注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

仲間割れ

レス5 HIT数 744 あ+ あ-

名無し
16/06/13 17:07(更新日時)

3人で仲が良かったグループがいました。友人Aと友人Bと、私です。

友人Aから半年前に「友人Bに嫌われてる。避けられてる。メールを送っても返事が来ない」と相談があり、親身に相談に乗っており、私自身、友人Bと距離を置きました(友人Bが多忙でほとんど会えなくなったのも理由です。反面、友人Aはよく連絡をくれました)

その後、友人Bとたまたま電話で話す機会があり、よくよく聞くと「友人Aが暴言を吐いてきてその上で絶縁された。絶縁をしてしたのはAのほうなのに、その後で何事もなかったかのようなメールがきて、返せなかった」とのこと。
そのうえで、「何も確かめもせず、Aの言い分だけを聞いて、私はあなたにも避けられたことに傷ついた。当分距離を置きたい」と言われました。私はBとも仲直りをしたいですが、不可能だと思います。
こちらもショックで立ち直れません。
私はどうしたらよかったのかな、とかグルグル考えます。
今回の件、一体誰が一番悪いのでしょうか?

タグ

No.2343416 16/06/13 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/13 13:24
通行人1 

なぜ、友人Bを主さんが避けたのか全く分かりません。
友人Aの話を聞いているうちに主さんもBを嫌ってしまったという事でしょうが、Bの言う通り、よく確かめもせずAばかりの話を鵜呑みにし、本当に大人気ない。なんでもそうですが、話だけで判断してはいけません。
自分の目と心でちゃんと見て感じて、始めて物事を判断する事です。
そもそも始まりはAとB間の話であって主さんは関係なかったはず。それがこじれたのは主さん自身の行動が間違ってましたね。

No.2 16/06/13 13:33
名無し2 


誰が一番悪いかを知るより、また三人で仲良くなる方法を知りたいのかと思いました。

どんな状況かを判断するにしても、片側の意見だけを鵜呑みにした主さんもどうかと思います。

普通🅰さんと🅱さんの両方の言い分を聞いた上で、アドバイスすると思うのですが・・・。

本来なら🅰vs🅱の図式に、主が両方の意見を聞いてなだめるならわかりますけど、🅰主vs🅱になってしまったら、🅱さんは可愛そうでしたね。
私が🅱なら🅰と主さんとは同じように距離を置くと思います。

No.3 16/06/13 16:27
通行人 ( ♂ rQ97Sb )

一番悪いのはA、次が主さんだね

Bの言うことが本当ならだけど


少なくとも主さんの行動は間違ってるね

No.4 16/06/13 17:04
匿名4 

誰が悪かったのかと悩むよりは仲直りするためにはどうすればの悩みの方が良いと思うな。

先ずはもうBに謝るしかないし。
許して貰えない、仲良くして貰えない、そう言うのは後でも悩んでいいから、とにかくは謝ってみては。


No.5 16/06/13 17:07
匿名4 

>> 4 3人ともミスはあるから。BもAへの返事はしていないミス。

一言でも返事していればまた違っていたかもなのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧