注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

シンママで妊娠しました

レス75 HIT数 5656 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/09/23 12:36(更新日時)

1年前に離婚。私が不倫相手の子供を妊娠した事が理由でした。
上の子2人を連れてシンママで3人育てていたけど、元夫が子供の世話とかに良く来てくれてて、
今度は元夫の子供を妊娠してしまいました。

だらしない自分が情けない。
まだ妊娠を誰にも言ってないけど、1人で4人も育てられるの?3番目だけパパが違うけど大丈夫?とか、いろいろ考えて眠れない。

タグ

No.2361710 16/08/03 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/03 08:55
匿名1 ( ♀ )

こちらでは叩かれるだけだと思いますよ。
親に振り回されるお子さまが気の毒ですね。

No.2 16/08/03 09:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

中絶することは頭にないんだね。
シンママで育てるって言っても、絶対誰かの手を借りて世話になっているはずです。今までもこれからも。

申し訳ないと思うなら、これ以上増やせないはずですが?

No.3 16/08/03 09:07
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

3も4も変わらんだろ。
どうせ足りなくなるから子どもはみんな中~高卒になるし、
それでも破綻は免れないから生活保護が多少早まる。
私生児二人は戸籍が面白い事になるから将来しんどいだろうけど。

No.4 16/08/03 09:07
社会人4 ( 20代 ♀ )

4人育てられるかどうかは今の生活からご自身で分かることじゃ?
シングルで元旦那さんが頻繁に手伝いに出入りしていて、妊娠出産となれば児童扶養手当など母子で受けられる補助は打ち切られます。
そして仕事も少なくとも半年は休まなければいけません。

今現在、かなり余裕のある生活ができていて、貯金も充分にあるなら切り詰めればなんとかなるでしょう。
が、仕事復帰大丈夫ですか?
感染症を1人が持って帰れば、順番にうつっていって1ヶ月仕事休んだりも普通にありますよ。

今後の子ども達の習い事、進学、精神面のケアはできそうですか?

人に聞かなくてもご自身で今までのことを考え、判断しなきゃいけないことでしょう。
再婚は頭に無いようなので、正直産むだけがベストではないと思いますよ。

私自身、子ども2人のシングルマザーですが
元々4人引き取ってシングルになった場合と、
シングル生活の途中で4人目の妊娠発覚し産む場合ではお子さん達の心も生活の変わり方も、かなり違うと思います。

No.5 16/08/03 09:17
通行人5 ( 30代 ♀ )

3人で仕事掛け持ちしてる貴女と歳あんま変わらない元会社に同僚いたけど、それ位できる?と言うか、それ以上の話です。結局、援助頼らないと無理なのは、明らかになってると思います。市役所でも包括センターでも身内でもフル活用なるよ…まぁ育児問題片付いても介護問題もっと大変炎上なるから相当覚悟して下さいと、アドバイスしますわ…。結局、微妙か炎上だから〰

No.6 16/08/03 09:22
主婦6 

主さん、節操がなさ過ぎ…。

別れた旦那さんも旦那さん。

男ナシでは生きていけないんでしょうか…4人目もしっかり産んで苦労する事。これは主さんの生き方が招いた結果であり、試練を与えられたんですよ。

つまり地に足を着けて過去の過ち(不倫)をしっかりと受け止め、同じ失敗は繰り返さない、これが出来なかったという事です。

No.7 16/08/03 09:26
名無し7 

仕事してないでしょ。
元々生活保護で児童扶養手当貰って三人育てて元旦那ともセックスし放題して妊娠しました!っておかしくない?
福祉の人にどう説明するの?
どっちにしろ保護貰って手当て貰ってまた生活するんでしょ。
元旦那と籍入れずやりたい放題ね。
こんな奴に税金支払うのって最悪だわ。

  • << 9 私も本当にシンママさんが優遇され過ぎてる感じある思います。シンママ様々か?で何強すぎなの、何様か?思います。少しは、痛々しい認識持って欲しい。福祉関係者だとしたらマジで痛々しい、だけど話もマジで痛々しいから、スッキリしない話。本当に呆れる。シンママだからって全て許せますみたいな人いるのもうーんです〰本当に私も元介護スタッフで痛々しい話でゴメンだけど、この話もごめんなさいです。

No.8 16/08/03 09:30
大学生8 

皆さん!聞いてください!私だらしない女なんです!と自らアピールするスレ?なんか自分の欲求のまま生きた結果だよね。こういう人がいるからシンママ=常に男がいなきゃダメ・尻軽って軽く見られるんだと思う。

No.9 16/08/03 09:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 7 仕事してないでしょ。 元々生活保護で児童扶養手当貰って三人育てて元旦那ともセックスし放題して妊娠しました!っておかしくない? 福祉の人に… 私も本当にシンママさんが優遇され過ぎてる感じある思います。シンママ様々か?で何強すぎなの、何様か?思います。少しは、痛々しい認識持って欲しい。福祉関係者だとしたらマジで痛々しい、だけど話もマジで痛々しいから、スッキリしない話。本当に呆れる。シンママだからって全て許せますみたいな人いるのもうーんです〰本当に私も元介護スタッフで痛々しい話でゴメンだけど、この話もごめんなさいです。

No.10 16/08/03 09:38
主婦10 ( ♀ )

生むなら復縁しないと今までのこと偽装離婚、不正受給とみなされるんではない?

No.11 16/08/03 10:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

仕事しています。
収入があるので、母子手当はもらってません。元々、子供の医療費などは、ほとんど無料の地区に住んでます。
後は、養育費をもらってます。

今は大丈夫だけど、将来は分かりませんよね。
自分がだらしないんだけど、お腹の赤ちゃんが可哀想で、中絶はしたくないです。

  • << 16 児童扶養手当は受けてない状態なのですね。 主さん、お子さん達はおいくつですか? 既に上の子が高校生とかなら、なんとかなるかもしれませんが。 子どもにかかるお金、医療だけじゃないですよね? 子ども達の貯金など進学費用と生活費、妊娠出産で仕事出なくても大丈夫な家計状況なのか。 今後、子ども達の体調不良が重なって長期休んだりが大丈夫な職場なのか。 など、どのくらい考えられていますか?
  • << 22 養育費貰ってても貰えますよね。児童扶養手当。 仕事してるって書いてるけど妊婦検診て自腹だよね。出産費用不倫してできた子は誰が出産費用出すわけ? まぁーお金無い人には収入によりなにか受けれますよね。 出産費用を国が代わりに出すみたいですね。 命は大事ですが今居る子供はどうするんですか? 元旦那がみてくれるの? 籍はいれないの? 籍入れず蓄えなんてすぐなくなりますよね。 児童扶養手当貰ってないって嘘でしょ。 生活保護の病んでるセックスな大好きなシンママサンだよね。よくモバゲーやGREEに居る奴等にそっくり。 不倫するくらいだから男にはだらしない女だと言うのがわかりました。 元旦那と籍入れなきゃおかしいよね。 子供の将来考えたことありますか? 私生児産んでその子の将来。 高校に入ったり就職とか大変だって聞いてます。 考えるわけ無いですね。下半身がだらしないまともに仕事してる人ならこんなことしない。 生活保護の病んでるセックス好きな人ね。 税金泥棒ね。
  • << 56 育児休暇とり、子供は旦那に認知させて養育費ふやしてもらう。 復縁はなし。復縁は3番目のお子さんへの態度見極めて、養子縁組みするしかないよ。 それか産んだ子を旦那に渡すか。 もと旦那に家政婦雇ってもらいなよ。

No.12 16/08/03 10:19
匿名12 

>> 11 だったら生んで育てるしかないでしょ?(笑)
何言ってんの?
後は養子じゃないの?

No.13 16/08/03 10:42
大学生13 

その年齢で本当だらしない
よかった。私があんたの
子供じゃなくて。
気持ちが悪いわ

No.14 16/08/03 10:49
匿名14 

言い方悪いけどこの先誰の子供何人作ってしまう気なの?と思ってしまうよ。これからはピル飲んで避妊しなさいよ。中絶するしないは、元夫にだって関係する事何だから、どんな返事が返ってくるか分からないけどきちんと言わないとダメでしょう。

No.15 16/08/03 10:56
匿名15 

ただの変態じゃん。
妊娠フェチ、妊娠プレイとしか思えないレベル。
子供のこともそんなに考えてないんだろうなー。
赤ちゃんが可哀想でおろせない?
なら悩んでないで子供のことだけを考えて必死に育てなよ。
そんなだらしない女の元に産まれてくる赤ちゃんも可哀想だけどね。

No.16 16/08/03 10:59
社会人4 ( 20代 ♀ )

>> 11 仕事しています。 収入があるので、母子手当はもらってません。元々、子供の医療費などは、ほとんど無料の地区に住んでます。 後は、養育費をも… 児童扶養手当は受けてない状態なのですね。

主さん、お子さん達はおいくつですか?
既に上の子が高校生とかなら、なんとかなるかもしれませんが。

子どもにかかるお金、医療だけじゃないですよね?
子ども達の貯金など進学費用と生活費、妊娠出産で仕事出なくても大丈夫な家計状況なのか。
今後、子ども達の体調不良が重なって長期休んだりが大丈夫な職場なのか。
など、どのくらい考えられていますか?

No.17 16/08/03 11:05
匿名17 

学習能力が無く、性欲に溺れてますが、同じ事を繰り返すだけなので 今回は中絶を選択し 避妊手術を強く薦めます。
赤ちゃんが可哀相だという 一時の感情よりもっと現実的に考えましょう。
中絶という選択肢は主のような人間の為にあると言っても過言ではありません。

No.18 16/08/03 11:36
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

可哀想って上の二人の立場はどうすんだよ(笑)

No.19 16/08/03 12:06
通行人19 

あなたの貞操観念の無さにヘドが出ます。

No.20 16/08/03 12:32
主婦20 

今まで聞いて来た中で一番だらしない話…

不倫相手の男とは別れたの?

元旦那とのこれからはどうするの?

産んで育てたいなら復縁したら?

復縁したならもう他の男にフラフラ寄って行かないこと。

本当に反吐が出る位だらしないですね。

しっかりして下さい。

No.21 16/08/03 12:57
匿名21 ( ♀ )

だらしない自分が情けない。
ホントそれ!だらしない子宮を呪いたくなるよね…

まだ妊娠を誰にも言ってないけど
そりゃ言えないわ…

1人で4人も育てられるの?
こういう人に限って不正受給を指摘されると収入があるから母子手当 児童扶養手当を受けてないと意地を張るピルやコンドームすら買えない貧乏臭なのに…

3番目だけパパが違うけど大丈夫?
まぁ普通じゃないわな…

いろいろ考えて眠れない。
その状況で快食 快便 快眠なら怖いよね…


とにかく図太いわ!

No.22 16/08/03 13:16
名無し7 

>> 11 仕事しています。 収入があるので、母子手当はもらってません。元々、子供の医療費などは、ほとんど無料の地区に住んでます。 後は、養育費をも… 養育費貰ってても貰えますよね。児童扶養手当。
仕事してるって書いてるけど妊婦検診て自腹だよね。出産費用不倫してできた子は誰が出産費用出すわけ?
まぁーお金無い人には収入によりなにか受けれますよね。
出産費用を国が代わりに出すみたいですね。
命は大事ですが今居る子供はどうするんですか?
元旦那がみてくれるの?
籍はいれないの?
籍入れず蓄えなんてすぐなくなりますよね。
児童扶養手当貰ってないって嘘でしょ。
生活保護の病んでるセックスな大好きなシンママサンだよね。よくモバゲーやGREEに居る奴等にそっくり。
不倫するくらいだから男にはだらしない女だと言うのがわかりました。
元旦那と籍入れなきゃおかしいよね。
子供の将来考えたことありますか?
私生児産んでその子の将来。
高校に入ったり就職とか大変だって聞いてます。
考えるわけ無いですね。下半身がだらしないまともに仕事してる人ならこんなことしない。
生活保護の病んでるセックス好きな人ね。
税金泥棒ね。

  • << 34 横からごめんなさい。 養育費貰ってても児童扶養手当は貰えますが、養育費+月の収入である程度の金額超えてたら貰えませんよ。 主さんはお給料と養育費で月の収入がそれなりにあるから児童扶養手当の対象外になっているということだと思います。 ちなみに私もシングルですが児童扶養手当は受けていません。私の周りでは逆に受けている人の方が少ないです。 みんなフルで働いてるので。 出産育児一時金は母子や低収入関係なく、すべての人が受けます。 妊婦検診も母子手帳に補助券がついています。市にもよりますが、検診費用が無料だったり低い市は多いです。 それと生活保護と児童扶養手当は別のものです。 児童扶養手当が受けられない程度に収入があるということは生活保護も受けられません。 あと児童扶養手当貰ってる、生活保護受けてるというのは無理があります。 児童扶養手当をもらっている場合、児童扶養手当分が生活保護から引かれるか、そもそも生活保護は受けられないかです。 主さんのこのスレには私もゲンナリしているので7さんのお怒りも最もだと思います。

No.23 16/08/03 13:18
匿名23 

次々妊娠する人の話聞いていつも思うんだけど、こういう人たちってどんなセックスのやり方してるんだろ?
当然ゴムなしだろうけど、それだけじゃなくそのまま中出しなんだろうか?
なんかヤッた相手とその都度妊娠って、動物的だよね。
中出しプレイじゃなきゃ興奮しないとか?
下品な言葉並べちゃったけど、ハッキリ言ってほんっとだらしないよ。

No.24 16/08/03 13:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

今回は、あまりにもあんまりだよ。本当に反省して、寝る間惜しんで働くのが一番でしょうね?それか元旦那と一緒なるか?上の2人卒業して赤ちゃん育てるならいいかも?だけど、本当に本当に真剣に考えて、目を覚ます所は早々に目を覚ましてプラスに持っていく努力しないと…毎回迷惑なシンママさんだって福祉関係者とか周りに噂されますよ?

No.25 16/08/03 14:12
通行人2 ( 30代 ♀ )

別れた旦那もそうだけど、別れたクセにヤることは当たり前のようにやるんですね。
元旦那の子は元旦那に親権渡して、関係ない子だけ主さんが育てて、養育費差額払えば?

不倫の子だけは主さんが全てしないと駄目だけど、残りはあっちも義務あるでしょう。

No.26 16/08/03 14:17
名無し26 

子供が可哀想

No.27 16/08/03 14:19
名無し27 ( 30代 )

脳ミソあるの?

No.28 16/08/03 16:27
匿名17 

でも、前にも なんか 似たスレ見たぞ

真似してスレ立てする輩も多いよね

  • << 30 確かに似てるんだよね!確か、彼氏さんか社長さんか!ただ、今回は、一番最強だと思う。一番不祥事続くパターン。個人的に思った、一番決断力ないパターンだなあと。

No.29 16/08/03 16:30
名無し29 

何これ、釣りだよね?。

No.30 16/08/03 16:37
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 28 でも、前にも なんか 似たスレ見たぞ 真似してスレ立てする輩も多いよね 確かに似てるんだよね!確か、彼氏さんか社長さんか!ただ、今回は、一番最強だと思う。一番不祥事続くパターン。個人的に思った、一番決断力ないパターンだなあと。

No.31 16/08/03 18:30
名無し31 

主さんはどんなレスを期待しているのかな?

プライドってものがないのか・・
子供が気の毒やけど、きっとダメ母見て、しっかりするやろね。

No.32 16/08/03 18:43
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 31 私も同感です。同年代としても私、恥ずかしい(はらだくさい以上だと思う)です。子供さんがもう少し決断力持ってしっかりして相手を思った行動を取ってくれる、に期待したいです。何で赤ちゃんが、数十以上幾重に渡る苦労をしないといけないんだろうね?の話に尽きます。

No.33 16/08/03 19:35
通行人33 

こんなこと言いたくないけど中絶は無理なんですか?
もう主さん性行為はしないで… 元旦那さんもどういう人なの?
元旦那さんとも関わらない方がいいと思いますけど

No.34 16/08/03 20:23
社会人4 ( 20代 ♀ )

>> 22 養育費貰ってても貰えますよね。児童扶養手当。 仕事してるって書いてるけど妊婦検診て自腹だよね。出産費用不倫してできた子は誰が出産費用出すわ… 横からごめんなさい。
養育費貰ってても児童扶養手当は貰えますが、養育費+月の収入である程度の金額超えてたら貰えませんよ。
主さんはお給料と養育費で月の収入がそれなりにあるから児童扶養手当の対象外になっているということだと思います。

ちなみに私もシングルですが児童扶養手当は受けていません。私の周りでは逆に受けている人の方が少ないです。
みんなフルで働いてるので。

出産育児一時金は母子や低収入関係なく、すべての人が受けます。
妊婦検診も母子手帳に補助券がついています。市にもよりますが、検診費用が無料だったり低い市は多いです。

それと生活保護と児童扶養手当は別のものです。
児童扶養手当が受けられない程度に収入があるということは生活保護も受けられません。
あと児童扶養手当貰ってる、生活保護受けてるというのは無理があります。
児童扶養手当をもらっている場合、児童扶養手当分が生活保護から引かれるか、そもそも生活保護は受けられないかです。

主さんのこのスレには私もゲンナリしているので7さんのお怒りも最もだと思います。

No.35 16/08/03 22:09
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

親の立場から言わせてもらえばさ、
子どもが出来たら親になりなよ。
まともに教育も施されず社会の荒波に放り出され、
良い相手に巡りあえても生まれや育ちのせいでダメになるんぞ。

No.36 16/08/03 22:47
匿名 ( 30代 ♀ )

元夫に話しました。復縁したいそうです。
元々、離婚にも反対だったので。
子供たちもパパが大好きだし。

けど、私はまたやり直せるか、自信がありません。
元夫はお金にだらしがなくて、ケンカばかりしていました。
皆さんのおっしゃる通り、私はもう男性と関わらない方が良いかもと思います。
優柔不断ですが、本当に迷っています。

子供は、一番上が年長さんです。
仕事があるので、どうにか暮らしていけると思います。

  • << 38 どーでもいいけど 避妊手術は絶対ですね。

No.37 16/08/03 23:09
社会人4 ( 20代 ♀ )

>> 36 それは再婚せずにどうにかやっていけるということ?

一番上が年長で、4人目はお腹の中。
シングル。
主さん、ちょっと生活の計画書いてみてくれますか?
普通に考えて「仕事してるので」ってだけじゃ無理な状況ですが。

No.38 16/08/03 23:19
匿名17 

>> 36 元夫に話しました。復縁したいそうです。 元々、離婚にも反対だったので。 子供たちもパパが大好きだし。 けど、私はまたやり直せるか、… どーでもいいけど 避妊手術は絶対ですね。

No.39 16/08/04 07:57
匿名 ( 30代 ♀ )

ぜいたくは出来ないけど、お金はなんとかなると思います。
でも、パパがいた方が良いのかなぁ?私1人でちゃんと育てられるかなぁ?と考えてしまいます。

お腹の赤ちゃんも産みたい。

No.40 16/08/04 11:35
社会人4 ( 20代 ♀ )

>> 39 生活がどうなんとかなると思っているのか書いてくれないと分かりません。
第三者としては無謀としか言えないので。

No.41 16/08/04 12:07
フリーター41 ( ♀ )

一番いいのは、今のまま再婚せずにいることかな?
籍入れて一緒に住むと又同じですよ。

偉そうに当たり前みたいに、金にだらしない生活して、父親の違う子を育ててやってんだと言うに決まってますよ。

末っ子だけを可愛いがり、わざと3番目を邪険にしますよ。

そんな男だから、簡単に離婚した元妻の家に行き、平気でエッチできるんですわ。

主さんも、もう若くないんだからしっかりしなきゃ!

出来れば今は辛くても中絶して親子四人で暮らしたほうが、先々自分の納得した生活出来ると思いますよ。

  • << 44 一人で子供第一に暮らして行こうかと思います。 ありがとうございます。

No.42 16/08/04 12:07
社会人4 ( 20代 ♀ )

0歳〜年長までの子ども4人。
未婚の産休、育休、子ども達の感染症で急な長期の休みも問題ない会社。
子ども達の生活、保険、将来的な進学費用
など充分に用意できる。
今いる子ども達にこれ以上の我慢を強いる必要もない状況ってことなら
ここの他人がそれ以上は分からないですよ。

1人で4人育てられるか、なんていくら人が主さんには無理だよ。と言っても産むことは変わらないんですよね?
パパが必要かって問題も、いざ再婚すれば将来的に父親の違う子は不倫の子として悩むだろうし。
再婚しないにしても、今のまま子どもまでできた元旦那と会い続ければ悩むことになるでしょう。
今お腹にいる子や上の子達も主さんの想像以上に悩んだり苦しんだりすることになる。

主さんの今まで書いてることって子ども達の心は全て置き去りというか、産めばなんとかなる。
子ども達も分かってくれなきゃ困る。
という感じ…
正直、同じ親とは思えないです。

No.43 16/08/04 18:24
匿名 ( 30代 ♀ )

経済的には、ほぼ大丈夫だと思います。
会社勤めではないので、急な対応もある程度可能です。
だから、元夫は戻りたいのだと思います。
私も、元夫にまだ愛情があります。楽しい人ではあるので、子供たちもパパ大好きです。

戻りたい気持ちもありますが、父親の違う子供もいるし、また前のようなお金にだらしない元夫を支える気力がありません。

それもこれも、私がちゃんと断れなかったせいですね。
もう少し考えてみます。

No.44 16/08/04 18:57
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 41 一番いいのは、今のまま再婚せずにいることかな? 籍入れて一緒に住むと又同じですよ。 偉そうに当たり前みたいに、金にだらしない生活して、父親… 一人で子供第一に暮らして行こうかと思います。
ありがとうございます。

No.45 16/08/05 09:22
社会人4 ( 20代 ♀ )

>> 44 再婚はしない。
子どもは産む。

答えが出たのであれば締め切っては?

No.46 16/08/05 09:30
匿名17 

全てにおいて やりっ放しみたいですが、避妊手術は絶対してくださいね

No.47 16/08/05 14:07
名無し47 ( ♀ )

生活は大丈夫…ね。10年後も同じ事が言えたらいいね~。
年が上がる度に習い事とか食費でお金出て行くと思うんだけどな。

かわいそうなのは子供達だよね。行きたい学校があってもお金が無くていけないとかつらいよね。

ついでにいうと別れた妻を妊娠させるってあんたの元旦那はビッグダディか(笑)

No.48 16/08/05 14:50
主婦48 

産むって決めたなら、育てる!って覚悟もしっかり決めないと。
3番目だけお父さんが違うこと、お母さんが不安がってたら、子供自身が不安にならないわけありません。
皆、平等に私がお腹を痛めて産んだ可愛い子!差なんか絶対につけない!
自虐するのは簡単ですが、私ってダメな女だったなと思うなら、ちゃんと背負って、学費を捻出する術をアレコレ考えて、子供の為にも、きっちり4人を育てるぞ!と肝を据えたお母さんになってください。

シンママでも元旦那さんとか協力してくれる人がいるならきっと出来ます。世の中、あの石田さんちみたいに7人とか育ててるお母さんもいるんですから。
頑張ってくださいね。

No.50 16/08/05 17:00
匿名12 

あ~
子供は親を選べない…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧