注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

冗談で

レス16 HIT数 19845 あ+ あ-

社会人
16/06/03 12:25(更新日時)

彼と付き合い2年が経とうとしています。
5歳年下で私は30歳です。

最近、本性?と言うか素が出てきたと思うのですが、子供っぽいのは分かっていましたが最近はもの凄く子供っぽくて(外食中に毎回変顔したりするなど)後、最近は冗談で私にクソやなぁ笑とかゲスやなぁ笑とか言われます。

ゲスやなぁ笑
の時は外食中に彼がトイレに行くって言ってバイバイ~もう帰るな笑とか言うから

じゃあ財布は貰ってくね笑
と言った時に言われたので、心の中で私はゲスの極み乙女じゃねーやーいとくだらない事を考えてまぁ良いかって思ったのですが、何か今まで言われなかったのに急にこの様な言葉を使うからこれが本性?と言うか普段はこんな人なのかと思ってしまい。

それか私がバカにされてるのかな?
けど、年上だからはいはいって流した方がいいのか注意した方がいいのか悩んでいます。
冗談なのにーって言われたら冗談も通じない女って言われるでしょうか?

皆様、冗談でもクソとかゲスとか彼氏に言われたりしますか?

No.2339135 16/06/01 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/01 09:47
フリーター1 ( ♀ )

言われないです(>_<)
冗談だとしても言われたらショックです(>_<)
年上彼女さんだから甘えているのでは?
私だったら一度言うかな。

No.2 16/06/01 10:36
名無し2 ( ♀ )

許せる冗談と許せない冗談ははっきりさせときましょう。
面白がって言ってる側は、相手が嫌な気持ちになってるなんてみじんも思ってないですよ。

イジメと同じ。
ちょっとからかっただけ、ちょっとふざけただけ。
あいつも楽しそうにしてたし。
そうやってエスカレートする。

No.3 16/06/01 11:45
通行人3 

品がなさすぎるよ。冗談でもそんな男性と付き合うなんて無理!自分の価値を下げてまで付き合いたくない!

No.4 16/06/01 12:12
匿名4 

歳上だから…って思う事で 既に 一緒にいて流したくなる事が度々あって それが今回のスレみたいな事なんですね
これがもし 同じ年なら流しますか?
自分が歳上だからなんて そんな事を理由に思っても言えなくなったり
相手が言えない事を平気で一緒にいて言うようになってると
主が歳上だから なにしても自分の事許すし どんな嫌な事しても 自分と別れる事はしないって認識になります
そう思った時から 彼は主よりも自分の事しか考える事はしないと思います
これに対して どんな事をどう言われたとか どんな時に何をしたかって事をこの先 何かある度になんで?って思っても
それをどうにかしようなんて事は 自分の事はなにか言う事も出来なくなる関係にしかならないし
それで傷ついて そんな自分を分かって欲しいと思っても そんな事するくらいなら 主を理由に他の誰かに気持ちを持っていって そっちと楽しもうってしかしないと思う
もしかしたら 既に 誰かはわからない 主が詮索しないから 友達って事で よく友達と〜って事が
多いかもしれない
付き合ってて 相手をどうにかしないと一緒にいれないって事に 言えないとか 言わない理由が
考えるしかなくなったら
一緒にいても 精神的に一緒にいないと同じ 自分の事しか考えられないのは 好きで一緒にいるのではなく 一緒にいないと 他に一緒にいる人がいないからで 本当は好きな人と一緒にいたいけど仕方ないから一緒にいるってのが本音だと思う
主は 多分 これまで逆の立場だっんじゃないかって思うけど 違うかな
もし そうなら 先に なにかあるのか ないのか 自分で想像出来るんじゃないかって思うけど

主にあるのは 今の関係を付き合ってるならいつどうするか そのタイミングを自分で決められるって事
だけど 主が決めずに一緒にいれば 他に好きな人が出来た彼に 自分を嫌だって思う事をし続けながら一緒にいるようになる

No.5 16/06/01 12:16
匿名5 

冗談でも言われないですし
言わないです。

五百歩譲って
主さんに甘えてそんなことを
軽々しく言ってたとしたら
話し合えばあやまってもう言わなくなるよ。
でも、悪気がないのにー。冗談なのにー。
なんて言うようであれば、それは、
それくらいのことを悪くとらえる主さんが悪いって言ってるようなもんだから、
お付き合いは考えた方がいいかもね。

No.6 16/06/01 12:25
匿名6 

同じ男としては、悪気はないと思いますよ。
クソやなぁ=バカだなぁ
ゲスやなぁ=ひどいなぁ
くらいの感覚だと思います。

まぁ、普通は同性の連れには言っても、彼女には言わないですけどね。

No.7 16/06/01 13:11
名無し7 ( ♂ )

男同士だと普通だけどね

もうちょっと女性もそういう部分で精神的にタフ?になって欲しいなあとは思う

No.8 16/06/01 18:22
名無し8 

うちの旦那は下品な言葉遣いは一切しないです。

私は下品な言葉遣いをする男が絶対無理なので、言葉遣いの綺麗な旦那を選びました。

私の父も子供に対してでもですます調で話す言葉遣いの丁寧な人で、私も子供の頃は言葉遣いを厳しく躾られました。

しかし私はその反動で、思春期の頃からかなり下品な言葉遣いする女になりました(笑)

なので、下品な言葉遣いの男と付き合ったら、下品が当たり前になって超下品女になりそうと思ったので、付き合う男の言葉遣いは重視するようになりました(笑)

言葉遣いの丁寧な男は生活習慣等もキッチリしてる人が多いので、言葉遣いの悪い男は冗談とは言え結婚後の生活等に不安は否めないと思いますね。

No.9 16/06/01 19:40
社会人0 

皆様、レスをありがとうございました。

そうですよね。。。普通は言わないし言われないですよね。。。

やはりいい気はしないので今度また言われたらきちんと嫌な気持ちになるから二度と言わないで欲しいと伝えます。

皆様のレス大変参考になりました。

ありがとうございました!!

No.10 16/06/02 01:31
名無し10 

なんで怒らないの?
年下年上関係ない
まず冗談の意味を辞書で調べてくださいな

No.11 16/06/02 13:26
匿名11 ( 40代 ♂ )

それはその人の
性格でも注意するのもありです
歳云々関係なく
相手が良くても自分は不愉快それは言わないと?
相手には伝わらないし、冗談は通用しないょとね。
私はねってね。
何事も最初が肝心。

No.12 16/06/02 13:59
通行人12 ( ♀ )

冗談でもいっていい冗談と言ってはいけない冗談がありますからね。

いくら自分にとって冗談だとしても相手が不快に感じたらそれは冗談ではなくなります。

クソとかゲスとか言葉が悪すぎ。

ちゃんと彼にその言葉嫌だからやめてと伝えないとダメです。
これは歳上だからとか関係なく、これから先、主さんと彼氏が結婚したとして、お子さんが産まれたとして子供が真似したらどうします?

子供がいなかったにしても夫婦でいるとき、そんな下品な言葉で話していたら主さんも周りから白い目で見られますよ。

これから先ずっと一緒にいたいのなら言わなくてはダメです。

No.13 16/06/02 14:45
匿名13 

男でも普通に言わない

何か不満とかあるんじゃない

主さんにじゃなくてもストレスとか


No.14 16/06/02 18:43
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

冗談でも流せる事と流せない事ってありますよね?彼って品のない事言ってきませんか?主さんが違和感感じてるなら注意した方がいいと思います。ただ彼がその言い分に素直に応じるか応じないか?彼次第かも?年下だから年上だからって線引きしない方がいいです。

No.15 16/06/02 23:55
匿名15 ( ♀ )

普通に言われますよ😓


私自身は物凄く丁寧(『どこのお嬢だよ(笑)』と会社で言われます)
な言葉遣いですが、

クソ・ゲスと言われても特に何も感じません。
『ゲスよりゲソのが良いよ~』と返したりします。

変顔なんて面白くて楽しいと思いました。
取り繕った付き合いが嫌なので…


No.16 16/06/03 12:25
名無し7 ( ♂ )

今ひるなんですで陣内が料理の先生に向かって『クソまずかったら意味ないですけどね』
とか言ってたけどこれはだめなの?

先生は『クソ…が付きますか…』
先生、周り、スタジオはアハハと笑ってたけど


全然問題ない表現な気がするんだけど👀
気にしすぎじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧