注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子どもより自分を優先してほしい旦那さんって多いですか?

レス13 HIT数 7299 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/01 01:56(更新日時)

男の人って子どもより自分を優先して欲しいのですか?
もちろん全員がそうではないと思います

奥さんが子どもを優先したらいじけますか?
子どもより自分を大事にしてほしいし、もっと構ってほしいですか?

父親としてより、旦那として見てほしいですか?
もちろん夫婦だけの時は見ますが

夫婦間、家族間が上手くいくのって何をどうすればいいのでしょうか?

我が家は、旦那も父親として子どもと接するなら家族と言えますが、自分中心な為子どもより自分です 時に子どもより私です

旦那に父親を求めるのは旦那をそう育てなかったからなのでしょうか
自分の子どもなら言わなくても心配をしたり感心を持つものと思っていました

結婚ってなんなのでしょうか




タグ

No.2307487 16/02/29 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/29 06:59
匿名1 ( ♀ )

旦那さんは子供の
面倒は見ないんですか❓

自分のことは
自分でしてもらえたら
嬉しいですよね。

自分を優先してって
言う旦那さん一部で

居ますね。

No.2 16/02/29 08:01
名無し2 

基本的に男性は、そうだと思う。妊娠や出産しないから、生活していくなかで父親になるしかないから😊 なんか、子供に妻を取られた気持ちかな?😥軽い嫉妬かもしれないね。😥 でも生活していくなかで、少しずつ父親なるんだよ。妻みたいに、苦しい思いしながら、出産し、母親の自覚みたいには、芽生えないからなぁ~。😥

No.3 16/02/29 09:35
名無し3 ( ♂ )

うちは夫婦どちらも子供が優先。何よりまず子供が一番。


けして甘やかしはしないけど
家族で何かの予定や選択肢があれば、必ず子供の都合や気持ちが優先。
親である自分達なんて二の次。
まず子供の立場や目線で考える。

もう子供も春で中学生と高校生になるけど
そうやって育ててきたからか、不思議と反抗期らしい反抗期もなく、家族で一人一人が手伝えることや助け合う事を自然にするようになってる。
会話も多い。

No.4 16/02/29 09:38
名無し4 

未成熟な男性を旦那に選ぶとそうなりますね。

普通は夫婦で協力して子育てします。

見てくれの格好よさだけで幼稚な男を選び、苦労してる女性はたくさん居ますね。

No.5 16/02/29 10:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

だんだん父親になっていくのだと思います。
妊娠中もとても喜んでくれて、色々気遣ってくれて、産まれてからも熱心に色々手伝ってはくれましたが、あやしても、どうしても母親の方がなついてますよね?(そりゃ、母親べったりですし当たり前)
なので、離乳とか始まって自分になついてくれたって感じるまでは、かなり寂しいと言うか、つまらなそうでした。
付き合いだして、結婚してしばらく、私の存在に慣れるまで大変な人でしたが、
寝ている時に、授乳で目を覚まして、オギャアって一声泣くのも、うるさがってました(無意識)

今は、夜中でも飛び起きて病院だって連れていきますよ。

自分のパートナーは(妻)お母さんで、 本当に優先すべきはお母さん。と、子供達には言いますが、主人も私も子供優先です。
父性は母性よりゆっくり育つ気がします。

毎日、お父さんは少し特別はどのお宅でもそうなのではないですか?
自分と子供だけだと、夕飯なども手間が全然違います。
いつもありがとうと、お茶や珈琲を1杯淹れる、旦那に限らず、誰にでも常に心掛けていると、円滑に回る気がします。
友人宅で、娘さんが、「わたし結婚したら、旦那さんに毎日、お茶をいれてあげるのよ。ママみたいに。」って言ったそうです。
ああ、素敵だなって思いました。
夫育てなどと大袈裟に考えずに、仲良く暮らしたら日々の積み重ねが家族を、親を育むのではないですか?

No.6 16/02/29 10:46
匿名6 ( ♀ )

男の人って、少なからずそういう所ありますよ。
例えば、お腹空かして帰ってきて、さぁ晩ごはん!と思った時に、子供の相手を優先してたら怒るだろうし、休日もゆっくり寝てたいのに、子供のオムツ替えて!と起こされたらムカつくだろうし。

男の人は基本、仕事で疲れてるから、あてにしない、期待しない。
そう考えるとムカつきませんよ。

子育ては夫婦でするものだけど、旦那さんを労る気持ちを忘れたらダメです。
旦那さんを労る事をまず第一に考えると、旦那さんの方から積極的に子育てに参加してくれます。

No.7 16/02/29 10:52
社会人7 

♂ですが。

関係者全てが“自分こそが一番大変だ”という勘違いを持たなければ自然と解消するんですけどね。

生活リズムが違い、時間が少ないからこそ消去法で割り振られます。

子供は一番理解に乏しいでしょう。
子供を優先して構い、
その代わり時間は親が決め早く寝かせるなりします。

共働きかどうかで違ってきますが、

専業家事なら休みがない代わりに分・秒刻みの義務はほぼありません。
子供を寝かせるまでの時間から逆順で割り振り、残りは休憩です。

労働者は必然的に家庭に戻る時間は概ね決まっています。
三交代などずれがなければ、子供の起きている時間と重なる時間は少ないでしょう。
こんな感じで家庭ごとに主となる人物の時間帯は概ね決まってきます。
優先すべきはその人に合わせればよく、
夫婦どちらか片方が主でも良いのです(話し合いで決めましょう)
俺が今居るんだから俺にあわせろ、ではなく、今は誰の時間かと言うことです。
常に優先とか考えるから割り振りが崩れるのだと考えられますよ。
出来ないならば結婚以前に共同生活不能者と判断すべきでしょう。

No.8 16/02/29 10:53
旅人8 

女の人は女の人で子供を盾にして自分を優先しろって人が多いからな~
なんていうか、子供を自分の所有物というか子供と自分を一体化してるっていうかね。だから自分の子を何よりも優先、自分の子を一番に考えないと気がすまなくて機嫌悪くする人は恐ろしく多い。動物的な本能のものなのかも知れないけど。

No.9 16/02/29 11:13
匿名9 

子供が生まれると女は男を拒絶してしまいますからね、その様子を見て夫婦の破綻を感じてしまいます。
それが原因で浮気に走る男性も少なくありません。
旦那の浮気の原因にならないようにしましょう。

No.10 16/02/29 11:27
名無し10 

子供が生まれたからこそ、夫優先じゃないとダメじゃないですか?

どうして子供をタテに妻がそんなに偉そうにするのか私には分かりません。

子供と自分を守って貰わなければいけないのだから、まずは夫を大切にしないと。

妻のそういう気持ちが伝わるから夫は子供にも妻にも優しくなれるんだと思います。
いきなり子供優先の旗を降っても夫は戸惑うばかりでしょう。

No.11 16/02/29 11:54
匿名11 

男性に限らず女性だってあるのでは?

子供が出来きたら、24時間365日父親、母親でなければいけないわけではないし。

しっかりと子育てに向き合うの前提ですが、時には子供と同じように子供みたいに甘えたっていじけたっていいんじゃないかなって思います。

その辺りの匙加減がうまくいかないと、不満や苛立ちに変わってしまうのかなって思います。

No.12 16/02/29 16:23
通行人12 ( ♀ )

子供がいるときは父親。
子供が寝たら夫。
として接しています。
うちは上手くいっていると思いますが、やはり父親をたててますよ。
夫がいてこその家族ですから。

No.13 16/03/01 01:56
名無し13 

月1くらいは子供預けて夫婦で居酒屋なりデートしてみるのはいいんじゃないかなぁ。
赤ちゃん返りした旦那の心の安定にも息抜きにもなるし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧