします。それが約5万円くらい。
良くある鍵の交換とクリーニング代と言ったような名目だったような…。
なので、退出時はよっぽどでなければ費用はかからないと思ってます。

友人がレオパレスから退出した時は、コテで焦がしたカーペットの修復費用くらいで済んだと言っていました。
ただ、カーペットは全面張替えなので、ちょっと高かったようですが。
友人宅に泊まりに行った時に感じた水回りの酷い汚れや破損は何も言われなかったとの事なので、そんなに心配いらないかもしれませんよ☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧