注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

結婚、妊娠、出産をしてから

レス9 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名
16/01/29 17:03(更新日時)

今まで私の事を世界一好きな親友と言ってくれていた友人がいました。

私が先に結婚、妊娠、出産をしてから前は頻繁に遊んでいた仲でしたが段々と会わなくなりました。
会おうと連絡したらシフト分かったら連絡すると言って半年連絡来ませんでした。(SNSではたまに絡んだりします。)
半年経って久々に会おうと連絡が来たのが彼女の誕生月。
勿論会って毎年誕生日プレゼントをあげているので渡しました。
なんかただ誕生日プレゼントが欲しかったのかな?と思ってしまいました。
因みに私の誕生日は過ぎましたがおめでとうLINEが来ただけで会ったりしていません。

そして彼女は私が妊娠中に新しく仲の良い友人が出来たみたいでその子とばかり遊んでいます。SNSもその子との写真ばかりです。

これってもう私は親友では無いですよね?
結婚、妊娠、出産ってして親友と疎遠になった方居ますか?

No.2297181 16/01/28 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/28 18:38
名無し1 

私も親友は早くに結婚、出産して、私自身も結婚して会える頻度はかなり減ったけど、マメにラインや電話で連絡とっています。たまに子供を預けてくれてガッツリ遊んでくれる時もあります。

ただ私も独身の時日頃会ってたのは独身の友人とか先輩ばかりでしたよ。やはりその方が都合が合うから。主さんも子供がいるならママ友とかできますよね?

だけど親友との関係は変わりません。
お互いが本当に必要としている存在であれば、立場は違えど絶対に切れたりしません。

  • << 5 レスありがとうございます! そうですよね、本当の親友と言う関係ならどんな事があっても切れないですよね。 私もその子以外にも、その子と共通の友達ではない仲の良い友人(親友)が数人居ますが、その子達とは環境が違って中々会う機会が減っても付き合いに違和感を感じる事は有りませんしこれからも切れる事は無いと思います。これこそが本当の親友なのかなーと…。 しかし最初に書いた友人とはやはり何か違和感を感じます。 きっとその子とはもう親友では無くなったんだと思います。 (元々一人の人に依存する性格であの頃は私にただ依存していただけに思います。今は他の友人にべったり依存していて、私の事はどうでもいい感じです。) また私の所に来てくれるんじゃないかって思っていたけどそう思うって親友とは呼べないですよね…。 心の何処かで認めたくなかったですがこのコメントを読んで確信出来ました。 ありがとうございます。

No.2 16/01/28 18:46
通行人2 ( ♀ )

切ないですよね(ノд<。)゜。

私も同じ経験ありますよ。

友人は主さんの事、大好きだけど嫉妬していたのではないかなぁと思います。
そして、リア充をアピールしたいのかもしれませんね^^;

結婚、妊娠、出産後は環境と同時にお付き合いする友人も変わってきてしまいます。
中には変わらないという方もいるかもしれませんが…

仕方のない事なんです。

主さんもお子さんを通じてママ友や知り合いが出来ていくでしょう。

主さんの無理のない距離、付き合い方をされてください♪

  • << 6 レスありがとうございます! 同じような経験の方がいて少し安心しました…。 切ないですよね。 共通の友人から聞いた話ですが私が先に結婚妊娠して寂しいと言っていたらしいです。 元々彼女は一人の人に依存する性格で、私にべったりでした。 でも環境が違って私が中々遊べなくなり、他にお気にいりの子を見つけて今はその子に依存していて、きっと私達は前のようには戻らないのかなーと思います。 環境が変わって私も付き合う友人関係が変わりましたが本当に仲の良い友人達(他の親友達)はどんなに会う機会が減っても関係は変わりません。 しかし最初に書いた友人とは関係が変わってしまいましたね。 心の何処かで認めたくなかったですが踏ん切りがつきました! ありがとうございました。

No.3 16/01/28 18:48
通行人3 

主様とはちょっと状況が違うのですが、ずっと彼氏がいないと嘆いて、いつも泥酔したり周りにとくに私に迷惑かけっぱなしだった親友ですが、彼氏ができた途端に、彼優先。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですが、自分が会社で嫌なことがあると私に愚痴オンパレードのメールをしてくるのに、私が究極に困ったことがありメールすると、今日は夜からデートだから、次の日以降でと、やっと返事が来たメールは、こっちがめっちゃ悩んでるのに、気にしすぎじゃない?ってさー😨


その親友は自分の時は、困ったことあると私の状況おかまいなしで、死にたい彼氏と付き合う資格ないよぉとか、優しく聞いてあげてたのに、私の時は気にしすぎじゃない?で終了。まぁ、名だけの親友だったのかも。

冷たい感じがするよ?と言ったら、私を責めるの?って😨
それ以降、連絡が途絶えました。

前にも似たようなことがあり、なんて彼女に言おうと考えまくってたら、交通事故を起こしてしまいました。

彼女が恐ろしい時があります(笑)

  • << 7 レスありがとうございます! 読んでびっくりしました…。 そのご友人…私がこのスレで相談している友人ととても似ていて自分の事のように思いました! 私がここで相談している友人はまさにそんな感じの人です。 私には凄く頼ってきていたし彼女の修羅場にも巻き込まれたり兎に角色々大変な事ばっかりだったのに 私が元彼に浮気されてフラれた時彼女の前で妬け酒して大泣きして迷惑かけてしまったので次の日謝りのLINEをしたら 「面白かったから良いよw」 の一言だけ。 こっちは失恋で傷ついていたのに面白かったって…って思いました。 その他にも色々ありましたが書ききれません。 そういう人って似てるんでしょうかね? いつも親友だよとか言いながら所詮口だけなんですかね…。 結局私は親友と言う名のただ頼りたい時だけ頼れる都合の良い人だったんだなーって思いました。 そして交通事故大丈夫ですか?! 事故にあうまで考え事していたなんて… そうとうな事があったんでしょうね…。 確かに怖いですね。 疎遠になって良かったと思いたいですね(>_<)

No.4 16/01/28 21:54
名無し4 

ありますね....
環境が変わるとなんとなく距離を感じてしまいますよね。
私も早くに結婚妊娠出産したので、周りの仲良かった子はまだ独身で、独身同士でよく遊んでたようです。
そして30になった現在は皆結婚して、赤ちゃん〜幼稚園入園前の子がいて、専業主婦。
私の子供は既に小4と小3で、私は仕事してます。
時間も合わない、環境も違う、
会う機会がかなり減りました。

  • << 9 レスありがとうございます! やはり関係って変わって行きますよね。 どんなに仲良くてこっちはずっと仲良くしていたいなぁと思っていた人でも子供生まれたら結構簡単に変わってしまうんですね…。 そんな中でも会う機会が減っても変わらない関係の人も数人居るのでその人達こそ今後本当に大事にしたいなぁーと思えました! ありがとうございました。

No.5 16/01/28 23:37
匿名0 

>> 1 私も親友は早くに結婚、出産して、私自身も結婚して会える頻度はかなり減ったけど、マメにラインや電話で連絡とっています。たまに子供を預けてくれて… レスありがとうございます!

そうですよね、本当の親友と言う関係ならどんな事があっても切れないですよね。

私もその子以外にも、その子と共通の友達ではない仲の良い友人(親友)が数人居ますが、その子達とは環境が違って中々会う機会が減っても付き合いに違和感を感じる事は有りませんしこれからも切れる事は無いと思います。これこそが本当の親友なのかなーと…。

しかし最初に書いた友人とはやはり何か違和感を感じます。
きっとその子とはもう親友では無くなったんだと思います。
(元々一人の人に依存する性格であの頃は私にただ依存していただけに思います。今は他の友人にべったり依存していて、私の事はどうでもいい感じです。)

また私の所に来てくれるんじゃないかって思っていたけどそう思うって親友とは呼べないですよね…。

心の何処かで認めたくなかったですがこのコメントを読んで確信出来ました。
ありがとうございます。

No.6 16/01/28 23:49
匿名 

>> 2 切ないですよね(ノд<。)゜。 私も同じ経験ありますよ。 友人は主さんの事、大好きだけど嫉妬していたのではないかなぁと… レスありがとうございます!

同じような経験の方がいて少し安心しました…。

切ないですよね。
共通の友人から聞いた話ですが私が先に結婚妊娠して寂しいと言っていたらしいです。
元々彼女は一人の人に依存する性格で、私にべったりでした。
でも環境が違って私が中々遊べなくなり、他にお気にいりの子を見つけて今はその子に依存していて、きっと私達は前のようには戻らないのかなーと思います。

環境が変わって私も付き合う友人関係が変わりましたが本当に仲の良い友人達(他の親友達)はどんなに会う機会が減っても関係は変わりません。
しかし最初に書いた友人とは関係が変わってしまいましたね。

心の何処かで認めたくなかったですが踏ん切りがつきました!
ありがとうございました。

No.7 16/01/29 00:17
匿名 

>> 3 主様とはちょっと状況が違うのですが、ずっと彼氏がいないと嘆いて、いつも泥酔したり周りにとくに私に迷惑かけっぱなしだった親友ですが、彼氏ができ… レスありがとうございます!

読んでびっくりしました…。
そのご友人…私がこのスレで相談している友人ととても似ていて自分の事のように思いました!
私がここで相談している友人はまさにそんな感じの人です。

私には凄く頼ってきていたし彼女の修羅場にも巻き込まれたり兎に角色々大変な事ばっかりだったのに
私が元彼に浮気されてフラれた時彼女の前で妬け酒して大泣きして迷惑かけてしまったので次の日謝りのLINEをしたら
「面白かったから良いよw」
の一言だけ。
こっちは失恋で傷ついていたのに面白かったって…って思いました。

その他にも色々ありましたが書ききれません。

そういう人って似てるんでしょうかね?
いつも親友だよとか言いながら所詮口だけなんですかね…。
結局私は親友と言う名のただ頼りたい時だけ頼れる都合の良い人だったんだなーって思いました。


そして交通事故大丈夫ですか?!
事故にあうまで考え事していたなんて…
そうとうな事があったんでしょうね…。
確かに怖いですね。
疎遠になって良かったと思いたいですね(>_<)

No.8 16/01/29 12:17
通行人3 

主様、本当に似ていてびっくりしましたよ。
でも、自分だけじゃないんだとちょっと安心しました。(笑)


私の親友は、前に彼女のコンプレックスだと知らずに言ってしまった話題に、一度二度とその話はもうしないからねと丁寧に謝ったのに、時々その話を持ち出して、言わないでと言ったことをまた話したと、何度も言われ言ってないよ?と言うと、今度は私をなんで責めるの?ひどいよと収集つかなくなるんです(笑)

もう、どっちが悪いのかわけわからない状態で。


反対にこちらが言われたら嫌だと言うことを約束を破り、私がそのことを話すとお酒が入ってると、笑ったりして、態度最悪で私がそのことを注意すると、責められたとまた思うらしく、私には謝らない、そして私が彼女のコンプレックスのことで前に話したことを持ち出す。

よくこういう繰り返ししていましたが、私もこの時点でなめられてたんだと気付くべきでした。


事故は他にも悩みがあり、その時は彼女に対してなんて話そうと思っていました。
軽傷で済みましたが、また彼女に無視をくらったあと、軽くぶつけました。

彼女は相手ばかり悪いという性格で、自分の悪いことを指摘されると怒り出したり私がそんなに悪いの?責めないでよと落ち込むんですよ。

本当に収集つかないし、女王様が嫌いといいつつ、かなりの女王様だと思いましたよ。


私も彼女も同性からひどいいじめにあい、わかりあって支え合って来ましたが、彼女はやり返す形になってしまったんでしょうね。

私も年齢的に同性の親友はもういらないと、思いましたよ。

No.9 16/01/29 17:03
匿名 

>> 4 ありますね.... 環境が変わるとなんとなく距離を感じてしまいますよね。 私も早くに結婚妊娠出産したので、周りの仲良かった子はまだ独身で… レスありがとうございます!

やはり関係って変わって行きますよね。
どんなに仲良くてこっちはずっと仲良くしていたいなぁと思っていた人でも子供生まれたら結構簡単に変わってしまうんですね…。

そんな中でも会う機会が減っても変わらない関係の人も数人居るのでその人達こそ今後本当に大事にしたいなぁーと思えました!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧