注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

イライラする友達。

レス4 HIT数 876 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ FHY7Sb )
16/07/16 06:53(更新日時)

愚痴になってます(;_;)
友達から〇〇に遊びに行こうと誘われました。
その誘われた当初、わたしはバイトの予定が入るかもしれないよと言ったのですが。休んで休んでと強く言ってくる上に、わたしがバイト休めなかった保険に他の友達のAも誘いました。
結果私は休みをとらせてもらい、遊びに行けることになったのですが、今日はもう前日。何時にどこに集合するのか言い出した友達はなにも決めてませんでした。誘ったAは何時にくるの?と聞いても知らないとしか言わず、誘ったまんま連絡もとってなく、ただどこどこに行きたいとか自分の欲求しか言わず。結局私がみんなの予定を聞き、ラインのグループを作りました。
〇〇に行ったあとどうするの?と聞いたら、夜ご飯食べてこいってーままがーと短文で帰ってきた上に夜ご飯の予定まで勝手に決められてました。
こっちにはこっちの予定があるのに、自分のことだけ勝手に決めてほんとにイライラしました。
やはり、夜ご飯をどこで食べるのかも決めてないみたいなので私が決めることになりそうです。。。
仲良い友達なのですがもうほんとに、イライラします。
夜ご飯食べるの断りたいのですが、友達との関係を崩すのが怖いです。
どうしたらやんわり断れますかね、、、

No.2355077 16/07/15 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/15 21:52
名無し1 

可哀想に…
完全にその女に振り回されてますね。その顔文字から主さんの怒りと悲しみそしてだけどこんなカスでも縁を切れない複雑な人間社会が手を取る様に分かりました。

どうしたらやんわり断われるか。もうやんわりと言えば体の調子が悪いとかが1番無難です。頭が痛くて吐き気がするとか凄くいい感じです。これだと病名ははっきり言ってませんので後で良くなったと言えます。なんなら断わって主さんに用事が出来て道でバッタリとかあるかもしれないのでそんな時はLINEで少し良くなったと出掛ける前に予め入れとけばOKです
^ ^

その友達は良い面もあるから仲良いのでしょうが続けるなら優しくでもはっきり言う。出来ないなら我慢して付き合う。そうでもないならフェードアウトするかこちらも適当に付き合う。しかし適当といってもそういう女に限ってギャーギャーあの子はだらしないから〜とか周りに言いますから主さんは気をつけて下さい。長文すいませーん。

No.2 16/07/15 22:32
匿名2 

>> 1 そうなんです、、、
普段は優しいんですけど、時々こういうワガママに振り回されて、、、
多分機嫌悪くなるの承知で、断ってみます!

No.3 16/07/16 06:30
通行人3 

とりあえず今回は我慢。

多分次に同じように〇〇に行きたとかご飯の誘いとかあるだろうから、その時「言い出しっぺが、予定立ててね」と言いましょう。
それで予定立てなかったらそれまで。

主さんはその友達が好きなら、振り回されても、しょうがないなぁ〜って思いながらもなんだかんだでやってあげれるはず。


不満に思う時点で、納得がいかないと思うなら、仲良しでも少し距離を置いた方が良い事もある。

No.4 16/07/16 06:53
フリーター4 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは。
夕御飯を断りたいなら…私なら「マジ今金ないから」と断りますね。
それか約束しない事ですね、私は無理に「休め、休め」としつこいならそんな人とは付き合えませんよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧