注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

33週で出産になりました

レス4 HIT数 2120 あ+ あ-

名無し
15/12/22 23:07(更新日時)

33週の早産で赤ちゃんが産まれました。
現在お腹にいたら36週半ばです。
NICUに10日入院後GCUに現在います。保育器も10日で卒業してからコットに出てます。
最初の二日間くらい酸素マスクを着けていましたが、自発呼吸も出来ていたのですぐ外れました。
今40CC飲んでいるのですが、口からとチューブで半々ずつです。
口から全部のます練習をしたところ、呼吸が苦しくなって、アラームがなり始めたらしく、酸素がついていました。
誤嚥とか言っていました。
このような事は未熟児の赤ちゃんだったらよくあるのでしょうか?
ミルクを口から飲むと苦しくなるという事は、そのうち口から飲んでも大丈夫な様になるのでしょうか?
また、口から飲むと呼吸が不安定になるのがずっと続くとかあればどの様な病気が隠れているとかあるのでしょうか?
普通に飲んでも大丈夫な様になるのか不安で仕方ないです。
練習だと思って長い目で見るしかないでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2286092 15/12/22 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/22 21:54
通行人1 ( ♀ )

私は28週で破水して寝た切り入院をして、32週で帝王切開しました。
1650gの未熟児で黄疸もあり、目隠しと足から点滴をして、鼻からチューブを入れて母乳を流し入れてました。
目の神経などの心配も言われていました。
小さくて吸う力がなく、体力が付いて退院するまで2ヶ月近くかかりました。
でも、心配ありません❗
そんな小さな子も今は元気に育ち、高校でバスケットのキャプテンをしています。😄
あの頃よりも医学も良くなってるので、心配ないですよ❗😄✋

No.2 15/12/22 22:16
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
私も26wから安静入院していましたが、結局早産になりました。
先程NICUで主治医に会え確認したところ、我が子は経口哺乳をすると呼吸が苦しくなり酸素が必要になる様です。
本来なら全て経口哺乳でいける週数になっているのに、全て経口哺乳すると元気もなくなります。
40週までこの状態が続くようなら、何か病気がある可能性があると言われ、頭をハンマーで殴られた様な衝撃にさいなわれ、ショックで仕方ありません。
ミルクを全て鼻からのチューブにして酸素をつけると落ち着きます。
今まで順調にきてただけに、今の時点で上手に飲めないのが遅いということ、問題のある可能性があるということ、不安で仕方ありません。
同じ週数で入院してきた子は、酸素もとれチューブも取れ、比較しても仕方ないのに、心配で仕方ありません。
遅い場合、どの様な病気が潜んでいるのか、また、遅くても問題なく飲める様になるのか焦りが消えません。

No.3 15/12/22 22:56
通行人1 ( ♀ )

>> 2 初めてのことだらけで、心配は尽きないと思います。😣
不思議な物で、近くで不安がっていると分かるらしいですよ❗😅
子供は頑張ってるから、信じてあげよう‼😄
母親なんだもん❗😆✨

No.4 15/12/22 23:07
名無し 

>> 3 ありがとうございます。
不安で胸がはちきれそうになるのですが、赤ちゃんに伝わるといけないですよね。入院して頑張ってくれているのに申し訳ないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧