注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

部活について

レス7 HIT数 578 あ+ あ-

通行人
16/04/09 21:46(更新日時)

娘(三女)は中学にはいりましたが、部活の仮入部時期です
娘は運動全般全くだめで足も遅いですが陸上部に仮入部するといってます
しかし、陸上部なんて、もともと足の速い子ばかりだから娘は練習にもついていけないし体力も、筋力もないので無理なのは目にみえてます
上の長男、次男は陸上部でレギュラーですが足おそい娘は旦那ゆずりです
部活は朝練あるし土日も練習あるし
休日ゴロゴロしてたから無理ですか❓
一応娘にはやるだけやってみてきにいったらがんばってみてといいました

タグ

No.2320774 16/04/09 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/09 10:57
匿名1 

仲の良い友達と一緒にするっていうのも活力になりますよ。

No.2 16/04/09 12:32
名無し2 

毎日走っていれば確実に早くなりますよ!

No.3 16/04/09 13:19
名無し3 

娘さんがやりたいことなら、親は黙って見とけばいいだけなんじゃない?

私も超運痴だったけど、陸上部・バスケ部・テニス部…と運動部ばっか入った(笑)

だけど親が何か言ってきたことって無いわ。

もし親からウダウダ言われてたら、最初からやってみもせずに諦めたり、意地になって無駄に頑張ったり、自分で自分のこと冷静に判断できなかったと思うな。

親が何も言わずに私のやりたいようにさせてくれたから、『うん、私に運動は向いてない。無駄なことはやめて、違う分野で頑張ろう』と自分で自分のことをちゃんと判断できたんだって思ってるよ。

私は今でもこういうのが親の愛情だと思ってるし、親には心から感謝してるね。

No.4 16/04/09 13:20
マサ ( 40代 ♂ M2h7Sb )

1、2番さんのいっておられる事はいえるとおもいます。

陸上競技には色んな種目があります。

トラック競技のタイムがふるわなかったけど、障害にチャレンジしたら全国大会にいったお子様や、高跳びで開花された子もいてます。

今の時期はなんの種目が合うか分かりませんよね。

この時期はやりたい事や興味のある事を楽しくさせてあげ、さらに興味を持つように努めたらいかがでしょうか。

No.5 16/04/09 13:32
社会人5 

部活に入りたい理由は存じませんが才能というのはやってみて始めて開花するものでしょう。
将来陸上選手にならなくてもそこで学んだことは将来必ず役に立つときがきますよ。
金銭的に余裕がありそうなら未熟な子供の成長を応援できる親であることが大事だと思いますよ。

No.6 16/04/09 16:02
通行人6 ( ♀ )

3さんに同意。

主さんも娘さんにやるだけやってみてと言ったんですよね。

それでいいと思います。

私は中学生の時入りたい部活があったんですが親にあんたはああだからこうだからと言われ反対され親の言うような部活に入り結局途中で辞めました。高校の時のコース選択も就職の業種もあれやこれやと横槍を入れられいい子になって言うことを聞いていました。

未だにあの時あれがやりたかったなと思うことがあります。

今はもう結婚した娘がいますが私と同じ思いはさせたくないのでずっと娘の好きな事をやらせていました。

本人が自分の意志で選んでやってみれば納得出来る。そのかわりもし失敗してもそれみたことかなどと言わずに温かく見守ることが大事だと思います。

No.7 16/04/09 21:46
名無し7 

やらせてみて、相談されても最終的な判断を本人に任せるように
するのが良いかと。

中学生でもマネージャー的な役割する人もいました。

選手よりマネージャーが欲しい企業があると聞きます。
たとえ裏方になったとしても、学べる事はたくさんあると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧