注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性にいじめられる女性の特徴は?

レス149 HIT数 50850 あ+ あ-

れいぽん( 20代 ♀ QPP7Sb )
21/12/15 16:10(更新日時)

女だらけの職場にお勤めの方いらっしゃいますか?そこでいじめられる人の特徴教えてください。私は保育士です。何故か職場ではいつも意地悪され精神が殺られます。仕事は好きなので保育士は続けていますが意地悪が耐えられずその度退職し、4月から9年目ですが既に4つめの園に行きます。
ちなみに女性からはいじめられやすいですが男性からはいつも良くしてもらえます。バスのおじさんもあんたが一番可愛い、いいこじゃと言ってくれるし、体操教室の先生は私の事好きと言ってくれてます。男性にも女性にも態度変えてません。むしろ仲良くしたいです。
私は何がいけないんでしょうか?
女にいじめられる女性の特徴を教えてください。

No.2299730 16/02/05 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/02/07 22:20
名無し51 ( ♀ )

主さん イジメられるんでしょ?
自分の性格 仕草 態度など分析したらわかるのではない?

と思った

No.52 16/02/07 22:40
名無し52 

申し訳ないが、同性から嫌われる人ってまぁ性格悪いよね(^^;;

個人対個人で性格が合う合わないはあっても良しとして、ほとんど誰とも仲良くできないっていうのは難ありですよ。

そして自分のことを棚に上げて被害者ヅラする人いますね。
一般論ですがね。

No.53 16/02/08 00:22
匿名45 ( ♀ )

妬む人って、何を考えているのか解らないですよ💦
男性から、あんたが一番仕事が出来るって言われたら、妬む女から、あんたの計算が全部間違ってたって因縁をつけられましたが、実は、妬む女が計算ミスをしていたのを知ってましたよ😉でも、賢明な私は黙っていました✌言っても解らないし、喧嘩になるのもめんどうですからね✌
いじめる女のレベルって、その程度なんですよ✌
ちなみに妬む女の事を男性社員が、アイツは給料を貰いすぎだとも言ってましたが、賢明な私は黙ってました😉

No.54 16/02/08 03:41
名無し54 

態度変えないから駄目なのかも。女性に嫌われて男性に好かれるなら特に意識して男性にそっけなく接してみるのは?

No.55 16/02/08 06:57
社会人55 

主さんをよく知る同性友達や同級生、親族に聞いたらすぐ分かるんじゃない?

No.56 16/02/08 07:12
名無し56 

女に苛められる人はこういう人って決まっていないと思いますよ。 苛めるのは苛める側に問題があるから、苛める人が持っていないものを苛められる人が持っているとか、たまたまそういう巡り合わせになったんだと思いますよ。 精神を殺られるくらい苛められるなら、思い切って男性の多い職場に変えた方がいいんじゃないかな?

No.57 16/02/08 07:27
社会人57 

天然、素直、ブリッコ、可愛い

No.58 16/02/08 09:41
匿名58 

男からは優しくされるんなら、単純にきっと主さんが可愛いからなんじゃない?
女同士の職場だと意味もなく嫌われたりもありそうだしね。
いじめのない職場が見つかるといいね!
きっとにこやかにお仕事されてる主さんなんだと思います。

No.59 16/02/08 10:51
匿名 ( ♀ 1L69l )

主さんと実際接した訳じゃないから何とも言えないけど
何度も職場変えてもその都度いじめられるって言うのは やはり主さんに問題あるんだよね多分


質問するけど どこの職場でも女性全員にいじめられてるの? 男性には云々のくだりはいいから
どのようにいじめられてるかそっちの方話して

No.60 16/02/08 11:17
通行人60 

嘘つき女

美人もブスも・・・・
平気で嘘吐く女は嫌い??虐めに合うんじゃない?!?

No.61 16/02/08 14:24
匿名27 

だからさー、可愛くても美人でも性格良ければ妬みの対象にならないし、逆に女友達いっぱいいるよ。
嫌われる何かがあるってこと。

No.62 16/02/08 17:13
社会人57 

職場で女性が多く仕事がきつい所はいじめが多いです。
狙われるのは優しくおとなしく我慢強い人
いじめをする人は狡猾で歪んでて嫌な性格の人
嫌な性格の人から見て善良で優しくおとなしく我慢強い人はターゲットにされやすいです

  • << 65 私もよく周りから言われます。 私の友達もです。 可愛い、人に意地悪しないこんなに良い人なのにって。 結局は相手が意地悪いのと、自分には主様や私のような、行いが出来ないから妬んでいるだけです。 他の人には真似できないですよ。 だから、嫉ましいのだと思います。

No.63 16/02/08 17:33
匿名47 ( ♀ )

>> 62 間違いない

No.65 16/02/08 19:33
旅人65 ( ♀ )

>> 62 職場で女性が多く仕事がきつい所はいじめが多いです。 狙われるのは優しくおとなしく我慢強い人 いじめをする人は狡猾で歪んでて嫌な性格の人 … 私もよく周りから言われます。

私の友達もです。

可愛い、人に意地悪しないこんなに良い人なのにって。


結局は相手が意地悪いのと、自分には主様や私のような、行いが出来ないから妬んでいるだけです。


他の人には真似できないですよ。

だから、嫉ましいのだと思います。

No.66 16/02/08 19:37
旅人65 ( ♀ )

>> 31 妄想も程々にしてくれよな~、頼むよ~。 貴方はどうやら人にイラつくのが得意のようですね。貴方みたいなタイプは側に居てもらいたくないです(断… 私もです(笑)

わざわざそんな書き込みしないでくださいって話。

No.67 16/02/08 19:54
旅人65 ( ♀ )

65ですが、あといじめる人って、こちらが虐める側に合わせようがどんなに良い行いをしてもいじめるんですよ。
DVに似ていて、自分に従え文句を言うなと言う感じ。

主様が全部何から何まで正しいとは言いませんが、あなたを必要としてくれる職場が見つかるといいですね。

そして、視野を今よりも広くして、いろんなタイプの人間を知ると、周りが今よりあまり気にならなくなると思います。


正直、私も友人も主様に似てるところがありますが、お嬢様タイプなので、知っているようで世間も人も知らなくてというところはありました。

自分は自分なのであまり無理に変える必要はないけど、今よりもいろんな価値観を広げたら、少しは周りも変わるかもと思います。


意地悪な悪には流されないように、頑張って行きましょう。

No.68 16/02/08 20:31
社会人57 

>> 67 激しく同感、その通りです。いじめる人についてはこちらが真心で接しても 仕事でどんなに頑張ってもいじめる人は変わってくれないです

いじめる人自身が白馬の王子様とでも出会って恋に溺れたりでもしないと中々いじめは止められないと思うのです。

No.69 16/02/08 23:10
通行人69 

女性ばかりの職場に長くいます
が嫌われる人の傾向は仕事が
出来ない又は遅いか媚を売る人
や我の強い人でした。

可愛い人や美人もいますがそれ
で嫌われるのはなかったです。

No.70 16/02/08 23:30
名無し51 ( ♀ )

20代のイジメって
どんなイジメですか?


なんか想像つかなくて…


No.71 16/02/09 00:24
匿名71 ( 20代 ♀ )

なんか気が弱そうな感じの人とかオタクっぽい?地味な子とかは仕事ちゃんとしてても輪に入れてもらえないですよね・・・本当に可愛くなったら同姓も一目置かれるしいじめられないです。頑張ってください!後控えめに頑張ってれば男の人は全員優しくしてくれます!主さんはきっと大丈夫です!

No.72 16/02/09 14:41
社会人72 ( ♀ )

女ってさ、レースクイーンやモデルみたいなすんごくいい女には、対抗心すら持たない、逆に取り巻きになりたがる。(勿論例外もいる)意地悪の対象になるのはそれと真逆の女、もしくはライバルになり得ると感じた女。どっちにしても意地悪女は多い。子供の頃からよくわかってるよね。でも主さんみたいに意地悪なんて思い付きもしない少数派もいますよ。人間レベル落とすのは基本よくないけど、意地悪には意地悪でやり返したら?こたえないな、けっこうきつい性格なのかと思わせたらこっちのもん。いちいち職場変えるの疲れるでしょう。

No.73 16/02/09 15:36
社会人73 ( ♀ )


女性に嫌われやすいタイプの人は‥‥色んなタイプの人がいるとは思いますが、

私の職場にいるKさんとMさんをサンプルに。



《Kさん》

“被害妄想が過ぎる”

“嫌われていると思い込んでいる”

“ネガティブ”

“自意識過剰”

“気遣いが出来ない”



Mさん

“生意気”

“目上の人を敬う気持ちがない”

“空気が読めない”

“いつも一言余計”

“全てにおいて面倒くさい”



といったところでしょうか。



男性陣は“女性”というだけで甘めにみてくれていますが、彼女たちふたりにはかなり辟易しています。

職場で上記の様な性格を全開に出されたら、キツイですよね。



彼女たちふたりも、私生活では、男性とも普通に接している様ですが、やはり“職場”という環境では、男性も我慢し切れない部分が沢山ありますよね。

主さんも、職場に男性がいたら、好意的には接してもらい難いタイプかもしれませんね。

No.74 16/02/09 16:33
名無し74 

主さんさ、お母さんとの関係性はどう?

上手く行ってる?

No.75 16/02/09 17:19
名無し75 ( 20代 ♀ )

化粧品の販売をしています。
基本女ばかりで、百貨店の社員や本社の人間には男もいるので保育士さんと同じくらいの比率だと思います。
仕事が出来ないというと広すぎるのですが褒められる点があまりにも少ない人ですね。
ハキハキ答えられない、販売スキルが無いのに売り上げにはガツガツしている、など
多少は個性として受け入れますがあまりにも仕事を一緒にするのが嫌な人はいじめて退職してもらいます。

主さんの書き方だとまるで自分が可愛いから妬まれてるような感じにも取れますがそれは無いです。
可愛いためにより可愛がられることは多いと思いますが。

No.76 16/02/09 17:30
社会人57 

上司によく相談することです。報告連絡相談です。ダメな点があったら直しますので教えてくださいと言って上司にいつも自分から話しかけることです。
もしかしたらコミュニケーション能力がイマイチで誤解をされるのかもしれませんね
けどね、いじめるほうが悪いのです。いつ誰に何をされたのかを記録をつけて労働基準監督局に通報したらいいですよ

No.77 16/02/09 18:40
名無し77 

主様、他の方もおっしゃられてますが、具体的にどのようないじめをされたのか言えませんか?

No.78 16/02/09 19:25
匿名78 ( 30代 ♀ )

職場の女性からはどんな風にいじめられるのでしょうか?
言葉?態度?
それが書かれてないとなんともアドバイスの仕様がないです💦
あと主さんに対して非難も多いけど、おそらく、男性からはこう言われますという文は詳しく書いてるのに、女性からのいじめに関しては具体的にどんな時にどんな風に書いてないから余計に「かわいいからいじめられるんじゃない?」って言われたいのかな?と思わせてしまうからだと思いますよ。

No.79 16/02/09 19:36
名無し56 

主さんにどんな落ち度があろうと、いじめる方が悪いのは当たり前のことなので、どんな風にいじめられるのか聞いて何になるんでしょうね?

  • << 142 いじめられてるって どんな経緯があって どんな事を どう思う事があったのかって 仕事場なら 仕事を通してあった事を聞けば それが、どんなタイプのイジメなのか、 それを上手く対応した事がある人がいれば、具体的なアドバイスが出来たり 可能性が全くないわけじゃない。 もしかしたら 相手は違うつもりでした事を 理解出来ないから イジメだと思ってしまうって事もあるかもしれない。 主さんの悩みだから 主さんが どんな事があって それに耐えられないと 思ってるのか 聞かないと いくら 必死で考えても 的はずれだったら なんの意味もなくなっちゃうでしょ。 どこに行っても 同じ様になるって事なら そうならない様にする事が 相手よりも 主の方に出来る可能性が高いと思うから。

No.80 16/02/09 20:16
名無し80 

だいたい嫉妬です
性格の悪い女は、自身より優れている女性、例えば可愛い、美しい、純粋、素直な女性が大嫌いです
それでいて、男性受けが良かったらもう完璧に虐めのターゲットになります
職場を変えても、どこにもいます
、関わらないこと、あと1人ぐらい性格の良い人を味方につけておくべし!
負けないでね

  • << 82 同意
  • << 83 営業成績毎月クリアしていたんですけどそんなこと、なかったですよ。 デブスの仕事できない同僚は浮いていたけど。😃
  • << 84 私や友人も本当にそうでしたよ。 気の合う裏切らない人が必ずいますから、負けないで頑張りましょう☆
  • << 95 うん、その通り 嫉妬は怖いよ本当に 女は怖い

No.81 16/02/09 20:17
匿名78 ( 30代 ♀ )

79さん>
主さんがいじめだと思ってるだけで実際は言われても仕方がないことなのか、本当に理不尽なことを言われてて不当ないじめに合ってるのかわからないから、アドバイスできないってことです。

No.82 16/02/09 20:52
匿名 ( pf5NRb )

>> 80 だいたい嫉妬です 性格の悪い女は、自身より優れている女性、例えば可愛い、美しい、純粋、素直な女性が大嫌いです それでいて、男性受けが良か… 同意

No.83 16/02/09 20:52
匿名43 

>> 80 だいたい嫉妬です 性格の悪い女は、自身より優れている女性、例えば可愛い、美しい、純粋、素直な女性が大嫌いです それでいて、男性受けが良か… 営業成績毎月クリアしていたんですけどそんなこと、なかったですよ。
デブスの仕事できない同僚は浮いていたけど。😃

No.84 16/02/09 21:36
旅人65 ( ♀ )

>> 80 だいたい嫉妬です 性格の悪い女は、自身より優れている女性、例えば可愛い、美しい、純粋、素直な女性が大嫌いです それでいて、男性受けが良か… 私や友人も本当にそうでしたよ。

気の合う裏切らない人が必ずいますから、負けないで頑張りましょう☆

No.86 16/02/09 21:51
旅人65 ( ♀ )

>> 85 それはちょっと気が悪いんじゃないですか?ただ、忙しいとか体調悪いだけなのかもしれませんし。

No.91 16/02/10 03:51
旅人25 

最後に…

主さんへ。

辛くても誰も助けてはくれないよ!
周りに期待しても所詮周りは『他人のイザコザに巻き込まれたくない』っていうのが実際の本音だからね。

No.85で「虐められるってのも納得できる」って言ったのは、昔の私となんとなく被ってた気がしたから。

他力本願では虐めはおさまりません。
自分自身が強くならなきゃダメです!
嫌なことから逃げてばかりでは、何処へ行っても同じことの繰り返しになりますよ。

だから強くなりなさい。

これは長期に渡り理不尽な虐めを受けてきた経験者からのアドバイスです。

自分が強くならなきゃ何も変わらないし、やってられないでしょ?

虐めが辛いなら虐めに立ち向かう頑張る辛さに代えましょうよ。



では、これで本当に失礼致します。




No.92 16/02/10 04:16
名無し56 

主さんにとって都合が悪くなったと何を根拠に決めつけてるんだろう?

No.94 16/02/10 08:50
名無し51 ( ♀ )

主さん 出てこないね〜

具合が悪いなら
「具合が悪いので…」くらいあればいいのに…

会社でもそうなのかな?

義務を果たさず注意されたらイジメって思ってるのかな?

  • << 97 確かに理不尽な嫌がらせやパワハラ受ける人も居るだろうけど、主さんの場合は自身に問題がありそうですよね(^_^;) それだけ転職繰り返しても変わらないって尋常じゃないし。 転職してどのくらいでいじめ?が始まったのか、どういった内容なのか全くレスしようとしないし。
  • << 98 横レス失礼します。 声が出にくく、電波が悪い中で『熱が出たので病院に行きたいので遅刻します。』と相手の周りが煩い中での電話で何度も大きな声を出し、暫く声が高見山になった時の事…『熱が出たなら熱が下がるまで来るな』と言われ、熱が下がらずに行く事も出来なかったら、辞めて貰いたい事をオブラートに包んで言われた。 手紙でも出せば良かったかな…とは思っています。 虐めは電話に出ない人からされたけど、主さんが、そんな状況に近い可能性だってあるのに、ミクルの人って思い込みが激しくて怖いですね…。 虐めしていた人が、何かを言っていた事だけは解ってる(言葉を濁し言ってはくれない)、そして、それに対しての私の疑問には、過去のネットでの暴言(アカウント乗っ取られた分も多分含まれている)を理由にしているようだ…。

No.95 16/02/10 08:55
名無し95 

>> 80 だいたい嫉妬です 性格の悪い女は、自身より優れている女性、例えば可愛い、美しい、純粋、素直な女性が大嫌いです それでいて、男性受けが良か… うん、その通り

嫉妬は怖いよ本当に

女は怖い

No.96 16/02/10 09:07
名無し9 

保育士にはよくあること。
私は虐めたわけでも、虐められたわけでもないけど


どこの幼稚園行っても、必ず「古株」が権力握って
新人や標的になった保育士は園児に知られないように泣いてる。


そんな女同士のドロドロにうんざりして、私自身も子供達に上手く笑顔を向けられなくなって
自分で「保育士には向いてないな」と思ったから辞めた。



そんな保育士同士のいざこざ
保護者との関係が上手く切り抜けられない悩みに
手のかかる園児


それでも、やっぱり子供達と接する仕事が好き!!と胸を張れる人が残っていく業界だよ?


  • << 106 古株アルアルです。私は幼稚園の母親の立場で母親同士の古株アルアルを見ました ネットではいくつかのサイトに行って見ましたが 一部の女性が先輩風を吹かせ 上から目線で指図するとかありましたよ 女同士のケンカやいじめってこういう部分から始まったりとかあると思います またいじめる人って言い返せない人をターゲットにする傾向はあると思います 性格で言い返せない人や 職業や立場で言い返せない人もターゲットにされたりはあります モンスタークレイマーな人は店員に土下座させたり クレームのマシンガントークが止まらなかったりとかあります いじめをする人達の手口は卑怯で 被害者が黙っているのに 加害者はやめないのも特徴です 良い意味で被害者も加害者に対抗出来るワルな面も身につけたほうが良いかも知れません いじめられた経験からそんな風に思いました

No.97 16/02/10 09:13
ヒマ人12 

>> 94 主さん 出てこないね〜 具合が悪いなら 「具合が悪いので…」くらいあればいいのに… 会社でもそうなのかな? 義務を果たさ… 確かに理不尽な嫌がらせやパワハラ受ける人も居るだろうけど、主さんの場合は自身に問題がありそうですよね(^_^;)

それだけ転職繰り返しても変わらないって尋常じゃないし。

転職してどのくらいでいじめ?が始まったのか、どういった内容なのか全くレスしようとしないし。

  • << 100 自分自身はなかなか 見えないですものね だから どうやって イジメられたとか 色々 知りたくて チョクチョク覗いて見てるんだけどね 4月から新しい幼稚園に 行くなら 皆さんに 良い知恵を頂いて 助けて貰えばいいのにね って私は思うけど 今は どうしてるのだろう?(想像で批判してません(笑))

No.98 16/02/10 09:20
匿名18 

>> 94 主さん 出てこないね〜 具合が悪いなら 「具合が悪いので…」くらいあればいいのに… 会社でもそうなのかな? 義務を果たさ… 横レス失礼します。

声が出にくく、電波が悪い中で『熱が出たので病院に行きたいので遅刻します。』と相手の周りが煩い中での電話で何度も大きな声を出し、暫く声が高見山になった時の事…『熱が出たなら熱が下がるまで来るな』と言われ、熱が下がらずに行く事も出来なかったら、辞めて貰いたい事をオブラートに包んで言われた。

手紙でも出せば良かったかな…とは思っています。

虐めは電話に出ない人からされたけど、主さんが、そんな状況に近い可能性だってあるのに、ミクルの人って思い込みが激しくて怖いですね…。

虐めしていた人が、何かを言っていた事だけは解ってる(言葉を濁し言ってはくれない)、そして、それに対しての私の疑問には、過去のネットでの暴言(アカウント乗っ取られた分も多分含まれている)を理由にしているようだ…。

No.99 16/02/10 09:41
名無し51 ( ♀ )

>> 98 「主さんがそうゆう状況」それは18番さんの
思い込みかもしれませんよね?

もしかしたら 主さんは
「やっぱり 面倒くさいから放置でいいや」って
気持ちかもしれない

何も言わず 質問の答え
まだかな?って気にかけてくれてる人だっているかもしれない

疑問に思ってこないねで
こんなに言われるとは
思いませんでした

18番さんから見たら
私は主さんをイジメてる人なんでしょうか?

  • << 103 書き方に棘を感じたので、虐めていると言うよりも、悪意を向けられる様に仕向けている人に見えました。(-_-;)ネットの文字だけじゃ故意か、天然か判断出来ませんが、故意に仕向ける人って結構いるなって思っています。

No.100 16/02/10 11:37
名無し51 ( ♀ )

>> 97 確かに理不尽な嫌がらせやパワハラ受ける人も居るだろうけど、主さんの場合は自身に問題がありそうですよね(^_^;) それだけ転職繰り返して… 自分自身はなかなか
見えないですものね

だから どうやって
イジメられたとか
色々 知りたくて チョクチョク覗いて見てるんだけどね

4月から新しい幼稚園に
行くなら 皆さんに
良い知恵を頂いて
助けて貰えばいいのにね
って私は思うけど

今は どうしてるのだろう?(想像で批判してません(笑))

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧