注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

友達の彼氏が大嫌い

レス10 HIT数 1776 あ+ あ-

社会人
16/03/11 00:00(更新日時)

23歳女です。友達(23歳、A子)の彼氏(26歳、B男)が大嫌いで泣きそうになります。

なぜかと言うと、B男は束縛がすごく激しいのです。
具体的に言うと…
・A子が友達と遊ぶのを制限する。A子が友達と遊ぶのを嫌がる。(A子とB男は半同棲中です)
A子が友達と遊ぶと言うと、B男は「男やろ!」と疑う。

・B男はA子と一緒にいるときにゲームをするのに、A子がスマホを触ると怒る。取り上げる。スマホを見る。

・A子がB男の前で女友達の話をすると、「そんなにその友達がよかったらそいつと付き合えば?」と言われる。挙げ句の果てには「○○さん禁止令」と特定の女友達と関わることを禁止する。

など他にもたくさんあります。
A子とB男は付き合うあって約1年です。
A子はB男の束縛に対し、「友達と遊べないのは嫌だけど、B男のことを好きだし可愛いし許してしまう」と言っています。

この前ラインでA子から「○日と○日空いてる?遊ぼう」と来て、「空いてるけど、B男は大丈夫なの?」と聞くと、「B男はその日飲み会!○日も○日も○日も飲み会!」と怒った返事が来ました。
何か、A子が私を誘ったのは私と遊びたいのではなくて、B男が飲み会で悔しいし自分も予定を入れたる!!!といった感じに捕らえてしまいました。(T_T)

今後、A子、B男とどう付き合っていけばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

No.2310704 16/03/10 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 08:05
名無し1 ( ♂ )

めんどくせぇからAB両方捨てる

No.2 16/03/10 08:21
社会人0 

>> 1 ありがとうございます!
確かにめんどくさいです…。けどA子はとてもいい子で、大好きなんです(´;ω;`)昔のA子に戻ってほしいです。

No.3 16/03/10 08:34
名無し3 

残念ながら、打開策は無し!!!! 諦めて別れるのを待つしかない!!!

No.4 16/03/10 08:41
社会人 

>> 3 ありがとうございます!
多分、A子が目を覚まさない限り結婚すると思います(T_T)

No.5 16/03/10 09:52
旅人5 ( 30代 ♀ )

失礼だけどそんな束縛男と付き合ってるAさんも悪いな。
年下ならまだしも年上で26でしょ?可愛いって毎回許すからそのBも調子にのるんだよ
禁止命令なんか破ってしまえばいいのよ結婚しても長続きしないのは目に見えてる。
今の主さんに出来ることはAさんに悩みがあったら話聞くよ、とかまたは主さんが直接Bさんに逢いに行くのは?(私も友達の家にお泊まりする時はその女友達家に連れてきて父親に紹介した)話するんじゃなくて挨拶程度ね、「Aの🌕🌕時代の親友の🌕🌕です、いつもAとは仲良く買い物したり話聞いてもらってます」とかね。

No.6 16/03/10 09:55
名無し6 

変なの。

私ならB男じゃなくて、A子を無理になると思うわ。

男を見る目ねーなーと蔑んだ見方しちゃうから、そうなったら友達なんて先ずやってけない。

しかも、B男が居る時はB男の束縛に従って友達付き合いもできないのに、B男が居ないと暇潰しに駆り出されるわけでしょ?

私、あんたの暇潰しの道具じゃねーから、都合のいい時だけ利用すんな、あまり舐めたこと言ってんなよ、になるね。

主さんって、きっと結婚して旦那に浮気されたら、旦那じゃなくて浮気相手の女に怒りの矛先が向くタイプだろうね。

直接的に自分に嫌な思いをさせてるのは誰か?が一番重要で、間接的に自分に嫌な思いをさせてる人に怒りの矛先を向けても、問題は何も解決しないよ。

No.7 16/03/10 10:03
名無し7 

うんうん、私もAがだめだわ。 もちろん彼氏もだけど。
束縛が嬉しいなら誘ってくれるな巻き込まないでくれ疫病神って感じ。

No.8 16/03/10 12:00
名無し8 ( 30代 ♂ )

段々、疎遠になって、自然消滅。

No.9 16/03/10 15:09
名無し9 

誘われた時 辛かったなら もう ほっといて関わらない。

友達は彼氏を選ぶのだから。いつか主さんも禁止冷だされるかもよ

誘われた時 救ってあげたい だから遊ぼうって思ったなら友達だけど 主さんが感じた気持ちが利用されてるだけに思えたなら友達ではないんだと思う。

No.10 16/03/11 00:00
通行人10 ( ♀ )

主さんもまた、Aちゃんに精神的に依存してて、Aちゃんを自分のものとして束縛しておきたいんだよね・・・・・
だからBのことが邪魔で仕方ないんだよね・・・・

AちゃんがBと別れてまた私のところへ戻ってくることこそがAちゃんの幸せ
って思ってんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧