関連する話題
中1反抗期、私は過保護で毒親ですか?

ママ友2人で会うより大人数で会いますか?

レス8 HIT数 8434 あ+ あ-

でんでん( ♀ LKvgG )
16/02/05 14:21(更新日時)

ママ友って2人で会うのダメなんですかね?
私はあまり大人数で会うのが好きじゃないと言うか
沢山で会う凄いお喋りの量で誰が何を言ったか分からないし
せっかくランチしてもあまりお話出来なくて苦手なので
私からランチを誘う時は1人を誘うのですが
そうすると相手のママ友さんが他の人も誘ってて人数が毎回多くなりがちです。
他の方を誘う際も私にはその話はなく当日行くと居たり
他の誘われたママ友さんから
私も誘われたから行ってもいい?とLINEが来たり私に一言無いのも少しモヤモヤします。
私は1人ひとりとゆっくりお話したいんですが(^-^;
おうちに呼ぶ時もお1人なら子供も2人で把握出来ますが
3,4人も来てもらうと子供達もテンション上がって収集つかなくなるし嫌なのでおうちに呼ぶ時は基本1人にしています。
でも、ランチの席等で私の家に遊びに行く予定があると話されると断り切れなくて(^-^;
ママ友さんは私と2人だと楽しく無いってことなんでしょうか?(>_<)
勿論1人でお会いするママ友さんも居ますが
ほとんどが他のかたを呼ぶので
多く集まる方が普通なのかなと??

No.2299509 16/02/05 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/05 11:05
♂♀ママ1 

私も出来たら1対1だったり少ない方がいいです。
多いのは苦手。

そのママさんはせっかくだから他の人も誘って大勢で楽しみたい人なのかも?
だとしても主さんに断りもなく他の人を誘うのはどうなのかな?って思いますね。

  • << 4 レス有難うございます。 私と同じ考えの方もいるんだと知れて 嬉しかったです(^-^ 私も他の方を誘って貰うのはいいんですが 一言欲しいなと思ってしまって 私が神経質なのかな?と思ってたので少し安心しました。

No.2 16/02/05 11:43
匿名さん2 

私は主さんと同じ理由で一人ずつ誘ってましたよ。
逆に一人誘われたりと。
勝手に他を呼ぶなんてされた事もないです。
私の想像だと、そのママ友さんは、一人特定と仲良くすると仲間はずれじゃないけど、いざこざ感じ悪くなっても嫌だからまんべんなく平等に周りにも声をかけるのかな、と思いました。
にしても呼ぶなら事前に一言あるのが普通です。

  • << 5 レス有難うございますm(__)m 皆さん悪い方ではないので これからもお付き合いしていきたいとは思ってるんですが 皆さんお付き合いのしかたも人それぞれですしあまり深く考え無いようにします!

No.3 16/02/05 12:16
♂♀ママ3 

楽しくないっていうわけではないんだろうけど、二人だと会話に困るとかじゃないですか?私は二人だと気を使ったりするので、3人くらいがちょうどいいです。

  • << 6 レス有難うございます(^-^ お喋りのは普通に続くので会話に困ることは無いとは思うんですが 二人だと気を使われる方もいらっしゃるんですね。

No.4 16/02/05 12:26
でんでん ( ♀ LKvgG )

>> 1 私も出来たら1対1だったり少ない方がいいです。 多いのは苦手。 そのママさんはせっかくだから他の人も誘って大勢で楽しみたい人なのかも… レス有難うございます。
私と同じ考えの方もいるんだと知れて
嬉しかったです(^-^
私も他の方を誘って貰うのはいいんですが
一言欲しいなと思ってしまって
私が神経質なのかな?と思ってたので少し安心しました。

No.5 16/02/05 12:30
でんでん ( ♀ LKvgG )

>> 2 私は主さんと同じ理由で一人ずつ誘ってましたよ。 逆に一人誘われたりと。 勝手に他を呼ぶなんてされた事もないです。 私の想像だと、そのマ… レス有難うございますm(__)m
皆さん悪い方ではないので
これからもお付き合いしていきたいとは思ってるんですが
皆さんお付き合いのしかたも人それぞれですしあまり深く考え無いようにします!

No.6 16/02/05 12:33
でんでん ( ♀ LKvgG )

>> 3 楽しくないっていうわけではないんだろうけど、二人だと会話に困るとかじゃないですか?私は二人だと気を使ったりするので、3人くらいがちょうどいい… レス有難うございます(^-^
お喋りのは普通に続くので会話に困ることは無いとは思うんですが
二人だと気を使われる方もいらっしゃるんですね。

No.7 16/02/05 14:20
匿名さん7 ( ♀ )

それぞれがそんなに仲良くないんじゃないですか?
表面だけの付き合い仲間は私もそんな感じです
ホントに仲いい友達とは1対1で会います。

No.8 16/02/05 14:21
匿名さん8 ( ♀ )

私の場合、会いたいんだけど二人きりだとちょっと気を遣うようなママ友とは、3~4人で会います。

逆に気心知れて気を遣わないママ友だと二人きりで会いますね。
それでも、たまにはみんなで会おうよ!となりますけど。
でも、必ず断りは入れるし、勝手に呼ぶ事はしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧