注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

こういう人ってやっぱり病気?

レス11 HIT数 1715 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/04 12:37(更新日時)

とにかく片付けられない(洋服は床に積み上げる、飲みかけの酒の缶を常に20本は寝室の床に常備、机の上には新聞や未開封の郵便物が山積み)
洗濯物が雨ざらし、皿が割れそうな音を立てて扱う、腐った食材があちこちにあるのは当たり前、離れた部屋同士で家族で大声で話す、使用済みの生理用品を引き出しにむき出しのまま収納、ドアや窓の開閉はぶつけるような音、掃除機は壁に叩きつけるように使う

こんなのは序の口です。
義姉ですがその子供たちも親を見て育ってるのでまったく同じです。
こういうのってやっぱり病気ですか?

No.2350208 16/07/02 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 13:22
匿名1 

病気と発達障害両方かも。

いくらなんでも使用済み生理用品を引き出しに入れるなんて普通じゃ無いです。

片付けられないだけなら、注意欠陥障害だと思いますが、不潔を好む癖があるとしか思えません…



  • << 5 発達障害とかの可能性もあるんですね。 私も生理用品は最初見つけた時は目を疑いました。しかも引き出しを閉める習慣もないので、年頃の息子だっているのに丸見え状態です。 不潔でも何も感じないみたいです。

No.2 16/07/02 13:39
名無し2 

病気だよね
キチガイだし

台所の音をガチャガチャやられるのは嫌だよね
田舎の一軒家行けって感じ
車のドアもそう

夜中にドタンバタンは近所迷惑

子供達可哀想だね

トイレットペーパーなんかもガラガラやってるんだろうな

家族は勿論近所にも生活するには気を使わないとダメだよね

主さん義姉さんとかの事なんかわからないけど
大変な苦労だね

もう治らないから
離れて暮らせるといいね

  • << 6 外ではいい奥さん風にしてますがドアと窓を閉める音とかは近所迷惑だし夜中でも変わらないのでバレてると思います。 義姉なので兄と結婚して実家で同居してるんですが、年々悪化してもう10年以上です。 以前は注意していましたがその度に嫌な顔をして逆ギレ、今では口も聞いていません。 別居したいんですが何度言っても出て行く気配がなく毎日酷いストレスです。

No.3 16/07/02 13:44
名無し2 

>> 2 あっ
やぱ義姉さんなんだね

うーん
出戻りなのかな
彼氏でも居て出てってくれればいいね

同居してたら主さんがどんなにしっかりしてても
やんなっちゃうね

お気の毒過ぎます

No.4 16/07/02 14:48
匿名4 

親子揃ってそんなんなら遺伝でしょ。
ヒステリックに怠慢、怠け者です。

  • << 7 遺伝って恐ろしいなとつくづく思います。 やはり子供は親を見て育つものなんですね。

No.5 16/07/02 15:17
名無し0 ( ♀ )

>> 1 病気と発達障害両方かも。 いくらなんでも使用済み生理用品を引き出しに入れるなんて普通じゃ無いです。 片付けられないだけなら、注意… 発達障害とかの可能性もあるんですね。
私も生理用品は最初見つけた時は目を疑いました。しかも引き出しを閉める習慣もないので、年頃の息子だっているのに丸見え状態です。
不潔でも何も感じないみたいです。

No.6 16/07/02 15:21
名無し0 ( ♀ )

>> 2 病気だよね キチガイだし 台所の音をガチャガチャやられるのは嫌だよね 田舎の一軒家行けって感じ 車のドアもそう … 外ではいい奥さん風にしてますがドアと窓を閉める音とかは近所迷惑だし夜中でも変わらないのでバレてると思います。
義姉なので兄と結婚して実家で同居してるんですが、年々悪化してもう10年以上です。

以前は注意していましたがその度に嫌な顔をして逆ギレ、今では口も聞いていません。
別居したいんですが何度言っても出て行く気配がなく毎日酷いストレスです。

  • << 8 主が実家を出ると言う選択はないの? 変な嫁と孫がいて、いかず後家の娘がいて、ご両親は大変じゃのう 変な嫁からすれば主のことは神経質なクソ小姑めがって思ってるかも? まあ、早くお金貯めて家出ちゃったほうがいい 私も実家の同居ストレスで、私の場合兄なんだけどさ。なんでも家族のせいにして、口も聞かないくせに実家出るようなことは一切なさそうだったから、こっちが出たよ。 他人になんとかしてもらいたいなんて期待するだけ無駄ってこと。でも自分が行動起こすのはできるからね。 ま、なんで同居家族のためにわざわざこっちが家を出なきゃならないんだとは思うけどね。お金かかるし。 そのストレスと1人暮らしを天秤にかけて考えてみたらどうかな。

No.7 16/07/02 15:22
名無し0 ( ♀ )

>> 4 親子揃ってそんなんなら遺伝でしょ。 ヒステリックに怠慢、怠け者です。 遺伝って恐ろしいなとつくづく思います。
やはり子供は親を見て育つものなんですね。

No.8 16/07/02 17:06
名無し8 

>> 6 外ではいい奥さん風にしてますがドアと窓を閉める音とかは近所迷惑だし夜中でも変わらないのでバレてると思います。 義姉なので兄と結婚して実家で… 主が実家を出ると言う選択はないの?
変な嫁と孫がいて、いかず後家の娘がいて、ご両親は大変じゃのう
変な嫁からすれば主のことは神経質なクソ小姑めがって思ってるかも?
まあ、早くお金貯めて家出ちゃったほうがいい


私も実家の同居ストレスで、私の場合兄なんだけどさ。なんでも家族のせいにして、口も聞かないくせに実家出るようなことは一切なさそうだったから、こっちが出たよ。
他人になんとかしてもらいたいなんて期待するだけ無駄ってこと。でも自分が行動起こすのはできるからね。
ま、なんで同居家族のためにわざわざこっちが家を出なきゃならないんだとは思うけどね。お金かかるし。
そのストレスと1人暮らしを天秤にかけて考えてみたらどうかな。

No.9 16/07/02 17:58
名無し0 ( ♀ )

>> 8 無くはないんですが、母子家庭で母が高齢なので一人置いて出てしまうと将来面倒を見る人がいなくなるのでできません。自分一人だったらとっくに家を出ています。
現在は会話も無い状態なので部屋で母が亡くなっていたら数日は気付かないなんて可能性も高いと思います。

出て行って貰うという話を何度もしているんですが、本来仲介役となるべきな兄は近頃はだんまりを決め込んでいるようで現在は何か他に方法が無いかと母と相談しているところです。
結婚資金も全て親頼り、子供ばかり産んで生活費も無くて母の年金に頼っているような兄も本当にクズすぎて許せません。

No.10 16/07/02 18:43
名無し8 

>> 9 なるほど…私も父が心配でさ。後ろ髪引かれる思いしたな。クソニートの兄と二人暮らしなんて気の毒って思ったけど、父は父で兄を甘やかしてるし、兄は兄で甘やかされて満足してるし、こういうの端から見てるだけでウザかったんだよね。

主さんの場合、お母様と一緒に家を出る選択肢はない?
持ち家?おうちの名義人はお母様かな?じゃあ出づらい…?
そしたら、家を売るのも出来るし、
そもそもお母様は兄と兄嫁についてはなんて言ってるの?
迷惑って言ってるなら、お母様がガツンと言って追い払うか、無理そうなら家を売って、そのお金を元手にお母様と出ちゃったらいいよ。貸家なら、そのままで名義を兄にして家を探して出ればいいし。

お母様と主さんが穏やかに暮らせる方法を考えることを最優先に考えよう。

No.11 16/07/02 19:08
名無し0 ( ♀ )

>> 10 持ち家で名義は母になっています、家の権利は私と母のものになっているので今家を出たとしてもいずれは兄家族を追い出さなければならず、更に現状では家を出るお金を用意するというのも難しいので現実的ではありません。
一昨年くらいに家を売る事も考えたんですが、30年近く住んでいて亡くなった父との思い出もありできれば売りたくないという母の希望と、立地などの条件的にかなり売るのが難しい家であるとの事で諦めました。
(新築では建てられない?とか買い手が銀行から融資を受けられない?とかそんな条件だったと記憶してます)

回答者様のお父様のように私の母も兄を甘やかしている状態なら母を置いて出るんですが、母も迷惑しており何度も言っているのに兄が話し合いを避けている状態です。
私としては兄も義姉も「母が死ぬまでの我慢」とすら思っている気もします。

とにかくどうしたら兄家族を追い出す事ができるのかを考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧