注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

待ち合わせに来ない友達。

レス8 HIT数 7304 あ+ あ-

社会人
17/11/06 16:40(更新日時)

中学時代の友人から久しぶりにラインが来て、遊ぶ予定を立てました。
その子とはもう10年くらい会う機会がなく、久しぶりなので楽しみにしていました。
遊ぶ場所はどちらかというと私の家に近く、遅刻する時はメールしてねと言いました。
しかし、当日約束の時間に来ず、ラインをしてもなにも反応がなく…
2日後に「ごめん。行かなかった。」とラインがあり、それに対して何かあったのかもしれないけど連絡は欲しかったと伝えると、
「遅れるならメールしてって言ったじゃん」と返ってきました。
遅れるなら連絡してとは確かに言いましたが…これは来ないなら連絡してと言わなかった私が悪いのでしょうか。
待ち合わせに来なかった人は初めてで…どうしたらいいか分かりません…。

No.2314461 16/03/21 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/21 19:43
名無し1 

ビックリするほど非常識な人ですね。

二度と連絡しなくて良いと思います。

No.2 16/03/21 19:48
旅人2 ( 30代 ♀ )

私にも遅刻、ドタキャンの常習犯の親友が居ます
ドタキャンの場合は連絡が来ます(来ない時もある)が遅刻の場合は色々言い訳してますね
なので私はその親友とは「遅れたら先行くよ」とメールして目的地に先に行きます。後からそれでごちゃごちゃ言われても遅刻してくる方が悪いに決まってます、時間通りに来ればいいだけの話です
主さんいつも許してませんか?なぁなぁで許してたら相手が調子にのりますよ。たまにはほっといて先に行くとか、約束しないことですね。
私はその親友に「守れない約束するほどアホじゃないよね」と言ってやりました

No.3 16/03/21 19:51
名無し3 

約束した日があまりにも先すぎて忘れてたのでは?
あとは主が約束したつもりでも、向こうは約束したつもりじゃなかったんだろうね。

とにかく、やりとりの一連がわからないのでなんとも言えません。

No.4 16/03/22 03:25
名無し4 


もう二度と関わらない

普通 謝るとこ。

主さん かわいそう。もう忘れましょうー

No.5 16/03/22 14:00
通行人 ( 20代 ♂ rQ97Sb )

遅れるならメールしてって言われたから、行かないなら連絡の必要なしという判断をしたってこと!?

すさまじい屁理屈・・・人として終わってるとしか言いようがない

二度と連絡しないでいいと思う

No.6 16/03/23 00:48
旅人6 ( ♀ )

主さんは悪くないと思います。
ご友人は非常識で失礼な方だと思います。
本来は相手を思いやり、迷惑を掛けてしまうと思えば、何も言われなくても遅刻する旨や行けない等前もって連絡してくると思います。
私の友人の中にも待ち合わせで1時間経っても来ず連絡も寄越さなかったのでこちらから連絡すると「仕事が突然はいっちゃって」と当たり前のように謝らず3時間遅刻して来ました。その際に前もって連絡出来るのにしてこないのか注意したのですが、その時は誤っても同じことを繰り返します。
こういった方は、相手がどうでもいい人だから適当に扱っておりめんどくさいぐらいに思っているのか、非常識で社会性が欠場しており、プラスして自己中心的で相手に不愉快な思いや迷惑をかけているいう発想に思い巡らないのだと思います。
私の友人は色々な人にも同じことをするので後者のタイプのような気がします。
私であれば人との約束を平気で違え、何か合ったにせよ事前連絡をするという思いやりもない方であれば信用もできませんしお付き合い自体を考えます。
お付き合いを続けたいのであれば、そう言う人なのだと受け入れて流すしかないと思います。

No.7 17/11/06 16:23
中学生7 

わたしも今友達と遊ぶ約束をして待っています。かれこれ1時間半は経ちました。いつもこんな感じなのでもう慣れましたが、たまには遅れずきて欲しいです…友達のマンションのエントランスで待っているのですが、寝ているのか、ラインをしても既読はつかないし電話しても出ません。
投稿者さん、わたしが言えることではありませんが思い切って帰るのは、いいと思います。遅れる方が悪いんですから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧