注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

過去にいじめをしていた人に

レス12 HIT数 1604 あ+ あ-

匿名
16/12/12 10:13(更新日時)

過去にいじめをしていた人に質問があります

意地悪な子供の親は意地悪な人と世間的に言われますが、自身の子供が、他の子供をいじめると嬉しかったり、もっといじめて自身の子供にいじめをすることを楽しんでほしいと思いますか?

両親が優しい人でも、子供は意地悪な性格ということもあると、ネットの書き込みで見たことはありますが、それは両親が外面がいいだけではないかと思います

タグ

No.2322107 16/04/13 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/13 12:37
名無し1 

過去にしたいじめをとても後悔しています。
なので子どもには自分を嫌いになりたくなければいじめをするなと教えています。

  • << 5 子供に教えるのも大切だけど 今からでも 探して謝ろうと思わないのですか? イジメを受けたトラウマで うまく生きれない人 多いよ イジメやってた奴が、のうのうと家庭持つ事に対して妬みます。本当に後悔してるなら人生とり返せるよう謝罪してほしい

No.2 16/04/13 12:55
名無し2 

いじめられた方だけど、親までどうこうは思わないよ。日本は国民性上、そういう考えが主流なのかなと思う。

No.3 16/04/13 13:01
名無し3 

>> 2 あたしも学生の時は、親の影響については考えていませんでした

大人の考え方では、子供は遺伝を含めて親の影響を受けます

挨拶についても、子供の頃は、親が挨拶を教えていないと、子供は挨拶をする習慣がありません

No.4 16/04/13 13:25
名無し4 

いじめたというより邪悪な子供だった。
病気して本当は1学年空いたから、新一年生と授業が世間体を気にしたのと幼稚園時代の同級生と持ち上がりなもんで、それもあって二年生から登校で、勿論勉強はついていけないし、学校のルールも身に付いてない。
同級生とはヨソヨソしくなって打ち解けずから浮いてたと思う。
勉強も親は教えたけど一年生の基礎を飛ばすからさっぱりできなくて、今考えればできなくて当たり前なんだけど馬鹿だと叩かれては勉強やってたなぁ。
放課後は一人で徘徊するし、近所の大人は怖がって姿みると鍵しめるしさ。
夫婦喧嘩の仲裁してと行ってきなさいと母親に言われたからやった事なのに。認めると同級生のお道具箱をいじくったり、ハムスター逃がしたり、別な同級生に迷惑かけて二人ほど転校と引っ越しさせた。
本当に邪悪だった
考えなしだから余計にたちが悪かったろうね

No.5 16/04/14 00:28
名無し5 

>> 1 過去にしたいじめをとても後悔しています。 なので子どもには自分を嫌いになりたくなければいじめをするなと教えています。 子供に教えるのも大切だけど 今からでも 探して謝ろうと思わないのですか?
イジメを受けたトラウマで うまく生きれない人 多いよ

イジメやってた奴が、のうのうと家庭持つ事に対して妬みます。本当に後悔してるなら人生とり返せるよう謝罪してほしい

  • << 8 探し出そうとは思いません。 謝って許される問題ではないから。 でも何かのきっかけ(同窓会など)で逢う機会があれば謝りたいと思っています。 何十年経っても自分がしたいじめのことを忘れたことはないし、逆に自分がされたいじめのことも忘れたことはないです。 いじめをする方もされた方も嫌な気持ちしか残らないということを忘れず子どもに伝えていくことが大事だと思っています。

No.6 16/04/14 06:39
匿名6 

>> 5 謝罪されたら許すのかい?

No.7 16/04/14 09:45
名無し3 

子供が小学生の時は、子供がいじめられたら、教師に頼んでいじめた子供の親に電話をかけて教師が事情を説明するか、親が直接いじめた子供の親に電話で説明する方法がいいと思います

いじめをする子供は親に、いじめを楽しんでいるよ!と言わないから、子供は親にいじめをしている事実を伝えられるのは、とても重大で衝撃的なことと思うので、いじめると親に言われるとなるといじめをやめることが多いと思います

No.8 16/04/14 10:52
名無し1 

>> 5 子供に教えるのも大切だけど 今からでも 探して謝ろうと思わないのですか? イジメを受けたトラウマで うまく生きれない人 多いよ イジメやっ… 探し出そうとは思いません。
謝って許される問題ではないから。
でも何かのきっかけ(同窓会など)で逢う機会があれば謝りたいと思っています。

何十年経っても自分がしたいじめのことを忘れたことはないし、逆に自分がされたいじめのことも忘れたことはないです。

いじめをする方もされた方も嫌な気持ちしか残らないということを忘れず子どもに伝えていくことが大事だと思っています。

  • << 10 因果応報てありますよ
  • << 11 子供さんがショックを受けるくらいに、母親である自身は嫌な人だと教え続けるといいと思います

No.9 16/04/14 12:52
名無し5 

>> 8 わかりました。

No.10 16/11/01 16:39
匿名10 

>> 8 探し出そうとは思いません。 謝って許される問題ではないから。 でも何かのきっかけ(同窓会など)で逢う機会があれば謝りたいと思っています。… 因果応報てありますよ

No.11 16/11/11 07:57
匿名11 

>> 8 探し出そうとは思いません。 謝って許される問題ではないから。 でも何かのきっかけ(同窓会など)で逢う機会があれば謝りたいと思っています。… 子供さんがショックを受けるくらいに、母親である自身は嫌な人だと教え続けるといいと思います

No.12 16/12/12 10:13
匿名12 

過去いじめをした人間は一生涯いじめっ子です。治りません。
一生不幸になりますので覚悟してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧