注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

また吹奏楽がやりたい

レス1 HIT数 758 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
16/07/30 17:53(更新日時)

初めまして
私は中学、前の学校と吹奏楽を続けていました。みんなと楽器を吹くことが本当に楽しくて大好きで、毎日部活の時間を待ち遠しく思っていました。

でも病気になってから前の学校とは何もかもが違う通信に移り、物足りない気持ちになったりとても退屈な毎日を過ごしています。(部活がない高校なので...)
楽器は今まで学校の楽器を使わせてもらっていたのでないです。経済的に難しいけど、12月には買えると母が言ってくれているのですがなんだか申し訳ない...
転校してもう4ヶ月は経つというのに、前の学校に戻りたくて毎日楽しかったことを思い出し泣きます。
吹奏楽、前の学校で吹いたことのある曲を聞くと懐かしさで号泣します。学力が足りなかったわけじゃなかったのでどうしても悔しさばかりが残ります。みんなと今年もコンクールに出て曲を吹きたかった...
先日、みんなのコンクールを見に行きました。
演奏中涙が出そうなのを堪えました。
だって私だけがいないんです。いつもだったらみんなと緊張しながら舞台に立っていたのになんで私はステージでみているんだろう。
でもみんなとっても良い演奏で嬉しいような、切ないような。

複雑な気持ちで表彰式前にみんなに会うと、
前と変わらない態度で迎えてくれました。もう私のことなんか..気まずい...と思っていた自分が馬鹿らしくなりました。やっぱり今の学校の人たちとは違ってみんな心が暖かいなぁーってまた泣きそうに。
話していると、みんなが口を合わせて定期演奏会に出て欲しい!と言うのです。
そんなことができるの?冗談?と本気なのかわかりませんが定期演奏会の出演を迫られました!もうこの学校の生徒でもOGでもないのにこんなことありえるのでしょうか...(;><)
もう1度だけでいいから人に演奏をきかせたい!と思ってた私に突然チャンスが訪れるかもしれません。許可がおりるわけないだろうなーと思ってますが笑
人前で演奏する機会があれば、前の学校に未練がなくなって前を向くことが出来るでしょうか。
誰かに今の本音を聞いていただけるだけでも心が軽くなる気がします。

No.2360341 16/07/30 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/30 17:53
名無し1 

市区町村に社会人が集まって、
活動をしているところもありますが、
ご近所にはないですか?

私の友達は、
高校卒業後市の交響楽団に入って、
催事や定期演奏会、コンクール参加してます。
年齢も様々で、高校に吹奏楽部がないからと活動してる人もいますし、
学生の頃お金なかったからと大人になってから始めた中年の方、
プロ級の人とか。
部活みたいにガツガツしてなくて、学ぶことが多くておもしろいって言ってました。

ご自宅から通える範囲にあるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧