注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

男性の心理

レス16 HIT数 1689 あ+ あ-

匿名
16/01/05 22:01(更新日時)

つい最近、好きな人とみんなで飲みに行ったのですが、みんな飲んでいたので私の友達と好きな人と私が一緒の方向だったので、相乗りをして帰りました。

私が一番家が近く、それまでの金額を払いました。次は私の友達で、友達が払おうとしたら「いいよ!払うから」と私の好きな人が言ったそうなんです。

それを私に言ってくる友達も友達ですが、私が支払う時は一言もそんな言葉はなく、何だかショックでした。

ここで質問なんですが、この差はやはり私には払いたくないけど、私の友達の分は払ってもいいって事ですよね(/_;)
これって私の好きな人は友達に好意があるとみていいのでしょうか?
ちなみに、金額は友達も私も変わらないです。

No.2289714 16/01/04 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/04 14:28
名無し1 

ただ単に、主さんの分を払うと、次の友達の分も必然的に払わなくてはいけなくなり、結局全額男性が払う事になるからかもしれませんが、まぁ、主さんの分を払ってないのだから、友達の分も払わなくて良いのにワザワザ払ったという事は、好意があるか、友達に良い格好をしたかったのかもしれませんね。



  • << 3 ありがとうございます。 そうなんです。私が払うの友達も見てる訳だから、好きな人が友達の分を払う必要はないと思うんですよね(T_T) だから、何らかの気持ちはあるのかな?と私も考えてしまいました。

No.2 16/01/04 15:49
名無し2 

友達とその彼の家が近く、主さんが払い次に友達が払うと、彼が払うのがかなり少なくなってしまうから、友達には、払わなくていいと言ったんじゃないの?😥 でも男性も全ての金額は、払いたくなかったんだね😂 もし、主さんと友達が払ってたら、彼は、負担3等分なったの?殆ど払わなく細かい奴とは、思われたくなかったんだよ。きっと

  • << 4 ありがとうございます。 確かに、友達と好きな人の家が近ければそうなんですが、多分飲み屋から友達の家までと友達の家から好きな人の家までは同じくらいか少し近いくらいなので3等分しても彼が一番多くなると思います。 もし、私の家が二番目だったら、払わなくていいと言ってくれてたのかな(^_^;)

No.3 16/01/04 16:03
匿名0 

>> 1 ただ単に、主さんの分を払うと、次の友達の分も必然的に払わなくてはいけなくなり、結局全額男性が払う事になるからかもしれませんが、まぁ、主さんの… ありがとうございます。

そうなんです。私が払うの友達も見てる訳だから、好きな人が友達の分を払う必要はないと思うんですよね(T_T)
だから、何らかの気持ちはあるのかな?と私も考えてしまいました。

No.4 16/01/04 16:10
匿名 

>> 2 友達とその彼の家が近く、主さんが払い次に友達が払うと、彼が払うのがかなり少なくなってしまうから、友達には、払わなくていいと言ったんじゃないの… ありがとうございます。

確かに、友達と好きな人の家が近ければそうなんですが、多分飲み屋から友達の家までと友達の家から好きな人の家までは同じくらいか少し近いくらいなので3等分しても彼が一番多くなると思います。

もし、私の家が二番目だったら、払わなくていいと言ってくれてたのかな(^_^;)

No.5 16/01/04 16:31
名無し5 ( ♂ )

あんまり深い意味はないと思いますよ。

そういう時って、
全額出すのは出しすぎだし、3分の1ずつで割るのもセコい感じがする。
俺が半分出しとくから残りを女二人で割ってね、ぐらいがバランスいいと思うんだけど、最終金額が分からないからそれもできない。
自分が先に降りるなら、想定で多めに払っておさらばできるんたが、そうではないし。

結構、面倒なもんですよ。
その上、酔ってるから更に面倒くささは倍増。

面倒くせーなーと思ってたから、主さんが降りる時には言い出しそびれちゃった。
で、次の女性からも貰うのは貰いすぎな気がするから、そこは断った。
そこでその女性に、「主さんが払った分を二人で割ってね」と告げてもよかったが、もうそこらへんは彼女たちに任せますと黙った。

真相はそんなとこじゃないかな。

  • << 8 ありがとうございます。 そんな深い意味はないですかね(^_^;) 確かにかなり酔っぱらっていて眠いのもあったので面倒だったというのもあったかもしれないですね。 私の考えすぎならいいのですが…

No.6 16/01/04 16:40
名無し6 ( ♀ )

その友達は収入少ないとか今大変な時期とかっていうことでもなかったのかな?
それならちょっと大雑把な人なんじゃないかな。
最初に主さんからもらったは良いけど、
細々とめんどくさいなーよく分かんなくなりそうだなーと思っていらないよと言ったのかも?
本来なら女同士友達なら、2人にいらないよと言うかきっちり割る方が良いけど。。
そこまで気が回ってなかったんじゃない?

  • << 9 ありがとうございます。 いや、金銭的な会話はしなかったのでそういう事はなかったです。 もう飲み屋を出た時点で眠くて朦朧としている感じだったので、早く帰りたくていいよといってしまった可能性はあるかもしれないです。 それなら安心なんですけどね(^_^;)

No.7 16/01/04 16:42
名無し7 ( ♂ )

このことだけで友達に好意があるとは考えにくいですね。
逆に友達に好意があるのならば、主さんが降りる時にも俺が払うからいいよ、と言ったんじゃないでしょうか?
いいとこ見せようとして。

  • << 10 ありがとうございます。 そっか、そうですよね。 私はそれでも払いたくないと思われているように感じていました。 私でも、好意がある人にしかしない事ってあるのでそれかなと(/_;) それだけで、好意があるかを決めるのは違いますね(^_^;)

No.8 16/01/04 16:59
匿名 

>> 5 あんまり深い意味はないと思いますよ。 そういう時って、 全額出すのは出しすぎだし、3分の1ずつで割るのもセコい感じがする。 俺が半… ありがとうございます。

そんな深い意味はないですかね(^_^;)
確かにかなり酔っぱらっていて眠いのもあったので面倒だったというのもあったかもしれないですね。

私の考えすぎならいいのですが…

No.9 16/01/04 17:03
匿名 

>> 6 その友達は収入少ないとか今大変な時期とかっていうことでもなかったのかな? それならちょっと大雑把な人なんじゃないかな。 最初に主さんから… ありがとうございます。

いや、金銭的な会話はしなかったのでそういう事はなかったです。
もう飲み屋を出た時点で眠くて朦朧としている感じだったので、早く帰りたくていいよといってしまった可能性はあるかもしれないです。

それなら安心なんですけどね(^_^;)

No.10 16/01/04 17:06
匿名 

>> 7 このことだけで友達に好意があるとは考えにくいですね。 逆に友達に好意があるのならば、主さんが降りる時にも俺が払うからいいよ、と言ったんじゃ… ありがとうございます。

そっか、そうですよね。
私はそれでも払いたくないと思われているように感じていました。
私でも、好意がある人にしかしない事ってあるのでそれかなと(/_;)

それだけで、好意があるかを決めるのは違いますね(^_^;)

No.11 16/01/04 23:01
社会人11 

男ですけど。
あんましタクシーで同乗した人とバラバラに解散したことないから、わからないんですが、タクシーの運賃って、何も言わなければ、最終目的地で降りた人がまとめて払う感じになりそうなもんですけどね。
だから、自分が最終なら、女の子にはお金を払わずに降りてもらって、最終で清算しますけどね。
先に自分が降りるなら、多めに残ってる女の子にお金を渡しますけど。

違うのか。個人、個人支払うもんなんですかね?
主さんだけが先に払える状況がよく解らない。
運転手は都度、清算して、メーター戻してるのか?
やばい、常識がわからない。

スレ本題のことをいうと、そんなに気にしなくていいと思いますよ。
お酒が入っている状態なら、主さんの時は払い損ねただけかもしれませんし。

No.12 16/01/04 23:09
社会人11 

>> 11 あっ。そうか。
運賃は据え置きで、主さんが支払った分を最終、頭で計算上引いて運転手が請求すれば、辻褄は合うのか。二重取りにもなりませんね。

ということなら、男性は友達の女の子と別れる時に、酔った勢いの男気が出たのかもしれませんよ。
別に距離がどうとかではなく、「よっしゃ!奢ったる!」ってスイッチがたまたま入ったかもしれません。

勝手に自己解決してすいませんでした。

No.13 16/01/04 23:28
匿名 

>> 12 ありがとうございます。

私は降りる時にそこまでかかった金額を置いて帰りました。しかも小銭まで(/_;)
だから割り勘でもないんですよね。
友達の時にスイッチが入ったとしたらやはりショックですね。私が支払う時、時間がかかっていたので一言言おうと思えば言える時間は十分にあったんです(T_T)

酔っているからこそ本音が出るモノで、その差が物語っていると感じてしまいます。

No.14 16/01/05 14:25
社会人14 

女性です。

たぶん、名無し5(♂)さんの意見が正解だと思いますよ。
酔っぱらってるから、三人で乗りこんだ時は、「あー、酔った酔った。」って、何にも考えてないから、主さんが降りる時も、普通に出させちゃった。
で、友達と二人になって、いざ支払いになったら、ふと気づいて、
「あれ?これ、この人に出させちゃったら、俺ほとんど払わなくて良くなっちゃうな、それはダメか。」
って考えて、
「俺、まとめて払っておくから良いよ。」
ってなったと思います。

最後が主さんでもそうしたと思いますよ。
割と普通の流れで、例えば、最後の相手が男性でも、後輩なら同じようにしたんじゃないかな。

友達が好きなら、主さんの分もカッコつけて出したと思いますよ。

No.15 16/01/05 16:39
名無し15 

その男子は何も考えていないかと思われる。全部出すのは多いなぁ、でも一番少なく出すのもなぁって感じでは?

一番良いのは払っていない友達が「私だけ払ってないとか駄目だから」つって主さんの金額と男性の金額を足して3で割るか距離的な割合で割るかして足りない分、多い分を計算して精算するのが一番じゃね?

払った人は割り勘にしてとか言い難いんだし。もし、言ってたら彼もじゃあ主さんの分を二人で割ってとか言ってたかも。

私だったらそうするけどな。

「友達の
 気遣い足りずに
 モヤモヤす  」

新年一発目の俳句。

No.16 16/01/05 22:01
匿名16 

まぁ何れにせよ、なんとな〜く気の利かない男、中途半端にケチっぽい男、のイメージで、私なら好きな気持ち冷めるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧