注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

クラリネットの購入!

レス3 HIT数 1814 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
16/03/27 15:22(更新日時)

クラリネットを購入しようと思うのですが、
どうか質問をさせてくださいm(_ _)m

メーカーはずっと憧れていたクランポンにしようと思います。ヤマハは学校で色々吹いてきましたがどれも自分には合わず、いつもクランポンの独特な響きに魅力を感じます(*^-^*)

私は、豊かで艶やかで伸びやか、キラキラとした音が好きです。なのでフェスティバルを購入しようかと思ったのですが音量が出る分息がいっぱい必要で何時間も吹き続けるのは辛いと聞いて揺らいでしまいました。
私は体力に自信がありません..
それと、雰囲気の暗い、重い曲を吹く時やクラシックを吹く時に
フェスティバルの音色は合わないのでは?と心配です..どうなんでしょうか..(--;)
それとフェスティバルを買うのなら中古で買うことになってしまいます。
中古は前の人の癖がついていると聞くので不安です。
それならいっそ新品のR-13を買ったほうがいいのかも..と思います。

それと、RCが新しくなったようですごく気になります!
新しいRCを吹いている、吹いたことがある方、
吹奏感、音色、ここはちょっと..と思うところがありましたら教えてください!(*・ω・)*_ _)


ずーっと自分の楽器が死ぬほど欲しくて、我慢していたのがやっと買ってもらえることになったので、楽器選びは慎重にしたいと思います。
楽器屋さんは遠くて頻繁に足を運べないので
なるべく候補の楽器をしぼってから試奏しに行きたいです。

No.2312716 16/03/16 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/18 22:36
名無し1 ( ♀ )

私も、4月に高校入学する娘にクラリネットを買ってあげようと、昨日パンフレットをもらってきましたよ(^-^*)
ビュッフェクランポンっていう社名を、ビックラポンって呼び間違えて娘に白い目で見られるくらい、知識の無い私です。

楽器店でオススメされたのは、やはりビックラポン(笑)


まだまだ検討してる段階で、試し吹きもまだです。
こちらこそ、色々参考にさせて下さいね(^-^*)

値上がりして高くなりましたね(ノД`)

No.2 16/03/19 09:55
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

RCは吹いたことないのでアドバイス出来ずすみません。


ただ 私の経験からすると高校の時は音色を揃える為にクラは全員R13にしていましたが やはり人によって多少音色が違っていたので できるだけ試奏して 音色や吹きやすさが一番納得できる物がいいと思いますよ☝

No.3 16/03/27 15:22
匿名3 

私はフェスティバルを吹いています。
フェスティバル、前のRC、新しいRC、R13を吹いた感想です。
フェスティバルは1番音がまとまり、艶のある発音のハッキリした音がでます。
ほどよい抵抗感で私は1番好きです。
新しいRCと似てると感じました。
新しいRCは前のRCと大きく変わり、ひとつひとつの音がしっかり飛び、音もまとまります。
R13は私の場合、音が割れてしまいます。
新しいRCとフェスティバルは似てる感じがすると感じました。
中古を買うのはやめておいた方がいいとおもいます。
買うのでしたら新しいRCをお勧めします。
まず、実際に試奏してみて、自分に合うものを見つけてみてください♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧