注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

シングルマザーの方に相談です。

レス3 HIT数 835 あ+ あ-

rinamama( ♀ za38Sb )
16/07/13 22:43(更新日時)

私20代。3歳の娘を持つシングルマザーです。
2年半お付き合いしている同い年の彼がいます。
付き合い当初はお互いにただの彼氏彼女とゆう関係で
娘を月に1回実母に預けてる間に会ったりしていました。
けれど事情があり1年前に実家を出て賃貸に娘と住むようになり、
やはり今までかからなかったところ(実家にもお金は入れてましたが)
にもお金がかかり切羽詰まった時期がありましたがなんとか乗り越えました。
それから何ヶ月か経った頃彼が娘と少し会ってみたいと言ってくれるようになり
娘には友達と言ってうちでご飯を一緒に食べたりしています。
私が料理を作ってる間パズル等をして遊んでいてくれます。
娘も遊んでくれるお兄ちゃんとゆう感じでした。
ですがそろそろ4歳になる娘。彼が娘に会ってからは1年程。
最近どうして彼は頻繁にうちに来るの?と聞いてくるようになりました。
娘にも慣れてきたので最初は月に1回でしたが
最近は月に3回ほど来るようになりました。
嫌?と聞いたら、全然!と言っていたのでただ単純に聞いてきただけだとは思いますが。
私も最近彼はこの先どう考えているのかなと気になっていました。
気になる。とゆうレベルではなく
今でもたまに焦りを感じる時は来ます。その都度彼をアテに考えてしまって
ただ何も言わずそう考えるだけなのですが、、
1人で育てると決めたのに。と自分に言い聞かせたり。
そんな時期があります。
のちのち将来を考える関係になればいい。と焦らない焦らないと言い聞かせて
毎日仕事に行って家事をして子育てしてを平然としています。
ですが、この先どう考えているのかな?それだけは聞いておきたいと思っています。
もしまだ結婚は考えられないと言われたら
ちゃんと待つ努力をしていこう。
考えてるよと言われたらしっかり話し合おう。
と、自分の中で決めています。
でもまだその時期には早すぎるかなとか
もし別れようと言われたら。とか
ちょっと甘い考えが出て聞けない自分がいます。
少しアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2354409 16/07/13 21:18(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/13 21:37
名無し1 ( ♀ )


まずは彼と先の事について話し合うべき。

彼が結婚を考えていないなら今後娘さんとは会わせない事。

母親がケジメのない付き合いなんて恥ずかしいからね。

結婚を考えているのであれば、それに対して3人の時間を増やせばいい。

中途半端なのだけはやめておかないと。

ただし、男の本性はしっかり見抜いて。

娘さんが虐待や性的虐待の被害者にならないようにね。

No.2 16/07/13 22:43
名無し2 ( ♀ )

私もシングルマザーです。
2年半付き合ってきて、自然とそういう話になったことは一度もないのでしょうか?
私も彼氏がいるのですが、告白された時に、最初から結婚前提でと言ってくれたので、こちらもそのつもりで考えながらお付き合いしてきました。
後々、何で最初から結婚前提って言ってくれたの?と聞いたら、子供がいる女性と交際するなら普通そうじゃない?中途半端な気持ちじゃ子供にも悪影響だし、失礼やろって言ってました。
多分主さんの彼氏さんもちゃんと考えてくれてるとは思うのですが....
もし結婚までは考えられないと言われたら、娘さんにはもう会わせない方がいいです。

No.3 16/07/13 22:43
通行人3 

彼から何か言ってくるまで待つ方がいいと思います。
主さんから切り出すとそういうつもりはなくても彼はプレッシャー感じるだろうし、もし何も考えてなかったとしたら温度差みたいなのを感じはじめてしまうかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧