注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

私の元職場に…

レス2 HIT数 911 あ+ あ-

匿名
16/02/01 13:09(更新日時)

今度旦那の姉がお見合いします。
そのお相手の男性が、偶然にも以前私が勤めていた会社に今度転職されるということが分かりました。

私は2年前に結婚退職として辞めていますが、人間関係がうまくいっていなかったこともあり、円満退職とはいかなかったというのは分かる人には分かると思います。当時の自分の仕事ぶりも自信がありません。

気が早いですが、もしこのお見合いが進んだとしたら…と思うと、なんとなく憂鬱です。
今後それで義姉との交際や結婚の可能性がある方に、私のそんな過去を知られたくないし、もうその職場の話も出来ればしたくありません。

辞めた人間のことは、そんな人いたな~くらいで終わる話でしょうか?
でもこういう人だったとか人間関係がどうとかいう話が好きな人も現にいますよね?

お見合いとそれは別物ですし、今からこんな悩み馬鹿らしいかもしれないですが気になってしまいます。

No.2298240 16/02/01 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/01 07:52
名無し1 

旦那さんのお姉さんに『お見合い相手の男性に、私(弟の嫁)が昔転職先で働いていた事は言わないでね』と、頼んでおいてはどうですか?

さすがにその職場の人も、何も共通点がない人に、2年も前に辞めた主さんの話しはしないと思いますよ。

お見合い相手の男性が『僕がお付き合いしてる女性(お見合いした女性)の身内が、以前ここで働いてたって聞いて。○○さん(主さん)って知ってます?』と、職場の人に言わないように、お姉さんに口止めしておけば大丈夫じゃないですか?

お姉さんが言わなければお見合い相手も知らないままでしょうし。

No.2 16/02/01 13:09
匿名2 ( ♀ )

ひとつの方法として、腹をくくるっていう事も必要かな
と思います。
例えお見合い相手に会社の人が主さんの悪口を言って
それが義姉の耳に入り、旦那さんの耳に入って
何か言われたとしても、そんな事あったっけ~?
と笑い飛ばすのです。
見合い相手もその会社にいつまでいるか分かりませんし。
今が幸せなら、それが1番いいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧