注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

いじめを見てしまって

レス13 HIT数 2735 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/02/18 06:41(更新日時)

昨日見かけた小学生の男の子数人。
学校帰りで、公園の隅にいました。
多分5〜6年生だと思います。
4人で1人の男の子に向かって、「死ね!くず!」と言って、ランドセルを蹴ったり、体当たりしたりしていました。
男の子が転んでしまい、転んだ男の子に飛び乗ったり、背負っているランドセルの上から何度も踏み付けたりしており、見ていられなくなり、「何してんの!やめなさい!」と言ったら、「あ?何このおばさん!」と言ってきたので、「学校に連絡するからクラスと名前言いなさい」と言ったら「うーわ、まじうぜぇ。クソババア」と言って逃げて行きました。
いじめられていた男の子に「大丈夫?何年生?」と聞いたのですが「大丈夫です!」と言って帰っていきました。

帰宅後、学校に電話し、この出来事を話しました。

いじめ...いつになったらなくなるのでしょうか。
小学生でもこれだけ陰湿ないじめがあって、年齢が上がるごとに知恵もついてくる。
私にも4年生と3年生の息子がいますので、他人事ではないと思いました。
もちろん自分の息子たちには加害者にも被害者にもなってほしくないし、この世からいじめがなくなってほしいです。
目の当たりにしてしまうと、本当に心が痛くて。
昨日いじめられていた男の子が心配です。



No.2302410 16/02/13 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/13 18:44
匿名1 

また見かけたら、ムービー撮った方がいいです。
いじめられてる子は、やり返したりなんてできないです。
ほんと、心が痛みます。


No.2 16/02/13 19:23
名無し2 ( ♀ )

私もいじめられていて、近所の方によく助けてもらっていました。
そういう第三者がとても救われるんですよね。
見て見ぬふりの人の方が多いですが。

いじめ、どうしたらなくなるんでしょうね。
子供のいじめだけがよく問題になっていますが
大人のいじめも悲惨なものです。
国民全体の問題として考えなくてはいけないかもしれません。

No.3 16/02/13 19:54
匿名3 

詳細は言えないけど老齢に近い大人達が陰湿なネットいじめをしているのです。注意すると反省はせず集団逆切れするから困ります。
子供のほうが改善の可能性あるのでましです

No.4 16/02/13 21:13
匿名4 

一人じゃ何も出来ないくせに…寄ってたかってほんとに心が痛みますね。
全員捕まえるのは難しくても、加害者のこを一人捕まえて、学校に今すぐ来てくださいと先生に来てもらいたい位ですね。。
被害者の男の子が気掛かりです(>_<)

No.5 16/02/13 21:20
名無し5 

まだマシじゃない。誰がやったかわからない陰湿なイジメに比べたら

No.6 16/02/13 21:21
匿名 ( pf5NRb )

自分の子供がスレの内容の様に虐められてたら

主犯格の糞ガキの顔面蹴り跳ばしてやりたいですね

No.7 16/02/13 21:43
匿名3 

昔 うちの子供が集団にいじめられてたのを目撃して 私が怒鳴りつけてやったことがありました

No.8 16/02/14 02:57
通行人8 ( 40代 ♀ )

私も数ヶ月前に同じような事がありました。
仕事で車の中(トラック)で待機していた時に目の前を小学生三人が下校していて、1人は女の子で2人が男の子。
三人とも高学年くらいで、遠くから歩いて来てる時から雰囲気がおかしくて、二人の男の子が代わる代わる女の子のランドセルに体当たりしたり引っ張って転ばせかけたり、ヘルメットを横から叩いたり…
女の子が走って逃げても全力で追いかけて跳び蹴り。
そして私の目の前に来た時に男の子二人が女の子の前を立ちふさいで三人が足を止め、男の子二人は近距離から女の子の首や胸あたりに何かを思いっ切り投げつけたり(小石か何か)ど突いたり、女の子は振り払いながらも痛がっていて、そこで女の子は上を見上げて大泣きし始めてしまって男の子達は手を叩きながら爆笑。
私はトラックから降りて男の子一人のランドセルを掴み「男が二人で女の子泣かせてサイテーだな。見てたけど本当にサイテーな事してたね。イジメはするなって親に教わらなかった?そんな事も教えなかったアンタのお母さんの名前を教えてみな。あたしが叱ってやるから」と詰め寄りました。
男の子達は私にごめんなさい!すみません!と謝りましたが、私は「謝る相手が違うだろ」とやはり男の子達に学年と名前を聞きましたが言わず、裏返しにされていた名札を見ました。
小5でした。

男の子達には二人揃ってちゃんと女の子に謝らせ「今度見かけた時は直接親に話しに行く。今回は学校に報告する」と脅し、女の子には「こんな酷い事をされた時は絶対に一人で抱えちゃだめ。親でも友達でも先生でもいいから誰かに話す事。なんなら私は時々ここに来てるからこのトラックを見かけたら相談でも話しでも何でもしに来ていいからね」と伝え帰しました。

その後学校に電話をして一部始終を話しました。
しばらくは学校に通報した事で女の子が余計に辛い事になっていないか死ぬほど不安でしたが、その後にまた一度女の子を見かけた事があってこちらに笑顔で手を振ってくれたので凄く凄く安堵しました。

私にも小4娘がいるので本当にショックな光景でしたし、他人事ではなかったです。
自分のやった事が正しかったのか、間違ってたのかも後になって凄く考えました。
だけどその後の女の子の笑顔で私の方が救われました。
あんな事が、それ以上にもっと酷い事がどこかで毎日起きているかと思うとやるせないです。

No.9 16/02/14 05:50
名無し9 

大人が無関心で居たらダメだと思います。
やっぱり、動画を撮って学校に通報。

直接、虐めている子を叱る。と言う事は大切な事だと思います。

地域で、パトロールとかも大切な事かな?と思います。

No.10 16/02/14 05:56
名無し10 ( ♀ )

川崎のカッターで切りつけ泳がせ殺害したような輩でもなければ、目撃者👀‼になったからには 斬り込み隊長のつもりでガンガンいった方がいいですよ
ランドセルの連中なんか、いくら発育がよくてもガキですから デカイ声でバカ野郎‼と言ったらいいんですよ

No.11 16/02/14 06:15
旅人11 

学校がわかるようでしたら、匿名で電話して下さい。

No.12 16/02/14 06:23
旅人11 

>> 11 すみません。電話された所を見落としました。ごめんなさい。

No.13 16/02/18 06:41
名無し13 

子供だけの問題ではありませんよね
彼等は誰の背中を見て育ちますか?
子供の苛めはダメだと言えてもネットの暴言は注意すらしない
こうした姿勢はリアルで如実に表れるでしょう
子供達はよくみてますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧