注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

親友にどう接すればいいのかわかりません、

レス9 HIT数 920 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/07/07 18:16(更新日時)

悩みというか、、もやもやを吐き出させてください。


わたしには中2から付き合っている
一つ年下の彼氏がいます。
中学の頃から、友達とあそぶときお互いの友達の輪の中に入って遊んだりしてて共通の友人がたくさんいます。
女の子だけで遊ぶときは勿論彼は一緒に遊ぶことはないですが。

私には小学生のことからずーっと
仲良しの親友の女の子がいます。
その子とはなんでも言い合える仲で
本当に気があう最高の親友です。

彼とまだ付き合う前 他の男の子と
別れて傷心になってる私をずっと
慰めてくれて、彼と出会ってからも
付き合ってからも様々な相談に
親身に乗ってくれました

感謝してもしきれないくらいです。
彼女が元彼と色々トラブルがあって
助け求められたら夜中でも駆けつけた
くらいその子が辛かったら全力で
私なりに動いてきました。

お互いが胸を張って親友とよべる仲
であったと思います。

ところが、少し前 カミングアウトを
されました。

その内容は、

・親友も 彼のことが好きだ
・よく仲間内で遊ぶとき彼も一緒にいるのですが 私と楽しそうに話している姿をみると辛い
・私と彼をこんな気持ちで応援することはできない
・隠しておこうと思うたびに私に強くあたってしまいそうで怖くて結果カミングアウトしてしまった
・親友だからこそより悔しいような嫉妬な感情が倍増してしまう
・謝罪
・彼をどんどん好きになってしまう。
・奪おうとは考えてない。ただ彼と話したり笑顔をみるたび告白してしまいそうになる


などの内容です。
正直 ショックでした。 打ち明けてくれたことに感謝していますが、、
ちなみに親友は高校生頃から彼を気になり始めたと言っています。

彼自身 私の仲間内ではもう当然の存在で今更私が来ないでともいえないし
彼の友人付き合いに干渉はしたくないです。

つらすぎて最近は集まりにも仕事が忙しいという名目で参加してません、、 親友とどう顔をあわせたらいいのか。。

親友と縁が切れてしまうのではという不安や、ショックとかいろんな感情が混ざって涙がでてきます。。

彼にはこのことは言ってません、、

毎日がそのことでしんどいです。

長文、乱文ですみません、、

No.2351726 16/07/06 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/06 16:28
通行人 ( 6rL7Sb )

安易に自分の友人の中に彼を入れたのが間違いかなと思う。
男女間って友情はないし、もし友情があるとしたらお互い他の人を好きか、好きだとしても片方が思いを秘めてるからだと思う。

結論から言うと親友と彼の二択。どっちとも上手くいく方法なんてないと思う。
彼女の気持ちが冷めるまでは無理かな。気持ちなんて止めれるものでもないから。
それにどんなに上手くいってるカップルでも、彼は他の女の子から誘惑されたら悪い気がしないし、結婚してたって浮気されるのが当たり前の時代・・・そうなってもおかしくないでしょう。
彼氏と別れないなら、彼女と距離を取るべきでしょうね。でも彼女黙って誘惑するって方法もあったのにいい子だなって思いますよ。

  • << 4 いま思えば安易でしたね。 周りも当時親友も自分の彼氏を 普通に集まりに連れてきていたので それは別に普通の事だ と思っていました。 いいわけかもしれませんが正直中2の時にはそこまで考えられませんでした。 今ではいつメンの中に彼は当然の存在で正直一緒に遊ばせないのはどうなのかと考えてしまいます。 グループだから親しい というわけではなく彼個人と仲がいい友達が多いのです。 昔からずっとつるんでるので、個人で集まってくれとなると必然的に親友を省いてしまう形になってしまうのでそこでまた一悶着あるのもなぁと思いなかなか言いだせません。 周りに相談も 親友を孤立させてしまうのではと考えると相談しにくいなというのが本音です。 ここは彼に思い切って 相談すべきなのでしょうか、、 優しい性格なので 逆に彼を苦しめてしまうかも・・ なんだか負のループから抜け出せません。。

No.2 16/07/06 16:40
名無し2 

とりあえず貴方の仲間内の遊びに彼を参加させない事
きっとその子は他の友達にも相談してるだろうから、信頼出来る人に監視役を頼む事

位しか浮かばないや
親友はほっとけばその内他の人好きになるだろうさ

  • << 5 レスありがとうございます。 わたしの仲間内というか もうすでに 私達の仲間内 という形に なっている という表現のほうが しっくりくるかもしれません、、 ≫1の方と同様の返事になってしまいますが、 すみません。

No.3 16/07/06 17:24
主婦3 

なにがあっても、なにを聞いても彼と主さんがブレない自信があるなら女友達が彼を好きと言う事を彼に話しても良いでしょう。
ただし話す事で彼が女友達を意識し始めそっちに流れる可能性も大いにあります。

難しい問題ですね。
その女友達も主さんの知らない所で彼に告白するかもしれません。
そんな時彼が正直に主さんに話せたら安心ですが、隠してたら要注意。

異性が絡んでくると、どんなに仲の良い関係でもあっという間に壊れるもの。友情はやがて嫉妬や疑心暗鬼に変わります。

女友達がこれからどういう行動に出るか、で状況が変わります。
このまま静かに、別の良い出会いがあること、つまり、主さんの彼への思いを諦めるか冷めてくれるのを待つしかないです。

  • << 6 レスありがとうございます。 本当にどうしたらいいのか わからなくなってしまいました。 親友や、そのまわりの仲間とは全く関係のない友人には相談できましたが、 それでも最良の答えはでませんでした、、 彼に打ち明けるべきなのか、、 彼、いま大学4年で 就活は終わり、 あとは全力で部活を というところなので そんな大切な時期にこんなこと言ったら 集中できなくなるんじゃないか、、とか 色んな不安や思いが湧き出てきて 言うに言えません、、 やはり、 このまま親友が彼を諦めてくれるのを 待つしかないですよね、 その間 私は親友と距離を置くべき、、なんでしょうね、、 もう友達にすら戻れないのかなって思うと辛いです、 弱音ばかりでごめんなさい、。

No.4 16/07/06 17:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 安易に自分の友人の中に彼を入れたのが間違いかなと思う。 男女間って友情はないし、もし友情があるとしたらお互い他の人を好きか、好きだとしても… いま思えば安易でしたね。

周りも当時親友も自分の彼氏を
普通に集まりに連れてきていたので
それは別に普通の事だ

と思っていました。

いいわけかもしれませんが正直中2の時にはそこまで考えられませんでした。

今ではいつメンの中に彼は当然の存在で正直一緒に遊ばせないのはどうなのかと考えてしまいます。

グループだから親しい というわけではなく彼個人と仲がいい友達が多いのです。
昔からずっとつるんでるので、個人で集まってくれとなると必然的に親友を省いてしまう形になってしまうのでそこでまた一悶着あるのもなぁと思いなかなか言いだせません。

周りに相談も 親友を孤立させてしまうのではと考えると相談しにくいなというのが本音です。

ここは彼に思い切って
相談すべきなのでしょうか、、

優しい性格なので 逆に彼を苦しめてしまうかも・・ なんだか負のループから抜け出せません。。



No.5 16/07/06 17:29
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 とりあえず貴方の仲間内の遊びに彼を参加させない事 きっとその子は他の友達にも相談してるだろうから、信頼出来る人に監視役を頼む事 位し… レスありがとうございます。

わたしの仲間内というか

もうすでに 私達の仲間内 という形に
なっている という表現のほうが
しっくりくるかもしれません、、

≫1の方と同様の返事になってしまいますが、

すみません。

  • << 7 なら親友を除くしか… 告白しそうになるって事は奪う気があるって意味だろうし…

No.6 16/07/06 17:36
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 なにがあっても、なにを聞いても彼と主さんがブレない自信があるなら女友達が彼を好きと言う事を彼に話しても良いでしょう。 ただし話す事で彼が女… レスありがとうございます。

本当にどうしたらいいのか
わからなくなってしまいました。

親友や、そのまわりの仲間とは全く関係のない友人には相談できましたが、
それでも最良の答えはでませんでした、、

彼に打ち明けるべきなのか、、

彼、いま大学4年で 就活は終わり、
あとは全力で部活を というところなので
そんな大切な時期にこんなこと言ったら
集中できなくなるんじゃないか、、とか
色んな不安や思いが湧き出てきて
言うに言えません、、

やはり、
このまま親友が彼を諦めてくれるのを
待つしかないですよね、

その間 私は親友と距離を置くべき、、なんでしょうね、、
もう友達にすら戻れないのかなって思うと辛いです、

弱音ばかりでごめんなさい、。

No.7 16/07/06 19:47
名無し2 

>> 5 レスありがとうございます。 わたしの仲間内というか もうすでに 私達の仲間内 という形に なっている という表現のほうが … なら親友を除くしか…
告白しそうになるって事は奪う気があるって意味だろうし…

No.8 16/07/06 21:56
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

その後彼に私がなにか落ち込んでるのを
悟られてしまい、、問い詰められた結果白状してしまいました。。

彼は薄々気づいてたようで
いつメンの男友達の中ではちょこちょこ噂になっていたようです
親友が彼に気があるんじゃないか??ということに。

色々話を聞いたら親友は
いつメンの女の子には相談していたようで
その女の子の内1人が男子が勘づいてる
ことに気づいて 私と親友以外のメンバーで
色々話し合っていたようです、

まったく気づかなかった私もバカだなとおもうのと同時に気を使わせてしまったことに申し訳なさでいっぱいになりました。。

みんなは 私が親友のこの想いを知ったら
絶対傷つくからずっと言えなかったらしいんです、 親友にも諦めたほうがいいと言ってくれていたみたいです。

さっき親友と電話で話したら
今後は集まりにも参加しないし
私達とも会いたくない とのことです。

なんだか一気に力が抜けたというか、、


親友を無くした この事実をうけとめきれていません。


レスをくださったみなさん

ありがとうございました。

まだ気持ちが追いついてきませんが

色々整理して、現実を受け入れようとおもいます。

No.9 16/07/07 18:16
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

>> 8 私が親友の立場だったら いつメンがみんな事実を知っていたらやはりもう集まりには行きたくないです。


主さんは今は この状況を受け入れるしかありませんが 時が経ち 親友に新しい彼氏が出来たりしたら また状況が変わって 会ったりできるようになるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧