注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

休み時間 1人になりたい

レス5 HIT数 1177 あ+ あ-

大学生
16/04/20 22:54(更新日時)

今年 大学生になった者です。
長文、わかりにくい文章ですが すいません。
私は 休み時間、昼休みを友達と2人で過ごしてます。ですが、昨日 一緒に過ごしてる友達が、同じクラスの友達(私と顔見知り)を連れて来て 昼休みを一緒に過ごしました。その後 午後からの体育の授業で3人で体育館に行きました。授業の中でも 3人で行動したのですが、2人だけが楽しそうにしていて 私は空気みたいになって楽しくありませんでした。その後 授業が終わったら 3人で次の授業に向かうと思ったら 私を置いて 2人で 体育館を出て 次の授業の教室に行ってしまって、 私は ショックでした。その出来事で やっぱり 1人で行動するのが 楽と思いました。正直 友達に気を使ったり 話を合わせるのが 疲れるので 休み時間などは 1人で過ごしたいと 心のどこかで思ってました。
明日から友達に休み時間、昼休みを1人で過ごしたいと伝えたいのですが、何と言えば いいでしょうか?
追加
友達 2人とは 関係を壊したくありません。たまに休み時間を一緒に過ごせる関係でいたいです。授業の中で友達と コミュニケーションをとっていくつもりです。

タグ

No.2324508 16/04/20 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/20 21:59
名無し1 

一人で過ごしたいとは伝えず、友達が主さんの所に来る前に移動したり、離れて休憩すれば良いと思います。

面倒だな…と感じる時は、笑顔で『ありがとう。でもちょっと電話する用事があるから、今日は二人でお昼食べてて。』と一言伝えるだけでも、関係をこじらせずに済むと思いますよ。


No.2 16/04/20 22:02
匿名2 

日本ってほんとめんどくさいよね こーんなことでいちいち悩まなきゃいけんのだから

No.3 16/04/20 22:37
社会人3 ( ♀ )

小学生みたい。

No.4 16/04/20 22:38
通行人4 

私もこうゆう体験をしたことがあります。だからすごく気持ちがわかります。毎日一緒にいなくても、友達関係は、崩れないと思います。すこしその方と距離を取ってはどうでしょうか

No.5 16/04/20 22:54
名無し5 

ちょっと買い物に出るとか
郵便局に用事があるとか
そんな風に言えばいいと思う

だけど主さんはお一人様苦手そうだな
1人でファミレスとかスタバとか楽しい方?
拗ねて友達避けて一人になっても楽しくないと思うけど
もう1人ともっと仲良くなるとか、違う気の合う友達を見つけるとかした方がいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧