注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

バツイチ子持ち女性~独身男性との再婚はできる?

レス12 HIT数 1709 あ+ あ-

きらきら( 40代 ♀ al1Ml )
16/05/05 19:45(更新日時)

私は17歳女の子をもつバツイチです。独身男性と付き合ってます。再婚とかは、私は考えてないし、男性も自信がないみたい。独身男性の人、結婚する決意持てますか⁉それとも、お付き合いで終わらしますか?男性も、結婚したい❗と言ってみたり、考える。と言ってみたり。いい加減疲れてきました。私は、子供の進路等もあり、借金生活の元旦那とピリオドつけました。ちなみに子供は、知的障害と自閉があります。余計、大変な時に、離婚したかな?と思ってます。長文すみません😣💦⤵

No.2329361 16/05/05 08:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 08:46
社会人1 

相手の男性の年齢や考え方にもよると思うけど…

俺なら44才の人は不倫までならOKだけど結婚は無理

悪いけど実子が望めるか賭けみたいな年だし、若くして生んだ子も障害がある、次の子も障害持って生まれてくる可能性高いよね?

主さんは恋愛は恋愛で楽しんで仕事頑張って子供と二人で生きるのがいいと思うよ

元旦那が借金とかなくて夫婦が破綻してなかった方が子には幸せだったろうけど

No.2 16/05/05 09:21
匿名2 

絶対やめときなはれ
年頃の女の子

餌食になるで

それはない

と思てるやろ

それがあるんや、まじやで

一人は大変やけど、
恋人がいるだけ

幸せだと思う

No.3 16/05/05 09:22
通行人3 

独身だろうがバツありだろうが自分の子供でも子育て大変なのに、血の繋がりがなければ受け入れるのは難しい。

それは子供も一緒。
てか子供の方が拒否する可能性が高い。
ましてや主さんのお子さんは障害持ちなら尚更。

自分に置き換えてみたらどうですか?
わざわざ障害ある子持ちと結婚してその子の母親になれる自信ありますか?

普通は子供が独立してから再婚を考えるでしょう。
バツあり子持ち同士ならハードル低くなるけど、相手初婚なら主さんとの子供は望めないだろうし、絶対親が結婚認めませんよ。

それも自分の息子が主さんみたいな女性を連れてきたと想定したら手放しで祝福できますか?

ただでさえコブ付き再婚は難しいです。
親だけの問題じゃないです。

これだけ実の子供でも、子連れ再婚でも子供の虐待のニュースがあるのに心配じゃないですか?

子供がいるなら彼に依存しないで恋愛に留めて、子供が自立するまでは子育て頑張るしかないでしょう。

子供が離れてまだ彼もその気があるならその時結婚して籍を入れたらいいと思います。

てか自分も不倫相手とそういう話してます。
相手も子供が独立するまで再婚は考えられないと言います。

No.4 16/05/05 09:30
名無し4 ( ♀ )

思春期の女の子がいての再婚は難しいですよ
ましてや障害のある子なら、赤の他人に頼ると良いことはあまりなさそうです

いま主さんは自分でどうにか暮らせてるんですよね
もちろん、行政の支援はあっても良いと思います

だったら今のままのお付き合いで良いのでは?
相手が未婚なら、相手に他に良い相手が現れた時には身を引くことになるとは思いますが

私も離婚していて、思春期の女の子が2人いて、同世代未婚の恋人がいます
彼が子どもたちが独立するまで待ってくれるというのでお付き合いしてますが、彼が待つのに疲れたり、他に良い相手が現れたら、別れるのも仕方ないと思ってます
というより、本音は再婚しない方が、私自身気楽です
誰かに養ってもらわなくても、十分生きていけますからね

No.5 16/05/05 12:11
通行人 ( 6rL7Sb )

その状態で結婚は無理かと。
17歳のお嬢さんがいる時点で異性を家に入れるのがまず間違っているし・・・
普通ならもう少し待って、お嬢さんが独立したらという運びになるけど、知的障害と自閉症ではお仕事するのも一人暮らしや結婚も難しいでしょうし・・・
そうなると男性側は一生お嬢さんの事も見てあげる覚悟がいります。

他人の親になるだけでも相当ハードルが高いのに、男性側の身内も絶対反対すると思います。結婚は諦めてお嬢さんの事考えてあげて下さい。
ただでさえ、本当のお父さんと暮らせなくなって不安定な気持ちになってると思います。

No.6 16/05/05 12:32
匿名6 

主さんと同い年の女です。
私もバツイチ子持ちで、初婚の彼氏と結婚しました。
再婚当時、私31歳、娘11歳、息子7歳。
旦那は28歳でした。
あれから13年。
娘は遠方の専門学校に行き、その地でそのまま就職し、一人暮らしで社会人として頑張ってます。
息子は大学生でまだ家にいますが、東京に出たいみたいで、就職時には家を離れるのかなーと思います。
そして一番下に旦那との子供が1人いて、今11歳です。
新しい家庭を築き上げていくのは大変でしたが、娘も息子も弟を可愛がってくれて仲良くしてますし、娘と息子と旦那の関係も良好で、旦那は遠方にいる娘をいつも心配しており、勝手に宅配便で色々送ってます(笑)
付き合ってる時、娘も息子も旦那にすごく懐き、私も仕事や親とのことなど悩みをいっぱい抱えていて不安定になって弱っていたので....旦那は自分が支えてあげなきゃ、守ってあげなきゃと思ってくれたらしいです。
一緒に子供達を育ててくれて、私を支えてきてくれた旦那には感謝しかありません。
旦那の両親や兄弟も皆、暖かい人達で、娘と息子にも愛情を注いでくれました。
私は再婚して良かったですよ!
本当にケースバイケース。
再婚して幸せになれるかどうかは、自分と相手にかかってます。
もし私が主さんの立場なら、お子さんも大きくなってるので、自立するまでは一人で頑張るかな.....
よく話し合ってみてくださいね(^^)

No.7 16/05/05 19:33
きらきら ( 40代 ♀ al1Ml )

ありがとうございます(*^^*)やっぱりそうですよね。恋愛だけで、楽しみたいです🎵いつまで、続くかわからないけど、子供と頑張ります。

No.8 16/05/05 19:37
きらきら ( 40代 ♀ al1Ml )

ありがとうございます(*^^*)
そうですね。心配ですから、恋愛止まりにします。

No.9 16/05/05 19:39
きらきら ( 40代 ♀ al1Ml )

ありがとうございます(*^^*)そうですね。やっぱり難しいのはわかってます。子供も拒否ると思うし、彼氏も戸惑うし。恋愛止まりで、付き合って行きます。

No.10 16/05/05 19:42
きらきら ( 40代 ♀ al1Ml )

ありがとうございます(*^^*)そうですよね。私の考え方で決まる話しではないですから。
今は、行政のサービスに頼り、障害年金もらいだしたら、子供と二人で暮らして行きます。彼氏も独身。わからないですからね。

No.11 16/05/05 19:43
きらきら ( 40代 ♀ al1Ml )

ありがとうございます(*^^*)そうですよね。
本当のお父さんがいいに決まってますからね。

No.12 16/05/05 19:45
きらきら ( 40代 ♀ al1Ml )

ありがとうございます(*^^*)すごいですね。私も少しずつ、話ししながら、前進します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧