注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

同じ学科の友人?の態度に腹が立ちます!

レス1 HIT数 816 あ+ あ-

やららや( ♂ eOX6Sb )
16/01/30 09:22(更新日時)

今日イライラしたことがありました。

大学でグループで調べて発表するという授業でした。先週の授業で3人で協力してパワポを制作する(材料となるレポートは別々に制作しました)ことになりましたが、私とBさんが主につくることとなり、Aという野郎は何もやっていませんでした。
そのあとの昼休みに、Aというやつは、なにもやってないくせに、「あのパワポ全然ダメやと思うよ」などダメだしし、ぼろくそ言ってきました。

そして昨日発表することとなり、私が「ここからここまでの部分発表して」といったら、(ここからだらだらい言い合いが続きます)、
A「お前ら二人で発表するとおもっとった。俺何もやってなかったし。」
A「パワポ、ショーもな」
私「何もやってねえ奴が文句いうな」
A「発表任せられたなら、俺もパワポに当然愚痴は言うよ(すでに先週の昼休みに愚痴を言っていますが)。おれは最初に自分ひとりでパワポ作って発表するか、お前ら二人にすべて任せるかどっちかっていったやん」
私「Bさんが最終的に3人協力してやろうって決めたんじゃん」
A「でもおれはそれに同意してなかったやろ?」
私「はあ?お前その提案になにも否定してなかったじゃん。「ウン」っていっとたやろ。」
A「「ウンとはいってないよ。だから同意も否定もしてねえやん」
私「否定してないなら、今さらいうなよ」
A「お前らの原稿で二人でパワポつくって、いきなり俺にここまで発表しろとかおかしいやろ?」
私「お前も多少調べてあるから、やれるだろ。」
A「これはだれの原稿でのパワポや?俺じゃないやろ?レポートの内容は違うやろ?俺にやらせるならお前の原稿よこせ」
私「わかったわかった。やるよ、いやいい、お前、パワポのスライドに書いてあるとこ、そのまま適当に読んで」
A「あっそれならいいよ、ただ読めばいいねんな?」

と言い合いが終わり、結局発表は、Aはスライドにかいてあるとこからなぜかすこし補って読んでくれ(奴は発表はうまいと私はわかっていたので原稿なくてもいけるだろうと実は最初から思っていましたが)、無事終わりましたが。

それでもこいつの態度にはむかつきます。特に何も協力してないのに、私が作ったパワポに愚痴や文句を言うのがわけがわかりません。また、自分ひとりでやるか、他人に全部おしつけるかで、協力してはやらないという理屈もうざいです(「否定も同意もしてなかった」という曖昧な表現も勝手すぎます。)。まあ、急に発表してと言われ原稿がないことにケチをつけるのはまだわかりますが、それでもあの上から目線の態度には腹が立ちます。

長文で愚痴が多くなり、申し訳ないですが、こいつの態度をどう思いますか?。
私も少し悪い部分ありますか?
よろしくお願いします

No.2296269 16/01/25 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/30 09:22
名無し1 

グループを教授に、あの人非協力的過ぎて無理ですと早く相談して変えて貰ったら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧