注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

老犬をカートに乗せて散歩

レス15 HIT数 3425 あ+ あ-

ブルー( bqXgd )
16/03/27 01:47(更新日時)

実家に14歳のゴールデンレトリバーがいます。
老犬で自力では歩けなくなってしまったので、犬の介護用のカートに乗せて、両親が散歩に連れ出しています。(私も仕事が休みの日に、車に乗せて公園に連れて行ったりします)
昨日職場の休憩時にその話をしたら、何人かの人に、犬にそこまでするなんて過保護すぎる、やりすぎ、大型犬をカートに乗せて散歩してる人なんて見たことない、もしいたらドン引きするとまで言われてしまいました。
実家の愛犬は元気だった時は散歩が大好きで、自力で歩けなくなってからしばらくは家の中で過ごしてたんですが、歩けないのに必死で外に行こうともがく姿を見て、少しでも外の空気を吸わせてあげたいと思って私がカートを購入したのです。
自分で歩けなくても、カートに乗って散歩するととても嬉しそうな顔をします。

ですが、過保護だ、やりすぎだと偏見をもつ人もやっぱりいるのですね。

それは価値観の違いで仕方のないことだと思うのですが、何だか悲しくなったのも事実です。
私も実際大型犬をカートに乗せて散歩をしている人を見たことがありませんし、普通はしないことなのでしょうか?

これはおかしいことなのでしょうか?

No.2303404 16/02/16 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/16 13:41
ブラック会社列伝でん ( anmA4 )

犬本人が嬉しいなら飼い主の役目だ!
大型犬用の介護物は使う人は少ないかもしれない。乗り降りさせるの大変だから、やる前に諦めてしまう。

外の空気、たっぷり浴びさせてあげましょう。

  • << 7 ありがとうございます。 確かに大型犬の介護は大変です。 カートを乗り降りさせるのもなかなか重労働ですし、トイレの時も慣れなくて最初は苦労しました。 でも、今まで沢山の幸せと思い出を愛犬からもらったので、これからは恩返しのつもりで、愛犬が余生を幸せに過ごせるように頑張りたいと思っています。外が大好きな子だったので、外の空気を沢山吸わせてあげたいです!

No.2 16/02/16 14:23
ё。ё ( 30代 ♀ UOsXVe )

言いたいヤツには言わせとけばいいんですよ。


そのコの良いようにしてあげてくださいね😄


主さんちのコは幸せ者ですね。


  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。偏見をもつ人のことなんて気にせず愛犬の幸せを第一に考えたいです。 あとどのくらい生きてくれるかわかりませんが、旅立つことになった時、私達と一緒にいられて幸せだったと思ってもらえたらいいなと思います。

No.3 16/02/16 14:24
ゴ縁* ( HvbvVe )

他人がなんて言おうと気にしないでワンチャンをお外へたくさん連れて行ってあげてくださいね。

うちもゴールデンがいました~(*^_^*)
可愛いですよね~。
台車を改造して造ってあげようとしているときに
逝ってしまったので 主さんは後悔しないようにご家族でワンちゃんが喜ぶことをたくさんしてあげてくださいね!!

そうやってお散歩してるかたもいます。


大型犬の老犬を介護するのは本当に大変なことですが
私たちにも沢山の幸せを運んできてくれました。
感謝してもしきれないですね***


主さんゴールデンちゃんのためにも乗りやすい台車&乳母車で たくさんお散歩へ行ってあげてください。
(*^_^*)♡


  • << 9 ありがとうございます。 ゴールデンは愛嬌があって優しくて本当に可愛いですよね。 台車が完成する前に逝ってしまったのはとても悲しいですね…。 愛犬を介護できるのは、大変だけど幸せなことなんだと改めてて思いました。 ここまで生きてくれてありがとうって、感謝しなければいけませんね。 寝たきりになってしばらくは室内にいて全く元気がなかったのですが、カートで散歩するようになってから少しずつまた元気になってきて、上半身を起こせるようになったんです。 表情も明るくなった気がします。 誰がなんと言おうと、カートを買ってよかったと思います。 できるだけ沢山、外に連れ出してあげたいです(^^)

No.4 16/02/16 14:49
なし ( ♀ WV8fd )

お外に行くのは楽しみであり喜びだもんね。
気にしない
気にしない。

私の近所の公園の広場には足が弱って歩けない柴犬を普通の台車に乗せて毎日連れてきてた女性がいました。
たまに旦那さんも一緒に。


私もあんなふうに介護してあげたいと思いました。

  • << 10 ありがとうございます。 その柴犬ちゃんも幸せでしょうね(^^) 同じようにカート(台車)で散歩してる方もいると聞いて嬉しくなりました。 愛犬にとって散歩できることは何よりも喜びだと思うので、周りは気にせずにこれからも散歩に連れ出してあげたいです。

No.5 16/02/16 15:39
最初の一歩 ( tZGWVe )

自分の家の犬なら普通のことと思います
飼ったことないとわからないかもしれませんね

  • << 11 ありがとうございます。 私も自分の家の犬ならきちんと介護をするのは当然だと思っています。 犬を飼ったことのない人にとっては、たかが犬のためにそこまで…って思われるんでしょうね(--;)

No.6 16/02/16 20:37
匿名 ( h0ROVe )

犬は嬉しさを知ってて表現できる動物。例え歩けなくても外の空気や風にあたるのが好きなもんは好きでしょうね。人間みたいに外に車椅子とかなると周りの目や天気も気にするけど犬にはそれがない。散歩すきの犬は外は楽しいと言う感情しかないような…だから良いと思う。尻尾シュンとしたり耳下げたりしないでしょう嫌じゃないから。

  • << 12 ありがとうございます。 歩けなくなる前は、車に乗せて公園や海や旅行など、一緒に色々なところに行きました。 だから外が大好きで、歩けなくなってもカートに乗って散歩するだけで嬉しそうな表情になります。 一生懸命鼻をクンクンして、室内にいた時よりもイキイキとしています。 職場の人に批判されて一瞬落ち込みましたが、愛犬の嬉しそうな顔を見ると、何を言われてもこれでいいんだと思えるようになりました。

No.7 16/02/17 11:50
ブルー ( bqXgd )

>> 1 犬本人が嬉しいなら飼い主の役目だ! 大型犬用の介護物は使う人は少ないかもしれない。乗り降りさせるの大変だから、やる前に諦めてしまう。 … ありがとうございます。
確かに大型犬の介護は大変です。
カートを乗り降りさせるのもなかなか重労働ですし、トイレの時も慣れなくて最初は苦労しました。
でも、今まで沢山の幸せと思い出を愛犬からもらったので、これからは恩返しのつもりで、愛犬が余生を幸せに過ごせるように頑張りたいと思っています。外が大好きな子だったので、外の空気を沢山吸わせてあげたいです!

No.8 16/02/17 11:55
ブルー ( bqXgd )

>> 2 言いたいヤツには言わせとけばいいんですよ。 そのコの良いようにしてあげてくださいね😄 主さんちのコは幸せ者ですね。 … ありがとうございます。
そうですね。偏見をもつ人のことなんて気にせず愛犬の幸せを第一に考えたいです。
あとどのくらい生きてくれるかわかりませんが、旅立つことになった時、私達と一緒にいられて幸せだったと思ってもらえたらいいなと思います。

No.9 16/02/17 12:06
ブルー ( bqXgd )

>> 3 他人がなんて言おうと気にしないでワンチャンをお外へたくさん連れて行ってあげてくださいね。 うちもゴールデンがいました~(*^_^*) … ありがとうございます。
ゴールデンは愛嬌があって優しくて本当に可愛いですよね。 台車が完成する前に逝ってしまったのはとても悲しいですね…。
愛犬を介護できるのは、大変だけど幸せなことなんだと改めてて思いました。
ここまで生きてくれてありがとうって、感謝しなければいけませんね。
寝たきりになってしばらくは室内にいて全く元気がなかったのですが、カートで散歩するようになってから少しずつまた元気になってきて、上半身を起こせるようになったんです。
表情も明るくなった気がします。
誰がなんと言おうと、カートを買ってよかったと思います。 できるだけ沢山、外に連れ出してあげたいです(^^)

No.10 16/02/17 12:14
ブルー ( bqXgd )

>> 4 お外に行くのは楽しみであり喜びだもんね。 気にしない 気にしない。 私の近所の公園の広場には足が弱って歩けない柴犬を普通の台車に乗せて毎日… ありがとうございます。
その柴犬ちゃんも幸せでしょうね(^^)
同じようにカート(台車)で散歩してる方もいると聞いて嬉しくなりました。
愛犬にとって散歩できることは何よりも喜びだと思うので、周りは気にせずにこれからも散歩に連れ出してあげたいです。

No.11 16/02/17 12:18
ブルー ( bqXgd )

>> 5 自分の家の犬なら普通のことと思います 飼ったことないとわからないかもしれませんね ありがとうございます。
私も自分の家の犬ならきちんと介護をするのは当然だと思っています。
犬を飼ったことのない人にとっては、たかが犬のためにそこまで…って思われるんでしょうね(--;)

No.12 16/02/17 12:26
ブルー ( bqXgd )

>> 6 犬は嬉しさを知ってて表現できる動物。例え歩けなくても外の空気や風にあたるのが好きなもんは好きでしょうね。人間みたいに外に車椅子とかなると周り… ありがとうございます。
歩けなくなる前は、車に乗せて公園や海や旅行など、一緒に色々なところに行きました。
だから外が大好きで、歩けなくなってもカートに乗って散歩するだけで嬉しそうな表情になります。
一生懸命鼻をクンクンして、室内にいた時よりもイキイキとしています。
職場の人に批判されて一瞬落ち込みましたが、愛犬の嬉しそうな顔を見ると、何を言われてもこれでいいんだと思えるようになりました。

No.13 16/02/18 01:24
マリー ( ♀ YkdcWe )

私もそれやってあげれば良かった…歩けなくても外を満喫したいんだよね?ワンちゃんは。小型犬ならだっこできるけど、大型犬はできないんだから…ワンちゃんのことわかってない奴らには堂々と教えてやったらいいですよ、これはれっきとした大型犬用カートであり、人間の車イスと同じことだって。

No.14 16/03/27 01:45
わんこぶた ( 20代 ♀ WtmcWe )

幸せなわんちゃんですね。

見たことないなら、見せてあげればいい!それを見た他の飼い主さんが同じことを真似て、いつか当たり前になりますよ。
動物車椅子だって、昔に比べて今は当たり前ですよね。少なくとも私は歩けなくなった=車椅子作らなきゃ!と、自然に思えました。

本当に素敵な飼い主さんで、心がホコホコします。介護大変でしょうが、頑張ってくたわさい!

No.15 16/03/27 01:47
わんこぶた ( 20代 ♀ WtmcWe )

>> 14 あっ、最後に誤字が…!(笑)

頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧