注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

家庭・彼女・仕事 辛い

レス5 HIT数 1718 あ+ あ-

hide( 40代 ♂ iDx8Sb )
16/06/29 23:38(更新日時)

私は6年前に離婚しました。原因は母の認知症です。最初は嫁姑問題かと思っていたのですが母が嫁にあれがなくなったこれがなくなったと嫁のせいにして私が会社に行っている間に嫁に言いに来るらしく、嫁が毎日悩んでいました。私は嫁の援護していたのですが何回言っても母の行動が治りませんでした。嫁はさすがに辛くなり離婚の話をするようになりました。で、半年後に離婚しました。母はあんな嫁離婚してよかったと言っていました。その後、母は病院で認知症だと告げられました。結果、自分で物を動かしてどこに置いたか忘れていたのです。それを嫁のせいにしていたのです。そんな母に怒ることもできず、困っていました。
1年後に彼女ができ、楽しく生活していたのですが、元嫁が将来的に戻りたいと言い出しました。確かに嫁とは喧嘩別れではないので戻れなくはありません。2人の子供もいますので子供のことを考えると悩みます。でも今私には彼女がいます。嫁にも彼女の存在を伝えています。ただ、今彼女が仕事のことで鬱になってしまい、あまり会っていません。
仕事では営業所の所長になったのですが、部下のやる気がない。確かに給料が少ない。給料少ないから仕事を増やす気もなく現状維持。本社も現状維持でいいらしく会議で怒られることもなく何もありません。しかし、その代り給料も上がりません。一部本社でやる気がある部長がいますが売り上げが上がらないなら給料も現状維持と言われました。上司と部下に挟まれています。
 家庭に仕事に何もうまくいかず辛い日々がずっと続いています。
アドバイスもないと思いますが読んでください。

No.2349326 16/06/29 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/06/29 22:59
旅人1 

にゃおッ😽

No.2 16/06/29 23:00
旅人1 

にゃお💨

No.3 16/06/29 23:12
名無し3 

元奥様なら彼女さんが良いと思いましたが
鬱がおありになるならまた主さん苦労なさるじゃないですか

それが治ったら彼女さんが良いと思います
治ると良いですね

No.4 16/06/29 23:36
名無し4 

私は元奥様派かな。
奥様に離婚に発展するような不満はなかったようだし原因は認知症のお母様でしょ?
仕事で鬱になる人が認知症の人間に対応出来るなんて思わない方が良いですよ。酷いときは犯罪者扱いされますから。元奥様と同じように。
鬱になる人は性格もありますから、よっぽど彼女さんが変わらなきゃ将来は無理と思います。
家庭環境から共働きは避けられないでしょうし、期間はわかりませんが堪えてきた元奥様の方が可能性はありそうな気がしますけど。

No.5 16/06/29 23:38
テキトーなおばさん ( 40代 ♀ gQAbm )

大変ですね。あなたの苦労に比べたら、自分の悩みがハナクソみたいに思えてきました。
苦労の種は減らないけれど、こんなときこそ健康に留意して下さい。きちんと食事をとりお風呂につかって、眠る。自分を大事にして下さい。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧