注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

オレとカレ

レス333 HIT数 34787 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
17/07/03 19:33(更新日時)

今までは女性しか好きになったことはなかった。
付き合うのも女性だけだし、いずれ結婚して家庭を持ちたいと思っていた。
それが「当たり前」だった。

その当たり前が塗り替えられそうになっている。
俺はこれからどうすればいいんだろう?
そもそも本当にこれは恋愛感情なんだろうか?
分からないけど、彼のことが気になって仕方ない。

※同性愛(ゲイ)に関するつぶやきです。嫌悪感を持たれる方は閲覧をご遠慮ください。本人は真剣ですので、誹謗中傷はおやめください。

No.2294256 16/01/19 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 16/02/11 07:42
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 49 こんばんは~ イチゴさんの書いてくれた文章を読んで、少し似た体験を、私も昔したことがあるなと思い出しました。 私もその人のことは一目… おはようございます!

響さんも、そんな春の思い出があるのですね。
文章を読んでいて情景が思い浮かびます。

“スカートを履いてはにかむ…”
その女性の気持ち何だか解ります。
いつもと違う自分を見られるって少し照れてしまうのですよね…

ちなみに私は彼と再会したのは春でしたが、初めて出逢ったのは真夏でした…
春、夏、秋、冬…
それぞれの季節に思い出はありますが、特に春は…キュン(?)です。


よく「初恋はいつ?」とか、そんな話ありますよね。

初めて誰かに、ほのかな恋心を抱いた…としたら多分、幼稚園とか小学生と答えると思います。
私は確か…幼稚園でした。

でも、私は彼を好きになってから
これが「本当の初恋」だと思うようになりました。

表現が難しいのですが…
何と言ったら良いのか…
大人になって初めて、おそらく一生忘れられない人…
それだけ好きになった人…
そんな人に出逢った…
と言えばいいのでしょうか…?

説明も難しいし、何歳からが大人なのかも解らないですけど…
(私的には高校を卒業したら大人?)

またまた長文になってしまいました…
しかも朝からゴメンなさい!


良い1日になりますように!

No.55 16/02/11 13:16
サラリーマン ( 30代 ♂ )

こんにちは。

イチゴさんの「初恋」という言葉に感じるものがあって、つぶやきに使わせてもらいました。

私の場合は、ある程度大きくなってからの初恋は高校時代のような気がしますが、それとはまた別に、
今の相手への気持ちや感情の動きかたは、まるで初恋みたいなんですよね…。
まあ男に対してという意味では実際に初恋ですしね。笑

だからこそ、この感情のままに動いていいのか、少し分からなくなっています。


週末はずいぶん暖かくなるようですね。
バレンタインのチョコも溶けてしまいそうな…笑 今年は無縁ですが。

  • << 65 おはようございます! 私も今年は今日“バレンタイン”は無縁です… 渡さない…ていうか渡せない… どちらにしても今はそんな状況ではないので、会うことさえ…ですから。 今日は幸い(?)お仕事で気分が紛れるので良かったです…笑 実は今の好きな人には昨年初めてチョコレートを渡したのです! (バレンタインというイベント?自体に参加?したのも数年ぶりでしたが…) 昨年は私のせいで曖昧に終わりまして… (何も言わずにチョコレートを渡しただけで彼からの「何でわざわざ僕にくれるの?」などの質問に答えなかった…とか) せっかくのバレンタインデーもホワイトデーも私が台無しにしてしまい… というビタースイート(?)な… これが私の最新のバレンタインのお話です… 響さん、いつも読ませて頂いて共感ばかりですが… 今回は特にNo.58、61のレスに共感しました。 本当に… 「好きでいるのが辛いなら気持ちを消せばいい」と… でも、自分の意志で消せないから辛いのですよね… 響さんは今日は山の梅を観に行くのですか? キレイな梅が観れると良いですね!

No.56 16/02/11 13:20
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 55 すみません、
アンカー付け忘れましたが、
これはイチゴさんへのレスです。

No.60 16/02/12 20:46
サラリーマン ( 30代 ♂ )

眼鏡を外したあなたの瞳が
あまりにも綺麗で
堪らず目を逸らした
反則だよ
いい歳したオッサンのくせに
そんなに笑顔が可愛いとか

皆が帰ったオフィスで
わざわざ近くにやって来て
俺を下の名前で呼んで
お菓子をくれたりして
いったいどういうつもりなの
普段はそんなことしないくせに

どうしてこんなに
好きになってしまったんだろう
嬉しいのに
苦しすぎて逃げたくなる

どうして相手が
あなたなんだろう
嬉しいのに
切なすぎて哀しみが勝る

No.61 16/02/12 21:04
サラリーマン ( 30代 ♂ )

好きでいるのが辛いなら
もう気持ちを消せばいい
少し前にはなかったもの
その時に戻るだけのこと

どうしてだろう
それだけのことなのに
胸が裂けるように
痛む

もとは真っ白な紙だった
垂らした絵の具を拭って
上から真っ黒に塗り潰し
紙をぐしゃぐしゃにして

どうしてだろう
ゴミ箱に棄てれば
済むはずのことなのに

ぐしゃぐしゃなのは
俺の心のほうで
破られて痛むのは
俺の心のほうで

No.65 16/02/14 07:50
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 55 こんにちは。 イチゴさんの「初恋」という言葉に感じるものがあって、つぶやきに使わせてもらいました。 私の場合は、ある程度大きくな… おはようございます!

私も今年は今日“バレンタイン”は無縁です…

渡さない…ていうか渡せない…
どちらにしても今はそんな状況ではないので、会うことさえ…ですから。

今日は幸い(?)お仕事で気分が紛れるので良かったです…笑

実は今の好きな人には昨年初めてチョコレートを渡したのです!
(バレンタインというイベント?自体に参加?したのも数年ぶりでしたが…)

昨年は私のせいで曖昧に終わりまして…
(何も言わずにチョコレートを渡しただけで彼からの「何でわざわざ僕にくれるの?」などの質問に答えなかった…とか)

せっかくのバレンタインデーもホワイトデーも私が台無しにしてしまい…
というビタースイート(?)な…
これが私の最新のバレンタインのお話です…


響さん、いつも読ませて頂いて共感ばかりですが…
今回は特にNo.58、61のレスに共感しました。

本当に…
「好きでいるのが辛いなら気持ちを消せばいい」と…
でも、自分の意志で消せないから辛いのですよね…

響さんは今日は山の梅を観に行くのですか?
キレイな梅が観れると良いですね!

  • << 68 イチゴさん、お疲れさまです。 今日はお仕事だったんですね。 私は何年かぶりに梅を観に行ってきました。山と言っても丘陵地ですが、天気にも恵まれて、気持ちが良かったです。 バレンタインの渡す側は経験したことがないですが、質問されても答えられない(というかそれどころではない?)気持ちは、今なら何となく分かる気がします。 勇気が要ったでしょうね。 共感していただき嬉しいです。 本当に、気持ちを簡単に消せたり弱めたりできたら楽なのですけどね。苦笑 明日からまた寒くなるようなので、体に気をつけましょう。

No.66 16/02/14 20:46
サラリーマン ( 30代 ♂ )

二人だけで話したときの
あなたの微笑みが
あまりにも優しくて
まるで春の陽射しのように
俺のなかにしみ込んだ

その瞳の向こう
あなたは何を
考えているんだろう
どうしてそんなに
柔らかく俺を見つめる

あなたのなかには
どんな世界が
広がっているんだろう
俺の光も少しは
そこに届くだろうか

この柔らかな
春の日差しのように
ただあなたを愛せたら
それはどんなにか
しあわせだろう

No.68 16/02/14 21:24
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 65 おはようございます! 私も今年は今日“バレンタイン”は無縁です… 渡さない…ていうか渡せない… どちらにしても今はそんな状況で… イチゴさん、お疲れさまです。
今日はお仕事だったんですね。

私は何年かぶりに梅を観に行ってきました。山と言っても丘陵地ですが、天気にも恵まれて、気持ちが良かったです。

バレンタインの渡す側は経験したことがないですが、質問されても答えられない(というかそれどころではない?)気持ちは、今なら何となく分かる気がします。
勇気が要ったでしょうね。

共感していただき嬉しいです。
本当に、気持ちを簡単に消せたり弱めたりできたら楽なのですけどね。苦笑

明日からまた寒くなるようなので、体に気をつけましょう。

  • << 80 こんにちは! 日曜日、そちらは、お天気が良く、響さんはキレイな梅が観られたのですね こちらは小雨でしたよ。 私が彼と最後に会ったのは昨年のホワイトデーでした。 まさか、その日を最後に、こうして会えなくなるなんて思ってもみませんでした… 響さんもNo.46のレスでも書かれているように、あの頃の私も「何事も全てにおいて終わりがくる。永遠なんてない」とは解っていたはずなのに… こんな事なら、バレンタインデーかホワイトデーに気持ちを伝えておけば良かった… などと考えてしまいますが… でも、世の中には「もしも…あのとき」なんて、それも無いのですよね。 先の事なんて誰にも解らないのだし… そんな私は今の状況に、ただ、どうして良いか…落ち着かなくて勝手に一人で心の中でバタバタもがいています… そんな時、響さんのNo.75レス最後の文章 「気持ちの整理をつけるのは、それからでも遅くない」という部分を読んで、 私は私なりに 「今、どうにもならないのに、あれこれ考えても仕方ない…落ち着かなきゃ…」とか色々と思いました。 読んでいて何だか少し気持ちが楽になりました。 また長文になってしまいました… 毎回、読みづらくて申し訳ありません! 今日はお仕事ですか お疲れ様です また来週から寒くなるみたいです。 体調には気を付けて下さいね!

No.69 16/02/14 23:44
サラリーマン ( 30代 ♂ )

雨上がりの山道は
湿り気を帯び
優しい土の匂いを
運んでくる

去年の秋の落ち葉が
色を変えて
濡れそぼち地面に
折り重なっている

足元の福寿草
可憐に並ぶ水仙
香り放つ蝋梅
落ちてなお雅な花椿

石の上や草の合間に
小さな花弁が散る
白と紅が織り成す柄
見上げれば梅の枝

洗われたばかりの花々は
生き生きと空に映え
小さな滴を花びらの
上に抱いている

もしも春の景色のなか
あなたがいたら
そのときに世界が
満ちる気がする

No.80 16/02/19 14:10
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 68 イチゴさん、お疲れさまです。 今日はお仕事だったんですね。 私は何年かぶりに梅を観に行ってきました。山と言っても丘陵地ですが、天気に… こんにちは!

日曜日、そちらは、お天気が良く、響さんはキレイな梅が観られたのですね
こちらは小雨でしたよ。

私が彼と最後に会ったのは昨年のホワイトデーでした。
まさか、その日を最後に、こうして会えなくなるなんて思ってもみませんでした…

響さんもNo.46のレスでも書かれているように、あの頃の私も「何事も全てにおいて終わりがくる。永遠なんてない」とは解っていたはずなのに…

こんな事なら、バレンタインデーかホワイトデーに気持ちを伝えておけば良かった…
などと考えてしまいますが…

でも、世の中には「もしも…あのとき」なんて、それも無いのですよね。

先の事なんて誰にも解らないのだし…

そんな私は今の状況に、ただ、どうして良いか…落ち着かなくて勝手に一人で心の中でバタバタもがいています…

そんな時、響さんのNo.75レス最後の文章
「気持ちの整理をつけるのは、それからでも遅くない」という部分を読んで、

私は私なりに
「今、どうにもならないのに、あれこれ考えても仕方ない…落ち着かなきゃ…」とか色々と思いました。

読んでいて何だか少し気持ちが楽になりました。

また長文になってしまいました…
毎回、読みづらくて申し訳ありません!

今日はお仕事ですか
お疲れ様です

また来週から寒くなるみたいです。
体調には気を付けて下さいね!

  • << 82 イチゴさんこんばんは。 相手の方とは急に会えなくなってしまったのですか…それは辛いことでしたね。 気持ちの整理がつかないのも当然のことと思います。 あの時ああしていれば…と考えてしまうのも自然だと思いますが、それはそれで苦しいだろうなとも。 早く気持ちを落ち着けてしまいたいと思うものの、心は思い通りにならないものですよね。。 少しでも気が楽になったなら私も嬉しいです。 読みづらいとか長文で困るということはありません。いつもコメントありがとうございます。 変わりやすい天気で体調も崩しやすいので、イチゴさんも気を付けてくださいね。

No.82 16/02/20 20:43
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 80 こんにちは! 日曜日、そちらは、お天気が良く、響さんはキレイな梅が観られたのですね こちらは小雨でしたよ。 私が彼と最後に会っ… イチゴさんこんばんは。

相手の方とは急に会えなくなってしまったのですか…それは辛いことでしたね。
気持ちの整理がつかないのも当然のことと思います。
あの時ああしていれば…と考えてしまうのも自然だと思いますが、それはそれで苦しいだろうなとも。

早く気持ちを落ち着けてしまいたいと思うものの、心は思い通りにならないものですよね。。

少しでも気が楽になったなら私も嬉しいです。
読みづらいとか長文で困るということはありません。いつもコメントありがとうございます。

変わりやすい天気で体調も崩しやすいので、イチゴさんも気を付けてくださいね。

  • << 87 響さん、おはようございます! お心遣い、どうもありがとうございます。 はい。私と彼は、お互いに環境の変化等が同時に起きてしまい…それで会えないような状態になってしまったのです… でも、連絡先も知っているし(大した内容ではありませんが1~2ヶ月に一度くらいはメールしています) 本当は会おうと思えば会えるはずなのに… という事は半分…いえ半分以上は私の逃げだと思います。 そして、その会っていない時期が長くなれば長くなる程に色々と怖くなって… 保身的になってしまい、ますます遠ざかってしまう…という感じです。 それに前にもお話したかとは思いますが、今の私は私の置かれている状況的に、もし彼との間にマイナスな出来事があったら、とても耐えられないのです… そして、私は、もとから人を好きになると、なぜかその人にだけ普通の事が出来なくなったり… 例えば他の人達に対してなら男女問わず気楽に「元気?最近どうしてるの?」とかメールしたり出来ても、好きな人にだけは出来ないのです… つまり他の人達には男女問わず仲良くしたり普通に気配りも出来るのに、好きな人には出来なくて… それどころか逆に避けたり、あまり話さない、メールしても途中で変な終わらせ方をしてしまったり… なので男女問わず他の人達にからは好意を持たれても、好きな人とは、なかなか…近づけず裏目に出てしまったりと… 私は困った性格(?)なのです… 性格なのか…それとも私の努力不足なのか…? 解りませんけど… 人を好きになると何が「普通」なのか何が「当たり前」なのか… そんな事を疑問に感じたり、その反面「普通」や「当たり前」なんてないという事を痛感します。 それだけ人を好きになるという事は尊いという事なのでしょうか。 今日で2月も終わりで(今年は閏年で今日は29日) 明日から3月…早いなぁ… 春は、もうすぐそこですね

No.83 16/02/21 12:34
サラリーマン ( 30代 ♂ )

せっかく気持ちを落ち着けて
あなたと話せるようになったのに
俺を驚かしてみたり
服装を褒めてみたり
俺に興味があるんだって
勘違いしそうになるからやめてよ

たまたま仕事で絡むことがあって
あなたの働きかたを傍で見たら
動きが的確で格好よくて
そのくせ瞳はすごく綺麗で
その顔で見つめられたら
冷静でいられなくなるからやめてよ

動揺させられるのはもう嫌なのに
あなたの関わりが嬉しい自分もいて
心の中がごちゃごちゃになるけど
こんな風にドキドキするのは
たぶん俺のほうばかりで
あなたはいつも涼しい顔でずるいよ

No.87 16/02/29 06:39
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 82 イチゴさんこんばんは。 相手の方とは急に会えなくなってしまったのですか…それは辛いことでしたね。 気持ちの整理がつかないのも当然のこ… 響さん、おはようございます!

お心遣い、どうもありがとうございます。

はい。私と彼は、お互いに環境の変化等が同時に起きてしまい…それで会えないような状態になってしまったのです…

でも、連絡先も知っているし(大した内容ではありませんが1~2ヶ月に一度くらいはメールしています)

本当は会おうと思えば会えるはずなのに…

という事は半分…いえ半分以上は私の逃げだと思います。

そして、その会っていない時期が長くなれば長くなる程に色々と怖くなって…
保身的になってしまい、ますます遠ざかってしまう…という感じです。

それに前にもお話したかとは思いますが、今の私は私の置かれている状況的に、もし彼との間にマイナスな出来事があったら、とても耐えられないのです…

そして、私は、もとから人を好きになると、なぜかその人にだけ普通の事が出来なくなったり…

例えば他の人達に対してなら男女問わず気楽に「元気?最近どうしてるの?」とかメールしたり出来ても、好きな人にだけは出来ないのです…

つまり他の人達には男女問わず仲良くしたり普通に気配りも出来るのに、好きな人には出来なくて…

それどころか逆に避けたり、あまり話さない、メールしても途中で変な終わらせ方をしてしまったり…

なので男女問わず他の人達にからは好意を持たれても、好きな人とは、なかなか…近づけず裏目に出てしまったりと…
私は困った性格(?)なのです…

性格なのか…それとも私の努力不足なのか…?
解りませんけど…

人を好きになると何が「普通」なのか何が「当たり前」なのか…
そんな事を疑問に感じたり、その反面「普通」や「当たり前」なんてないという事を痛感します。

それだけ人を好きになるという事は尊いという事なのでしょうか。


今日で2月も終わりで(今年は閏年で今日は29日)

明日から3月…早いなぁ…

春は、もうすぐそこですね

  • << 89 イチゴさん、こんばんは。 レス遅くなってしまってごめんなさい。 もう3月ですね。 好きな人にだけ普通ができなくなるというのは、私もよく分かります。 イチゴさんと全く同じではないかもしれませんが。 一言かけるだけでも、こんな言い方は変じゃないかとか、どのタイミングで言えばいいだろうとか、どう言えば普通なんだっけとか、色々考えてしまって、かえって訳が分からなくなり、結局何も言えなかったり、言えてもぎこちなくなったり… もう嫌になります。笑 そのせいで、変に距離がてきてしまったり、仲良くなれそうな状況をみすみす逃したり。 何でもない人とは自然にやれるんですけどね… ちなみに私の場合、好きな女性に対しては、歳とともに自然に振るまえることが多くなりました。だから馴れも大きいのではないでしょうか。 代わりに、今の相手に対しては全然ダメですが。笑 そして、好きな気持ちが大きい分、会いたいと思う気持ちも、反対に連絡するのが怖いという気持ちも、どちらも大きくなってしまうのでしょうね。 苦しいですね。。

No.88 16/03/03 20:54
サラリーマン ( 30代 ♂ )

あなたを
愛することが
俺に
できるだろうか

あなたが
病んだときは
俺は
あなたの
手足の代わりになりたい
あなたの
身の回りのことをすべて
引き受けたい

あなたが
疲れたときには
俺は
あなたの
話に耳を傾けたい
あなたの
心の重荷を
少しでも受け止めたい

あなたが
安らぎたいときは
俺は
コーヒーを淹れて
静かな
音楽をかけよう

あなたが
元気でいるなら
俺は
他愛のない話で
あなたを
笑わせよう

あなたに
してあげたいことは
沢山ある
あなたと
過ごしたい時間は
限りなくある

だけどきっと
ぜんぶ俺のわがままだね
あなたを愛したい
そんな俺のわがままだね

No.89 16/03/04 18:08
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 87 響さん、おはようございます! お心遣い、どうもありがとうございます。 はい。私と彼は、お互いに環境の変化等が同時に起きてしまい…… イチゴさん、こんばんは。
レス遅くなってしまってごめんなさい。
もう3月ですね。

好きな人にだけ普通ができなくなるというのは、私もよく分かります。
イチゴさんと全く同じではないかもしれませんが。

一言かけるだけでも、こんな言い方は変じゃないかとか、どのタイミングで言えばいいだろうとか、どう言えば普通なんだっけとか、色々考えてしまって、かえって訳が分からなくなり、結局何も言えなかったり、言えてもぎこちなくなったり…
もう嫌になります。笑

そのせいで、変に距離がてきてしまったり、仲良くなれそうな状況をみすみす逃したり。
何でもない人とは自然にやれるんですけどね…

ちなみに私の場合、好きな女性に対しては、歳とともに自然に振るまえることが多くなりました。だから馴れも大きいのではないでしょうか。
代わりに、今の相手に対しては全然ダメですが。笑

そして、好きな気持ちが大きい分、会いたいと思う気持ちも、反対に連絡するのが怖いという気持ちも、どちらも大きくなってしまうのでしょうね。
苦しいですね。。

  • << 95 響さん、こんばんは。 私への返信は気にしないで下さいね! むしろ毎回ご丁寧なお返事に感謝しております。 はい…もう響さんの仰る通りで「好きな人」に対しては変に余計な事を考え過ぎて何もかも悪循環で困ったなぁ…という感じです(笑) お話は変わるのですが、私は以前、同性愛の方(女性)と話した事がありまして… その時に話した事が、 結局最後は“人として好き”である事が一番重要で、それは年齢性別関係なく 「家族」「友達」「恋人(好きな人)」 どれも最終的には“人として好き”でなければ…という話をした事を覚えています。 でも、やはり「好きな人」(恋愛)って一番難しいなぁ…って。 “人として好き”という、その手前にある“恋心”が… 厄介…というか、高い壁みたいに思えるのです。 何故なら、恋をすると一気に多くの色々な感情が生まれるからです。 そして、それは「家族」や「友達」に対する感情よりも複雑である…と思います。 また、お話は変わるのですが… 響さんのNo.90のレス… 私もよく同じような事を思っています! しかも、街中で思わぬ知り合いに遭遇したら… 「何で“あの人”じゃなくて“この人”なんだろう…」とか思ってしまいます。 おやすみなさい

No.94 16/03/06 15:56
サラリーマン ( 30代 ♂ )

突然の春の雨に降られ
アスファルトが埃の匂いを上げる
そんなことにさえ
なぜか懐かしさを感じる

少年の頃に生き生きと
走り回ったことを思い出す
雨上がりの砂利の公園で
滑って転んで怪我をしたっけ

そんな小さな思い出を
一つ一つ分かち合える人が欲しい
あなたはどんな子どもだったの
何を追いかけ何を夢見た

一人のひとの人生に
本当の愛は何度訪れるだろう
過去を語り合い今を分かち
未来をともに見つめられる愛は

雨はすぐに通り過ぎて
ぼんやりとした春の日差しが戻る
俺の心も晴れはしないけれど
そんな時間も人生にあっていい

No.95 16/03/07 00:32
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 89 イチゴさん、こんばんは。 レス遅くなってしまってごめんなさい。 もう3月ですね。 好きな人にだけ普通ができなくなるというのは、私も… 響さん、こんばんは。

私への返信は気にしないで下さいね!
むしろ毎回ご丁寧なお返事に感謝しております。

はい…もう響さんの仰る通りで「好きな人」に対しては変に余計な事を考え過ぎて何もかも悪循環で困ったなぁ…という感じです(笑)


お話は変わるのですが、私は以前、同性愛の方(女性)と話した事がありまして…

その時に話した事が、
結局最後は“人として好き”である事が一番重要で、それは年齢性別関係なく
「家族」「友達」「恋人(好きな人)」
どれも最終的には“人として好き”でなければ…という話をした事を覚えています。

でも、やはり「好きな人」(恋愛)って一番難しいなぁ…って。

“人として好き”という、その手前にある“恋心”が…

厄介…というか、高い壁みたいに思えるのです。

何故なら、恋をすると一気に多くの色々な感情が生まれるからです。

そして、それは「家族」や「友達」に対する感情よりも複雑である…と思います。


また、お話は変わるのですが…
響さんのNo.90のレス…
私もよく同じような事を思っています!

しかも、街中で思わぬ知り合いに遭遇したら…
「何で“あの人”じゃなくて“この人”なんだろう…」とか思ってしまいます。



おやすみなさい

  • << 97 イチゴさん、こんばんは~ ありがとうございます。 こちらこそ、コメントいただけて嬉しいです。 「人として好き」というのは、どんな人間関係でも言えることかもしれませんね。 その中でも恋愛が一番厄介で、複雑というのは同感です。 極端な話、恋愛の場合には、「人としてはどうかと思うけどなぜか惹かれる」みたいなことも起こりえますよね。 それは、理性よりも深い感情のレベルで動かされるからではないかと思います。 そうなるともう自分でコントロールできないし、自分でも分からないものが色々蠢くので戸惑うし。 もう一つは、恋愛関係が三人以上では成り立たないこともあるのかもしれません。だから嫉妬をしたりあれこれ勘ぐったり伝えるべきか迷ったりするのですよね…。 No.90への感想ありがとうございます。 レスいただいてから自分でも考えて、自分の感情が“特別”な分、現実の出来事も特別なことが起こらないとおかしい、とどこかで思っているのかもしれないなあと思いました。

No.97 16/03/08 18:38
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 95 響さん、こんばんは。 私への返信は気にしないで下さいね! むしろ毎回ご丁寧なお返事に感謝しております。 はい…もう響さんの仰る… イチゴさん、こんばんは~

ありがとうございます。
こちらこそ、コメントいただけて嬉しいです。

「人として好き」というのは、どんな人間関係でも言えることかもしれませんね。
その中でも恋愛が一番厄介で、複雑というのは同感です。

極端な話、恋愛の場合には、「人としてはどうかと思うけどなぜか惹かれる」みたいなことも起こりえますよね。
それは、理性よりも深い感情のレベルで動かされるからではないかと思います。
そうなるともう自分でコントロールできないし、自分でも分からないものが色々蠢くので戸惑うし。
もう一つは、恋愛関係が三人以上では成り立たないこともあるのかもしれません。だから嫉妬をしたりあれこれ勘ぐったり伝えるべきか迷ったりするのですよね…。

No.90への感想ありがとうございます。
レスいただいてから自分でも考えて、自分の感情が“特別”な分、現実の出来事も特別なことが起こらないとおかしい、とどこかで思っているのかもしれないなあと思いました。

  • << 105 響さん、おはようございます! “恋愛は理性よりも深い感情のレベルで動かされる” 改めてなるほどなぁ…って思いました。 そうですよね…恋愛は特に「好き」に理由もない…というか 「どこが好き?」と聞かれても具体的に答えはないですし… 気が付いたら“好き”という感情が芽生えていて… 知らないうちに好きになっているので、相手の事を良く知らないから、もっと知りたいのに、好きになればなる程に嫉妬したり勘ぐったりするから余計に知る事が難しくなり、自分の事も解ってもらいづらくなるのですよね… No.104レス… そうですね…5年経ちましたね。 人はいつ何があるか、いつまで生きるのか解らないから精一杯生きなくてはいけない… “今を大切にすること” 解ってはいるのですが… 今、現在、何もなく普通に生活をしていると、つい「またの機会に…」と色々な事を先延ばしにしたり、今をムダにしている事は私のダメな部分だなぁ…と思います。 “皆、時間に限りがある”それならば、もっと相手に伝えたり、何かをしてあげられたり…たくさんあるはずなのに… どうしても自分の心の弱さが勝ってしまいます… 生きる事も恋をする事も難しいですね いつもお返事ありがとうございます。 それでは良い1日になりますように!

No.100 16/03/10 00:00
サラリーマン ( 30代 ♂ )

あなたの手に
初めて触れた

少し冷たくて
固い手だった

ほんの一瞬で
だけど永遠で

俺の手の甲に
まだ残ってる

あなたの手を
握り返したい

そんな気持を
今は押さえて

あなたの手に
初めて触れた

あなたが俺に
初めて触れた

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧