注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

隣人のキチガイじみた深夜騒音被害に困ってます!

レス7 HIT数 3386 あ+ あ-

通行人
15/12/28 19:20(更新日時)

きいてください!
アパートの隣人についてです。
隣人は今年の夏隣に引っ越しできて以来毎晩のように連日、深夜2時3時まで平気で同居人とどんちゃん騒ぎをして部屋で暴れまわるは大音量で音楽を鳴らしまくるは、生ゴミも部屋の前に放置するは宗教勧誘までするはでやりたい放題やられました。
そのため、何ヵ月にもわたり深夜何十回と飛び起きたり、一睡もできないなど睡眠障害にも悩まされました。
なので、たまりかねて管理会社を通して本人に注意してもらいましたがいっこうになおりません。

確認したところ、警察もこの程度の騒音じゃ動いてはくれません。
それに、警官が言ってましたが、やたらめったか安易に警察を呼んでもかえって報復される恐れもあるそうです。

それと、管理会社もあからさまにめんどくさがっていてあまり親身に対応してくれず、警察に言えの一点張りで逆に私のほうがクレーマー扱いされたのでショックでした。

私もそれならとたまりかねて、先日本人のポストに英作文で夜10時から朝6時までは静かにしないと警察とあなたの会社に通報しますと手紙をいれました。

が、今までも何十回と注意されてもいったんはおさまるのですが、またすぐに再発します。
いったいどうすればいいでしょうか?
どなたかご教示ねがいます!

ちなみに、隣人はアメリカ人の二十代男性の二人暮らしのキリスト教宣教師とやらの英会話講師です。
キリスト教のひとがこんな迷惑行為を平気でやるもんなんですね。
まったく呆れ果てます。

No.2284278 15/12/16 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/16 20:59
匿名1 

キリスト教の教え、格言とかで訴えるのはどうでしょうか?

キリスト教の教えで、隣人を自分のように愛しなさい。
とありますが、隣人の私は寝れなくて本当に困っているのです。
どうか夜は静かにして下さい。
お願い致します。

とか

  • << 6 1さん 回答ありがとうございます。 最初はやんわり伝えましたが、まったく正論は通じない相手です。 数ヶ月にわたり安眠妨害で何度も起こされふらふらになりました。 近隣トラブルってこんなに被害を受けてる当事者が引っ越しせざるをえない状況になったり、かえって苦しまないといけないのっておかしいですよね。

No.2 15/12/16 22:18
名無し2 

こういうのはたいてい悩まされる方が耐えられなくなって引っ越して行くパターンが多いと思います。
警察も管理会社も限界がありますから。
戦う気があるななら弁護士さんに相談してみては?
私なら悔しいけど引っ越しますね…

  • << 5 2さん 回答ありがとうございます。 明らかに隣人が異常にもかかわらず、管理会社も最初はできる限りのことはしますと言ったくせに、隣人が外国人だとわかるや否やあからさまに面倒くさがって私が何度もお願いするまで電話一本かけてくれず、かえって私をクレーマー扱いしたことに激しい憤りを感じました。 トラブル対応こそ管理会社の最大の仕事なのに給料泥棒ですよね。 これ以上引っ越せないし、おっしゃるようにあとは法ですね。 庶民でも大丈夫な無料法律相談も視野にいれてみますね。

No.3 15/12/17 04:06
匿名 ( N5vuSb )

主はやることやった…結果変わらず…引っ越しやね。管理会社も警察も匿名も無視する輩は既に常識ないわけよ、常識通じない輩相手したらどうなるかわかるね。

No.4 15/12/19 23:53
通行人0 

>> 3 3さん

回答ありがとうございます。
そうですね。やるだけのことはやりましたが、かなり消耗しました。

前にも近隣トラブルにまきこまれて引っ越したのでもう引っ越しはできないんです。
しばらく様子みてみますね。

No.5 15/12/20 00:02
通行人 

>> 2 こういうのはたいてい悩まされる方が耐えられなくなって引っ越して行くパターンが多いと思います。 警察も管理会社も限界がありますから。 戦う… 2さん

回答ありがとうございます。
明らかに隣人が異常にもかかわらず、管理会社も最初はできる限りのことはしますと言ったくせに、隣人が外国人だとわかるや否やあからさまに面倒くさがって私が何度もお願いするまで電話一本かけてくれず、かえって私をクレーマー扱いしたことに激しい憤りを感じました。
トラブル対応こそ管理会社の最大の仕事なのに給料泥棒ですよね。

これ以上引っ越せないし、おっしゃるようにあとは法ですね。
庶民でも大丈夫な無料法律相談も視野にいれてみますね。

No.6 15/12/20 00:07
通行人 

>> 1 キリスト教の教え、格言とかで訴えるのはどうでしょうか? キリスト教の教えで、隣人を自分のように愛しなさい。 とありますが、隣人の私は寝れな… 1さん

回答ありがとうございます。
最初はやんわり伝えましたが、まったく正論は通じない相手です。

数ヶ月にわたり安眠妨害で何度も起こされふらふらになりました。

近隣トラブルってこんなに被害を受けてる当事者が引っ越しせざるをえない状況になったり、かえって苦しまないといけないのっておかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧