注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

4dエコー 目

レス12 HIT数 13972 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
16/06/02 12:57(更新日時)

こんばんわ。
少し不安なことがあり質問です。
今日30週の妊婦健診だったのですが、4dエコーの赤ちゃんの顔が、鼻と口が大きくて、目が…開いていたのか点くらいの小ささでした…
横幅も縦幅もあまりないです…
私は目大きくないですが、ここまで小さくはないです…主人はめちゃくちゃ目が大きいです。
先生はお世辞でかわいいね〜〜と言ってくれたのですが…タコのような顔で。。
旦那もびっくりしていました。
旦那の家族は美形でかわいい赤ちゃんが生まれると期待しています。
エコー通りの顔だと、旦那や旦那の家族が愛してくれるか少し不安です。
旦那は、まだ目ができないんじゃないかと言うんですが、もう目は100%できてますよね?!
もしかしたらなにか目に病気があるのかとか思ってしまうくらい小さくて、とても不安で相談させていただきました。

タグ

No.2338695 16/05/31 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/31 00:33
匿名さん1 

生まれたばかりの新生児って、正直言って可愛くないですよ(笑)
ましてやお腹の中にいる赤ちゃんて、羊水に浸かってるわけですから、ふやけてます
生まれてから時間が経つと、お顔も変わります

というか
生まれたら、エコー見て悩んだことなんか忘れるくらい、赤ちゃんは可愛いです
もちろん最初は育児に必死で可愛いなんて思う余裕もないかもしれないですが、我が子はどんなお顔をしてても可愛いですよ

なんなら、「エコー かわいくない」で検索してみて下さい
主さん以外にも、3Dや4Dでショックを受けたママたちの話が出てきます

赤ちゃんがどんなお顔をしてるのか、実際に会うまではお楽しみですよ
母子ともに元気にお産が済みますように

  • << 6 ありがとうございます。 鼻と口は羊水のせいでふやけてるんですよね(;_;)口が、タコチューのような形になってて、なんで?って思ったのですがきっと羊水のせいと思います! ただ目が、他の赤ちゃんは横に線が長く入っているかんじなのに、横幅ほとんどなくて、点…だったので。え?!となってしまって… 検索してみます☆ 生まれたら、かわいい〜〜ってなるんですね!!すこし、希望がもてました!ありがとうございます。

No.2 16/05/31 06:19
匿名さん2 


黒目の部分が点に見えただけなんじゃない?

まぁ、どっちに似ようが元気に生まれてくれればそれだけでいいじゃん。

  • << 7 ありがとうございます。 黒目しか映らなかったのですかね! それなら、ほっとします… 元気に生まれてくるようにがんばります☆

No.3 16/05/31 07:07
♀ママ3 

エコーって機械が読み取った水じゃない部分に色付けてるだけだから、『今回はこんな仕上がりです~』ってだけですよ!

私は4Dの時に医者(20年は確実に有る開業医)が『初めてこんなにキレイに撮れた』と興奮して、毎回1枚しか貰わないエコーを6枚(同じの)くれましたよ😂
確かに赤ちゃんの顔が全部出てましたが、産まれた子がその顔か?って言われたら『う~ん?まぁ…そうなのかな?』ってレベル。

  • << 8 回答ありがとうございます。 そおなのですね!機会が読み取れなかった部分もあるのですよね! お医者さま…同じ写真を6枚も…笑 中々ばっちり撮れることってないのですね。 ばっちり撮れたエコーで、うーんのレベルであれば、エコーと生まれた顔はちがうかもと思うようにします!ありがとうございます。

No.4 16/05/31 08:24
♂♀ママ4 

気になるなら病院で医師に聞けば良いんです。
私の子は良く顔を誉められますが、エコーでも新生児でも可愛かったですよ。

宇宙人みたいだった、怖かったって言ってるママ達もいますけど、タコみたいは初めて聞きました。

  • << 9 ありがとうございます。エコーの動画が遠くて、これって顔?てかんじだったのですが診察が終わってお会計時に写真をいただいて…びっくりしました。 次の検診のとき聞いてみようと思います! エコーでもかわいいってすごいですね⁽˙ᵕ˙⁾ なぜか、口がたこちゅーのような感じをしていてそう見えるんだと思います(;_;)

No.5 16/05/31 09:52
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

4Dエコーと実際産まれた時の顔って違いますよ~

うちの子もよくエコー見て、目が大きくて輪郭が整っててめっちゃ美人~‼とか言ってたけど、産まれたらガッツ石松さんでしたし( 〃▽〃)

一人目の時はエコーでただ写らなかっただけなのに、目が無いって本気で心配しちゃってました(^^)

色々ナーバスになると思いますが、お医者さんが何か言わない限り余計な心配しないことです。
それに、わが子ってほんと可愛いし、日に日に顔も変化して面白いですよ(^^)

  • << 10 ありがとうございます。エコーと顔ちがうのですね、ほっとしました☆ 赤ちゃんてガッツ石松に似てるっていいますよね! 目が映らないときあったんですね!ほんと不安になりますよね… なにか異常がかればお医者さん言ってくれますよね。 かわいい我が子に会えるのを楽しみにがんばります。ありがとうございます。

No.6 16/05/31 10:16
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 生まれたばかりの新生児って、正直言って可愛くないですよ(笑) ましてやお腹の中にいる赤ちゃんて、羊水に浸かってるわけですから、ふやけてます… ありがとうございます。
鼻と口は羊水のせいでふやけてるんですよね(;_;)口が、タコチューのような形になってて、なんで?って思ったのですがきっと羊水のせいと思います!
ただ目が、他の赤ちゃんは横に線が長く入っているかんじなのに、横幅ほとんどなくて、点…だったので。え?!となってしまって…
検索してみます☆
生まれたら、かわいい〜〜ってなるんですね!!すこし、希望がもてました!ありがとうございます。

No.7 16/05/31 10:19
プレママ ( ♀ )

>> 2 黒目の部分が点に見えただけなんじゃない? まぁ、どっちに似ようが元気に生まれてくれればそれだけでいいじゃん。 ありがとうございます。
黒目しか映らなかったのですかね!
それなら、ほっとします…

元気に生まれてくるようにがんばります☆

No.8 16/05/31 10:28
プレママ ( ♀ )

>> 3 エコーって機械が読み取った水じゃない部分に色付けてるだけだから、『今回はこんな仕上がりです~』ってだけですよ! 私は4Dの時に医者(20年… 回答ありがとうございます。
そおなのですね!機会が読み取れなかった部分もあるのですよね!
お医者さま…同じ写真を6枚も…笑
中々ばっちり撮れることってないのですね。
ばっちり撮れたエコーで、うーんのレベルであれば、エコーと生まれた顔はちがうかもと思うようにします!ありがとうございます。

No.9 16/05/31 12:39
プレママ ( ♀ )

>> 4 気になるなら病院で医師に聞けば良いんです。 私の子は良く顔を誉められますが、エコーでも新生児でも可愛かったですよ。 宇宙人みたいだっ… ありがとうございます。エコーの動画が遠くて、これって顔?てかんじだったのですが診察が終わってお会計時に写真をいただいて…びっくりしました。
次の検診のとき聞いてみようと思います!
エコーでもかわいいってすごいですね⁽˙ᵕ˙⁾

なぜか、口がたこちゅーのような感じをしていてそう見えるんだと思います(;_;)

No.10 16/05/31 12:42
プレママ ( ♀ )

>> 5 4Dエコーと実際産まれた時の顔って違いますよ~ うちの子もよくエコー見て、目が大きくて輪郭が整っててめっちゃ美人~‼とか言ってたけど、… ありがとうございます。エコーと顔ちがうのですね、ほっとしました☆
赤ちゃんてガッツ石松に似てるっていいますよね!
目が映らないときあったんですね!ほんと不安になりますよね…

なにか異常がかればお医者さん言ってくれますよね。
かわいい我が子に会えるのを楽しみにがんばります。ありがとうございます。

No.11 16/06/01 00:12
通りすがり ( ♀ 5otJe )

うーん?
あまり気にしない方がいいです…。
エコーが発達したのは良いのですが、医師の見立ての間違いで、中絶になったケースもあるんですよ?
あくまでも成長を計測する目安にしているだけで、エコーだけでなく、総合的な判断と、診察が必要なんです…。

逆に、エコーだと、脳の血流を観察できるので、アスペルガーなのか診断できたり、心臓や内臓に異常があれば、分娩時に赤ちゃんの負担を軽くしたり、産まれた時に迎え入れるスタッフや、病院の準備もできます。

エコーは、赤ちゃんの元気な姿を見られるお楽しみくらいに思いませんか?

ちなみに、3D、4Dでなく、通常のエコーで、友人の第1子。アップになった顔がパパにそっくりで、担当医が吹き出してしまったらしく、パパが失礼なって怒っていたそうですよ。
勿論、産まれた娘さんはパパにそっくりでした。
3D、4Dよりも、陰影だけのエコーの方が、無理矢理画像を処理して作っていないので、本来の姿には近いのかもしれませんが、立体を平面に読み取れない医者の誤診が多いのもあり、3D、4Dの導入も増えているみたいですよ?
医者に何か言われないなら順調です。

No.12 16/06/02 12:57
プレママ ( ♀ )

>> 11 回答ありがとうございます。
無理やり画像処理して作られているのですね、そう思うと確かに普通のエコーのほうが自然です。
実際のお顔は、生まれた時の楽しみにして、エコーは元気な赤ちゃんを見る目的で見るようにします!ありがとうございました✴︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧