注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人生相談室

レス2 HIT数 797 あ+ あ-

匿名
16/06/05 20:17(更新日時)

自分なんていない方がいいと思ってしまいます。

28歳会社員です。
私は父親が嫌いです。何不自由なく育ててくれた事に感謝してるし、それだけで十分なはずなのに、短気で傲慢な父に嫌気がさします。
兄の事も好きではありません。わがままで、嫌なところが多いです。
実家を出ようにも母のことは大好きで、大切だから、心配で中々踏み切れません。
私は総合商社OL⇨航空会社グランドスタッフ⇨中小商社営業と渡り歩いています。
1社目が良すぎて、航空会社の酷さで鬱になり退職しました。その後寛解して、今の会社に入社し3年目になりましたが、正直きつくてしんどいです。勤務時間中は常にやめたいやめたいと頭の中で唱え、過ごしています。
彼氏とも遠距離かつ価値観が合わず別れました。

はたから見れば、十分幸せかもしれません。仕事がある、健康な身体がある。
でも、私は無愛想でプライドが高く、そのくせ傷つきやすくて、人とはいつも衝突してしまいますし、分かっているのにうまく生きる事ができません。

周りの友達は結婚したり、つらい事もありながら愚痴も言わず毎日楽しもう、仕事も頑張ろうと意気込んでいる中、私は何でこんな思いして毎日泣きながら過ごしているんだろうと苦しいです。
とても惨めですし、人とうまく付き合えないし、家族さえも嫌いだし、母には心配ばかりかけているし、私は本当にいない方が世のため人のため家族のため友達のためだなぁと常々考えてしまいます。
自ら不幸を招く言動を繰り返し、実際に不幸になっています。
ダメだなぁ、自分は。
消えれたらいいのに、死ねたらいいのに、いなくなれたらいいのにって。

幸せな気持ちを持ちたいのに、出来ない。
人を沢山傷つけてきたバチが当たってるんだと思います。
もうどうしていいか、分からない。
人を信じられないし好きになれない。心を開くって意味も分からないし、誰の事も興味ない。
欠陥だらけの自分だから、もう終わりにしたいって思う。

No.2340656 16/06/05 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/05 19:12
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ aFMdSb )

どんなに親が好きでもね
いつかは離れるべきなのよ
父親とかそれがわかっているけど主さんには言わない
本当は、しっかりと独りで生きて行ける女性になってほしいと思っているはず
自分は可哀想とか思っていたら一生今のまま
独りで生きれ無い主さんに責任があります
他人のせいではない
悪いのは全て自分
産んで育ててくれて有り難いとか思うならもっと自分に厳しく生きて下さい
世間はそんなに甘くないし
自分で、これで自分は生きて行くんだと思う仕事をして下さい
全ての不安は、主さんの心が原因です
家族が嫌いとか甘えているわよ
子共一人育てる事がどんなに大変か知るべき!
28才で勝手に死ぬとか言い放つ主さんは人の愛を知らない人間です
そう自分は思います

No.2 16/06/05 20:17
匿名2 

28歳にもなった大人でしょ💨

何時迄親に依存するつもり❓

自立しないと、望む毎日なんて来ないよ💨

生きたくても生きれない人…不自由な身体でも頑張ってる人…色々あっても、前向きに明るく頑張ってる人達沢山居るよ‼

主の性格も、転職も…自分自身が招いてる結果だよ😒

みんな毎日自分自身と戦って、嫌な事があっても逃げずに頑張って働いてるんだよ😉

幸せになりたい・毎日を笑顔で楽しく頑張りたいのなら…相手が変わらないじゃなくて、自分自身が変わる努力をする事です😺

不平不満ばかり言って…嫌な事からは逃げてばっかりの人生それで良いの⁉

私は、同じ1日なら笑って頑張って過ごしたいと思うけどね😉

簡単に死にたいなんて言うもんじゃないよ👊

甘ったれるな👊💨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧