注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

上司のことを尊敬も信頼もできなくなってしまいました。

レス7 HIT数 954 あ+ あ-

名無し
16/05/23 04:17(更新日時)

新入社員です。

入社してからずっとお世話になっている直属の上司(女性)と今後上手くやっていく自信がありません。

まず、言動などが非常に乱暴です。
取引先との電話の後や、直接お会いした後に、必ずと言っていいほど相手の悪口を言うのです。
「なんであんなに頭悪いんだろう」、「本当どんくせえ」、「死ね」などしょっちゅうです。

また、機嫌によって明らかに態度が変わって、イライラしている時に声をかけると無視をされたりということもよくあります。

わたしが仕事に関して質問に行くと、初めて聞きに行く内容にもかかわらず、「前にも言ったけどさ…」と返されます。だいたい上司の勘違いだったり説明不足が原因なのですが…

入社してからこういったことが何度もあったため、もうその上司と一緒に行動するのが辛いです。

先輩方からの評判もあまり良くなく、わたし自身、その上司に対する苦手意識だけがどんどん募っていくばかりです。

教えてもらってる身分でワガママだ、非常識だと思われても仕方ないのですが、この上司のことを尊敬も信頼もできなくなってしまっています。

このまま上司の下で仕事をしていく自信がありません。
わたしはどうすればいいのでしょうか。


No.2335626 16/05/22 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/22 15:04
社会人1 

そういう人でも、結果を出しているなら、良い所だけを見つけて、自分のものにしていった方が良いと思う。結果を出せてないなら、見習う所が何も無いので、適当に合わせて行き、良い所を盗んでいける上司が現れるまで待つ。

No.2 16/05/22 16:14
匿名2 

まぁ、その女上司は相当性格が悪いことはわかりますね。

お客様に文句を言うことは、オフレコではよくあるけど、「どんくさい」とか「死ね」とは言いませんね。
どこかで客を見下げているんでしょうね。
その上司は心根の腐ったクソ女郎です。
仕事が出来たとしても、小手先だけの一過性の成績で長続きしないタイプだと思います。人間としても尊敬出来ませんしね。

ただ、上司でいる以上は、従うしかないですよね。
「前にも言った」と言われたら、不勉強で何度もすいません。て言いながら教えてもらう。
自尊心を持ち上げていれば、そういう人は気持ちよく教えてくれるますよ。

まぁ。周りの評判も悪いなら、そのうち降格なり、移動なりで消えるんじゃないですかね。

No.3 16/05/22 17:39
名無し3 

そこで辞めたらまた新しい職場でイチからスタート。そんな人上司以外にも沢山いるよ。

今は上司だからまだいいが、新しい職場で同じ年とか先輩がそういうやつならもっと辛いよね?
上司だからまだ部下にイジメはしにくいが、中途半端な奴が、上司の前なら良い子で上司いなくなってからあなたにだけ『前にも言ったし』とか聞いても無視とかされたら今より精神的にかなりきついよ。
だから、今のうちに耐えて早く仕事に慣れて、できるようになればまずは嫌味は無くなるか減るよ!
誰かの粗を探すんじゃなくて自分の成長だけを考えれば自ずと気にならなくなる

No.5 16/05/22 22:52
社会人5 

じゃあ辞めれば?
で、次の職場に尊敬できない先輩がいれば辞めて。
で、次の次の職場に信頼できない上司がいれば辞めて。
で、次の次の次の職場に感じ悪い人がいれば辞めればいいよ。

No.6 16/05/22 23:41
匿名6 

周りからの評価が高いならまだしも、周りにも良く思われてないなら主の引き立て役にぴったりじゃないか。
主がその上司の対極に位置する、人柄のいい新人になりきればいい。
主はその上司のことをうまく利用した方がいいよ。
そんな奴、どの会社にも絶対いる。
世の中はなんでも利用したモン勝ちよ。

No.7 16/05/23 04:17
匿名7 ( 40代 ♂ )

何処に行っても
同じような上司に
遭遇しますょ。
考え方を変えて、
どうしたら?
その上司が反省するかを考えたら答え出ますょ。
所詮は人ですからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧