注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

恋と夢のバランス

レス2 HIT数 568 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/07/01 11:05(更新日時)

わたしには叶えたい夢があり、ずっと努力し続けてきたことがありました。
お恥ずかしながら最近まで恋愛経験が全く無く、自分以外の人と生活を共有するということがなかったんです。

1〜3月、本当に短い間でしたが初めてお付き合いした人がいました。結果的に振られちゃったのですが…(^_^;)
初めてだったこともあり、私にとっては短くてもすごく中身の詰まった、濃い恋愛でした。勿論引きずりました…恋の上書きをして傷を癒したい、というところまでは回復してきました。

そのお付き合いの中でわたしの中での幸せの定義が分からなくなってしまいました。

就きたい職業に就いて(出世して)、夢を叶えることがたった1つの幸せと信じて疑わずに来ましたが、
恋愛をすること、誰かと家族になる、という意味での幸せも、人として、女として、それに代えがたい価値があることに気づきました。

前ほど仕事に対しての懸命さ・ストイックさ無くなってきた自分に困惑しています。

こういうものなんでしょうか。わたしは不器用で一度に一つのことしかできないタイプです…

しばらくは恋愛のことを断ち切ったほうが良いのでしょうか…

くだらない悩みですみません(^_^;)
最後まで読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.2349734 16/07/01 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/01 03:25
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

そういう風に考えるのもわからなくはないです。

でも、恋愛をしていた時期は、凄く楽しくて幸せで充実した時間だったと思います。


ボクはそれを放棄するようなことはしなくていいと思う。

で、貴方は仕事か恋愛かって悩みなんだろうけど、ん~・・

仕事をなんの為にするかだよね。

仕事は金を稼ぐ手段で、人生を楽しむために必要な資金を得るのが目的だと思う。


だから

「仕事を頑張ってお金を稼いで、そのお金で恋愛とかして人生を楽しもう!」みたいなスタンスでいんじゃないの。


(´・ω・`)オレはそう思う。

No.2 16/07/01 11:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
楽しみを封じる必要はないんですよね…!ありがとうございます(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧