注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

意味がわからない

レス11 HIT数 991 あ+ あ-

新婚さん
16/07/05 09:53(更新日時)

妊娠6ヶ月の22才暫定専業です。
旦那は一つ年上の会社員です。元々関西と東北の遠距離恋愛で今年の2月から同棲を始めて、三月に妊娠が発覚しました。現在、私は在宅で仕事しながら専業していますが、先日旦那が自殺未遂しました。先日の真夜中に物音で目を覚ましたら、旦那が口に硫酸銅の結晶を口に含んでこちらを見ていました。
吐き出させようとしましたが、口を閉じるので仕方なく平手打ちして吐き出させました。思えば私は力がある方なのでかなり強かったと思います。

話を聞くと、
彼「東北から関西に出て来るときに家族も友達もすててきた。でも寂しい、都会は辛い、退屈つまらない」
私「友達作るの難しいなら、私とでよければ田舎にでもドライブにでも行こうよ。なんなら、子供産まれてからでも田舎に引っ越してもいいと思うよ」
彼「そうじゃなくて・・・もっと構って欲しい・・・」

私「まさか妊娠してるから、子供にとられたかんじがするってこと?」

彼「だって、子供嬉しいけど寂しい」

私「ごめんね」

彼「どうしてわかってくれないの?さみしいの!
わかってよ!」

と泣きわめきます。

ここで私は何かが切れました。



それ以来、家事や会話はしますが旦那に対してさめている自分が居ます。


どうしたらいいでしょうか

16/07/04 00:35 追記
ごめんなさい、足りない部分多かったですね。
結婚は同棲した段階でしました。子供に関しては私の実家に頼りながらになるが産んで育てようと話はしていました。実は私自身が持病のせいで子供出来にくい体質で、そんな中でできた子供ですから私としては産んで育てたいです。


16/07/04 00:36 追記
彼は元々メンヘラっぽいところがありましたが、そこを含めて好きなので、最悪彼に仕事辞めて専業になって貰っても大丈夫な程度の蓄えや収入、仕事のあてはあります。
おそらく、彼自身が今の職場でいびられてるのも原因の一つかと思います。

タグ

No.2350763 16/07/03 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/03 23:40
専業主婦1 

なんじゃ、その旦那
やっていけないわ普通

No.2 16/07/03 23:42
既婚者2 

出来婚ですか?
なんだか子供が出来た事に対して
嬉しく思ってないというか、旦那さんから責任感の1ミリも感じないですね。
残念ですが無理だと思います。
田舎に引っ越せば全て解決!ではないですよね。
やっぱり順序は守るべきだし、妊娠や結婚を簡単に考えすぎた結果かと思います。

No.3 16/07/03 23:57
通行人3 

すててきた…ってどう言う事ですか?

まるで駆け落ちみたい。


彼には父親どころか結婚はあまりにも早すぎた様子ですね。

寂しいから構って欲しいと泣き叫ぶ…まるでホームシックに掛かった小さな子供みたいです。

実際子供が出来ても子供より自分を優先して欲しいと言うと思います。

夫として父親としての責任や覚悟が一切感じられません。
主さんにこんな事を言うのもなんですが、今の彼には到底無理でしょうね。


一度双方のご両親を交えて話し合いをしてみた方が良いと思います。

No.4 16/07/04 00:34
既婚者4 ( ♀ )

わっ!?それは冷めますね…ドン引きだわ。

とりあえずご機嫌とって取り繕ったとしてもねぇ…?

No.5 16/07/04 00:42
既婚者5 

仮に主さんが働いて家計を支えて、旦那さんに家に入ってもらったとしても、旦那さんに育児が出来ない気がするよ…
構って欲しくて自殺未遂なんてありえん…

No.6 16/07/04 04:14
匿名6 


今からそれじゃあ子供が産まれたらもっと旦那何か構えなくなりますよ
ヘタをすれば子供に危害を加える可能性もあります


田舎に何か行って主さんが実家から離れれば主さんの精神もおかしくなります


はっきり言って
家族3人での生活は先が見えてますよ
あまりすぐに離婚とか言いたくはありませんが
主さんの親御さんに子育ての協力してもらって一人で育てた方がいいと思います
産まれてくる子供の為にも最悪の事が起きる前に

No.7 16/07/04 14:34
専業主婦7 

きつい旦那ですね。
家族も友達も捨ててきたからこそ、今の奥様とお子さんが大事な家族だから、だから仕事がんばるわ!
くらいの強い精神はお持ちじゃないみたいですね。
自殺未遂はありえないですよ。

ご主人と結婚を継続するにしても専業主夫にはしない方がいいと思います。
ちゃんと色んな事を病んでるという理由をかこつけてできない気(やらない)がします。
状況が良くなる見込みがあるなら転職を考えてもいいですし、職場のイジメの原因が明らかにご主人が原因だとどこへ行っても変わらないでしょうね。
とりあえず赤ちゃんの手が少しでも離れるまでは一緒にいて、水面下で離婚の準備や蓄えを頭に入れた方がいいような気がします。
時間が経ってもなかなか精神的に改善しない旦那だとこれから必ずあなたの重荷になりますよ。
あなたが励ましても彼自身が強くなって変わらなきゃなにも状況は変わりません。


精神科へ行かれて治療が始まれば、自立支援を受けられるといいですよ。
確か薬代や医療費が浮きます。

主さん頑張りすぎないでくださいね。

No.8 16/07/04 17:43
新婚さん0 

>> 7 薄々考えてはいたんですが、離婚も考えた方がいいですよね・・・

私自身が母子家庭だったのですが母は女手一つで育ててくれましたが、何というか蛙の子は蛙みたいに歴史を繰り返すようで、こんな旦那を選んで父親にしてしまって子供にも今まで育ててくれた母にも申し訳ないです・・・

彼のご両親はあまり彼に関してのことは興味を持たれていないようです。しかしその反面、孫にとならまだわかりますが他人の子である私にまで援助はすると仰って下さるのですが、正直な感想として彼がこうなったのはご両親にも一因があるのでは、向き合うべき相手が違うのではと卑屈におもってしまいます。

子供のことを考えたら、私に育てられるよりは養子縁組をしたほうがいいのかなとも考えてしまいます。

No.9 16/07/04 21:19
匿名6 

>> 8

主さん皆さんが親身に意見して下さっているのに一人にだけお礼レスをしているのは何故ですか?

No.10 16/07/05 08:29
新婚さん 

>> 9 何か問題ありますか?これは掲示板ですし会社じゃないんですから、返したいレスに返信すればいいのでは?

No.11 16/07/05 09:46
匿名6 

>> 10
それは違いますね


でも説明してもあなたの場合理解出来なそうなのでもういいです


ちょっとこのレスには驚きました


あっ返事も結構です


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧