注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

悪意、あると思いますか?

レス32 HIT数 2255 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/07/09 21:19(更新日時)

知人10名くらいでバーベキューをしました。
河川敷で大量の肉や生野菜を焼き、犬などを連れて行ってフリスビーをキャッチさせたりして楽しくやっていたのですが...。
夜更けになってお酒が回ってきて盛り上がってる頃に母の友人(48歳女性)が私の向かいに座ってきて、「あなたってちょっと出っ歯。ビーバーによく似てるよねー」「ねえ、周りにそう言われたことない?」「出っ歯のビーバーちゃん♪」などと、気分良さげに勝手にあだ名を付けてきました。その後も間を見つけては「出っ歯ちゃん、お酒持ってきてー!」などと言ったりして、顔から火が出る思いでした。
最終的に肉が尽きて全員が「もう飲めない」とフラフラになって解散。
でも、私は消化不良な気分です。
顔見知りなだけの20歳の女に対してそこまで容姿をとって貶すってひどいかも...と少し凹んでいますが、これって向こうさんには敵意とかあると思いますか?
それに、次にお酒の席で似たようなことを言われたら、どう返せばいいのか...とも悩んでいます。
この一連の流れ、客観的に見てどう思われますか?

No.2352302 16/07/08 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/08 02:04
名無し1 

悪意というより、無神経だと思う
自分では面白いこと言ってるつもり
頭悪い人

お母さんの友人なら、お母さんに告げ口してやれ
お母さんがまともなら、その人に注意するし、今後は主さんがその人と絡む機会が減るかもしれない

  • << 12 >>面白いこと言ってるつもり そうかもしれない...。酔いが手伝ってたのならまだ良いけど、心からの本心だったらと思うとゾッとします(´・・`) 母に相談、筋を通した話をしないと通らないので、今のうちに話し方を考えておかなくちゃかもです。

No.2 16/07/08 02:16
名無し2 

酔っぱらって本音が出たんでしょうね。

この出来事、覚えてないないかも知れないですよ、そのおばさん。

  • << 13 確かに。 「私、酒豪なの」と言って、焼酎をストレートでガブ飲みしてたから記憶すら怪しい😒

No.3 16/07/08 02:20
匿名3 

いくら50手前のおばさんでも女なんだから
言われたら嫌って事が分かるよはず


日頃から思ってる事を酔いにかまけて本音を言ったと思う


  • << 15 やっぱりそう思います? 悪意、あり過ぎて笑えてくる...。 ビーバーが嫌いになりそうな勢いです💦

No.4 16/07/08 02:21
負け犬4 

言い返そう!

座った姿、パンダににてるって言われません?

パンダちゃん、まだ飲むの?

竹でも笹でも食ってれば?

  • << 16 なんかすごい笑えました〜! パンダちゃんなら嫌なニュアンスで使ってもイジメみたいな形にはならなそうだし、皮肉も通じそう! 「次」があるなら、利用させていただきます。

No.5 16/07/08 02:24
名無し5 

かなり無神経だし頭悪そう。失礼だよね。
それ失礼ですから。
と言ってやれ。
感じ悪いし。
48でそれはなかなかいないね。
60過ぎには割といるね。性格悪くて頭悪いの。

  • << 17 なかなかいないですか...。 50にもなろうとしているのに、お酒に飲まれて他人をビーバー呼ばわりって、確かに賢明な行動じゃないですよね。 失礼ですよ。の一言が必要だったんだろうな。

No.6 16/07/08 03:09
社会人6 

次会うことがあれば、殴ってもいいんじゃないんですか?

殴ったあと、「あースッキリした~この前あなたに言われたことで何かモヤモヤしてたんです。でも殴る理由を私に提供してくれてたんですよね、さすが母のご友人!ありがとう御座いました!」って。

それでまた何か言ったら殴る!良い連鎖です。「また理由提供ありがとーございまーす♪」
女性の力ならそんなに大怪我もしないでしょう。

無神経なんだからこれぐらいしても問題ないんじゃない?
因みに顔は平手、腹はぐーです!

頑張って!

・・・っていうのは主さんには過激そうだから、今度は上手く言葉で凹ませてあげてください(笑)

近くに寄ってきたら「くさ!」って手で払いのけるような仕草をして、「おばさん何か生ゴミとか触ってた?」とか。
声掛けてきたら、「え?何言ってるんです?ちゃんと人の言葉話してください、まるで野生の獣みたいですね。ご出身はどこのジャングルですか?」とか。
それと変なあだ名も考えてつけてあげてください。
「無神経カバおばちゃん」とか、「香水スカンクババア」とか。
若いからって遠慮してはダメです。
そんな相手は調子に乗りますので嫌われる感じでどんどんぶつかっていきましょう☆

でわご健闘お祈りします。(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

  • << 18 エール、ありがとうございます。 考えてみると、相手も酔っ払っちゃってるんだから、こちらも非常識な言葉でやり返すってのもアリなのかも。 参考にします!

No.7 16/07/08 04:07
名無し7 

悪意と言うより酒癖が悪いのでしょうね。
酒を呑むと気が大きくなって思ったことをズバズバ言ってくる人も居ますよ。
知人程度なら会わないようにすれば?

私はそういう酒癖悪い人が居ると嫌だから飲み会とかは避けてます。

お酒は好きだから自宅では楽しみますけどね。酒癖悪い人間とは絶対に飲みたくない。

  • << 19 酒癖、ですか(´๑•_•๑) だとしたら、本人がいつか痛い目に会わないと分かんなそうな気もします。 次は綺麗に呑んでくれる人としか関わらないようにしたいです。

No.8 16/07/08 05:23
名無し8 

その人があなたにだけそんな風だったのなら、あなたの何かが気に入らなかったのでしょうね。 若さが妬ましいとか、若いのに気を利かせて動かないとか、逆に若いのに良く気が利くとか。 お母さんは一緒じゃなかったのですか? 娘がそんな扱いをされているのにフォローしてくれなかったのですか? お母さんじゃなくても、他の人達は誰もフォロー無しですか?

  • << 20 宴もたけなわで、軽く混沌としていたというか...。 昔の曲を歌ったり、居眠りしたり、少しごちゃごちゃした状態で比較的まともに「ビールどう?」と勧めてきたのがあの知人女性でした。 今気づいたけど、ノンアルコールビールを飲んでた人達は関わらない方針でいたんでしょうね。 それが、大人の対応だったのだろうか...。よく分からないけど、「この人なら怒らないだろう」とか思われてのからかいだったのかも。

No.9 16/07/08 07:18
フリーター9 ( ♂ )

親子でイジメられてるのかな?
と思いました😅

  • << 21 それはないです笑 母に言うと5倍になって返ってくるので、じゃあ娘に言っとこうって事ならありえますが😓

No.10 16/07/08 08:06
旅人10 

日本人にありがちな容姿いじり。まぁ妬みだから気にするな。頭足りない欲求不満のおバカ主婦さん。ほんと多い。

  • << 22 ほんと、容姿を馬鹿にするってよくある事ですねー😔 嫌なことを言って満たされるんだろうか。 自分はああならないよう気を付けます。

No.11 16/07/08 08:26
匿名11 

「良いあだ名をありがとうございます。けれど、近いうちに矯正して直す予定でいますので、そのあだ名を呼べるのは今のうちだけだと思います。
それまでは、どうぞお好きにそのあだ名で私を呼んで下さい」

こう言って、なおもその人が「出っ歯ちゃん」と呼ぶようだったら、私の中では縁切れ確定です。
「矯正して直す=本人が気にしている」というニュアンスが分からないようなバカもしくは無神経な友人だったならば、私はそんな友人を持ちたくは無い。そんな人物は、今後何か重大な事が無い限りは「知人以下」の扱いだ。

  • << 23 そのまま、「ビーバーちゃん」と呼び続けたら...確かにドン引きしますね。 1度、本当にそう言ってみようかな。 シラフの時なら、例え無神経な人でも何かしら考える所があるかもしれないので。 ありがとうございました。

No.12 16/07/08 11:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 悪意というより、無神経だと思う 自分では面白いこと言ってるつもり 頭悪い人 お母さんの友人なら、お母さんに告げ口してやれ お母さ… >>面白いこと言ってるつもり

そうかもしれない...。酔いが手伝ってたのならまだ良いけど、心からの本心だったらと思うとゾッとします(´・・`)
母に相談、筋を通した話をしないと通らないので、今のうちに話し方を考えておかなくちゃかもです。

No.13 16/07/08 11:04
匿名 ( ♀ )

>> 2 酔っぱらって本音が出たんでしょうね。 この出来事、覚えてないないかも知れないですよ、そのおばさん。 確かに。
「私、酒豪なの」と言って、焼酎をストレートでガブ飲みしてたから記憶すら怪しい😒

No.14 16/07/08 11:05
名無し14 

無神経ですよね。こういう人って他の人にもそういうことをポロッと言ってるはずです。
そのくせ自分が言われたら激怒なタイプでしょうね。
人の容姿にいちゃもんつけるなみたいなことを教えられてきていないのでしょうね。
接客業とかできないだろうし場の空気が読めないタイプ。
二度と関わらないほうがいいかも。

矯正して○○さんに歯のことを言われてすごく傷ついたから矯正しましたーってみんなの前で言ってやれば?
周りにこいつ最低と一瞬でも思わせて恥をかかせてみては。
私だったらもっと言わせてその会話を録音して弁護士事務所に持って行きますけどね。
できる限りの制裁はします、

No.15 16/07/08 11:07
匿名 ( ♀ )

>> 3 いくら50手前のおばさんでも女なんだから 言われたら嫌って事が分かるよはず 日頃から思ってる事を酔いにかまけて本音を言ったと思う… やっぱりそう思います?
悪意、あり過ぎて笑えてくる...。
ビーバーが嫌いになりそうな勢いです💦

No.16 16/07/08 11:13
匿名 ( ♀ )

>> 4 言い返そう! 座った姿、パンダににてるって言われません? パンダちゃん、まだ飲むの? 竹でも笹でも食ってれば? なんかすごい笑えました〜!
パンダちゃんなら嫌なニュアンスで使ってもイジメみたいな形にはならなそうだし、皮肉も通じそう!
「次」があるなら、利用させていただきます。

No.17 16/07/08 11:42
匿名 ( ♀ )

>> 5 かなり無神経だし頭悪そう。失礼だよね。 それ失礼ですから。 と言ってやれ。 感じ悪いし。 48でそれはなかなかいないね。 60過ぎ… なかなかいないですか...。
50にもなろうとしているのに、お酒に飲まれて他人をビーバー呼ばわりって、確かに賢明な行動じゃないですよね。
失礼ですよ。の一言が必要だったんだろうな。

No.18 16/07/08 11:47
匿名 ( ♀ )

>> 6 次会うことがあれば、殴ってもいいんじゃないんですか? 殴ったあと、「あースッキリした~この前あなたに言われたことで何かモヤモヤしてたん… エール、ありがとうございます。
考えてみると、相手も酔っ払っちゃってるんだから、こちらも非常識な言葉でやり返すってのもアリなのかも。
参考にします!

No.19 16/07/08 11:53
匿名 ( ♀ )

>> 7 悪意と言うより酒癖が悪いのでしょうね。 酒を呑むと気が大きくなって思ったことをズバズバ言ってくる人も居ますよ。 知人程度なら会わないようにす… 酒癖、ですか(´๑•_•๑)
だとしたら、本人がいつか痛い目に会わないと分かんなそうな気もします。
次は綺麗に呑んでくれる人としか関わらないようにしたいです。

No.20 16/07/08 12:08
匿名 ( ♀ )

>> 8 その人があなたにだけそんな風だったのなら、あなたの何かが気に入らなかったのでしょうね。 若さが妬ましいとか、若いのに気を利… 宴もたけなわで、軽く混沌としていたというか...。
昔の曲を歌ったり、居眠りしたり、少しごちゃごちゃした状態で比較的まともに「ビールどう?」と勧めてきたのがあの知人女性でした。
今気づいたけど、ノンアルコールビールを飲んでた人達は関わらない方針でいたんでしょうね。
それが、大人の対応だったのだろうか...。よく分からないけど、「この人なら怒らないだろう」とか思われてのからかいだったのかも。

No.21 16/07/08 12:10
匿名 ( ♀ )

>> 9 親子でイジメられてるのかな? と思いました😅 それはないです笑
母に言うと5倍になって返ってくるので、じゃあ娘に言っとこうって事ならありえますが😓

No.22 16/07/08 12:31
匿名 ( ♀ )

>> 10 日本人にありがちな容姿いじり。まぁ妬みだから気にするな。頭足りない欲求不満のおバカ主婦さん。ほんと多い。 ほんと、容姿を馬鹿にするってよくある事ですねー😔
嫌なことを言って満たされるんだろうか。
自分はああならないよう気を付けます。

No.23 16/07/08 13:08
匿名 ( ♀ )

>> 11 「良いあだ名をありがとうございます。けれど、近いうちに矯正して直す予定でいますので、そのあだ名を呼べるのは今のうちだけだと思います。 それ… そのまま、「ビーバーちゃん」と呼び続けたら...確かにドン引きしますね。
1度、本当にそう言ってみようかな。
シラフの時なら、例え無神経な人でも何かしら考える所があるかもしれないので。
ありがとうございました。

No.24 16/07/08 13:17
匿名24 ( ♀ )

癖の悪い女ですね

次があるなら負けないで主さん
次は先に観察しといて相手の容姿のマイナス部分と、何かに例える物を考えましょう

出っ歯ちゃん とまた言われたら
例えば腹が出た女なら
○○さんは、正月みたいでおめでたいですね~
こんなところに鏡餅くっつけて(笑)
言いましょうよ

ビンタくらいされたら
警察呼ぶか、頭からビールかけてやれ

No.25 16/07/08 14:22
匿名 ( ♀ )

>> 24 正直、今になってあれこれ考えてますが、それくらいの勢いで反撃してもいいんですよね。
もう、ここまで怒ったり悲しんだりで精神がやられてるんだから、私にもそれくらい言う権利があるかも。
今度会ったら相手をよく観察して「言われたくないこと」を探してみます。

No.26 16/07/09 01:11
名無し26 

わかる。私も若いころは 主さんと同じでした。

それは、後日文書で抗議してください

きちんと謝るように求めてください

侮辱罪という法律があるんです

淡々と冷静に…そしてきっぱりと抗議してくださいね

No.27 16/07/09 06:21
匿名27 

矯正すれば悩みは解決

No.28 16/07/09 06:33
名無し28 

呼ばれても無視か、なんか用事見つけてその場から離れる
とにかく相手にしない

No.29 16/07/09 07:56
名無し29 ( ♀ )

私ならビールを顔にぶっかけて目をさまさせる。悪意あるなしに関わらず。
そして二度と関わらない。

No.30 16/07/09 10:46
匿名30 

なぜその48歳の母の友人は貴女にそんな意地悪言うんですか?


何かあったの?



そういう性格の悪い人とは縁を切った方がいいと思う

No.31 16/07/09 11:19
匿名31 

出っ歯ビーバーと言われた時点で、「オバサンも老けてますねバッちゃんというアダ名いいですね(笑)」と返して、

出っ歯ちゃんと言われたら「なに!?バッちゃん」と返せばいい。無神経には無神経でガツンと仕返し。

No.32 16/07/09 21:19
社会人32 

私はビーバー顔がすきです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧