注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

サークルで嫌われた…?

レス2 HIT数 1552 あ+ あ-

大学生
16/01/15 08:18(更新日時)

私は今ある音楽系のサークルに入っています。

元々女子校育ちで、男の人に警戒心があるのですが、この前久々にサークルに行ったら、1人の男性にいきなり至近距離で話しかけられて、すごくびっくりしてしまいました。
そしたら「お前どんだけ人に警戒心あるねん」って感じで言われました。

あと、サークルでは「マイペースだね」「ひとりっ子っぽい」「ド天然」とか散々言われてます。
でもサバサバしてるところもあるし、受け答えとかハッキリしてるねと言われます。

そう言われると、あまり好かれてないのかな?と思ってしまい、心を閉ざしてしまいます。

サークルは下宿生が多く、みんな毎日のように遊んでいるんですが。私は実家生なので、一カ月に一回とか誘われて遊んでます。でもそれでも誘ってくださるだけいいのかな?と思いますが…

どうすれば他の人のように自然体で人に合わせられるようになるのでしょうか?

No.2292940 16/01/14 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/15 00:56
通行人 ( DFKdSb )

誘われるだけとか話しかけてもらうのを待つだけじゃだめかな。
誘ったり話しかける側も、頑張って勇気を出してしてくれてるわけ。
その事に感謝にして、今度は自分から話しかけようとか普通は思う。
その積み重ねが友達関係になっていくもんだよ。
相手にばかり負担をかける事を、人見知りとかで終わらせずに、相手に感謝して、今度は自分からやろうと思う事だと思う。

No.2 16/01/15 08:18
通行人2 

特に嫌われてるようには思えないけどね。
ちょっと変わってるなあくらいは思われているかもしれないけど、大学に変わった人なんてたくさんいるものだし、気にすること無いと思う。
嫌われてるかどうかより、自分が皆を好きかが大事だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧