注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

中野、杉並、西武新宿線沿線 ママ友募集

レス7 HIT数 1200 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
16/06/30 14:33(更新日時)

西武新宿線沿線や中野、杉並近辺のママ友が欲しいです。旦那はいますがほぼ丸一日家に居なく母子家庭状態で今11ヶ月の息子と2人きりの生活で、動き回る様になってとても大変になってきました。

保育園も一時保育も中々決まらなく、まったく自分の時間をつくれなかったり、息抜きの仕方が下手くそなのか、息子が昼寝したら家事やら掃除、離乳食作りやらの日々で一緒に休んだりうまいことできません。
はじめての子供で可愛いのですが、仕事の都合で旦那が話し相手にも育児に協力もしてくれない状態でイライラしたりもします。。

誰もが通る道だとか今だけよ〜とよく言われますが話し相手が欲しいです…実家は遠方のため頼れない状態です。児童館はグループになってたりして息子には可哀想かな?と思いつつ輪にはいりにくく最近あまり顔出してないです。

わたしは妊娠前は音楽が大好きでハイロウズ、吉井和哉、斎藤和義、RC、ハナレグミ、星野源、ウルフルズとか洋楽もロックやレゲエが好きな30代で飲み屋の姉ちゃんをやってたり音楽スタジオで働いてました。入れ墨もちょこっと入ってます(^_^;)

息子は来月1歳なので公園とか親子カフェとか軽くランチと息子もわたしも楽しめるようになりたいので同じ様な方や先輩ママさんのお友達が欲しいです。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

No.2349032 16/06/29 00:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 00:30
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

私は新宿線ではなく池袋線ですが良かったらお友達になって下さい☆

息子は年長さんです。
私もタトゥー入ってます💦💦

No.2 16/06/29 01:13
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます(^-^)
池袋線もたまにバスで江古田とか行ったりしてますよ〜☆是非お友達になってください☆

息子さん年長さんだと幼稚園ですか?
男の子って元気すぎて激しくないですか?

わたしは最近暑くなってきて肩まわりのタトゥー隠してたんですが、だんだん暑いのに負けて隠すの面倒くさくなってきちゃいました😓
ありのままでいいんですかね…💦

  • << 4 おはようございます🌞 私は園の送迎時だけ長袖着てます💦 普段は真夏は半袖着てますよ😃 江古田、昔よく行ってましたよー👍

No.3 16/06/29 01:52
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

残念ながらやっぱりタトゥーが怖いです…(;´д`)

  • << 6 若気のいたりで肩にちょこっと。 ファッション感覚でしたがやはり最初は怖いと思うのがふつうなのかな…

No.4 16/06/29 08:33
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます(^-^) 池袋線もたまにバスで江古田とか行ったりしてますよ〜☆是非お友達になってください☆ 息子さん年長さ… おはようございます🌞

私は園の送迎時だけ長袖着てます💦

普段は真夏は半袖着てますよ😃

江古田、昔よく行ってましたよー👍

No.5 16/06/30 00:06
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 4 お疲れさまです💦

保育園とか幼稚園行く様になったら、やはりパサっと1枚は着た方が良さそうですねー

わたしは児童館の時だけ半袖ですがさすがに真夏の猛暑になったらタンクトップでお散歩でちゃいそうです〜 人の目気にしても、と思いつつそんなにガッツリ入ってるわけではないんでまぁ、いっか。みたいな。

そんなことより今は母子家庭状態もうすぐ1年目…😓息子が立つようになり楽しい反面大変。旦那まで散らかしまくるわ帰宅後は朝までテレビやゲームで床にはアイスやら食べ散らかしっぱ脱ぎっぱなしの服に濡れたタオルでイライラ💦家事が追いついてけなくなりそうで最近おんぶ率が高くなって息子が可哀想になります…

愚痴が長くなってすみません…息抜きしないとな〜と役所に家庭相談の予約いれちゃいました。

  • << 7 こんちは😃 一番大変な時だよね💦 3才過ぎたら楽になるよ。 保育園、幼稚園があるから。 でも周りの保護者の目もあるし私は送迎時には長袖かな。 普段は半袖着たら量腕から少し見える位かな💦

No.6 16/06/30 00:10
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 3 残念ながらやっぱりタトゥーが怖いです…(;´д`) 若気のいたりで肩にちょこっと。
ファッション感覚でしたがやはり最初は怖いと思うのがふつうなのかな…

No.7 16/06/30 14:33
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 5 お疲れさまです💦 保育園とか幼稚園行く様になったら、やはりパサっと1枚は着た方が良さそうですねー わたしは児童館の時だけ半袖です… こんちは😃

一番大変な時だよね💦
3才過ぎたら楽になるよ。
保育園、幼稚園があるから。
でも周りの保護者の目もあるし私は送迎時には長袖かな。

普段は半袖着たら量腕から少し見える位かな💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧